[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
申し訳ございません!!!!
ブログを更新する前に謝りたい事があります。

それはブロ友さんのコメントに「拍手コメント」と書いており

「え???」「何それ????」となったんです。。。
管理画面からブログ拍手をクリックすると
見た事ない光景が
しかもコメントをもらっている

私は何をしてるのだーーーーーー
バシッ バシッ
 パンッ パンッ ドスッ ドスッ
本当に泣きそうになりました

今まで温かいコメントいっぱいもらってたのに
本当に申し訳なかったです
これからは欠かさず見させて頂きますので
コメント沢山待ってます

今日気が付いて皆様には申し訳なかったんですが
コメント頂いてた事に対して嬉しさも感じてしまいました
すみません


それでは今日の出来事です

今日は旦那様のお兄様宅へ行ってまいりました
お母様 お父様 お姉様全員集合です
結婚祝いも兼ねてお呼ばれしました
結構こういうのに苦手な私を助けてくれた子がいます
それはこの子
10月11日 364
はい~
お初ですね~
それもその は ず
この前我が家にお兄様家族が住民票を持って来てくれた時があって
その時にメンを少し見てお子様が欲しいと言いだしたそうです
お兄様の奥様が動物好きなのもあって
今日お迎えしたそうです
生後3ヵ月でまだメスかオスかまだわからないそうです
ウサギさんを飼うのが初めてな様で
私なりに色々アドバイスはさせてもらったんですが
なんせメンは1年たってから譲り受けたので
子供の頃を知りません
小さい頃から飼っている方に質問です
この時期はご飯はどうしてましたでしょうか
成長期なのでペレットは多め普通に体重の1割
牧草は1番じゃない方がいい
小屋とか色々揃える時に定員に聞きながら買ったそうで、
パパイヤ酵母や乳酸菌のタブレットを買ったようなんですが
小さい頃からこういうのって必要な物なんですかね~~
ホームセンターから迎えたそうで少し不安です
ペレットに虫わいてましたし。。。
すみませんが色々アドバイス待ってます
種類はミニウサギお名前は「ひまわり」だそうです
(子供の学校の組の名前らしい。。。子供が今日付けた。少し呼びずらい)
10月11日 366
酒を飲み過ぎて帰ってきて夜中まで1回寝てしまった
起きて風呂入ってさっぱり~
只今深夜2時過ぎ。。。
メンは
10月11日 367
ひまわりちゃんを見て早く帰ってメンに会いたいな~
って思ってたんですが
何か拍子抜けしてしまいました
[2009/10/11 23:59 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<姉と買い物 | ホーム | 1010>>
コメント
うさぎさん飼われたんですか^^
メンちゃんは大人になってもらわれてきたのですね!!

うちの子もホームセンターから迎えました★
そこの店員さんの話では朝晩おおさじ2杯づつとのことです!
しかし本にはほしがるだけあげていいとのこと^^;
本のほうが正しいような気がします><

牧草はホームセンターであげていた3番がりを与えています!
参考になるかわかりませんが・・・。
[2009/10/12 09:15] | URL | ゆーチャンッ #- [ 編集 ]
こんにちはv-278
ウチのは生後20日くらいから飼ってます。
(生まれた日にちがはっきりしません)
お店で食べていたバニーセレクションの
7ヶ月までの子ウサギ用と
パスチャーチモシー一番刈りを食べてました。
バニセレは朝晩一握りづつで
チモシーは無制限です。
本とかにはペレットは無制限とか
牧草はアルファルファ系がいいと書いてあったりするので
それぞれ育て方は様々ですねv-411
生ものもかなり早い時期から食べさせてました。
ウチのウサギさんは立派なv-257なので、お腹が強いかもしれません。
タブレットは飲ませたことがありません。
ちなみに現在2.63キロのロップ
もうすぐ2歳です。
バニセレは大人用。チモシーは同じです。
[2009/10/12 16:54] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
あ、拍手のコメントって、ログインするとコミュニケーションのとこに”ブログ拍手”ってあるから
そこでコメントが見られますよね。
うちは拍手は設定してないので見てないけど( ̄w ̄) ぷっ

