[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メンの病院報告
今週月曜からメンの様態が悪くなって
水曜の夜から少し快復
木曜は元気でモリモリ食う
金曜元気なまま夕方から病院へ
片道1時間かけて頑張って行ってきました
40分程じっくり先生と話をしました。
まず、フケは置いといて、
シコリ、耳、歯などの外的な異常は無し
外的な事よりも今回は中が心配なので、
精密検査を来週の土曜にする事になりました
その日に出来たらよかったんですが、
1日預けて、次の日にお迎え。
それはメンにとってストレスの原因になるので、
来週の土曜朝一番に行って、
夕方のお迎えにする事に。

先生は色々考えてくれてた様で、
(紹介状でメンをオスと書いていた事は許してやろう。。。)
お腹の状態が一定しない事を考えると、
子宮を取った事によって、
切った所と、組織?が癒着して、
※(癒着(ゆちゃく)とは炎症により、本来離れているべき組織同士が臓器・組織面がくっついてしまうこと。
手術によって傷ついた正常な組織同士を縫合すると、その組織はくっついて自然に治癒(創傷治癒)する。しかし、治癒の過程で本来は離れている組織同士がくっつくことがあり、一般にはこれを「術後癒着」と呼ぶ。
開腹手術では、臨床的に問題とされない癒着を含めると90%以上の確率で癒着を生じるとされており、癒着防止目的にさまざまな対策が行われている。)

腸が少し動いてしまって安定しないのかもしれない
と言われました。
でもこれは、「かも」なので「そう」とは限らないと。

後ストレスも勿論すごく過敏な子なので、
環境変化と、気候の変化でストレスも大きかったというのも
考えられると。
「最近家に家族以外の人が訪問しませんでしたか?」と聞かれ、
今月に入って2回もあった。。。
しかもかなりの人数&うるさかった。。。

土曜に精密検査をして、何か問題があったとしても、
お腹を切る事は年齢的に避けたいので、
そういった時は薬投与の方向で進めるそう

この前行った病院でメンが太り過ぎとやたら言われた事について
きいてみたのですが、
現在ペレット朝晩8g、牧草食べ放題、少しの生野菜で
問題ないとの事。
現在2.1キロ。
いつもは2キロなのですが、
メンは最高2.4キロあったので、
今ぐらいで大丈夫だそうです。

後、聞いた事は、
メンに使っていた首につける
ノミ、ダニ退治の薬。
アドバンテージはウサギさんでも唯一
使っていい薬だそうです
でも今メンさんむっちゃフケ凄いです。。。
ブラッシングも頑張ってるんですがね。。。
薬は効いていないようなぁ~。。。

食糞も多いし、お腹痛も多いので、
本当に心配です。
ストレスも恐いけど、お腹の中が何事もありませんように

文章能力が無いのに長文ですみません
今回皆さんの励ましや、
アドバイスが本当にありがたかったです
有難うございました

木曜
とにかく元気牧草もペレットも食う
10-01-30 164

金曜
病院へ
車の中では私に抱かれジーーーーっとビビって固まってた。
着いて、先生に診てもらってる途中からやたら元気になったきた
やっぱ若い男の先生がいいのか。。。
ここの病院では本当におりこうさん。
10-01-30 167
帰りは又1時間
帰ってからうっ帯なるのを覚悟してたのですが、
帰って早々牧草を食う食う食う
ここの病院はメンにはあってるのかな~??
でもフケとかには詳しくないしな~。。。
イチゴは1ツ全部食べなかった。
10-01-30 170

今日
いつもの様に昼間はゴロンと寝ている。
朝の食欲もいい
でも夕方の食欲は少し無い。。。
でも生野菜の食いつきはいい。
10-01-30 175
10-01-30 177
今週はまばらな●ばかりしています。
水分摂取もまばら。。。
ペレットは次に入れる時には無くなってはいるものの、
食いつきは木曜以外いまいち。
小さい●は特に心配。。。
1番上の細長い●をするのですが、
これはなんなんだろう。。。
10-01-30 174

メンの最近の環境
朝6時半にペレット&牧草。
7時頃から外に出て炬燵の中やうろうろしてる。
(その間も牧草は食べ放題)
1回くらいオヤツ2個くらい(あげない時もある)
夕方5時過ぎ、生野菜1切れ。
6時ペレット&牧草。
少し食べた後、又外で炬燵&うろうろ。
夜ブラッシングとマッサージ。
夜中2時頃、暖房21度、加湿器をガンガンにして
湿度45か50位にする。
オヤツを1ツ入れて小屋へ。
小屋にはフリースを敷く。

まだまだ安定してなくて不安だぁ。。。
早く元気そのものになって欲しい
来月には近くの新しい病院に行く予定です。
何かあった時にすぐに行ける所は探しておかないと

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/30 21:35 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
メンの様子
又日が空いてしまいました。

