[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おかんと婆の下準備
今日も朝は寒かった~

今日は昼にお母さんと婆ちゃんが来るので
昨日から買い出しやら、料理を作ったりやらjumee☆luvcookL4
と、バタバタしておりました
でも夜ちゃんと更新しようと思ってたのですが、
「三国無双」というプレステのゲームコントローラーを2時過ぎまで熱中してしまい。。。
結局更新のサボりマン。。。

今、旦那様の弁当を作って、お母さんと婆ちゃんの
味噌汁おみそしる♪作って、米のセットしたので、
取りあえず、早目にブログ更新しようと
きっと夜は激眠になりそうやし。。。

ピンクトレー撤去
トレーに必ずチッコとをするので、
牧草がもったいないから小屋で食べてもらう事に。
牧草は小屋に入れてるのにストックの牧草をほじくって食べる。。。
※通販の牧草は袋がでかいので切って取りあえずスーパーの袋に入れた。
11月5日 003

又も寒さ対策
寒さよけのは結構使えます中がハッポースチロール?みたいなのでいいし、
切れるし、折れるし、折ったらよく齧る部屋の角にも置ける
ホームセンターとかで窓際とかの寒さをガードするので売ってますよ
ヒーターは乗ってくれないので、上に。。。
ほんの少~しくらいは温いでしょう
11月5日 007
11月5日 008

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/11/05 08:51 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<1日 | ホーム | アフロウサギ>>
コメント
素晴らしいですね(●‘∇‘人.:゚イイ☆+
すきま風を防げますね!
上から吊るすアイデアも素晴らしい!!!
温かボードはコードが心配で迷ってるんですよ~

我が家は母と私で使わなくなった毛布をチクチクお裁縫してケージカバーを制作しました~
[2009/11/05 10:41] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
寒さ対策始めてるんですね。
ウチはまだやってません~。
そろそろやらないといけないのに・・・
とは言ってもヒーターど~んと
置くだけなんですけどね。
[2009/11/05 14:11] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
うちもヒーターには乗ってくれませんよ~
滑るからでしょう。
でも、もう少ししたらサークルに置きます。

防寒は似た感じです。
ケージ3面に毛布を掛けて、
その外2面はスタイロフォーム(断熱材)。
1面はサークルに面していて、1面はオイルヒーターに近づけています。
オイルヒーターを入れておくと、
部屋全体が暖かいので、人間も朝早く起きられます。
[2009/11/05 21:15] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
すっ!スゴイ!!!
チョー ガードしてる。
ヒーターの上置きを初めて見たよ~。

メンチャンは、上にあるフリースとか中に引っ張り込んだりしないの?
うちも、夜になるとフリースをかけてあげるんだけど、やった途端に口で引っ張って
スルスルと中に引っ張っちゃうんだよねぇ~。
何度やり直すことか・・・

ハッポースチロール?みたいなの風よけになっていいね。
色んなアイデアがって楽しいなぁ~。


[2009/11/05 22:36] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
滑るペットヒーター、こうやってケージの上に置くようにすればぽかぽかですね!
うちにもあるけど、絶対に乗らないから去年は撤去しましたよ( ̄w ̄) ぷっ
今はパネルヒーターを洗濯ばさみで留めてます。

ピンクの牧草トレー、ダメだったんですね。
牧草をトイレの横に置いてもダメかな?
部屋にトイレは置いてないのかなぁ。
うちは、サークルにもトイレを置いてるので
トイレの横に牧草カゴを置いてます( ̄w ̄) ぷっ
トイレに座りながら食べるのがろでぃの定番です。
[2009/11/06 00:00] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
ぽかぽかヒーターうちもマーキー用に購入したのですが、まだ使っていません
なんだか乗ってくれない予感がしますね・・・

ちなみにうちはまだ、部屋の中が暖かくって、防寒対策はしてないんですが、このままだと寒い日も間近ですね!

2羽のため私もがんばらねばー
[2009/11/06 12:20] | URL | minami* #- [ 編集 ]
うちも寒さ対策しなきゃ~(><;)。
とりあえず夜、ケージに毛布はかけてあげているのですが、
わら座布団の上には乗ってくれないし、もうそろそろヒーターの出番のようです。
うちの風もヒーターの上には乗ってくれないので、去年は立てかけて固定して使ってました。
寒かったらヒーターに寄れ!ということで(^^;)。

↓うんちの適正水分について、うさぎに詳しい病院で教わったことを書いてます(下の方)。
http://blog.livedoor.jp/aobuchiusagi/archives/132504.html
病院によって見解が違いますし、これが絶対に正しいということではありませんので、ほんの参考までにv-356
メンちゃんの場合、今までの食生活で健康だったのなら、無理に野菜を増やすのは逆に危険かもしれませんしね。
よけいなことだったらゴメンナサイ~(><;)
[2009/11/06 18:44] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
★みみママさん★
隙間風は人間でも寒いですからね~i-4
私もチクチク縫ってあげたいのですが。。。
ボードの心配わかります~i-238
ウサさんはコード噛みますからね~
私もそれを心配してるので
コードの部分だけ網から外に出してますよi-179
これだと噛みようがないっしょi-184
このボードは貰ったのなんですがすでにコード噛んでますi-195
が、中は鉄になっていて周りの部分だけゴムみたいですね。
一応動物用だから考えてるのでしょ~か~??

