[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
13日の金曜日
13日の金曜ですね~青ガイコツ
今日はやっとこさ警察署へ免許の名前変更に行ってきました
旦那様は風邪で会社を休んだのですが、
変更は平日じゃないと出来ないので連れて行ってもらいました
これで通帳も作れる~ららら~

さて
メンの食糞なんですが、
やはり今日もプリプリ
しかも変更しにいって昼過ぎの2時位に帰って来てからし出したし
ご意見や電話本当にありがとうございました
悪くはなさそうですが、念の為1度新しい病院へを持参して
経緯をもう1度詳しく話そうと思います。
(昨日の食事写真も見てもらおう
又何かあればご意見待ってます
フケやハゲややら本間に手のかかる
やっちゃです
まぁ手のかかる子程、可愛いって言いますけどね

それと、ネットで良い小屋が見つかりましたよ
またも「ろでぃといっしょ」ののゆきさんに教えてもらっちゃいました
「わっちが太夫でありんすえ」の母さんも御愛用のサイトでした
[小岩ペット]
買ったのはこれ
イージーホーム・ラビット80 税込価格9,480円でございます~
木のスノコはメンの場合汚すのでプラスチックのスノコも注文しました。
来るのが楽しみだぁ~
ke_168a.jpg

牧草1人収穫祭牧草
ついにこの日がやって参りました
勿体なくて、まだ伸びそうなのを1本づつ分けて切りました
切るだけで時間ダイブかかったけど可愛い牧草ちゃんなので
苦ではないのさっ
11月13日 002
どうぞ召し上がれ
11月13日 004
2、3本しか食べなかった。。。
マジでショックだった。。。
11月13日 005
何回もしつこくチャレンジした
11月13日 006
私がどんな思いでこれを育てたかわかってんかーーっ
こいつーーっプルプル(
食べないのは許されません
11月13日 010
朝になったら無くなってました
もぅ~メンちゃんはいっつも初めは食べず嫌いなん だ か ら
※この画像は昨日のです




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/11/13 19:38 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<どんどん新しく☆ | ホーム | メンの食事&●事情パート2>>
コメント
メンさん写真みる限りでは
元気そうですよねv-278
モモは避妊手術をしていないんですが、
長生きしてるウサギの女の子は
手術してる率が高いような気がして
最近ちょっと迷ってます・・・
元気なうちにしか出来ないっていうし。

素敵なケージ見つかってよかったですね。
一諭吉で買えるんですか。
何となく見た目もオサレv-352
[2009/11/13 20:52] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
写真を見る限り、盲腸糞の食べ残しに見えます。
野菜をたくさんあげるときは、少しペレットを減らしてみてはいかがでしょう?

それから、ペレットの種類にもよるのですが、
もし高カロリーのペレットなら、
低カロリーのペレットにしてはいかがでしょうか?
もちろん、少しずつですけどね。

思いつくのはそんなところです。
[2009/11/13 21:35] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
メンはむっちゃ元気さんですよe-454
避妊手術に迷ってるのですね。
気持ちは痛い程わかります。
確かに先生も取った方が長生きはするだろうって
言ってました。でもそれは年をいくと子宮がどうしても
病気になる可能性が高いからです。
年いっても何も病気知らずの子も沢山いると思いますし。
メンは乳癌があったりと女性ホルモン?が多い感じだったので
きっととった方が将来的には良いのかなとも思いました。
モモちゃんは病院慣れしてますか?
その病院は小動物に強そうですか?
私は小動物に強いと言われていた病院でしました。
勿論する前にその先生に色々聞きました。
避妊手術を何回もした事があるし、最善は尽くすと言ってもらった
ので任せました。
でも手術は簡単にできても、その後のウサちゃんの体調が
1番のカギだと思います。
そこでショックやストレスのあまり食べなくなって
亡くなってしまった例も聞きます。
メン手術した時のブログは見て頂いたでしょうか?
簡単ではありますすが参考までに↓。
(避妊手術だけの場合はもっと傷が小さいし1箇所です)
http://5511281030.blog54.fc2.com/blog-date-20090809.html
モモちゃんの性格などの事はMOMMOTONKAさんが
1番わかってあげれていると思いますので私は何も言えませんが、
メンは5歳ギリギリでしたので、手術をやるなら絶対若い内ですよ。
わからない事だらけですが私でよければ何でも聞いてくださいねe-348
[2009/11/13 21:40] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
心配なことは、病院に相談するのがいいですよね。
手のかかる子ほど可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケージ、見つかりましたか♪
安いでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
届くのが楽しみですね!!

収穫祭・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
ろでぃなら飛びつきますよ!
この葉を持った瞬間から、ソワソワして
何も食べさせてもらってない子のように
えらいがっつきます( ̄w ̄) ぷっ
あ、メンちゃんは大人だからこっそり食べたのね。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あ~・・・離れていくメンちゃん、可愛い!
[2009/11/13 21:41] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
やはり盲腸糞の食べ残しなのですねv-13
野菜は多いと思いますかv-236
リンちゃんも2キロですよねv-219
ペレットはバニーセレクションの
シニア用とメンテナンス(ダイエット)用のを混ぜた物です
シニア用って高カロリーなんでしょうかv-236
7割程がシニアです。
なったりならなかったりなので
本当に難しいです。。。
私が家に居ない時は多めにあげて
居る時は少なくあげる。。。
あ~これも身体によくなさそうだ~v-394

[2009/11/13 21:59] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
そうですねv-21
専門科に聞こうv-237
でもでもやっぱり飼ってる人達の意見は
病院よりも大きいなって思う事も多いっすv-219
ゲージ私なりに奮発したんですが
元はもっと高いのでお得でした~v-411
ありがとうですv-421
しかし残念な収穫祭でした。。。
メンはむっちゃいやしい子ですよ。。。
きっと気に入らなかったのでしょう。。。
この離れていく顔が憎たらしいですが
憎めない。。。i-282
[2009/11/13 22:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
バニーセレクションのシニアとメンテナンスならそれほどでもなさそうですね。
うちもシニアを6~7割、別のを残り混ぜてます。
そうなると、上手く盲腸糞を食べられないというのも考えられます。
ちなみに、盲腸糞を崩すと、無茶苦茶においます。

リンも2kgですが、全体が大きいですからねえ。
これはちょっと難しそうですね。すいません。
[2009/11/14 06:34] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/132-acf5ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
