[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Enjoy Rabitt Life
皆さんこんにちわー
少しバタバタしてしまって
中々皆さんの所へ訪問できなくて申し訳ないです
少しづつ伺います

パートは頑張って行ってますよ
私はまだ辞めませ~ん
メンさんの美味しい物を買う為に
頑張りますのだ~

メンの健康状態も安定してきました
皆様のお心遣いに感謝です

Enjoy Rabitt Life
さて今日の本題はといいますと、
先週の日曜に行って参りました
「Enjoy Rabitt Life」
ある事は2ヵ月程前にネットでみてたので
行こうと思い知ってたのですが、すっかり忘れていて
「ピョンの館」の刹那さんと電話で話てる時に
「明日あるから色々情報交換してきな」と言われ、
前日に言われ思い出したのです
でもって、ERLに行く刹那さんのブロ友さんを
紹介して貰っちゃいました
そしてこんなにも貰っちゃいましたよ
会えた方はと言いますとぉ~
「さくらに萌え」のさくらママさん
3羽飼いさん小柄なさくらちゃんに萌え~
「まる君との生活」のがじゅうさん
チッコシーツの事を聞いてとても参考になりました
「∞みんと」のやっちさん
2羽飼いさんでチョコビちゃんのお母さんは何とさくらちゃん
「税込み2,980円です」ののりさんと番頭さん
FC2を始めた時から密かに覗いていてブログ名を見た時に興奮しちゃいました
皆さん初めての私にとっても笑顔で迎えてくれて嬉しかったです
10-04-29 141
私も来年は何か持っていこ

で、会場に居た可愛子ちゃんをパシャリと沢山撮ってきたのですが、
撮った後に「写真を撮るかたは飼い主さんに聞いてからにしてください」
と、書いてあった。。。
なので、載せれない
ので、私の買った物を
メンの身体にあった物はないかと、色々買って来ましたよ
色々なメーカーさんに話も聞いてきましたので
それは又今度アップしますね
10-04-29 108
福袋もあったり、サンプルを貰ったりとウホウホだったのですが、
初体験なので、貰えそびれた物も多かった~
悔しくって旦那様と来年やったらもっと貰えるーと、燃えていましたが、
旦那様はもぅ行きたくないと。。。
買い物とか待たされるのとか苦手な人なので。。。
余談ですが旦那さんが1人でタバコ行ってた時に、
オジサンに話しかけれられて、思わず「奥さんが飼ってるんで付き合ってるだけ」
と言ったらそのオジサンは何だか切なそうな顔をしていたそうです。
きっと男同士で、何かウサ話したかったけど、
旦那さんがそんな態度したから。。。
気まずくなった旦那さんはその場を離れたそうです。。。
ホント何ともまぁ旦那さん嫌な奴でしょ
そもそも私が飼ってるって
二人の子供だろーーーー

そして買った物を早速
全部食べさせたい所ですが、
お腹の弱いメンさんは少しづ~~つ試してみる事に
コレ買ってる方をよくブログで見てて羨ましかったんだぁ~
10-04-29 110
10-04-29 111
10-04-29 132

さてさて気を取り直して、次
10-04-29 112
10-04-29 115
10-04-29 143
干した物が落ちてて、何故かそれは食ってたメンさん。。。
10-04-29 135
でも乾燥させたら食べてくれました
初めはいつも食べず嫌いなメンさん

新しい食べ物はまだまだ続くぅ~

明日パート行ったらGWだぁ~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/04/29 23:59 ] | 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
異変
こんばんわ