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
お兄さんちにうさちゃんが!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これでうさちゃん話題で話がもちますね。
共通話題があるといいなぁ。

ベビー期は、ペレットは最大で35g×2回をあげてました。
でも、次の食事交換のときに残してたら
どれだけ残してるのか量って、ちょうど食べきれる量にしてましたよ。
チモシーは切り替えが大変なので、1番刈りをあげてました。
小さいときから3番刈りや美味しい高級牧草を覚えると1番刈りを食べなくなるし・・・。
でも、牧草好きじゃなかったからほとんど食べなかったです。
(*≧m≦*)ププッ ろでぃの話じゃ役に立たないかも。

うちは、ペレットはバックアイ18を食べさせてました。
それと、ろでぃの実家から生野菜は生後6ヶ月ぐらいまではあげないようにということで
生後5ヶ月ぐらいから、乾燥した野菜(ニンジン・大葉・ブロッコリーなど)をたまに小さい欠片1個とかあげてました。

パパイヤ酵母や乳酸菌のタブレットなんかは小さいときはあげてませんでした。
ベビー期だと、内臓なんかはまだまだ未発達ですもんね。
そういうものは、体が出来上がってからでも大丈夫だと思います。
かえってあげてしまってお腹の負担になることもあるんじゃないかなぁ。
ろでぃは、いまだにパパイヤ酵素系はお腹が痛くなるようでダメなんです。

ベビー期はとにかく、体作りが第一だから
ペレットと牧草だけでも十分のようですよ。
あ、大人になってもか。

(。´・д・)エッ ペレットに虫がわいてた!?
それはひどいっ!!
ひまわりちゃん、元気に過ごせますように。
[2009/10/12 18:37] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
はぁ!私も拍手の所のコメント知りませんでしたアワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ
へぇ~どうしよう?!どうしよう!?

色々調べて小さい頃はペレットは食べ放題でイイって回答が多かったのですが、、、
なので「みみ」はペレット大好きになってしまったので。。。どうなのか/!?!?
役に立たなくてゴメンナサイ!
[2009/10/12 19:50] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
プーをお迎えしたショップのおじさん
いわく、お尻の辺りを触って
ゴツゴツ、後ろ足の骨が分かる
うちは食べたいだけ食べさせてOK
食事制限とかは、お肉がついて体がちゃんとできてからでも、全然おそくないよ~
って言っておりましたです v-219
[2009/10/12 21:16] | URL | pika40 #- [ 編集 ]
ひまわりちゃん可愛い~v-238
おとなしく抱っこもされて、いい子ですねっ^^
小さい頃のご飯かぁ☆
ホトはお腹が特殊らしく一番最初っから
シルバーのペレットを購入させられたので、
ウチの子は参考にならなそうです(涙)
お役に立てずすいません~
聞く人や本によってあげるものや
量がマチマチだったりするので、
何をどれくらいあげていいか迷いますよね^^;
ひまわりちゃんが健やかに大きくなりますように☆
[2009/10/12 23:14] | URL | 太夫の母 #- [ 編集 ]
こんばんわ。
身近なところでうさ友さんですね(^・^)
ちびの頃はペレット食べ放題で良いって聞きました。
うちは牧草食べなくなってしまうのが怖かったんで、夜あげたごはんが
朝には食べきってるくらい(適当ですいませんw)でした。
朝ごはんも同量であげてました。
牧草は一番刈りでしたよ(^^♪
たま~にアルファルファもあげてましたねぇ・・・。
酵素なんかは一歳前にあげて良いのかな?
賛否両論あると思いますが(・。・;参考まで。
ひまわりちゃん、元気にすくすく成長するといいですね(^.^)/~~~

[2009/10/12 23:30] | URL | かこ #- [ 編集 ]
ひまわりちゃん、、、v-10v-10
新しい家族がたーくさん増えたのですねっv-238

