[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メンの様子
又日が空いてしまいました。

実は月曜からメンの体調が悪いです。
月曜は夕方家に帰ったらソワソワしていて、
いつものお腹を重たそうにする症状。
勿論何も食べない。
置いていた薬を飲ませたら、すぐに食べ出して快復。
その後、夜9時頃に再度食べない&お腹を重そうにしている。。。
旦那さんは夜勤でいないので症状が重くなるようなら親戚に車で連れて行って
貰うように頼んで貰った。
でもその後、又快復してきたので様子を見る事に。

火曜、何だか元気はないものの、
食欲は戻ってきていたので様子を見ていたのですが、
夕方再度食べない。
あの病院へは行きたくないけど、病院へ。
診察は簡単で、お腹を少し触って「大丈夫」。
薬も何も貰わず帰された。
いつもと違うと何を言っても、「周囲を確認するくらいの元気はある」と。。。
この病院は本当にグッタリしていて死にかけてる子しか診てくれないんか?
って思った。
帰って少しして食べ出した。取りあえず少し安心したけど、
本当に二度と行かない。

今日、水曜。食べてはいるけど、いつものガッツキがない。
3日共●は出てはいるけど、何だか疲れているというか。。。
今日は水もあんまし減って無い。
ペレットもまだ少し残っていて、草の方を好んで食べる。
うっ帯になって治ったら恐い程食べるし、
スグに元気になるのに今回はやっぱり違う。
いっつもメンと過ごしてきたからわかる。
メンの子宮の手術をしてくれた前にずっと通っていた病院に
金曜行くアポを取った。
少し遠いので、ストレスも心配。
老いで少しづつ元気がなくなっていくのは仕方がないけど、
何か原因があって元気がないなら、一生懸命できる事はしてあげたい。

最近色々あってブログの更新、コメントなどできなかったり、
電話に出れない時もあったりと本当にすみません。
落ち着くまでこんな風になってしまう事を
お許しください

今はできるだけメンの傍に居たいです。
10-01-22 003


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/01/27 21:29 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<メンの病院報告 | ホーム | パート活動>>
コメント
メンちゃんがんばれ~!

そんな変な病院もういっちゃダメですよー><
早く原因がわかって治療して元気になってほしいです!
暖かくして、看病してあげてください
みんな応援しているからね☆ミ
[2010/01/27 22:22] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
心配です。
金曜だとあと2日ありますね。
明日行けるといいんだけど。
動物って本当に急に体調悪くなるから
出来ればずっと一緒に居れるといいですね。
早く金曜になるといいなぁ。
[2010/01/27 23:24] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
心配ですね。
気圧変化が急激だったり
気温の割には冷えを感じる時などは食欲が落ちることもある気がします。
暖かくして、野菜をあげてはどうでしょう?
[2010/01/28 06:51] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
メンちゃん大丈夫でしょうか?
今朝は携帯で読んで、思わずコメントしています。
たけ子さん自身も心身ともに疲れていることもすごく心配です、、、
それにしても病院がひどすぎる。。
確かにうさぎに精通した病院って本当にごくわずかで、いざという時のための病院なのに、これじゃあ連れて行って逆にストレスを与えてしまったと感じてしまいますよね、、、
私がホテルで使っているRabbitIslandというホテルがあるのですが、ここを一人で切り盛りしている、うさぎの知識がものすごくある方がいます。電話で症状を聞いてくださるので、私も二羽に変な行動が見られる時は電話でいろいろと聞いているのですが、もしよかったら、HPに電話番号なんかも載っているので、電話してみてはどうでしょうか?
直接目の前で見てもらえないので、気休めにしかならないかもしれませんが、病院に行くまでの処置方法などは教えてもらえるかもしれません。
電話番号分からなかったら教えるので、メッセージくださいね!

