[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2度目の検診へ
昨日2回目の検診へ行って参りました

出発前
帰って来てからストレス等で食べなくなってしまっては恐いので、
ご飯を食べさせてから行った
11月27日 015

到着
むっちゃ混んでて6時半に予約して行ったのに
診てもらえたのは7時半過ぎてました
中で待ってたのですが、鳴き声が凄いし、
ストレスも考えて車で待つ事に
その時、キャリーで子犬を引きずり回して遊んでる子供が居て、
キャリー中で犬が転がり回ってるし、鳴いてる。
可愛そうにってなって、車のドア開けて「やめろ~」と叫んだ直後に
母親が病院から出てきて、ホ~良かったって思った直後に
タバコを一服して、キャリーを子供の手から取って
むっちゃ雑にガタガタ引きずって
帰ってった。。。飼う資格なしっっ
11月27日 020

帰宅
長旅だったせいかお疲れの様でした。
1番好きな所へ直行うさぎ
その後、食欲もあって安定してました
11月27日 030

結果報告
フケなのですが、前に刈った所を見て治ってきてるのも見て、
やはりダニの仕業が濃厚。
新しいフケが出て来た所を又刈って、
前の薬(アドバンテージ)を今回は刈った所に直接付けて、
再度様子を見る事に。
市販で売っているクリーム等は今は使わなくていいとの事。
11月27日 032
又オハゲが増えちゃったね
11月27日 031
jumee☆question1補足で聞いた事jumee☆question1
沢山する食糞について
ご飯は多過ぎないのにする事については不明。
しかし、見た目元気だし、綺麗な食糞なので問題ないとの事。
もし、何かお腹で異常があればこんなに長くここまで元気ではないと言われた。
お尻の周りも綺麗だし大丈夫との事。
牧草の食べ過ぎと言うは無く、前の様に沢山あげた方がいい。
牧草食べまくって●が大きくなるのは良い事。
ペレットは全く無しにするのは栄養の問題で少し不安。
我が家は生野菜が常に豊富に無いのでペレットは必要。

と、こんな感じでしたが、つくづく思ったのは、
ウサギさんの場合、医療がまだまだ進歩していないのが
現状なので言ってる事も人それぞれ。
昔のウサギの飼い方の本も間違った事書いてる事も
あるんだとか。。。
これだという正解を見つけるのは難しい気がする。
だけど色々知識を付けてるのは凄く良い事だと思うし、
色々知った上で飼い主がキチンと判断できるかだと思う。
でもそこが1番難しいんですけどね~

しかし本当にブログしてから色々知れたな~
皆に感謝感謝

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/11/27 20:38 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<模擬 | ホーム | 友達>>
コメント
やっぱりダニでフケが出たんですか・・・
ダニでフケが出るのはどうしてなんでしょう?
不思議ですね。
ダニっていたる所に居るイメージですけど、
ウサギさんの皮膚に何をしてくれてんだろv-359
メンさん、早くよくなってねv-91
[2009/11/27 23:43] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
メンちゃん、お疲れさまでした。
予約なのに、そんなに待たされるの!?
ろでぃのとこは、予約だけど待たされないですよ。
うさちゃんのことを考えての予約なので、
犬とか猫とか遭遇することはまずない。
ま、小さい病院だから出来るんだろうけど。

皮膚炎、きっと良くなりますよ!
メンちゃん、たくさん牧草食べてるし、
たけたけ子さんもがんばってるもん。

盲腸糞、気にしないでいいって言われて
ひと安心ですね。
うさちゃんは、だいぶ理解されてはいるけど
まだまだ発達途中なんだろうね。
色々な情報を得つつ、見てあげられるといいですよね。
[2009/11/28 00:25] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンちゃんってほんとに綺麗な白色ですね!
食べてる姿が可愛いです^^

飼う資格ないですねv-412
物としか思ってないんですかね><
仔犬がめちゃくちゃ可愛そうです・・・。

うちの子は小さい頃全然食糞しなくて
ちょっと心配だったのですが、
今はもりもり食べてます!
[2009/11/28 07:14] | URL | ゆーチャン #- [ 編集 ]
メンちゃん、たけたけ子さん病院お疲れ様でした~