私がJIROを迎えたのは産まれて2ヶ月目でした。
ペレットは常に入っている状態で、牧草は1番狩りを入れてあげてたなあ。。
まだ赤ちゃん時期は生野菜とかあげない方が良いと言うお話をペットショップで聞いたので、お野菜は無しでした。
かわいいひまわりちゃんv-25
メンちゃんと仲良くなれるといいですねっv-238
[2009/10/13 00:03] | URL | ちょこぼ #- [ 編集 ]
★ゆーチャンッさん★
ありがとうございますv-237
アロマちゃんはホームセンターからだったのですねi-179
姉もそうでしたよi-237
いっぱい居ますもんねi-189
小さい頃は食べるだけあげても良いんですねv-405
[2009/10/14 01:06] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
こんにちわv-237
結構前からブログ拝見してましたが
いつも読み逃げすみませんでしたe-466
20日から飼ってるんですねe-266
むっちゃ小さかったでしょうね~e-446
バニセレは一緒ですねe-267
やはり子供用も良さそうe-317
お腹が強いのというのは
最強じゃないですかーーーe-451e-267
メンは弱すぎですよ~e-443
見習いたいe-459
コメントありがとうございましたe-420
又伺いますe-454
[2009/10/14 01:19] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
ありがとうございますですーーーv-237
皆さんの意見が今後のひまちゃんの
生命にかかっておりますww(重たすぎ)
そっかそっか~i-189
確かに確かにってなる部分がむっちゃ多かったっすi-237
あげすぎも草食べなくなるし、高級なのをあげると、とかv-219
そうですね~ペレットは食べ切れる程度を見とかないと駄目ですねv-237
生野菜は何故に半年後なんですかね~v-236v-236
少し疑問v-209
パパイヤ酵母はやっぱり
大人になってからでいいっすよね~i-183i-201
ペレットに虫が居るってありえないっすよね。。。i-180
[2009/10/14 01:28] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
ですよねですよねe-260
知らなかったっすよねe-2
よかった~v-388
早速見ましたかv-410v-361

いえいえご意見ありがたかったっすv-421
みみ嬢はペレット好きなんですねv-363
メンは何故かペレットが多いと
お腹壊すんですv-390
なんでやろかv-361
[2009/10/14 01:32] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★pika40さん★
ほえ~~~~i-183
知りませんでしたi-199
メンはゴツゴツや~i-202
ダイエットさせすぎたかしらi-182
確かに1歳過ぎたぐらいから
ウサさんってやたら
太りますよねwww
初めにいっぱい食って
元気にすくすく育てーi-199
なんですかねi-278
でも可愛いだけに色々心配してしまうのですi-229

[2009/10/14 01:36] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★太夫の母さん★
抱っこさせてくれるのって
ポイント高いっすよね~v-10
太夫ちゃんの種類はお腹が
特殊なのv-405v-361v-363
ウサさんにもそれぞれなんだv-363
大きさとか体系は皆似てるのにねv-530
私も初めは本とか読み漁りましたよv-391
ウサさんにもそれぞれ特徴があるから
徐々に自分に合ったのがわかっていったら
良いんですけどねv-410
なんせ初めてというので心配でv-394v-356
[2009/10/14 01:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★かこさん★
身近なウサ友さんがいなかったので
嬉しいですe-257
回答サンキュウ~ですv-413
やはりチビちゃんの時は食べ放題なんですねe-2
そのご意見多かったですv-352
確かに確かにあげすぎで草食べなくなるのは怖いですv-390
草は子供の時でも1番でも大丈夫なんですねv-433
ふむふむアルファルファもたまには良いとv-295
酵素ってやっぱり小さい時は控えた方がいいですよね~v-394
ひまちゃん元気に育って欲しいですv-363

[2009/10/14 01:49] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ちょこぼさん★
確かに新しい家族が増えたww
JIROちゃんは2ヵ月だったのねv-10
あのカワユイ写真の頃かv-21
やはり生野菜は赤ちゃんの時は控えておいた方が
良いのか~i-239
その意見多かったっす~
でもコメントであげてても元気なウサちゃんもいるので
食べ過ぎない程度なら大丈夫 か なe-3
赤ちゃんの時に食べさせなかったら
大人になったら野菜嫌いになるかなって思ったのですが
JIROちゃん見てたら大丈夫そうですねe-257
ありがとーーーーe-446
[2009/10/14 01:57] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/107-636c9c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
