[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小僧のカンタロウ
あ~~~~寒いよ~~~~
いつになったら春が来るの~
自転車乗って買い物行ったんですが
風が凄過ぎて進ま~ん
スピードスケートいけんちゃうかってくらい
太ももがパンパンになった

加湿器の掃除をしたのですが、
しまうか、まだ出しとくか迷い中

換毛
換毛が凄くて見にくいですがマロの様に。。。
でも何だか優しそうに見える
a 082
上から見たらウサギのお化けみたいな感じに。。。
人面うさぎ。。。
10-03-10 098

ピンポイント
この部分が良いんですよね~
10-03-10 083

まる
昔飼ってた雑種のまる
昨日兄が母にデジタルフォトフレームを買ってあげた様で
飼ってた犬達の写真を写メして送ってあげたら喜んでた
ちなみに5匹雑種を同時期に飼っていたのですが、(まる以外私が拾ってきた)
皆16年~19年くらいの長寿だった
ご飯はいっつも残飯とか安~~~いドックフードだったけどね~。。。
お母さんなりに可愛がっていた
10-03-10 087



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/03/10 16:11 ] | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 不安定>>
コメント
冬のi-224チャりは寒さが身にしみるよね。。。
って、もうi-267春なのに寒過ぎる~。
私のチャりは電動なのよ~。ラクラクで~す。
でもね、うっかりバッテリーがキレちゃった時は、重くて最悪i-282だけどね。。。

すっ!スゴイ!!!人面うさぎ~v-530これ、何かに送ってみたらぁ~。
採用されちゃうかもよん。

デジタルフォトフレームいいなぁ~。
私も欲しいi-233

ワンちゃん、5匹も~!!!
たけ子さんが、拾ってきたワンちゃんを
ちゃんとお母さんが飼ってくれたんだね。
お母さんとっても素晴らしいわぁ~。
それにしても、すっごい長寿だったね。

今も、ワンちゃん飼いたいなぁ~とかって
思ったりするのかな。。。?


[2010/03/10 19:38] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
まだまだ寒いよね~!!
チャリだったら鼻水出ちゃうわ(*≧m≦*)ププッ
うちはまだまだ加湿器は使ってるよ。
エアコン使うと乾燥するから、加湿器はエアコンを入れてるときには使ってる。

メンちゃん、換毛しておばけうさちゃんが!
これ、すごいおもしろい♪
って、可愛いメンちゃんに失礼な発言でした。
ごめんよ~

まるちゃん、笑ってる♪
ずいぶんと長生きさんだったのね!
私は一度も犬と暮らしたことがないの。
集合住宅住まいだったから。
でも、今はこっそりろでぃと暮らしてる(^ー^* )フフ♪

[2010/03/10 21:45] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
寒さがぶり返してきましたね~
これを乗り越えればきっと春が来ますよ^^
メンちゃんもだいぶやられてますね~、人面うさぎになっちゃって@@

私も子供の頃、よーくワンコやニャンコを拾ってきました^^;育てるのはいつも母ですけどねー++
[2010/03/10 21:45] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
メンさん何してんの~(笑
体調どうですか???
今日また雪が降りました。
春の雪は重くて雪かきが大変です。

わんこ笑ってますね~!
わたしも子供の頃犬飼ってたんですが
ほんとーに可愛かったです。
一緒に寝たり出来るのが
犬はいいですよね。
[2010/03/10 23:08] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
デジタルフォトフレーム、
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
[2010/03/11 08:36] | URL | mignon #- [ 編集 ]
メンちゃんに、もう一つの顔が出来ちゃったのね!(^^)!
お友達が出来て良かったねぇ~【笑】
メンちゃんの体調も良く成って来たようで良かったよん!(^^)!

