[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご飯の紹介
今日はカレーを作って食べたよ
最近のルーは上手くできてるねぇ~
TVは「白い春」最終回見ました。
おじさん。。。
泣いてしまった。だねぇ~

本日はメンのご飯の紹介をしたいと思います
何回も変えてやっと行きついた御飯です

メンは朝と晩2回です

ラビットフード
バニーセレクションです。
これは成長期に合わせて分量を変えていってます。
3歳くらいから劇太りした時はメンテナンスを多くあげていました。
最近は年寄りになってきたのでシニアを混ぜて徐々にメンテナンスは
少なくしていってます。
左はヘアボールコントロール
メンは毛球症になりやすい為最近混ぜてます。
この3ッは大きさも小粒で歯の伸びすぎも抑えてくれますよ
しかしシニアタイプはあまり美味しそうには食べませんねぇ~
お腹が空いたらしかたなく食べているように見える。。。
めん 365
これに入れて混ぜています。
何年も使ってる100キンの食パン入れ
ニオイ、シッケが抑えれていいよ
めん 367

牧草
チモシー
この草はうちのメンには最高です
草が長いししっかりしてるので葉の伸びすぎや、ストレス解消に良いようです
メンは1回も歯を削った事がないのだ
飼い初めに元気なんやが、やたら朝に柔らかいをしまくってって
臭いも凄くて何回も病院行って検査したりしてたのですが
結局原因不明と言われ、その病院の先生に紹介されて違う病院に行ったら
「草いっぱい食わしてみて下さい」で終わった。
え?ってなったけどしてみたら
即効治ったしーーー
今まで食べさせてはいたんだがね~。。。
今ではラビットフードは握り拳程度で、
草はいつでも食べれる様にしてます。
モリモリ食うよ
草だけとかだと痩せていってしまうのでバランスよくあげてま~す
でももし太り気味のウサさんがいたら草いっぱいあげたら
少しダイエットになるよ!
めん 366

ちなみに3年前ぐらいはこんなに太ってました。。。首ない。
何かの雑誌で見たけどメスはよだれかけがでかいほど
ウサギ界ではモテルらしい。。。モテモテや~ん。。。
昔 179

後は、オヤツや、生野菜もあげてますが
お腹がすぐゆるくなる子なのであげすぎない様にしてます
オヤツはドライフルーツなど1日3粒程度。
生野菜は夜ご飯の時に切ってちょこっとあげる程度です。

今日のメンちゃん
無題

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2009/06/23 11:50 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<今日は暑かった | ホーム | 梅雨ですねぇ~>>
コメント
こんちゃw

「白い春」やばかった;;
良かったねぇ!でもまさかあんな終わり方するとはなぁ;
久しぶりに面白いドラマでしたw

ご飯まぜまぜしてあげてるんだね!
そっか工夫が必要だねw
うちもバニーセレクションあげてる。
あれ良いらしいねw
メンちゃんおめめ大きくて可愛いわぁw
あそこのフクフクが大きいほどモテモテなんだ!
知らなかったわ!
[2009/06/24 13:29] | URL | みきっこ #jWMRwdI6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/18-925e5f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
