[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は1人+メン
何だか曇りが多い関西地方

消費税が10%になるのでしょうか。。。
増える理由は高齢者の為とか内容は私でも納得できるのですが
天下り、取り過ぎてる、貰い過ぎてる所を全部綺麗にしてから
言えば良いのになぁ

役所から支払い要請はキッチリくるけど、
どうしたら少しでも返金されるとか、こういった事が出来ますよとか、
そういった内容の書類って来る。。。
私は知り合いやTV、役所に行って初めて知ったって事が多い
役所がらみは色々学ばないと損するよ~って言われるが
そんな世の中でいいのかなぁ。。。

「王様のレストラン」って昔やってたドラマ覚えてますか
何話だったか忘れたのですが、
経営悪化でレストランの従業員を1名クビにしないといけなくて
誰にするか1人1人面談とかするんですが、
どうしてもクビにする勇気がないオーナーは
事細かに経費削減を考えて誰もクビにしなくてすむ事に成功した
という話

良い話しだったなぁ~
コレコレこれなのよ~

今夜は暇な分私は色々考えてしまう
コレは一個人の意見ですよ
聞き流しておくれ~

今日はハゲ治療前の写真がたまっていたので
載せちゃいました
ちっと書きこんでたら興奮モードになっちまったので
メンさんで癒されよう

収穫
母から「伸びすぎてるから早く貰いにきてくれ」とずっと催促があったので
収穫してきました
花が咲く程伸びきっていました
10-06-07 1384
こんなにも採れました
10-06-07 1385
早速
10-06-07 1387
美味しい様です
10-06-16 084
全部はあげれないので乾燥へ
10-06-07 1395
こんなのが採れたよ
オモテは女の子
10-06-16 087
ウラは。。。あっ
10-06-16 088

ベランダ
ベランダへ出したらチョットうろついてすぐに戻ってくるのですが
部屋に戻ったら又ベランダを覗いてたりと、
好きなのか嫌いなのかわかりません
10-05-19 088
10-05-19 087

昼寝
メンさん寒い時期のお昼寝は必ず傍に来て
一緒に寝てたのに、
最近は暑いのもあってでフローリングで1人ヒンヤリくつろいでて
私は1人寂しく昼寝をしています
10-06-02 083

メンのフケは少しづつ良くなってます
来週又病院だファイトー

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/19 22:30 ] | 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0)
再々診へ
梅雨ですね~
今日は関西地方では晴れたのでこれぞとばかりに
一気に洗濯物を干しました

最近ではムシムシしてる時はエアコンのドライにしてます

さてさて
メンさんドロっとをしてましたが、その日で落ち着きましたホッ
心配してくれた皆様有難うございました
あれからも薬は1日1回続けていますが、
今の所は大丈夫です
この前のはやはりストレス

こっちに引っ越して来てから食糞の多さに困っておりましたが、
私がパートに出てからはホントたま~~~~にしかしなくなりました
って事はやはり1人でゆっくりしたいのかなガーン

そして頭のオハゲはこの通り
どこがハゲてたかわからん位でしょ
10-06-16 108
後は身体だけ

昨日再々診に病院へ行って来ました
10-06-16 098
夕方に行ったので恐がってるがお腹は空く
10-06-16 101
先生は私の渡した診察報告書を何度も目を通して
色々考えてくれてたそうです
今まで渡した所はザッと目を通す位だったので
凄く嬉しかったです
飲み薬の事を念の為もぅ1度聞いてみました。
今の飲み薬は色々飲みやすく混ぜてはいるんですが、
オルビフロキサシンというのを使ってるそうです
内臓機能への負担は無いそうです。後下痢の子にも使える
優しい薬らしいです
でも薬は薬。
合わない子は合わないそうです
でも心配なので1日2回が本当はいいけど1回にしてます。
持続性があるので1回でも大丈夫だそうです
どれくらいの期間飲まないと駄目なのかも聞いたら
2週間がメド。
2週間すれば大体身体が何らか反応するのでわかるそうなのです。
メンは来週の火曜で2週間
2週間後に全体的に良くなってきたら、
後は残りのフケの箇所を塗り薬でいくそうです
なので火曜までにはもっと良くなって欲しい
でも内太もものカサブタも綺麗になってきたんですよ~
先生も良くなってるとお墨付きを頂きましたしね

帰宅後
10-06-16 105
少し出て来なかったですが、
出てからは炬燵へ
炬燵布団はさすがに取ったのですが、
メンが炬燵好きなのでフリースをかけてます
10-06-16 107

安かった~
10-06-16 106
病院は15分位で凄く近くはなったけど、
やっぱり可哀相だ~
早く良くなって定期検診位にしたいなぁ~
メンさんファイトー

1周年
先日「ずっといっしょだよ」のみみママさんから
ブログ1周年記念ステッカーを貰っちゃいました~
手作りなんだよ~
私も車に貼りたかったんですが、
やはり拒否られちゃいました
私1人の車だったらなぁ~
そして実は私も気が付けばブログ1周年だった
メンが9月に7歳になるのでその時は
私も皆さんに何か恩返ししたいな
10-06-16 094
ママさんありがと~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/16 17:23 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
またも新病院へ
こんにちわ~
久しぶりの更新になってしまいました
気が付けば6月。。。
私は相変わらずパート頑張っております

