[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不安定
最近また天気が悪いですよね~
寒いし~

22日に前の会社の人の結婚式の二次会があるので
ダイエットしようと、ご飯を半分にしてるのですが、
さっきお腹空いちゃって、スルメと、
今はくぅちゃんガムを食べてます
後2週間あるが、3キロ程痩せないかな~

またも
今日の夜7時前ぐらいに又メンが体調悪くなりました
さっきまで元気満々やったのにいきなりトンネル行って
お腹痛そうにしてる。。。
案の定、食べないし
ゆっくりさすって牧草をトンネルに入れて10分程したら元気なった
ここ2日ぐらい生野菜を極少にしてて食糞も少なかったから安心してたのに
毛が抜けてきたのもあるのかな~
元気やけど、安定しない
10-03-08 082
頭ボコボコ。
10-03-08 083
今日も食糞は綺麗に食べててこれだけしか残さなかったのに。。。
10-03-08 084
夕方の人参は3センチ程の皮を3枚だけ。
この後お腹痛くなった。。。人参のせいではないと思うんだが。。。
10-03-08 088
毛を飲みこんでるのも心配なので
ブラッシングを入念にして、毛を取って胃も動かす。
10-03-08 092
早く抜け毛が終わって、温かくならないかな~
[2010/03/08 23:59 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<小僧のカンタロウ | ホーム | 週末の贈り物>>
コメント
たけ子さんメンちゃんご無沙汰しております。

メンちゃんお腹よくなったかなあ?
毛の生え変わりは何かと心配が耐えませんね。
最近は暖かくなったりまた寒くなったりで、私も体調悪くなりそうですっ^^:
早く春来ないかなー。。
[2010/03/09 16:47] | URL | ちょこぼ #- [ 編集 ]
まずは、きなこさんのカレンダー当たって良かったねv-353おめでとう。
抽選動画見てて、自分の事のようにはしゃいじゃったよ~。アハハ

3月というのに、東京は今日、雪が降ったよ~。
寒~い。
暖かくなったり、寒くなったり身体がついてけないわ。。。うさちゃんも、きっとそうだよね。

メンちゃんの体調心配だね。
でも、いつもたけ子さんのハンドパワーで
元気になってしまうメンちゃんはスゴイ!!
メンちゃんは、甘えたいのかなぁ。。。

換毛期に突入だね。デコ辺りが、ごっそりと抜けてるね。これから、まだまだ抜けるのかな?
皆さんのうさちゃん見てると、ボコボコと段差ができてたりするんだけど、もこちゃんには、そういう事がないんだよねぇ~。
何でだろう。。。いつの間に生え変わってるから、とっても謎です。。。


ウマウマ牧草、今度は5キロ買っちゃったよ~。
[2010/03/09 18:04] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
天候も不安定だし、寒かったり暖かだったりで
体調を維持するのが難しいよね。
メンちゃん、換毛期乗り切ってー!!
牧草モリモリ食べてても、ふとした瞬間にお腹の調子が狂っちゃうのかな。

ろでぃもダメダメ盲腸糞が止まったと思ったら
盲腸糞を残すようになって。
1房の半分とか、5粒ぐらいとか。
ペレット多いのかなぁ。
[2010/03/09 20:18] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
たけたけ子さん、あと2週間、ガムだけにしときなさい!(足らんかな~)

また、毛が抜け始めましたよねー
メンちゃん、この不安定なお天気がよくないのかなー@@
お腹のマッサージと暖めが効果ありそうですね!頑張ってね★
メンちゃんも、もう少ししたら暖かくなるから、頑張るんだよ!
[2010/03/09 22:17] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
なんだかまた寒くなってきましたね~
我が家のある関東平野では大雪でした( ゚д゚)

2週間で3キロ。。。
3キロでいいなんてうらやましいです~(T▽T)
ご飯をいきなり半分にしたら足りないですよね。
でもその半分の量のご飯を一噛み30回すれば
あごも疲れていいかも。
あとはやっぱり運動ですかね。。
私は高校3年の体育の補習で1週間朝早く来て
3階建ての校舎の階段を10往復くらいしたかな~
そのときはすっごい疲れたけど5キロ痩せました(´д`)
今はできないので踏み台昇降運動したり・・
って全然してない私(笑)

メンちゃんの体調、不安定ですね。。心配です。。。
換毛も始まってきてたくさん毛を飲んでしまわないか
心配になりますよね。
早く換毛が終わってほしいし、本格的に暖かくなってほしいです。
ちゃんと牧草も自らたくさん食べてるのになぁ
[2010/03/10 00:39] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
この天候、なんとかなりませんかね!? ぷんぷん(怒)
これだけ寒暖の差が激しいと、うさぎも人間も体調崩しちゃいますよ~(><)
メンちゃん、がんばろうね!

ダイエット!・・・あぁダイエット、ダイエット(遠い目)。
よし、私もやろう!
とりあえず宣言してみよう!
ガンバレ、私っ! ←?(^^;)
[2010/03/10 10:11] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
メンちゃんお腹痛いのよくなって良かったですね!