今は更新のことなど気にせず、メンちゃんの傍にいてあげてくださいね。

もし
[2010/01/28 07:57] | URL | minami #- [ 編集 ]
メンちゃん、がんばって!
たけ子さん、いまはブログなど気にせず、
なるべくメンちゃんと一緒に過ごしてあげてくださいませ(^^)。
メンちゃんのまわりを暖めてあげて、お腹をやさしくさすってあげて、、、
それくらいしか浮かばなくてごめんなさい(><)。
早く病院で適切な治療をしてもらえますように!
[2010/01/28 09:03] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
最近また急に寒くなったからかな?!
うさぎさんが食べないと心配ですもんね。
つい最近みみが調子悪くて心配しましたもん。
あの時は色々アドバイスしてもらって本当に助かりました。
でも、私は何もアドバイスできなくてm(;_;)m
たけたけ子さんが心配です。
いてもたっても、いられないですもんね
今は、ブログは気にせずにメンちゃんの傍にいてあげて下さい!
こっちから元気パワー送ります~
[2010/01/28 16:00] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
心配だわ・・・
病院今日だよね。
先生に詳しく診てもらえたかな・・・

大好きなコタツに入って、身体を暖めて
メンちゃんの好物沢山食べるんだよ~。
応援してるからね。
[2010/01/29 14:00] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
メンちゃん、大丈夫かな。
元気になってるよね!
元気パワー送るから!!

[2010/01/30 20:49] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
★きなこさん★
ありがとうございますv-237
すごく励まされますe-259
あの病院はもぅ二度と行きませんe-258
原因はまだわからないのですが、
早く元気になって欲しいです。
温かくするのは本当に大切なので
頑張って看病しますe-2

[2010/01/30 21:47] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
金曜まで私も心配だったのですが
なんとか快復した状態で行けて良かったです。
ウサちゃんって本当に難しいですv-388
何とか全部わかってあげたいんですけどねv-393
今は殆ど一緒に居ますv-510v-530
できれは一生一緒に居たいですv-406
[2010/01/30 21:54] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
心配です。。。
リンちゃんはそういった時に
食欲が落ちてしまうんですねe-452
気温の変化は本当に恐いですe-286
温かくするようにもっと気をつけますv-393
食欲ない時は野菜少し多くあげたりしてみますv-363
でも食欲ない時は食べても、やらかい牧草くらいなので
心配です。。。
[2010/01/30 21:59] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★minami*さん★
ありがとうv-435
励まされましたv-409
HPも見させてもらいましたv-363
本当に詳しそうv-363
近くにこんな所があって羨ましいです
電話をかけようと思ったのですが、
メンは色々手術したりと、
どぅ電話で説明したらいいのかがわからなくて。。。
高齢のセミナーとかもあるみたいで
むっちゃ行きたいーv-393
こっちでもあったらいいのに。。。
でも今度電話かけて少し話聞いてもらおうかな~
心配してくれて本当にありがとうv-406
いざという時の病院頑張って探しますねe-271

[2010/01/30 22:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
ありがとうございますv-409
そう言って貰えてホッとしました
メンと一緒に居ます。
お腹を暖めて、ナデナデしまくりますv-422
原因はまだ不明ですが、
せめてストレスはなるべくかからない様に
努力しますe-287
[2010/01/30 22:51] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
みみちゃんも調子悪くなったんですかv-399
この寒さは本当に嫌ですね。。。
精神的にまいりますが、
メンが少しでも食べて●してくれるだけで
嬉しいですv-409
早く本調子になって欲しいですv-394
パワーいっぱい下さいねv-406
今はブログ読み逃げですみませんv-435
[2010/01/30 22:54] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
心配してくれて
本当にメンも幸せ者ですv-409
病院の報告は今日アップしました。
何か処方をされたりはしていませんが、
精密検査まで、1週間メンの好きな事をさせて
ストレスのない生活を特に心がけようと思いますv-91
[2010/01/30 23:13] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
のゆきさんも大丈夫ですかv-236
この冬は何だか辛いですね。。。
メンも温かくしてあげなきゃv-393
パワーくださいねv-409
私ものゆきさんにパワー送りますv-237
[2010/01/30 23:15] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/182-86c10de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
