[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電話
昨日の夜は旦那様が夜勤なのでメンと2人寂しくボ~っと
居たんですが、突然携帯が鳴り「誰」って不安に取ったら、
なな、なんと「ピョンの館」の刹那さんからやったのです
(ピョンちゃんはメンにむちゃそっくりなのです(笑))
私の家の近くに良さげな病院あるよってかけてきてくれたのです
何ともありがたい
ウサ話を2時間以上してしまいました
出会いってひょんな所から生まれる物なんですね~
大切にせな~

牧草牧草
ふふふ覚えているでしょうか。。。
10日程で食べれるって書いてたんですが、
大分日にちが過ぎました
太陽に当てるのを知らず1回止まってしまったのですが、
当てたら又グングン伸び出しました
もうすぐやっとこさ食べれそうです
しかしどの位で収穫すればいいのだ。。。
11月7 001

ニンジン新入りニンジン
こんな私ですが調子に乗ってベビーキャロットを植えてみました人参01
「やめとけ」という声が聞こえてきそうですが、
聞こえて無い振りをさせてください。
恐いので一応お母さんに教えてもらいながら植えました。
この前お母さんにやってもらおうと買った新黒田五寸人参の種は
「畑やないから無理。」とキッパリ断られてしまいました。。。
あきらめず、この残ったベビーキャロットの種を半分渡しました。
誰か新黒田五寸人参の種もらってくれないかな~。。。
11月7 002

太陽お昼寝太陽
影に映っているのはなんでしょう。。。
私もわかりません。
11月7日 001

雲もふもふ雲
子宮を取ってから小さくなったのですが、
さすがに寒くなってきたのかモフモフが成長しています。
11月7日 006

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/11/07 17:14 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<回線 | ホーム | 1日>>
コメント
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ立派に葉が伸びてる!!
これ、えん麦??
だとしたら、15cmぐらいになったらあげてもいいかも。
前にえん麦を育てたら、ものすごい食いつきでしたよ。

ミニキャロット楽しみですね。
うちは、失敗しましたよ…チ───(´゚ェ゚`)───ン

影絵、すごくおもしろっ!( ̄w ̄) ぷっ
スフィンクス?

マフマフ、やっぱり女の子ですね。
ろでぃにはないもん。
ふわふわなのかなぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
[2009/11/07 21:09] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
おおお^^!
ビヨーンって葉っぱ伸びてますね!!!!
今回は成功ですねーっv-10v-10
ベビーキャロット美味しく育つといいなあ^^!
人参さんはあまり水分を欲さないようなので、水やりは頻繁にしないのがコツだと思います^^!
ただ芽がでるまで私は、こまめに水分をあげてました。
メンちゃんモフモフしてきたのですかーっ^^!!
女の子は寒くなるとモフモフはじまるんだあ!
知りませんでした!!!
[2009/11/07 21:12] | URL | チョコボ #- [ 編集 ]
お~マフマフならぬモフモフ~
家によっていろんな名前がつけられてますね。
モフモフの毛が凄く抜けませんか?
モモはもの凄い抜けてフワフワして大変です。
メンさんの小さくなったなんて
思えないほどキレイなモフモフですね。
[2009/11/07 22:48] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
オホホホ~♪その節は長電話に付き合って頂き有難うさんです!(^^)!
ツイツイ時間を忘れて話しちゃいましたね♪

草?も成長して食べごろの感じだね(^O^)/
新鮮な物を食べられるメンちゃんは幸せ者だなぁ~♪
メンちゃんのモフモフもホワァ~ンホワァ~ンしてて
触り応えが有りそうなのね♪グニュグュニュしたいなぁ(^。^)y-.。o○
[2009/11/08 20:33] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
わ~すごい!!ボーボーだね。
今度はどうかなって?って思ってたけど
大成功じゃん。
ベビーキャロットまで育てようとは、向上心があってなかなか素晴らしいv-353

マフマフちゃん、すっごく綺麗だね。
触りた~いi-233
もこちゃんのマフマフはまだあんまり
わからないんだ~。
そのうち出てくるかなぁ~。
[2009/11/08 22:26] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
グングン生えてきましたね~~
お日様に当てて伸び出したら、あっという間に
ボーボーになりますよ!
きっと、もうこれ以上は伸びないわ~って時が来ます?!きっと。
さきっちょが茶色くなったら収穫しちゃいました!
我が家はいい加減なので、、、、こんな感じでした(笑)
お電話嬉しいですよね~~!
いいなぁ^^^