メンちゃんも来てます来てます~って感じですね!
みみさんも見た目は換毛してる感がないのですがオデコが、、、
しわがよってるみたいになってます。
この時期はお腹の調子が気になりますね。
[2010/03/10 11:25] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
★ちょこぼさん★
おーv-237v-237v-237
元気にしてたーーーe-451v-361
ちょこちょく覗いてたんだよ~v-409
仕事大変やったんかな~v-393v-361
JIROちゃんも元気v-361
JIROちゃんも生え変わってきてるのかな~v-361
質問ばっかでごめんよww
早く春がきて欲しいですよね~v-311
今の時期は沖縄とか行きたいなぁ~v-297
[2010/03/10 16:19] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
私もはしゃいでしまいましたよ~v-516
1人で叫んでましたv-18
私もこんな事したいな~v-352
ここ何日がほんとに寒いですよね~v-38
雪って~v-12
もぅ卒業シーズンで桜が咲いてもおかしくないのに~
早く暖かくなれーーーv-393
メンのお腹が心配です。。。まだちょこちょこなる様だったら
病院に行かないとv-394
新しい病院は暖かくなってからいきたかったんですけどねv-13
もこちゃん周期はまだなんですかv-236
あ、でもメンも周期ってわかんなかったv-219
最近やたら抜ける時期やな~ってくらいで
身体の変化は殆どなかったんですよv-219
きっと抜けてはボーボーに生えてたのかなv-236
牧草奇遇ですね~私も月曜の夜に5キロ頼みました~v-222
って事は1ヵ月ぐらいで無くなるのかな~v-236
[2010/03/10 16:27] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
今日は特に寒かったですよねーv-38
関東は雪みたいですねーv-12
確かに何か少しでも変わったりすると
お腹の張りに出ちゃうのかもしれません。。。
気が気でないです。。。
掃除機するのも気を使う。。。v-13
ご飯変えてないのに盲腸糞が多いと不安になりますよねv-394
体重に対しての量はあってても、
元々そのペレットの栄養が凄過ぎるということはないんでしょうかv-361
最近メンに嬉しくて色々野菜とか試したりしてるのですが、
牧草、ペレットオンリーの方が体調が良い気がする。。。
昔から食べ慣れて無かったのもあると思いますが。。。
でも健康にいいから試したくなるんですよ~v-393
しかも美味しい美味しいって食べてくれるしv-292
いったい何が良いのかわるいのか。。。
でも1人1人体調ちがうから何とも言えないですよねv-393
腸の強い子になって欲しいですv-421
[2010/03/10 16:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
ガム食いまくってます~v-18
噛み心地が気持ちいい~~~v-238
でもそんだけじゃ~あたしゃ~
死んじまいますよ~v-38
ハイチューも食べてるし。。。
あぁ痩せたい。。。v-16
毛がどんどん抜けてますv-356
室内温度はそこまで変わらなくても
きっちり毛周期がくるってウサギさんの
体内はどうなってんでしょうね~v-361
腹時計も凄くないですかv-363
電気付けっぱとかしてても関係ないんですよね~
絶対起こしてくるし~v-403
早く暖かくなって欲しいですよねv-298
草むらにつれて行きたい所ですが、
余計ストレスなるんだろな~って感じで、、、
くぅちゃんはお外ベランポ以外に平気ですかv-236
[2010/03/10 16:52] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
車の運転は何年くらいでなれましたかv-236
やっぱり乗らないとなれないですよね~v-13
未だに駐車ができなくて、その時だけ変わってもらてますv-40
旦那様は豹変するタイプですかv-236
よくTVで嫌いな男ランキングで「運転で豹変する人」て言われるじゃないですか~
本性やとか、口が悪いのが嫌とか。。。
うちの旦那さん結構そうなんですよね~。。。口悪い。。。v-13
喧嘩にだけはならんといてよ~ってひやひやします。。。あ~やだやだv-393
運転は譲り合う心~~~~v-219
S1やりすぎてますよね~最近特にビンボーだから余計腹立つのか私v-361
ほんと景気が良いなら他に使えっておもっちゃ~~~うv-389
あ、私3キロじゃ~たりないですよww
最近むっちゃ痩せにくくって2週間なら頑張ったら3キロ位はいけるかなv-361
って感じで3キロv-363本当は8キロ位痩せたいんですよwww
階段の上り下りって足にきそうですねv-352それしてみます~v-426
ご飯結構食べるの早いほうなんですよね~。。。30回かぁ~v-329
焼き肉くいて~な~~~v-406
毛周期早く終わった欲しいですv-313
時期が時期ですし、年齢も年齢で不安ばかりですv-390
[2010/03/10 17:07] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
ぎゃーーーv-40
PCばぐってきのこさんに書いたコメント消えちゃったよー
えーーーんv-406
もぅ1度
この気温は本当に厳しいですよねv-393
人間もウサたんもv-530
気候がおかしいし、不安を覚えますv-292
この前地震あって恐かったっす~
1やったんですがスグわかったv-404
こわいーーーー防災用品用意してますかv-361
昔メン用を用意してましたv-530
いっつも何かあったらメンをこうしてああして
って考えて自分の事はあんまし考えなかったりする。。。
でも何事も無い事をいのりますよねv-421
ダイエットは私永遠のテーマですぅv-409
きのこさんも始めますv-361
きのこさん細いイメージがあるなぁ~~~v-513
[2010/03/10 17:41] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
何とかなおってよかったですe-330
でも又ならへんかって不安で。。。
今は行きつけの病院がない分尚更e-444
しかも夜中になったりしたら~~e-350
ほんと早く暖かくならないですかねe-455
メンさん来てます来てますよーーーe-399
もぅ身体ボコボコで顔も変わってますwww
ブラッシング頑張りましょうねe-271
でも私の鼻もムズムズでやばいーーーe-445
花粉症ってくらい最近鼻たれる。。。
牧草触ってる時なんかマスクしてるのに
凄い事になるんですよねーv-40
[2010/03/10 17:46] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/197-dd4e3e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