実は月曜からメンの体調が悪いです。
月曜は夕方家に帰ったらソワソワしていて、
いつものお腹を重たそうにする症状。
勿論何も食べない。
置いていた薬を飲ませたら、すぐに食べ出して快復。
その後、夜9時頃に再度食べない&お腹を重そうにしている。。。
旦那さんは夜勤でいないので症状が重くなるようなら親戚に車で連れて行って
貰うように頼んで貰った。
でもその後、又快復してきたので様子を見る事に。

火曜、何だか元気はないものの、
食欲は戻ってきていたので様子を見ていたのですが、
夕方再度食べない。
あの病院へは行きたくないけど、病院へ。
診察は簡単で、お腹を少し触って「大丈夫」。
薬も何も貰わず帰された。
いつもと違うと何を言っても、「周囲を確認するくらいの元気はある」と。。。
この病院は本当にグッタリしていて死にかけてる子しか診てくれないんか?
って思った。
帰って少しして食べ出した。取りあえず少し安心したけど、
本当に二度と行かない。

今日、水曜。食べてはいるけど、いつものガッツキがない。
3日共●は出てはいるけど、何だか疲れているというか。。。
今日は水もあんまし減って無い。
ペレットもまだ少し残っていて、草の方を好んで食べる。
うっ帯になって治ったら恐い程食べるし、
スグに元気になるのに今回はやっぱり違う。
いっつもメンと過ごしてきたからわかる。
メンの子宮の手術をしてくれた前にずっと通っていた病院に
金曜行くアポを取った。
少し遠いので、ストレスも心配。
老いで少しづつ元気がなくなっていくのは仕方がないけど、
何か原因があって元気がないなら、一生懸命できる事はしてあげたい。

最近色々あってブログの更新、コメントなどできなかったり、
電話に出れない時もあったりと本当にすみません。
落ち着くまでこんな風になってしまう事を
お許しください

今はできるだけメンの傍に居たいです。
10-01-22 003

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/27 21:29 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
パート活動
車の免許はもぅ一超えなのですが、
仕事を早くしないと食っていけね~お金
なので探す探す探す

情報雑誌見てたら良いのが1ツあったので
今日朝1番で電話をしたら
まだ募集してて来週の水曜に面接のアポ取ったどー

チョット大変そうだけど受かったら嬉しいなぁ~
でも年齢と主婦と伝えたら少し「あ~。。。」って感じだった。。。
念を押される様に「土日祝も出てもらう事もある」とか言われちゃった。。。
やっぱ主婦は土日祝休みたい人多いもんね~
難しいのかな~

うさ・笑う合成うさ・笑う
こんなん作っちゃいました~~~いかがshoko
絵文字名を入力してくださいなすびメンナス
ナスメンフィス
絵文字名を入力してください蝶の成虫みたいなのスイス国旗 蝶バージョン
花メンフィス
※写真は無料画像をとりました。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/22 17:14 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
順調にカイフク
今日は久しぶりの雨でした

私はここ数日家におります
体調も良いです
食欲は恐い程あって、
ダイエットして痩せたのでは無いのですが
リバウンドが来そうな勢いです。。。ぶた

はぁ~
ご飯って美味しいね~~~絵文字名を入力してください

そんな暇な私の最近の楽しみは
「牡丹と薔薇」の再放送

オモシロイ



病気前に作ってた写真
せっかく作ったので

牧草牧草牧草
我が家でも最後の細かい牧草は別に取って
ピンクトレーに入れて食べさせています
たまに粉が鼻に入ってかブフブッって言いながら
残り物を綺麗に食べてくれてます
10-01-14 023

鼻の穴全開
10-01-14 022 (2)
そして伸びる
10-01-14 021

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/21 23:59 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
皆さんお久しぶりです

わたくし事ですが1週間程、病に倒れてました。。。

下痢から始まり、吐き気、胃痛。。。
下痢は無痛なのだが10分に1回はトイレへ
でも吐き気と胃痛が1番辛かった~はわわわわ・・・
3日目に余りにおかしいので、病院に行った
むっちゃ待たされたあげく、何故か血を取られて
お腹の音をポンポンポンと聞かれただけだった。。。
結局2時間程待ちぼうけ。。。
しかも、保険証を申請中でまだ交付させてなかったので
全額負担
今月中に保険証持って行って返してもらわなきゃ
普段病院に行かないのにこんな時に限ってついてない。
先生はお腹にバイキンが入ったとの簡単な診断で終わった

帰って薬を飲んでも全く治らない。。。
食べ物も殆ど受け付けない
結局4キロも痩せてしまいました。。。ゲッソリ
こんな所で正月太りが解消できると思って無かった。。。ガーン

そして体力は落ちましたが回復しましたムキッ

旦那様の会社の人も私と全く同じ症状だったらしく、
病院へ行くと「流行りの風邪」と診断されたそうですガーンエッ
メンも私も変な病院ばかり当たるようです。。。

でも本当に治って良かった~~~~
本当に色々大変だったよ~~~~

健康サイコーーーー

あ、悪阻では無いですのでご心配なく

見張り番
旦那様が夜勤の時メンさんは私の傍にずっと居てくれました涙
10-01-20 001
10-01-20 003
10-01-20 005
10-01-20 008


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/20 21:45 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