メンちゃんの影は、、、スフィンクス?!
[2009/11/09 10:50] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
あらーメンちゃんモフモフしてきたんですねー
うさちゃんと迎える冬、私にとっては初なんですが、マーキーもモフモフしていて、毎日のように毛がすごい変化をしています笑

メンちゃんだいぶお毛毛生えてきてますねー!
早くあったかメンちゃんに戻りますように~♪
[2009/11/09 12:51] | URL | minami* #- [ 編集 ]
おお~、ベビーキャロット栽培がんばってくださいv-353
うちは失敗しました、芽がチョロっと出ただけで全滅です(T_T)しくしく。
この無念さをたけ子さんに勝手に託します。。。

きゃ~、モフモフいいなぁ~v-344
女の子の醍醐味ですよね(>▽<)!
触りた~~~い♪
[2009/11/11 11:13] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
★のゆきさん★
ふふふ大分伸びましたよ~v-218
しかしこれは一体なんの葉なんでしょうか。。。
考えて無かった。。。
駄目駄目飼い主だv-217
えん麦も育てれるんですかv-21
何か何でも育てたい←気持ちだけは人一倍
人参もむずそうですねv-13
影はなんでしょ~v-236
スフィンクス書くつもりがガンダムみたいになっちゃって
わけわからんくなったとですv-18
[2009/11/11 16:52] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★チョコボさん★
伸びてるでしょ~
成功かな~i-237
そうなんですチョコボさんのベビキャ羨ましかったのだ~i-233
メンにも食べさせてあげたいな~と
しかし育てるのが難しいそうで。。。i-195
水やりは程ほどって事ですね!!
2、3日に1回とか???
芽がでるまでは水をあげるんですねi-190
そしたら牧草とは逆かi-183むず~
[2009/11/11 16:58] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
お~~v-132
確かに言い方が色々ですね~
本当の名前は~なんだったか~
何か難しい名前でしたね~
このモフモフ雲みたいで私が小さくなったら
ここに埋もれたいっすv-238
確かに毛は抜けますねv-38
でも抜けても全然ハゲない感じなぐらい
モッフリしてますv-48
モフモフはグルーミングさせてくれないんで
困ってます~
[2009/11/11 17:11] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
ほほほほ~
こちらこそ楽しい時間を
ありがとうございました~v-238
時間って早いものですね~~~
草はやはり今が食べ頃なんすねv-21
贅沢にならないようにしなきゃe-197
ぴょんちゃんのモフモフには
とうてい全くもって及びませんが
メンも触り心地はグーですよ~~~e-242
[2009/11/11 17:15] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomi さん★
ふふふふふ
今度は成功ですv-218(きっと)
でも何か失敗しまくったし初めて育てたので
切るのが少し惜しい。。。
人参さんは成功するでしょうか。。。
向上心はあるのですがそれだけでe-351
もこちゃんのマフマフさんはまだですか?
まだ温かいのかな?
寒くなったら大きくなるイメージなんですが
もこちゃんは発情もむっちゃしてるので
ごっついマフマフさんになりそうww
たのしみだ~e-454
[2009/11/11 17:20] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
グングンしとります(岡レモンみたいw)
日に当てたらこんなにも違うものなんですねv-21
お日様ばんざ~いv-220
ほうほう先が茶色くなったら
もう伸びないって事でいいんですかね??
そしたらそろそろ収穫時っすv-20
やった~~~~~
影はスフィンクスをイメージして書いたのですが
下手すぎてスフィンクスと書けませんでした。。。
[2009/11/11 17:23] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★minami*さん★
そうか~e-2
マ~ちゃんとスピちゃんは初冬ですか~e-53
小さいから気を付けてあげてくださいね~
私は温度計をぶら下げてて
大体23度が適温と何かで見たので
それよりさがったらポカポカヒーターを付けてあげてます~e-68
まだ小さいから毛もどんな風に変化していくのか
楽しみだね~~~v-398
メンも良い意味で変化してきてますよe-257
[2009/11/11 17:28] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
きゃーーーi-282
人参さんの失敗度が高いっすi-201
牧草だけで2回も失敗してるのに
育てれるでしょうか。。。i-182
無念を果たせれるでしょうか。。。
モフモフは育ちまくってますよ~
女の子の特権でございます~
犬はここがしっかりしてるのは
噛まれた時に守るためと聞いたのですが
ウサギさんはi-198
でもモフモフがデカイ程ウサギ界では
モテモテらしいですけどねwww
[2009/11/11 17:33] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/129-2de19531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
