[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏♪夏♪夏♪夏ここ~な~っつ
や~~~っっと梅雨が明けましたね
布団を干したら気持ちいい~~~

湿度も下がる下がる
鼻水はやはり湿気のせいだったのか
今は殆ど出てない

最近のメンさんは
本当に身体の調子が良いです
換毛で毛は少~し抜けて来ました
が、フケの部分のハゲは生えてきた~
フケの治療をしてからカイカイが前より治まったおかげで
ストレスも軽減され、
朝から昼まで私が家に居なくてゆっくり出来てる様だし
そんな事もあってか本当にうっ帯を起こさない
食糞もちゃんと残さず食べてるのだ
いいこっちゃ~

夏だね~
クーラーを28度の省エネモードにず~としてるのですが
私はクーラーが結構苦手で頭痛くなったり
身体がだる~くなっちゃうんですが、
ウサちゃんはそうならないのかな~って少し疑問
お母さんに首に巻くヒンヤリするのを貰ったので
メンさんの傍に置いてみた
10-07-20 112

うさ友さんに~出会ったぁ~
ふふふふふふ
先週の土曜に「チロ♪リズム」の香林さんに会ってきました~
初めから知り合って「会いましょう」となったのは
今のメンのフケを治してくれた病院を紹介してくれた神様の様な方
年齢より若く見えて小柄で髪が黒くって可愛らしかったよ~
ウサちゃんはチロルちゃんといって小さくって
超メンコイお顔をしてるのだ
メンとチロルちゃんは私達の元に来る前
似たような辛い環境に居た子だったんです
そんな事もあり、何だかチロルちゃんも香林さんも
他人に思えないのだ
出会って間も無いのに
本当に良い方でホッとした~
地元にお友達が出来てより心強くなりました

さて、会うきっかけとなったのは
前から気になっていたウサギ専門店「ココロのおうち」に行ってみたくって
香林さんはココロさんの方とも仲がよく、
色々話しを聞いて貰えるかもって事で
連れて行ってもらったのです
行ったら可愛いウサちゃんがいっぱいいたのだ~
順番で色々な所に放してあげてたりと
ウサちゃんの事を考えてあげてるのが伝わりました
その時放し飼いになってた黒のロップちゃんが人懐っこくて
激可愛でフワフワしてるし、
尚更ロップちゃんが居るあの方やあの方のウサちゃんに
会いたくなっちゃいました
爪切りで次々とお客さんが次々来てました
お店は思ったより小さくて
ネットでの商品があまり見当たらなかったので
ネットでチェックしてから行ったらよかったなぁ~とちっと後悔
なので色々話しは聞いたんですが、買ったのはこんだけ
しかしお目当てのスプレーがあったので良かった
これはダニやカビの抗菌にもなるって事で
話を聞いてみて良さげなら欲しかったのだ
ミラクリーンPって名前
色々活躍しそうなのでよければHP見て見てくださいな~
10-07-20 093
虫よけのを一応買ったのですが、
に、、、臭いが、、、う~ん
でも1日たったらもぅそんな臭わなくなった
しかしその周辺で今日小さい虫飛んでた。。。
10-07-20 091

「ココロのおうち」さんから近い所で見つけて下さって
ここでお昼を一緒に食べました
とっても可愛いお店だったし美味しかった~
プリンも美味しかったよ
ココロさんに行く事があれば是非
「チャコ」
10-07-20 086
座りながら池と山が見えるのだ
10-07-20 085

さてミラクリーンPを早速使ってみました
毛がツヤツヤする感じでもなく~
使った感じは当たり障りがない感じで
逆によかった感じかな
3日に1回くらいで良いそうです
マッサージをした後は、
10-07-20 105
んでもってピラミッドの様に大量に積んでます
10-07-20 107

何だか長くなっちゃったのでこの変で
最近何だか文章が多くなっちゃう


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/20 23:59 ] | 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
木曜日はも~りもり♪金曜日はきんきらきん♪
明日から3連休~
1日しか予定の入ってない私はを借りてきました
お笑いやら邦画やら。

志村けんの「だいじょうぶだぁ~」オモシロイのでお勧め
借りる時に普通中身だけ抜いてカウンターに持って行きますが、
表紙が「変なおじさん」のドアップだったりするので
少し恥ずかしい思いをしますが。。。

大雨
今日は本当にすんご~い大雨がいきなり降った
災害が凄いけど皆さんの地域は大丈夫
雷も凄かった
ゴロゴロの度にメンとビクビクしてました
メンは危機を感じたのか食いまくってた
10-07-15 083

湿気
メンの体調管理の為、湿度計を買ったはいいが、
除湿機が無いので湿度が高いまま
ドライにしてても73%とかいっちゃう
前にで洗濯物の下に新聞紙敷いたら
湿気を吸ってくれるっていってたのでしたけど、、、
10-07-15 097

たまには~
オヤツをあげてる時によくポンっと乗ってくるんですが、
すぐにどっか行くのに今日はちょっとき間なでなでさせてくれました
10-07-15 102

寝ぞう
メンがゴロンってなるのは殆ど夏ぐらいで、
こういった姿はあまり見れない
でも今年はやたらする。。。
歳でこの暑さがしんどいのだろうか。。。
10-07-15 110

