[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しむらどうぶつえん
今日夜7時から「志村どうぶつ園」の特別編がやってて見ました

志村けん泣き過ぎ笑
でも私もティッシュ無しでは見れない位
涙が出る出る出る

生き物には気持ちがきちんとあって、勿論痛みもわかる。
そして、そのパワーって本当に凄い

そんな子達を捨てたり、傷つけたりする人の気持ちが本当に
わかりません(

そんな事したら絶対地獄に落ちるわって思う

余談ですが志村けんって昔そんなに好きじゃなかったんやけど、
最近になってやっぱ凄い人なんだな~って思う様になった。
でも旦那様は昔から好きで特に
オナラをブーとかプーーとかするのと、
頭からタライが落ちたり痛そうにしてる姿などが
大好きな様です。。。

人参01干し人参2日目人参01
すでにホボカラカラ
1本がこんなに小さくなっちった
12月19日 001
外で干したので1週間かからなそうですが、
ちょい湿気たのがあったので、もぅちょい干す事に
でも風で飛ばされるから部屋へ移動
12月19日 003
2本位あげてみた
食った
12月19日 002

お薬
貰ったお薬は飲ませて無かったのですが、
まだ治ったばかりで安心できない状態。
で、飲みきった方が良いとの意見も聞いたので飲ませる事に
薬は各5滴づつmizu01mizu01mizu01mizu01mizu01
前に「ろでぃといっしょ」ののゆきさんが給水ボトルでうまく飲ませれたというのを
覚えてて、その作戦で飲ませる事にした。(口の先っぽだけやけどかお
12月19日 009
夜ご飯の途中でしたが、
うまく飲んでくれました
シロップ系なので甘くて美味しいのかな
でもの状態とかもみて
ドロドロなんとか変なのしたらやめよう。。。
しかし牧草をきちんと入れてるのにいっつもかき出す。。。
自由に食べたいのかしら~~
12月19日 006





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/12/19 21:50 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<イライラ日 | ホーム | 寒い寒い寒い。。。>>
コメント
志村けん、大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
子どもの頃からドリフ見て育ったので~。
いまだに、バカ殿は必ずビデオにとって見るぐらい。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ、薬の飲ませ方やってみましたか(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと飲めました?
メンちゃん、飲み薬の量がすごく少ないんですね。
ろでぃは、子ども用の水薬の容器のスポイトに先生が線を入れた量だったので
たぶん、1,8mlぐらいだったのかなぁ。
水薬をシリンジに入れるとそのぐらいの目盛りのとこでした。
シリンジだと、案外簡単に飲んでくれるかも。
水ボトルの先だと飲ませにくいでしょ?
ろでぃが飲んでた食欲増進剤は甘い匂いがしてましたよ。

地震、あちこちで続きますね・・・。
[2009/12/19 22:20] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
毛球症は怖いですよね。うめきちくんは食いしんぼなので、飲み薬をペレットにしみこませました。
やってはいけないという説もありますが、結果オーライです。
[2009/12/19 22:30] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
たけ子さん~お久しぶりです。
コメント下さっていたのに返事出来なくってごめんなさい;;
ブログ書く体力が残らず1日が終わってしまう毎日がやっと過ぎつつあります。
家のJIROちゃんもご立腹です。。。。
久しぶりにメンちゃん見て、何だかホッとしました。^^W
心配おかけした事、ごめんなさい。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[2009/12/19 22:31] | URL | ちょこぼ #- [ 編集 ]
人参もう出来そう!
やっぱり外は乾燥してるんですね。

メンさんは本当にいい子だわ~。
薬もちゃんと飲んでくれるなんて。
甘くて美味しいのかな?
このまま調子よく居てくれるといいですね。
[2009/12/20 00:42] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
スポイトかシリンジがあると便利ですよ。
スポイトは齧られちゃうので、
シリンジの方が良いですね。
100円ショップでも売っていると思うので探してみてください。
[2009/12/20 09:08] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
テレビ観てなかったな~
動物ものってダメですねー、涙腺がゆるゆるですわ^^;

ニンジン、すっかり干物になりましたね!
たくさん食べて元気になってほしいです^^

お薬、うちもなかなかあげられないのでりんごの皿にたらしてみたら一緒に食べてくれました
[2009/12/20 22:10] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
干しニンジン、美味しそうに食べてますねv-344
ウチも乾燥ニンジン葉をオヤツに作りますが、
つい面倒なのでレンジで乾燥させちゃうことが多いです(^^;)。
でもやっぱり自然乾燥の方が栄養が壊れなくて良いですよね~(反省)。
メンちゃん、お薬ちゃんと飲んでエライ、エライv-353
[2009/12/21 14:50] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
あ~、テレビ見てなかったなぁ~。
うんうん。私も志村とか長さんとか好きじゃなかったけど、特に長さんは踊る見てから
すごい人だなぁ~って思ったよ。

