[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イン岡山
昨日岡山へ行ってきました~

目的は
岡山の「鷲羽山ハイランド」のバンジージャンプ
絶叫系が全く駄目なくせして死ぬまでに1回はしたいと思ってたのだ
んで探したらここらでは岡山にしかなくわざわざこの為だけに行ってきました
P2261165.jpg
高い所は苦手じゃないんですが、上がったら本っ当に思ったより
高くてマジ恐かった
P2261192.jpg
一旦ちゅうちょしたら「絶対無理っ」って思ったので
すぐにピョンといきました
お腹ヒーーーーーーーーー
んで、この体勢よ
ゲームコーナーで定員のお兄さんが灰色のウサギの耳着ぐるみをかぶっていたので
それが欲しくって無理言って違うゲームの景品にしてもらい見事GETしたので
かぶって飛びました
飛んだ記念にTシャツ貰ったよ
P2261196.jpg
飛んだら色々な事に頑張れるかなとか色々変われるかなと
少し思ってたのですが
何も変わらなかった私。。。

旦那さんは観覧車も乗れない位高い所が苦手なので勿論してません

P2261217.jpg
帰りに倉敷に寄りました


お気に入り
メンさん1度これをすると止まりません
P2171055.jpg
P2171057.jpg
P2171084.jpg
P2171063.jpg
P2171089.jpg
バニーセレクションをシニアのみにしたら
バクバク食ってて又食い気が出て来ました
スーパーど~しよ~。。。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/27 14:32 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
またちとオサボリ
あぁ~前記事から1週間もたってしまった~
又頑張って更新しなきゃ

メンさんは
傍に寄ってきてまったり
110215_231025.jpg
スーパーで水菜が100円
P2171047.jpg
ピーになっては困るので少しだけ
P2171048.jpg
あれからスーパーシニアを極少にしていつものと混ぜてあげてるんですが、
何かペレットに興味ない感じになってしまった。。。
時間をおいて無理矢理食ってる感じ
いつものシニアとメンテナンスだけに戻そうかなぁ
ナツメは前ウサ友さんに少しおすそ分けでもらって
健康に良いしウマウマと食べていたので少し高かったけど買っちった
中がネチっとしててうまそう
P2171052.jpg
お母さんからのお届け物に人参が入ってた
P2181093.jpg
こんな事しなかったのに。。。
賃貸なのに。。。どうしよ~
P2211140.jpg
取りあえず前に使ってた100キンの網を立てかけた。。。
P2211139.jpg
砂糖菓子を乗せる
P2241143.jpg

明石城
近くに住んでいながら行った事がなかったので
暇潰しに行ってみた
一見立派でしょ
P2201127.jpg
しかし。。。
P2201116.jpg
私には蔵の様にしか見えなかった。。。
私達にはあまりにタイクツなので飛んでみた
P2201123.jpg
無理矢理飛ばしてみた
P2201131.jpg
帰りに喫茶店で食った
激甘で残してしまった。。。
P2201138.jpg
次の日パート先のおばはんに行った事言ったら
色々恐い話を聞かされてゾッとした
撮った写真をマジマジ見る勇気がまだない。。。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/25 23:36 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
スーパーしにあ。。。

メンさん元気なんですが、ここ最近食欲がないです
ペレットも残すし。。。
P2171025.jpg

あ、、、、
もしや。。。。
バニーセレクションのスーパーシニアがお口に合わない
と思い、いつものメンテナンスとシニアをあげたら食べた。。。。
P2171044.jpg
身体に良いし、せっかく買ったので1gづつでも良いから混ぜてあげよう。。。

お留守番
昨日でかけていて帰りが遅かったんですが、
小屋を見たら殆ど食べてない
しかし、私達が帰ってくるといきなり食べ出すんだよね~。。。
P2171021.jpg
帰って来るまで不安やからきっとご飯おいてるんだよ。。。
ちゃんと帰ってくるから食べてて良いのにね
P2171024.jpg

カメラモード
「いらっしゃいませ」のポーズをしてて可愛かったので
カメラのモードを変えて撮ってみました
P2171036.jpg
P2171037.jpg
ここが
P2171041.jpg
ここもですが
P2141008.jpg

さぁ今からバニーセレクションのシニア無いから買ってこよ~

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/17 14:12 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
診察へ
新しく始めた「プロアントゾン」が無くなったので
病院へ行きました

メンの状態は良いけどフケはもぅちょいとで治りそうな気配
「プロアントゾン」は1年位使い続けてても良いといわれましたが、
やはり薬なので、少し落ち着いたら止めて見ましょうと言われました。
今回はフケの薬2週間分とプロアントゾン4週間分貰いました。
プロアントゾンは千円ちょいでした
フケの薬これで終わりになって欲しいなぁ~
110213_113553.jpg
昨日今日といつもしない所でチッコしたんだな~
コレわざとなんだぁ~
110213_113721.jpg

由来
最近昔メンが来た頃にはまって読んでた漫画を又読みだして
マタマタはまってます。
むっちゃたわいもない話なのですが、
メンフィスという名前の由来はこのすんごく昭和な感じの漫画からきてるのです。
1976年から始まっててまだ完結していない
エジプトの話で現代の女の子が古代エジプトにタイムスリップして
色んな国の王子から誘拐されまくるという話です
超はまるよ
P2130989.jpg
んでもって譲りうけた時にオスならメンフィス、
メスならキャロル(↓この女の子)にしようと思ってて、
姉からオスだと聞いて譲りうけたからメンフィスになったの
メスってわかってたらキャロルだったね
今はメンフィスで良かったって思うよ~ なんとなく
メンフィスはエジプト王なんだよ~
絵は「え?」ってなるかもですが、読んでると
「きゃ~メンフィス~~~~」って絶対ホレマス
P2130991.jpg
めんふぃす
どっこも全然似て無いけどね
P2110983.jpg

追記
前ブログでメンを足湯に入れたと簡単に載せちゃいましたが、
浴槽はつるつるなのでこけてゴロンってなったら危険です
もしする方は手で身体を補助しながら歩かせてあげてくださいね
後、つるつるの底の部分だけをスポンジ敷くなりして色々工夫してあげてください

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/13 16:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
さぶい
今日関西地方では雪がすこ~~~~しだけ積もってましたよ~
またまた寒さが舞い戻った~

朝からメンが小屋にチッコをまき散らしてて足が凄い状態に。。。
ふくのは無理ってぐらい足が汚れてたので、
お風呂に入れる事に
と、いってもウサギさんのお風呂なんてNO~~~~~っなので
まず、浴室暖房をかけ室内を温めて、浴槽に1㎝未満のすくな~~~い湯をはって、
メンを歩かせただけ
その後は暖房のかかったお風呂場で入念にタオルでふいて、
身体が冷えない様に部屋には暖房かけていっちょあがり
メンさんはびびりまくりで風呂場でチッコしちゃった
メンごめんよ~

しかし午前中から大変だったわ~~
P2090979.jpg

ゆっくりお昼寝中
P2090967.jpg

バニーセレクションのスーパーシニアを早速頼みました
スパーシニアだけだと安い所はもっとあったのですが、
メンの好きなティモシーも一緒に欲しくって色々探した結果送料が1番安かったので
「うさぎのしっぽ」さんで購入しました。
ついでにメンに似たクリアファイルと、オヤツも買いました
今バレンタインセールでチモシー棒が付いてた
こういったお店が近くにあったらいいのになぁ~
P2090966.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/11 14:53 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
