[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フケ&ハゲ
今日は昼間に仮免許の検定試験を受けて来ました車

ふふふふふふふふふ
1回で受かりましたよ~~~~~
次からはやっと路上だー初心者マーク
でも今年中に卒業検定は無理そうだな~

うさぎ のぞきフケハゲその後うさぎ のぞき
経過をアップしないとな~と思いつつも違う写真を載せたくて
ついついアップ出来ずにいましたが、
MOMMOTONKAさんからのコメントにもハゲはどうなったかと、
ご心配の声に少し嬉しく思い(←勝手にそう思ってる)
経過報告させて頂こうかなと思います

10月25日
(右太もも辺り)
アドバンテージ付ける注射7-1
10月24日 453

12月12日
この部分のフケかゆみは治まりました。
12月12日 011

11月27日
(背中)
アドバンテージ付ける注射7-1
11月27日 031

12月12日
カユミ有り。
太ももの部分もそうですが、フケのある部分がやたら毛の伸びようが早い。
他の部分にもフケ発見
12月12日 007
こんなフケ
12月12日 009
アドバンテージという犬などのノミ予防に使う付け薬を使ってるのですが
初めに付けた頃は全体的にかゆみにも効いてる感じがしましたが、
背中を付けた後の2回目にはそんな感じでもなく、
最近もボリボリかいてます。。。

ツメダニは少しづつ治していく病気ですが、早く治って欲しい

12月12日 012
原因不明の頭ハゲはもうちょいの所で生えるのが
止まってしまいました。。。

補足
食糞はコタツを出してから急激に少なくなりました。。。
やはり、ストレス
それかお腹冷えてた
いやそんなはずないよね~
先生に原因は食べ過ぎと言われたが、
最近のよく出てた食糞は食事で変わる感じではないと思うんだなぁ~。
やっぱり飼い主がそこはちゃんとわかってあげないとなぁ~
なんで、最近2時間程度の外出なら小屋に帰さずに
メンをコタツに残して出かけるのです。

どんだけコタツすっきゃねんっっっ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/12/12 23:59 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お届け物 | ホーム | ぷちバイト>>
コメント
メンさんまだ治ってなかったんですね~・・・
フケって季節の変わり目に出るような
気がしてます(モモの場合)
あとは頭の辺りです。
早く治るといいですね。
メンさん食欲落ちてなさそうなので
免疫上がってくるといいなぁv-91
[2009/12/13 10:10] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
仮免突破、おめでとー!
これで楽しい路上教習だ♪

メンちゃんのおハゲちゃん…
だいぶ良くなっては来てますね。
メンちゃんのお年からすると、治るのにも時間がかかるのかな。
よく本にも気にしすぎるとうさちゃんにも気持ちが伝わるから
絶対に治る!って思うようにって本に書いてあったりするから
たけたけ子さんも、治したるわいっ!って強く願ってね。

盲腸糞、残さなくなったんですか?
コタツ効果!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
コタツって暖かいから、メンちゃんの体調も安定してるんでしょうね♪
[2009/12/13 11:23] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
そうなんです、、、
まだ治ってないのですv-40
1年はかかるみたいですv-13
確かに季節の変わり目に多い気がしますv-21
毛周期の時期もv-237
食欲は恐いほどあるので
それだけはホッとしてますe-257
元気が1番ですよねv-237
[2009/12/14 09:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
ふふふふふ
ありがとうございますです~v-410
本当に人変えて良かったです~v-448v-432
ハゲは結構良くなってきてますv-391
確かに高齢になると少し治りが遅いかもですv-394
免疫を高める食材を入手せねばっ
ガンも再発しては困るのでクマザサを少しだけ与えてますよv-457
うんv-363うんv-363治るって思っておきますv-411
これ良い考えですねv-424
自分のファイトも湧きますe-269
メンの盲腸糞はとっても敏感ですe-444
いったい何なんだ~v-236v-236
[2009/12/14 09:27] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/154-8398ede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