まぁ~なんて子かしらv-40
言いたくなる気持ち分かります!
ペットショップでメチャクチャする子たまに見ますもんね~
親もちゃんと注意してよ~って思いますもん。

食糞の事が少し解決して良かったですね。
うさぎさん、それぞれ違うから、その子にあった生活もあるんですもんね。
でも難しい~~
[2009/11/28 11:13] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
ホントこのダニ野郎ですよ~v-217
フケが出るのは刺されたりした時に
カイカイなってかいたりするからでるのかな~v-236
私も詳しくは知らなくてv-13
MOMMOTONKAさんから聞いた
クリームの事も聞きましたよv-218
前に乾燥肌の事を聞いてそれも言ってみたのですが、
先生は乾燥肌は見た事がないらしく、
なんらかの皮膚炎を乾燥肌と言ってるだけじゃない?と
言っておられましたがどうなんでしょうか。。。
薬でキチンと治ってましたしね~v-292
一体なんなんだ???
色々な医師がいるのでこれはただ聞いた事なだけ
ですから気にしないでくださいねv-394
早く医療がもっと進んで欲しいですv-393
[2009/11/28 14:49] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
むっちゃ待たされました~e-260
こんなに待たされるんやったら
予約の意味ないっす~e-258
のゆきさんの行ってる所いいですねe-247
私もそういった所に連れて行きたいですe-259
病院によってメンに合う、合わないがあるので
又落ち着いたら、何件か回ってみようと思ってるんです。
皮膚炎早く治って欲しいですe-196
何かしら病気がちな子なのにもぅ6歳過ぎてるのが
凄いな~ってよく思いますe-78
盲腸糞は安心はしたもののやっぱり
不安です~v-394
何か結構飼ってる方の意見の方が納得する事が
多い気がします~e-257
[2009/11/28 14:56] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ゆーチャン★
綺麗v-236
写真って良い様に映るね~v-8
友達は写真と違うって言ってたよwww
子犬は本当に可愛そうだった~
あれはおもちゃとしか思ってないわe-442
動物にも感情がしっかりある事を
親が教えろって思うけど、親も親やった~~~v-282
アロマちゃん小さい頃食糞しなかったのv-361
メンは1歳から飼ってるから子供の頃は詳しくないんだけど
小さい頃ってしないものなのv-361
今は食べてるって事はその行為を見てるって事やんね??

[2009/11/28 15:07] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみももママさん★
ホントその通りですーe-455
親がキチンと教えてあげないと~e-269
そいいった子に飼われる動物の身にも
なってよ~ですe-442
本当に可愛そうでしかない。。。
飼う人に試験とかあったら良いのにe-450
合格してから飼うのを決めて、
決まってから産むとか何か色々決めて欲しいです。
売れ残った子達も可愛そうe-441
あ~現実があまりに悲惨で目を背けてしまう~
メンの食糞は結局まだ出ますが
大丈夫と言ってもらいつつもやっぱ少し不安ですv-13
[2009/11/28 15:13] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
たけ子さん、病院おつかれさまでした(^^)。
うわ~、すごく混んでる病院なんですねv-356
それにしても、、、その親!v-359
そういう人がいると思うと、腹立たしいやら悲しいやら。。。

皮膚炎、お薬の効果が出るといいですね♪
だいじょうぶ、メンちゃんは可愛いから、
おハゲもチャームポイントよんv-426v-353
牧草いっぱい食べて、健康を維持してね~!

ほんと、ウサギの医療や常識ってまだ発展途中ですよね。
ほんの数年前までは、カルシウムを齧らせるのがまかり通ってたりしましたし。
でもこうやって飼い主さんが勉強することで、お医者さんも勉強して
だんだん変わっていけばいいなと思います(^^)。
[2009/11/28 16:52] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
★きのこさん★
本当に混んでました~v-38
わかります~v-237
腹も立ちますが、それよりも
犬が可愛そうで。。。悲しいですe-441
オハゲがチャームポイント。。。ww
次は12月下旬に行くのですが
又剃られたら。。。可愛そうに。。。
早く治って欲しい~e-444
あ、カルシウムのオレンジの
あれ実は、飼った当初メンの小屋に。。。
きのこさんから貰ったのに書いてて
ヒーーーーってなりましたよ~e-350
勿論そんな物は今は使ってないですが、
あの時の私は頭がバカでした~e-286
[2009/11/30 22:41] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/141-bc77e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
