[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
換毛期
旦那さんの脳は25歳。
私の脳は80歳。。。

そんな事はさておき、
先週の土曜の夜中にメンがうっ帯を起こしました
すごーく久しぶりで焦った
最近換毛期で繋がった毛が少しでてきてたので
心配してた矢先
いつもみたくマッサージも拒否、
目も元気を無くしてるって位ではなく、
オヤツを見せても何しても食べない。
おかしい。。。
夜中2時頃からなり、マッサージマッサージ
朝方5時まで食べてくれなかった
今月末に精密検査を控えていたんですが
ストレスも考え換毛期が終わる頃に予定変更する事にしました
今は元気ですが、今回は病院へ行かず
プリンペラン薬だけ貰いに行きました
P6271851.jpg
プリンペランだけはお利口に飲んでくれる

今はとにかくよく抜ける
P6251831.jpg

カツラ
P6251832.jpg

ガガ様風
P6251833.jpg

最近よく1人で日光浴してる
P6271863.jpg

昼間はいつも
P6251826.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/06/27 14:38 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
まちにまった
猛烈に暑い。。。ですね。。。

しかし今月はパート忙しかった~
来月はまだ落ち着きそうだ~

さてさて今日は待ちに待った給料日~
やっとこさ買いに行けた~
コタツ好きのメンさんの為に
とぅ~わんすたぃ~
のナフコで見つけてきました
少し大きかったので折った。
P6241786.jpg
準備中からもぅ中に入ってた。。。
案外変わっても平気な子~
来月はジュウタン買うぞ~
毎度毎度メンが汚してくれるので
使い捨て状態。。。
最近は長時間外出しないかぎりパートに行ってる間も
寝る時意外は小屋には戻らず部屋でゆ~くりくつろいでます
お腹が空けば牧草パレットへ、喉が乾けば小屋へ
チッコと●がしたい時は牧草パレットのチッコ●場へ
「エライ」と褒めてあげたいのですが、
無視してたり気に食わない事があると私の真横でチッコします。。。
そんでもってフル稼働のエアコン(省エネモードです)にマッサージしたりと
少しでもストレスを与えない様に色々大切~に大切~に接しているので
「殿様かっ」とよく旦那さんがメンに向かって言ってます。
メンにとって旦那さんは...。言わないでおこう
P6241785.jpg
最近本当にヤバイ位に脳が衰えてます。。。
この前、義兄の子供がしていて案外おもしろかったので
流行りにだいぶ遅れて購入。
中古で680円だった~
安い~~~ よね
P6241783.jpg
うさ友さんが生牧草をくれました~
が、メンさんあまりがっつかず。。。
でも食べてくれたよ~
残りは乾燥させました
ありがとー
P6101770.jpg
1ツ楽しかったら何回もしたくなる(すぐ飽きるけど)
色々果実酒を漬けました
が、他の方のを見ると私のは果実が少ない。。。
失敗かな~
前記事のは梅に穴刺しまくっちゃったし。。。
意外にもかかるので失敗したらショック
P6101767.jpg


この前週刊誌を立ち読みしてたら
福島で孤立してしまったワンちゃんが
野生化してイノシシを食べたり、
汚染された水を飲んでいたり。。。
そのワンちゃん凄く痩せてて。。。
こういう事があるとは聞いていたけど
写真でみると声を失う
なんていったらいいんやろ。。。悲しい

原発、義援金問題沢山沢山あるけど被災された方が
1日でも早く少しでも元の生活に戻って幸せになって欲しいです。
義援金色々な所で少しづつしかできないけど、
ずっとしようと思います。
[2011/06/24 22:15 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
最近
又少しおさぼりしてしまいました
パートのおばちゃんがいきなり仕事をブッチしたりと
仕事先でのストレスが、、、

そんな事はさておき
メンさんはむっちゃ元気です
しかし、最近困った事が少し。。。
小屋でたまにチッコをミスるんですよね。。。(わざとっぽい。。。)
プロアントゾンの薬が赤茶なのでチッコの色が凄くて
足をふいてもふいても全然色が落ちない
んで背中の毛は綺麗のにお腹が凄いハゲている
顔はやーーっと少しだけ生えてきたけど遅い
元気やから安心してるけど、異常なハゲ方に不安がつのる
今月末の精密検査まで落ち着かないよ~~
それと暑くなってきたからいい加減コタツ布団をしまいたいのに
無くなったらメンが落ち着く所がなくなるかなと
しまえずにいる。。。
何かブランケットみたいな薄手の生地で作ろうかなぁ~
ミシンないけど。。。
う~ん少し考え中
P5081689.jpg
ずーーーっと前に買って放置してたのをしてみました
水入れてほっといたら(忘れてたら)いつの間にか出来てた
P5251746.jpg
しかし少なすぎる。。。
P5271748.jpg
隙間が大好きなメンさん
ゴロンってひっくり返ってたけど
撮れず
P6081760.jpg

旦那さんの実家で姑さんに梅酒の作り方を教わりました
梅に穴さすのですが、刺し過ぎて気持ち悪い梅になってしまった
P6081759.jpg
美味しく出来るかなぁ~


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/06/10 00:36 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