[2009/11/06 21:58] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
私もいつもこの時期は出してませんでしたよ~v-219
でも今年から年齢の事も考えて早目にだしましたv-21
毛も剃られてる状態だし~v-38
最近気温が変わりすぎなので気温によって変えてますv-237
ヒーター置くんですねv-22
ウサさん用のですかv-236
人間用のですかv-236
[2009/11/06 22:02] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
リンちゃんもやっぱり乗らないんですねi-239
確かにスベルの嫌そうです
ウサさんは肉級が無いので不便ですよねww
乗らなくても少しでも周りが温かくならばいいかなって
位で考えてますi-179
断熱材か~i-190
それどんなんなんでしょうかe-257
今度ブログアップお願いしますv-352
毛布も暖かいですよねi-228
オイルヒーターは石油ファンヒーターみたいなのですかe-3
[2009/11/06 22:09] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
はいv-237
超ガードしとりますww
このヒーター両面使えるのです
強いと弱いv-41
強いを下に向けて少しでも部屋を暖かくって感じっすv-391
フリースとか少しでも小屋に入ってると引っ張りますよv-363
なのでハッポースチロールみたいなんで少し幅を取って
フリースとかかけるんですv-219
冬や夏とかの皆のアイデアは参考になりますよねv-411

[2009/11/06 22:15] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
パネルヒーターi-190
どんなんなんでしょうかv-236v-352
メンもこれ乗らないんで上にしましたw
パネルヒーターは乗るのですかv-361
ピンクトレーはチッコ場になってます。。。
やはりピンク置くならトイレ置かないといけないんでかね~
外のトイレはないのですv-292
したくなったら帰ってたので考えてなかったんすv-394
しかし外でこんだけ食べてたらそらしますよね。。。
部屋には牧草入れ狭くて置けないんです。。。
今週小屋見てきます~v-393

[2009/11/06 22:26] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★minami*さん★
購入したのですねv-352
新しい家族も増えたし1ツ多くいりますねv-343
minami*さんの家は温かいんですねv-363
冬の寒さはこたえますよ~
うちも日中は温かいので切ってます。
寝る時だけ付けてあげてますよv-392
甘やかしてたらこれからの寒さについていけないもんねv-411
[2009/11/06 22:30] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
毛布は必需品ですよねv-218
わら座布団乗らないんですねv-239
あれつかえるのに~
確か冬暖か、夏涼し、って書いてたような~
そうそうその通りwww寒かったら近寄れですwww
e-283情報ありがとうです
早速拝見させていただきましたe-266
牧草を食べ過ぎると●もでかくなるって知りませんでしたe-451
この牧草好きで食べまくってるので確かに当てはまるe-452
●の件は結構調べてもわからない事が多かったので。。。
色々むっちゃ為になりましたe-454
ありがとうございますe-466
後わかればなんですが、
メンは朝から昼過ぎまで食糞をむっちゃするんです
これって何故かわかるでしょうか???
病院の先生には食べ過ぎといわたんですが
やっぱりそうなんですかね~??



[2009/11/06 22:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
再レス失礼しますm(_ _;)m

●が大きいのは、たくさん牧草を食べて腸が活発に動いているということなので、すっごく良いことですよ~んv-353
それに適正水分が加わって黒っぽくなると完璧なのでしょうが、メンちゃんがいま健康なら無理に食生活を変えることはないと思います(^^)。
それで逆に体調崩したら大変ですし!

食糞は、残していなければ問題ないと思いますが。。。
だって食糞は大切な栄養補給ですしね~。
お医者様がそう言うのならそうなのかな、、、でもメンちゃんが元気なら大丈夫な気がしますけど、、、うぅ~ん(悩)v-356

ただ、もしツブ状の柔らかくて臭いウンチを食べ残しているとしたら、それは良くない状態です。
その場合は、食生活を改善してあげる必要があるので、気をつけてあげてくださいませ(^^)。

↑あっ、なお、これはうちの病院の見解であって、絶対に正しいということではありませんので、参考程度にしてくださいねv-356
長々とごめんなさいです~m(_ _;)m
[2009/11/07 09:19] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
★きのこさん★
返信ありがとうございますv-435
大きい●は大丈夫なのですねv-355
水分をもう少し取るように心がけますv-410
食糞は本当に多くて、出た時は少し食べるのですが
残すのです。。。
どこでそんなに栄養とってるんだろうか。。。
でも残すのはやっぱりあまり良くないのですねv-390
少し太り気味な様なのでやはり
食生活を改善していった方がよさそうですねv-363
ご意見ありがとうございましたv-421
むっちゃ勉強になりましたv-295
大切な家族の為に少しづつ頑張りますねv-91

[2009/11/07 16:27] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/127-e1378c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