人参良い感じにできてるね。
お蕎麦食べてるみたいで、メンちゃん可愛いなぁ~。

お薬もちゃんと飲んでるし、このまま順調に
治ってくれるといいね。
[2009/12/21 20:11] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
そっか~エアコンの前にってナイスアイデァe-267
最近我が家も寒くてエアコン付けてますv-276
でも乾燥しまくるので加湿器は強ですv-288
でも人参乾燥させるなら良い場所だv-352
ベランダに3本位落ちでましたよwww
志村けんいいですよね~v-346
いつまでも結婚しないで欲しい~
でも志村けんと一緒に出てる時の優香
むっちゃきら~いなんですよね~v-389
あ、、、、、あの、、、、
私勘違いしてました。。。
シリンジって給水ボトルの事かと思ってたんすv-401
注射器みたいな形のがシリンジって言うのですかねv-361
今まではずっとその注射器で飲んでたのですが、
(病院から一緒にもらってたから)
私勘違いしてて、のゆきさんがシリンジでうまく飲んでた
ってブログでみて、「あ~なるほど~今度してみよ~v-291
ってな感じでしてみたんす。勘違いで。。。
ぶはっv-355私バカですよね~v-356
でも普通に飲んでました~ww
メンさんは昔から結構薬飲んでるので
少し変えてみたかったんすv-411v-356
薬慣れはしてるのですが
甘くないのは飲まないので可愛そうですが、グっと抑えて、
お口の横をチョット開けてそのシリンジ?で
ピュ~っと入れて飲ませます~
薬にもよりますが、お腹痛の時の常備持ってるのは1.5ml
で他2mlのもありましたので大体1.5から2位でメンも飲んでますよv-392
[2009/12/21 23:37] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
コメントありがとうございますv-237
毛球症はあなどれんすv-13
ストレスでもお腹が停滞しますもんねv-40
うめきち君のお薬はシロップ系ですかv-236
メンは甘いのは何でもOKなんですが、
甘くないのは何をしてもプイなので
ちょっと強引に飲ませてる状態ですv-239
その時はストレスもかかるので心配なんですよね~
でも飲めれば結果オ~~~ライっすv-221
その後は優し~くしてあげてますww
[2009/12/21 23:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ちょこぼさん★
お~~~~v-237
久しぶりや~~~~~んv-18
本間ちっと心配したよ~
何事もなかったからよかったよ~v-38
ブログはのんびりでいいとおもうよ~v-410
身体だけは壊さないでね~v-394
又遊びにいくぬぇ~~~v-238
[2009/12/21 23:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
お外はなるべくi-1に当ててます
何だかこんなのした事なかったので
嬉しいんですv-343
結構されてる方多いんですねv-405
キャベツとか色々してみよかな~v-398
メンは甘い薬しか飲まないですよ~v-422
何時もの常備置いてる粉薬を水で溶かしたのなんで
ぜ~んぜん飲んでくれませんv-422
甘いシロップのがいいんですが
1週間程しかもたなくて
すぐ腐っちゃうので常備できないんです~v-406
しかもその薬製造中止になったって~v-282
[2009/12/21 23:50] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
ご意見ありがとうございますe-466
スポイトとシリンジは
病院行く度にもらっていたので
いっぱい持ってますよ~e-454
この飲ませ方はブロ友さんから教わったつもりが
私が勘違いしてしまってて
勝手に解釈してこれで飲ませてしまったんですe-350ww
でも甘いので普通に飲んでましたe-348
シリンジに戻しますねe-348
心配して頂いてありがとうございますe-468
[2009/12/21 23:58] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
見てなかったんですね~e-317
私も最近TV詳しくないんですよね~
特番なのか毎週やってるのかわかんないし、
番組名もわかんな~いのが多いe-350
でも今回のは泣きました~e-263
人参さんは何かいいですよe-446
私親の手作り物って余り経験した事がないので
私が母になって子供のメンにしてあげれた気分ですe-454
これってただのエゴですけどねe-456
メンもリンゴ好きですよ~e-434
甘いのは平気なんですが
苦い薬の時飲まないのでこうやってしてみます~v-237
くぅちゃんはメンと一緒で高齢ですが薬
飲ますの年々心配になりませんか??
[2009/12/22 00:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
おぉ~v-352
やはり乾燥系するのですねv-391
人参の葉ですかv-343
いいなぁ~v-345
人参の葉が欲しくって今頑張って
ベランダで栽培中っすv-392
ああいった柔らかそうな葉も乾燥できるんですねv-363
レンジでチンかぁ~2ヵ月程前料理してる時に
チンでパンを乾燥させてみようと、
したら焦げて煙だらけで警報機がなって心臓が爆発しかけた
思いがあるので恐いんです。。。
しかも何日も臭いが取れなかった。。。v-399
レンジって栄養抜けるんですかe-451v-236
[2009/12/22 00:11] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
やっぱみてなかったっすか~
最近のTV事情は低迷しておりますね~v-164
昔だったら次の日の学校ではそのTVの話で
もちきりだったんですけどね~e-454
長さん私も好きですe-349
あの風格が最高e-266
メン蕎麦食べてるようですかww
ツルツルって感じかなv-236
この図だったら汁は付けてないので
通の食べ方ですなv-391
メンは今の所体調は順調ですよv-363
でもウサちゃんっていきなり体調崩すので
恐いんですよね~v-13
[2009/12/22 00:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/160-7a450785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