パートは何とか頑張って行ってます
ムカツク婆がいてお皿で頭かち割ったろかと
思う事もしばしありますが、
そこは我慢我慢

私の事はさておき、今日は絶対をしようと思い
疲労とパンパンの足と眠気に戦っての更新です

実はおとついの夜23時頃にメンの体調が悪くなりました。
いつものうっ帯かなと思っていたのですが、
何だかいつもと違う。
いつもは早く治るのに今回は何度マッサージしても効果無し。
痛い時のマッサージは嫌がるのに余り嫌がらない。
薬を飲ませても駄目、飲まない。
夜中3時半にドロっドロの見た事ない程の黒っぽい下痢をしてしまいました
が、詰まってたのが一気に出たのかそこから元気になりました。
10-04-23 1205
でも下痢は恐いので、朝1番で病院に行く事にしました
新しい病院なので高速でいくし、不安やったので
旦那さんに休みを入れ変えてもらって行ってきました
病院は凄く人多くて結局終わるまで3時間もかかった
犬が多いので車の中で待ってました。
メンは私と旦那さんの間に座布団を敷いて姫状態
車では落ち着いて牧草も食べてました
10-04-23 1207
待合室に行った時にウサギ飼いさんの人が居て話かけられました
やっぱりウサ飼いさんって共通してる人が多いな
11歳まで生きたウサちゃんが先月お月に帰ったそうで、
やっぱり又飼いたくてホームセンター見に行ったら3羽寄り添ってたから
そのまま連れて帰ってきたと。病院に来た理由は、1羽のウサちゃんが
牧草嫌いで、歯が伸びるから1ヵ月に1回歯のカットに来てると言ってました。
10-04-23 1212
病院報告なのですが、少し私情も入り長くなります。
今回はいつもの先生と違ってウサギ大好きお姉さん。
この病院で1番ウサギに詳しい人だそうです。
ウサギを飼うのは物凄く難しいと分かってる人で
いっぱいいっぱい話を聞いて貰いました。
メンは治って元気な状態なので、
便検査と皮膚のフケの検査をする事に
便は夜中に出た下痢を持って行ったのですが、
「久しぶりにこんな凄い下痢を見た」と言われました。。。
便検査は異常は無かったのですが、
便の中の菌?の割合が凄く悪かったそうです。
でも下痢なった理由はわからないと。
メンの場合はストレスなどの原因で菌?の割合が悪くなって
便が柔らかくなってしまったり、盲腸便が多くなったり、ガスが溜まったり
なりやすいそうです。(100%言いきれる訳ではないですが)
「小さい時の環境が悪かったせいで、腸の免疫もしっかり作られてないから
これから先もうっ帯になりやすいし、持病やと思って付き合って行くしかないし、
こんなにお腹が弱いのに6歳半まで生きてる事自体奇跡だし、
メンの生命力の凄さと、あなたがキチンとお世話してあげれてるからなんだね」と言われました。
褒められて、ちょっぴり嬉しいはずが、メンはやっぱり、やっぱりそうだったんだと、、、
今までイッパイ病院行ってはメンの事を1から一生懸命話してきたけど
結局理解してくれないし、答えが「えそうかな~」って事ばかりやったので、
今回の先生は私が思ってた通りの答えで、やっぱ私はあってたんだ!と思えた半面
やっぱりそうだったんだと何だか涙が出そうでした。
6歳半で奇跡って。。。悲しかったです

でも話はわかってくれた所で、何もやりようがないと言われてしまいました。
急性になった病気ならまだしも、メンは慢性だから難しいと。
フケもツメダニの疑いがやはり大で、検査しましたが
1回に3箇所取って出してを5回しても1回ダニが出て来るか出て来ないかの
確立らしく、やはり、ダニは今回も出て来なかった
お腹の調子を悪くしてるのは、皮膚から来てるのか、
お腹から皮膚に来てるのかも、わからないと。
でもツメダニは元々持ってるウサちゃんが多いから何かの免疫低下で
一気に出たんだそうです。メンは子宮の手術の後からでした。
皮膚の精密検査は皮膚を取らないと駄目なので、それはしたくないし。。。
でもフケは何年かかっても治さなきゃ
結局どうすることもできず、帰ってきたのですが、
その先生の知り合いでウサギ屋さんしてて
ウサギマニアの人が居るらしく、すんごく詳しいらしい。
「先生の名前出しても良いから話を聞きに行っておいで」と
凄く進められました。
「先生は病気は治すけど、こういった事はその人の方が全然詳しいし、
今は色々な食品も出てるから何がお腹にサプリとか、そういった相談も
してみたらいいと思う」と言われました
先生は結局「わからない」がばっかだったけど、それが現実かな。。。とも思った。

いろんな病院があって
もっとメンを見れる詳しい所もあるかもしれない。
やっぱり治って欲しいって思うから
メンが落ち着いたら又違う病院に行ってみようとも思う。
でも病院に出来れば頼らず頑張ってお世話したいな。

これからもっともっと長生きして欲しいな。

でも現状も受け止めて今できる事をしてあげよう

ちなみにレントゲンと検査ばっかりしたから10,700円もしちゃったー
保険ないとキツイ~
牧草の食い付きも少し落ちてるのでネットで色んな牧草も頼んだー

仕事頑張るぞー
婆は無視無視

文章がわかりずらくてスミマセン
[2010/04/22 22:01 ] | 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
急進展
実は先週の土曜にパートの合格の電話があったのです。。。