メンさんも何とか元気でやってます~
10-06-11 092
最近暑くなってきましたね~

さてさて色々話したい事もあるのですが、
先週新しい病院へと行って来ましたので報告でございます

今回も前回と同様、皮膚を診てもらいに行きました
頭のオハゲは勿論、後ろ足の内太もも?辺りに5センチ程のカサブタができてたり
フケも酷くなってきてて、メンの身体はよく触っているはずなのに
「いつなった」ってな感じに日に日に治っては、
なっての繰り返しですぐ変化する
前の病院(女性の先生の所)でツメダニの投薬をするなら
注射で一気に効くやつ?があって、でも10匹中2匹のウサちゃんが
肝臓の低下があったらしくって、死には至ってはないけど、
全然大丈夫な子とそうでない子がいるみたいで、
するかしないかは飼い主が決めて下さいと言われ、
色々悩んだけど、メンの年齢も考えてどうしても受けるのが恐かったから
違う病院もあたってみようと。。。
そんな探している中ブロ友さんが教えてくれた病院が有って
家から激近やったのもあり、すがる思いで行って来たんです
10-06-02 110
病院です
10-06-02 112
検診が終わりました
ビックリです
引っ越ししてからこっちで2件の病院に「ツメダニ」と診断されていたのに
カビかアレルギーかもしれないと言われました
フケを顕微鏡で一応見てくれたのですが、やはりダニは出ない
出にくいと聞いてたので、まぁ出ないやろと思ってたのですが、
先生は「こんなにフケとカサブタが沢山ある状態で出ない訳ない」
「卵や何らか絶対出ますよ」と。。。
です
一応カビの培養をさせて欲しいと言われ、
1年前に初めてフケが出た時にもしたんですが、
まぁその時と感じも変わってるから一応受けようとフケとカサブタを
取ってもらい1週間培養する事に
その1週間の間に頭のオハゲに塗るカビなどにも効く塗り薬も試してみましょう
って事になって初の塗り薬(これはカビじゃなくても害はない薬だそうです)
こんなの貰った事が無かったので何か変わるかもと期待してしまいました
1週間の培養で出なければアレルギーの可能性もあるそうで、
ツメダニとカビの薬は全く違うそうで、違った薬を服用すると
余計に悪化する事もあるそうです
カビって聞いて不衛生にはしてないつもりだったので、
思わず先生にどういった時にでるのか聞いたら
カビは不衛生にしてたり極度の湿気の多い所にいたら
勿論なってしまうケースが多いが、
それだけではなく、免疫低下時にもなってしまう事もあるそうなのです
やはり手術後か。。。
2コ前の病院でツメダニの投薬2ヵ月したしなぁ~。。。
10-06-02 122
爪も切ってくれたのに料金に入ってなくて
なんて良心的
10-06-02 121
帰り
10-06-02 115
10-06-02 117
10-06-02 114
帰宅
怒ってます。。。
10-06-02 118
何かあったらすぐトンネル入るから
わかりやすい。。。
10-06-02 120

そして1週間塗り薬をしました
10-06-01 125
見て下さいこの変化
1年もハゲていたのに、たった1週間でボーボー
嬉しすぎる
先生アイラ~ビュ~
10-06-10 105
そして1週間がたち、再度病院へ
頭のオハゲを見せたら先生もこのボーボーさにビックリしてました
私も思わず笑ってしまいました
培養の結果はカビの症状が確認
色で判別するのですが、濃くは出なかったけど、
色は確実に変わっていたので、カビの投薬をしていく事に。
塗り薬がいいのですが、舐めたりするのもあって全身に使えないので
使いたくはないのですが飲み薬で治して行くことになりました。
10-06-11 085
すご~く薄めてもらいました
塗り薬も先生が色々混ぜて作ってるそうで、
この飲み薬も色々考えてもらって作って頂きました
昔ずっと通っていた病院でも飲んだ事のあった
エンロフロキサシンと同じ系統の安全な薬を混ぜている様です
10-06-11 086
胸を膨らませ帰ったのです
が、帰宅後に飲ませたら
夜中の12時頃に30分すご~く体調が悪くなってしまいました。。。
やたら食うし、今食ってたと思ってたのにいきなり
トンネルに入ってお腹ウ~~ンってしててひっくりかえってもがいてる。。。
チッコもピュっと漏らす。。。
次の日電話したら休診やって、恐いから薬は止めて
その次の日に電話したら先生もショックがってました、、、
体調が悪くなった日は病院に行ったストレスから来てるのか
薬でなったのかが、わからない為、
私が休みの日に朝晩2回の所1回にして様子を見る事になりました
今日朝飲ませたんですが、
最近大丈夫だった食糞ドロ~~~っとされてます。。。
う~ん大丈夫かな~
明日も休みなのでずっと見ててあげとかな~
また来週病院へ行ってきます

長くなりましたが今日は病院報告でした
少しずつ皆さんの所へ遊びに行きますね~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/12 11:35 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
