[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メンが15時40分私の胸で旅立ちました。

今は言葉がみつからないです。

少し落ち着いたら更新します。

本当にすみません

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/25 20:58 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
身体の進行
今日は本当に食べてくれない日でした。。。
牧草はほぼ食べてくれない。。。
ちょっと前まで食べだした!
と、喜んでいたんですが。。。
又前の様に野菜かオヤツしか無理かも。。。
という感じになってしまいました。
アクアコールも殆ど飲んでくれず。。。
口が少し開いてるから、
飲んでも口から溢れてしまう。。。
コタツの中にいた時の様に呼吸がしんどくて
又食べれないといった感じ。。。
最近呼吸が安定してて酸素ハウス様様だったんですが。。。
どうしよう。。。
P6241456.jpg

新たな腫瘍。
顔に色々出てきてます
しかもこの腫瘍でかくなってきてる。。。
手術しようとしていた腫瘍は小さくなってるのが
わかります。
この腫瘍、、、どれだけ大きくなるのか。。。
歯もやっぱり伸びてきてるね。。。
牧草食べだした時になるべく頑張ったんだけどな。。。
お鼻が開きすぎてるし、割れてる部分は何だかチョビ髭の様。
お口の周りがこんなに汚れてると気付かず。。。
速攻キレイキレイふきました。
P6241471.jpg
6月1日撮影
P5300755.jpg
身体に色々あらわれてきてます。
右後ろ足がむくんでる感じに腫れてきてます。
お腹の辺りが何かプヨプヨ腫れてる様な感じ。
脂肪が垂れてしまったのか???う~んそんな感じでもなく、
少しタプタプしてる様な。。。
毛も抜けるけど、新しく生えてこない。
今日夜にしゃっくりの様なのが少し続きました。
なでなでで止まれ!止まれ!!止まれ!!!
と半泣き。。。
少し元気になってたと思ってたんですが、
病魔は徐々に体を蝕んでいってるのがひしひし伝わる。。。

頑張る!最後まで一緒いる!看病する!!それは当たり前で、
でもその反面私の心は毎日怖くて怖くてたまらない。。。
進行してる病気にその都度どう対応してあげたらいいのか、
わからない。。。
毎回毎回色々調べ病院に電話したらいいのか??
もぅ見届けるしかないのか。。。????
わからない。本当に分からない。
怖い。
メンが可愛すぎて
本当に怖い。
大切過ぎて本当にこわいよ。。。

でもメンの前では明るくしなきゃいけない。
オシッコをしたら私が喜ぶのを知ってか
最近オシッコをしたら、何か跳ねる感じに
こっちを向いて「でたよーーー!!」
みたいにはしゃいでアピールするんですよ。
可愛すぎるでしょ^^
前向きにしないといけないけど、
少し本音を書いてしまいました。。。

本当に1日1日大切にしないとね!!!
P6241457.jpg
メンがなでろ~サインを出してるので
この辺で。。。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/24 23:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
撫でれ撫でれ撫でれ~
今日は「水分摂取と牧草を食う」を目標にしました

時間を決めてシリンジで飲ませる。
手で牧草を食べさせる。
ナデルナデルナデルナデルナデル
の繰り返し。
手で食べさせないとすぐ食べなくなるので
本当に目が離せない

夕方まではチッコも食欲も順調だったんですが夕方からは
水分、牧草、野菜の食べが落ち、
口に持っていってもプイします
今日は午前中にあまり寝かしつけてあげれなかったから
眠いのか。。。
メンはナデナデを止めると
撫でろと凄いアピールしてきます。
甘えてるのか楽になるのか
両方かもしれないけど、
結構ハードだわ~
なでなでマシーンがあったらなぁ~
でも沢山触ってあげなきゃ
頑張る
P6231450.jpg
我が家に遊びに来てくれた際は
是非ナデナデを代わってくだされ~

今日はそんな繰り返しだったので
なんだか何もしてない気が。。。
それに写真が殆ど撮れなかった。。。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/23 23:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
早とちり女
今は夜中の3時40分です。
(ブログでは日付けが変わってしまうので毎回0時過ぎると23時59分にしてます)
今日は本当に寝不足で思考能力0状態。。。
0時~3時まで旦那さんにメンをみてもらって
3時間程寝かせてもらいました。
元気になった!!

メンの体調は良くなってます!!!
あれからしっかり食べてくれています!
P6221433.jpg
少し血尿はしますが、酷くはないです。
今日病院に聞いた所、
この2~3週間の間でのカルシウム摂取で
尿石症になる事はほぼ無いと言われました。
症状からして膀胱炎の方が濃厚だと。
膀胱炎は運動不足、水分不足、感染症からもくるようです。
全て当てはまってます。
メンは2キロなので、水分も150~200mlは飲んで欲しいと。
メンはアクアコール100ml飲めてないです。
ハウスで頑張って掃除してもやっぱり限度があるし、
感染症になってもおかしくない状態だと思います。
でも一概にはわからないみたいですが、
「今は薬の負担を考えるより、
水分を沢山飲んで悪いのをできるだけ流しましょう」と言われました。
アクアコールを大分薄めているのですが、
ずっと飲み続けているのに不安を感じましたが、
大丈夫だそうです。
今日は1時間おきに5~10mlをシリンジで
頑張って飲ませました。
おしっこもよく出てくれてます!!
色々勘違いしすぎですね私。。。
皆に心配かけまくってる。。。
すみません(;;)
P6221421.jpg
終末医療と言われ好きなものだけを好きなだけと言われましたが
メンは生命力がある。やっぱりそう感じています。
だからメンの未来をちゃんと考え、
できる限り美味しいも沢山食べさせつつ、
カルシウム、歯、水分摂取。。。
私がメンの体調管理をもっともっとしっかりみないといけないと、改めて感じました。
これって嬉しい事ですよね^^
P6221441.jpg
自らこの体制ww可愛い

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/22 23:59 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
血尿
朝に血尿が出ました
P6211383.jpg
様子を見てたんですが
夕方から何かオシッコ体制になってもちょっとしか出ない
夜になるに連れて何回も何回もオシッコ体制。出ない。かポタポタ。
前に貰った病気の資料見たら、もしかして、
尿石症か膀胱炎かもしれない。。。
でも尿石症の方が当てはまる項目が多かった
食欲も落ちてしまってます。
明日の朝一で病院に電話してみようと思います。
P6211391.jpg
ペタンとなってリラックスで嬉しい体制だと思ってたのですが、
もしかしてお腹痛かったのかもしれない。。。
P6211409.jpg
カルシウムも気になってたけど
まず食べる事と歯を優先してしまいました。
もし尿石症だったらって思うと
今何をどうやって対応していいのか全く分からない。。。
アクアコールも野菜も柔らかめの牧草も
全部カルシウム入ってるし。。。どうしよう。。。
P6211396.jpg
ココの腫瘍が何故か少し小さくなってて嬉しくって、
それも含めて食べてくれるのかもと喜んでいたのですが。。。
次々色々起きてきてます。
今夜は徹夜でみます。

色々調べるにも今はそばに付いていたいので、
何か知ってる事があればコメントいただければ有難いです。

今日は婆ちゃんの月命日。
婆ちゃんメン守ってね

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/21 23:59 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