少しゲッと思いつつも
まぁ仕方ないか~と、
早くも今日制服の寸法や説明を聞きに行って参りました
ホーム長と2時間ぶっとうしで話やら、説明やらを聞きました
長かったんですが、案外良い人で、会社もきっちりしてて、
自分のロッカーや、下駄箱を用意してくれてる事に(当たり前だが。。。)
何だか嬉しく思ってしまいました
前のすぐに辞めた所で何だかトラウマになっていたので

しかし何で受かったのか不思議

あぁ~6時出勤か~~~~
きついなぁ~~~~
でも取りあえず頑張るさぁ~

ちなみにもぅ明日初出勤やし。。。早っ
車で行くのですが駐車場が狭くて
しかもジャリやったからうまく停めれるかな~
検便嫌やな~

と言えば(そんなんでひっかけるな)今日帰って来てから
「ずっといっしょだよ」のみみママさんとお話をしました
私がブログして初めてコメントをさせてもらった方がママさんで
長くお付き合いして頂いてます
ママさんとこは2羽飼いさんで、
その2羽ちゃんが性格が全然違うくてオモシロイ
初めて声を聞いてテンション上がったーーーー
私が想像してたより、声がすんごく若くって、
年齢も私とそんな変わんなかったんですよね~
みみママさんは私の声が低い感じやと想像していた様で
意外に高い私の声。。。 キモッ

やっぱりブロ友さんの出会いって素敵

寝床
朝はメンさんと寝ています
最近布団をかけるとナデナデしてなくっても寝る様になりました。
は旦那さんは床で寝ています
10-04-12 1185
旦那さんはメンに頭の毛を引っ張られるので
枕でガードして寝ています。
10-04-16 087
お布団を敷くと私達より先に布団に乗って
少しテンションも高くなるメンさんです
10-04-12 1183


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/04/19 23:52 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
梅雨!?
天気が良くないですね~
桜も散っちゃう

おとついバイトの面接に行ってきました
老人ホームの厨房
週2~3日でOKで
午前だけ、午後だけ、通し、
時間も色々選べるから主婦もフリータも大歓迎!
しかも未経験OK&年齢不問!!
ってな感じやったんで行ってきたのですが、
結局朝6時から11時までの人が欲しいらしい
話が違~~ぅ 面接の人はやたらヘラヘラ笑ってるし
はぁ~履歴書返せ~~~~っビビビビビ
一応この時間でもいけるとは言っちゃったが、
きっと落ちているでしょう。。。

人参栽培その後
こんなに生えてきて1本抜いて見たら人参がなってました
10-04-05 088
早速あげてみたら一瞬で食べ終わった
10-04-05 091
私と同じ時期に母にも頼んでいた人参さん。。。
この前チャリで母の家に行った時に見たら
こんなに私と差が
10-04-12 1171
貰って帰って食べさせましたが、、、
10-04-16 084
これでも母は「まだまだや」と言ってましたが、
私はここまで育てる事ができるのでしょうか。。。

愛くるしい
私の傍に来ていきなり「はぁ~」っともたれかかって来たので
何だか嬉しくってパシャリ
10-04-12 1178

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/04/16 16:39 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
ごぶさた
いや~1週間以上もさぼってしまいました~
色々ありました~

メンは元気ですよ~
朝がまだうるさ過ぎる位です

これも元気という事ですかね
皆さんの愛ウサちゃんも最近暴れてる様で
何だかホッとしとりますぷぷ

ここ何日か暑かったせいかメンの毛が
又抜け始めました


4月3日にお母さんの誕生日だったので今年のプレゼントは
旦那さんと考えて桜の木にする事にしました
楊貴妃桜っていうんですよ
10-04-12 1173
綺麗に咲いてきましたね~10日に撮った写真
この日は頭が色々爆発しそうだったので
地元までチャリで5時間かけてこの好きな場所の桜を見に行ったんす
少しだけライトアップして、桜のアーケードみたいになってるんですよ
やっぱ綺麗~~~
しかし今日はジャジャブリですね~
10-04-12 1165

壊れた
クルクルと付けれる様になってたのですが、
グラつくからキツク閉めたらそのままバキバキっていっちゃった
新しく買えないのでハンガーで旦那さんに作って貰いました。。。
10-04-05 087

ハッピーなセット
これ可愛いですよね~好きなキャラが出るとツイツイ買っちゃう
10-04-05 095
10-04-05 096

枯れ牧草
こんなのが出てきたので、
10-04-12 1175
刺してみた
10-04-12 1177

明日は晴れるといいなぁ~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/04/12 23:59 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