前~~~ならえっっ
10-07-15 111
10-07-15 115
●を1ツだけコロってする事が多い
ゆるいのだろうか。。。

訪問者
昨日朝からず~~~っと家の前で赤ちゃんの泣き声が聞こえるな~
って思ってたら猫ちゃんだった
ベランダから行動をジ~~っと見てた
家の真下に来たのでチクワをポイっと投げた
(近所の人には見つからない様にこっそりと
こっちをジ~~~~っと見てたけど食べてくれたよ~
10-07-15 100
この前の猫ちゃんのお母さんかい



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/15 23:59 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
昨日
かんとり~ろ~ このみ~ち~
昨日「耳をすませば」を見て何故か泣いてしまった
何回も見たのになぁ~

又昨日の話なんですが、パートの帰り道
子猫がはねられて道のど真ん中で亡くなってたの
走りながら「埋めてあげたい」って何度も何度も思ったのに
色々状況考えたら引き返せなくて、ゴメンゴメンって心が痛くて痛くて
せめて保護センターに電話して引き取って貰おうと
電話したら、昼ご飯なのか留守電。
もぅ1件の保護センターにかけたら
そういったのは区役所と言われかけたら、
超あいそ悪く「ごみ処理センターにかけてもらえます」と言われ
かけたら爺ちゃんが出て、「ごみの収集が終わってからになります」
と、言われた。2時間後やん。。。遅い。。。
あまりに腹が立ったので「ごみの扱いになるんですかっ」って言ったら
「終わってから違う車で行ってそういった所に集められる所に持って行くんです」
と言われ、「とにかく早く行って下さい」と言って私の連絡先を言って切った
何だか複雑な気持ちになってしまって、わんわん泣いてもた
30分後位に意外に早く「近くにきてるんですがどの辺ですか?」と電話かかってきた。
場所を言って子猫を見つけてもらった。感じの良いオジサンに少しホッ
「本当に本当によろしくお願いします」と言って切った。
それでもやはりゴミの様にされるんだろうなぁ~と
もぅ胸が痛くて食欲も無くなって現実逃避したくて昼寝した

はぁ~嫌んなっちゃう。。。

病院へ
今回は悟られずにキャリーに入れれたのでフケの検診へ
10-07-10 083
診察室では臆病者の冒険家
10-07-10 087
フケはあるものの大分良くなってきているので
薬を止めて今日から2週間程様子を見る事に。
薬を止めてみて、すぐフケが沢山出てきたら来て下さいとの事。
なるべく薬には頼らずメンの治癒力にかけたいな
鼻水はこの時期もあるので
この時期を超えてまだ出る様なら詳しい検査をする事になった。
10-07-10 089
今度の検診が先になってよかった~
10-07-10 091
この間病院いく時に嫌がられ断念したせいか
小屋に避難すれば大丈夫って思ったんか
あんまし小屋から出てこない。。。

最近パートに行き出してから小屋に慣れたのか
小屋が落ち着く様。
食糞も全然残さなくなったし嬉しいけど
何か私が寂しい

梅雨あけっていつ
メンさんも暑くてよく飲む飲む
手をかけてだらけながら飲んでるのがメンコイ
10-07-09 146

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/10 17:00 ] | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
いや~~~~
日が経ち過ぎちゃいました~

い~~~~っぱい載せたい事はあるのに
更新できずに7月突入。。。

すこ~しの間の日々のメンを載せていますので
良ければ見て下さい

メンは
5-20.jpg

白目になりながらお昼寝をしたり、
6-16.jpg

亀の様になってたり、
6-20.jpg
10-07-09 090

初タンポポを買ってみて、
10-07-09 095
興奮しながら撒き散らして食ったと思えば、
6-21.jpg
スグいらんかったり、
10-07-09 100

フケの検診で病院へ。
フケは除々に無くなってきてる~
鼻水が出てたからついでに診てもらったら
異常は無し。でも今、湿度が高くて出る子が多い様だ。
薬を飲んでるのもあり様子を見る事に。

めん

穴が楽しくて掘ってたり、
7-2.jpg

管理人が家に来るから避難したり、
7-3-2.jpg

今度はスズメが雨宿り。
7-3-3.jpg

一緒に寝てたり、
7-4.jpg

姉ちゃんちのチビに会ったり、
10-07-09 138
アホみたいにしてるけど
ちょいと見ぬ間に大人になってたし。

7-6.jpg

鼻水が気になるので購入。
電気屋で3,150円の電波時計が930円になって大喜び。
ちなみに50~60%位が良いそう。
ずっとドライにしてても2%オーバー。。。
コレは安かったが電気代が恐い。
7-6-2.jpg

検診の日。
キャリーを見られ小屋へ逃亡
何度も出る様に試みたが断念。

7-7.jpg

なんとな~く七夕してみたり。。。
オーツヘイで願い事。
私はメンが長生きしますように。
旦那さんはお金が貯まりますように。。。
こういうの終わったらどう処理するんだろぅ
焼く?神社?普通に捨てる?

10-07-09 156

嬉しいお届け物さん。
密かに長いお付き合いの「しゅうかんマルコッティ」さんから
1周年記念のTシャツ

10-07-09 110
癒されるイラストなんだよ
10-07-09 111
ありがとー

チョットづつでも更新頑張るぞ~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/08 14:30 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
