[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メンの食事&●事情パート2
やっとこさ晴れたと思っても曇ったりの繰り返しの関西地方
風も強かった~
旦那様は夜勤明けで昼に帰宅するも風邪でダウン
インフルでない事を願おう

さてさて
今日は昔から抱えているメンの事情をします。
原因がハッキリしないので何か些細な事でも意見がある方は
コメントお待ちしております

unchi♪pink問題児ウン子さんunchi♪pink
日中食糞ばかり出て少し食べては残しまくるのです。。。
夕飯の時間にはピタリと止まって綺麗な●をする。
11月12日 026
昔は牧草を増やす事で解決
たまにするなって位でした。
私が会社辞めて家に居てから又するようになった(約半年前から)
新しい病院の先生は食べ過ぎ、太り気味というのですが、
この食事って多い物なんでしょうか
ペレットは新先生に言われた通り朝少しづつ
調整していってますが変わらない。(最高7gまで減らした事があった
野菜は夜ご飯の時のみ。他にチンゲンサイ、リンゴとかもあげてます。
チンゲンサイは小松菜位、リンゴは人参位の大きさです。
オヤツは左から
乾燥青パパイヤ、硬い牧草スナック(2種類)、ドライフルーツです。
オヤツは小屋に戻る時にどれか1ツあげるのですが、
スナックはガスが溜まるので、たま~~~にしかあげてないです。
主に青パパイヤかドライフルーツ。
これに加えて牧草は食べ放題でメンもよく食べます。
いっつもお腹空いてそうで牧草ばっか食べてる
11月12日 027
色々ネットでも見たら原因は
・食べ過ぎ
・太り過ぎて食糞が食べれない
・繊維不足
・寄生虫感染
・ストレス
が主にでした。
メンは今2キロです。昔もう少しあって頑張ってダイエットして
ここ何年かは2キロでキープしてきたんです。
でもお腹は結構タポってしている方だと思います。。。
常に少し張ってる感じはあるんです。(これは前からちょっと不安)
でも1番はやっぱりストレスかなって思ったりもします。
むっちゃ変な話なんですが、昔私が朝会社に行って夕方7時頃に
帰ってきてた時が1番柔らかいは少なかったです。
でも私が休日で家に居たりすると柔らかいをするのです。。。
そんなに構いまくったりしず近づいてきたら撫でる程度なのですが
そんなに私ってストレスの元なのでしょうか。。。
最近たまに私が朝から夕方まで出かけてたりすると
帰って来たら少しだけ小屋にあって踏んづけてたりしてますが、
私は居る時に比べたら少ない。。。
これってなんなんでしょうか
ストレスだけでこんなに食糞ってするものなんでしょうか
が変だとウサギさんは命取りって言いますし、
病院は昔散々行きました
腸に寄生虫がいないかの検査とか、薬なども試しましたが全部駄目でした。
一体メンの腸内環境はどうなってんだーーー
11月11日 007

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/11/12 16:08 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<13日の金曜日 | ホーム | 回線>>
コメント
これ、盲腸糞じゃないですか!?
この前、ろでぃがした軟便とは明らかに違いますよね。
盲腸糞に見える。。。ぶどう状だし。

これが盲腸糞なら、栄養が多いってことですよね。
夜のペレットを9gにして、野菜をあげてみてはどうかな?
その分、朝のペレットを10gにして・・・。
少しの野菜とはいえ、栄養はありますよね。
ペレットを朝と夜の量を変えてみて様子を見てはどうかな?

この●は病院に持って行ってはないのかな?
[2009/11/12 21:35] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
わたしもこのv-257なら
問題ないような気がしますよ。
むしろ立派なくらいで・・・
お腹悪くないんじゃないですかね?
ウチでは小さい頃何度か見たくらいで、
最近は見ないです。
全部食べてるんでしょうね。
モモはメンさんと食事内容は大体同じで、
生ものをもう少し食べてます。
食べすぎですね・・・
栄養過多だと食べないとか聞きますけど、
そんなに多い感じもしないような?
メンさんは熟女だから
代謝が落ちてきてるんでしょうか?
単にv-257なんて食えるかっ!
ってメンさんの意思表示かも。
[2009/11/12 22:38] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
メンちゃん心配だね・・・
マフマフがジャマして食べれないとか・・・
からだが固くなって上手く食べれないとか・・・
でも、メンちゃんは全然肥満じゃないもんね。
原因はなんだろう・・・?
ごめんね。ちゃんとしたコメントができなくて・

お食事は、もこちゃんも2キロあるけど
ほとんど変わらないかなぁ~。
お野菜とか果物は一週間に一回位しかあげてないです。

旦那さま、お風邪大丈夫?
愛情タップリで看病してあげてねi-175
[2009/11/13 00:11] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
あっ、これと似た●、太夫がウチに来てすぐのころ
しょっちゅうしていましたよ~☆
そのときは病院で盲腸便だって言われました。
大きくなるとあまり見なくなりましたが、
今でもペレットがちょっと増えるとたまにします。
メンちゃんペレットが多いのかなぁ?
お食事は太夫と比べると少し多い気がしますが、
体重を考えると多くて当たり前ですもんね。
う~ん、お役に立てなくてすいません~。
メンちゃんと旦那さま、早く元気になりますように☆
[2009/11/13 16:41] | URL | 太夫の母 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
盲腸糞ですよねv-219
やっぱ体調の悪い時に出るヤツじゃないですよね~i-238
やっぱり栄養が多いのでしょうか。。。v-361
どこでこの栄養を摂取しているのかが不思議です。。。
ペレット色々グラム減らしたのですが変化無かったのです。。。
野菜を抜いたりもしたんですけどv-390
●は前の病院で検査を何回かしてるのですが、
全然異常なしやったのです。
でもかなり前なので新しい病院で1度持っていってみようかなv-394
ありがとうございますv-393
[2009/11/13 18:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
問題なさそうですかv-405v-352v-363
それを聞いて少し安心しましたv-355
モモちゃんは最近しないのですねv-363
そしたら昔は食べ過ぎちゃんだっただけかな??
全部食べるのが1番良いみたいなんですけどねv-390
モモちゃん立派だ~v-424
メンの食事そんなに多くないですよね~v-361
モモちゃんもこの位なんですねv-354
代謝か~
確かにメンは熟女だ。。。v-510
[2009/11/13 18:21] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
いえいえ本当にありがたいですe-459
そうですね~
マフマフは縮んだ位ですe-456
もこちゃんも2キロなんですねe-414
一緒だe-348
ふむふむe-317
もこちゃんは生野菜類は週に1回程度
って事なんですねv-219
やっぱり野菜はウサさんにとってかなりの
栄養素なんですねe-271
旦那さんの風邪はほっときゃ~治るでしょ~v-37
言う事を聞かないから風邪ひくんだーーーe-281
[2009/11/13 18:28] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★太夫の母さん★
いえ本当に助かりますe-466
太夫ちゃんもしておりましたかv-237v-237
盲腸便だったのですねv-219
て事は、若い時に食べ過ぎが原因で、
最近は調整もして腸も成長したって事かなv-236
でも少しでも増えるとするんですね。
そうか~
今思えばメンがこの●止まってた時期も
少し食事が多いと出てたような~
でも今は多くあげてないしな~
年齢と共に量は減らしていった方がいいかな~v-236

[2009/11/13 18:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/16 18:05] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/131-93002b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