ピョンの事でご心配や暖かい言葉を
有難うございました!(^^)!
今は元気に。。。と云うか
破壊女王に復活し飛び跳ねてます【汗!】
是からも宜しくです<m(__)m>
[2010/03/11 17:04] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
まだまだ寒い日がちょくちょくあるので
冬の家電もまだ片付けるか迷いますよね~
3月は油断ならない・・・((´д`))
我が家のある場所付近でも風通し良すぎな通りがあるのですが
逆風の時自転車こぐと大変です(*`Д´*)
やっぱり車がいいなぁ←ダメな人(笑)

メンちゃん、マロな換毛( *´艸`)クスクス
確かに優しそうだし、扇子持っておちょぼ口で笑いそうな雰囲気♪
でも上から見るとお化けっぽい!( ゚д゚)
うちのねざ夫もそうですが、なぜか左右対称に換毛してますね~
メンちゃんは笑かすつもりないのにくすっとしちゃった。。ごめんね~(。・m・)
しっぽ、私も大好きです。キュッと上がってると触ります(笑)

ワンコを同時に5匹も!!!すごい。。
お母さんはワンちゃん好きなのですね~♪
私も小学生の頃、母の友人の子が3匹捨て犬を拾ってきたのを
1匹我が家に引き取りました。
面倒見るからと言っていたけど、結局ほとんど母がみてました~
なので私や兄は犬から下位の存在でした(笑)
12年でも十分と思ってましたが、16~19年ってすごい!!
まるちゃん、いい笑顔だなぁ(o^v^o)

前回のコメントのお返事のさらにお返事ですが(笑)
私は免許取ってから少なくとも1週間に1度は運転して
4~5年ほどでやっとマイカーを買い、やはり週1度はひとりドライブ
その後転職し、車通勤し仕事も軽ワゴンで外回りだったので
イヤでも慣れましたね~
通勤や仕事で毎日運転することがなければ
週1~2度は運転したほうが感覚に慣れるかと思いますよ♪
一度ブランクができてしまうとまた怖くなってしまいますしね(´д` )
できたらだんな様とお出かけの際はその度に運転したほうがもっといいかと。
だんな様は豹変しちゃうタイプなのですね(笑)
我が家はどちらかというと私が豹変してるかも~
遅すぎる人や曖昧な動きをされるとムカーっとくるし
結構文句言ってます(´∀`;)
それだけで煽ったりすることはありませんよ☆
夫は静かに怒り、後ろから接近したり
煽ってこられたら譲っておいてピッタリくっついたり・・
すごい陰険ですね(笑)そういうとき以外は私より穏やかです。。
なんか免許取得後のアドバイスがうまくできてなくてごめんなさい。
しかもまた長い゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[2010/03/11 23:04] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
本当に嫌になっちゃいます、この寒さ。。。
ゲッ! Σ(oдО;|||)
息子なんて強風の中、学校から帰ってくるから
鼻水さえもカピカピになってますもん(笑)
チャリならなおさら大変だぁ~

メンちゃんΣ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !
マロ可愛い♡
もう一人のメンちゃんオデコに居るのね!
みみサンもなるかな?!

ワンちゃんご長寿ですね!
大切にされていたのが分かりますね
[2010/03/12 13:04] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
今日はあったかいでーす。
こないだまで寒かったのに滅茶苦茶(--;)。
メ、メンちゃん、こわいよ~っ(笑)
いっぱい抜けてるんだね、牧草たくさん食べて換毛乗り切ろうね(^^)。
まるちゃん、笑ってる!?
黄門さまのような貫禄ですね(笑)

[2010/03/13 16:10] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
メンちゃん お元気ですか?
1枚目の写真 可愛い♪
なんか ほっこりするね!!

今年は雨は多いし・・まだ寒いし(涙)
早く ポカポカ陽気になって欲しいね!

動物 大好きなんですね!
まりあも 子供の時 お家に犬が・・
多い時 5匹いましたよ!
みんな それぞれに性格があって 楽しかったの思い出しました。
写真って素敵ですね!
[2010/03/16 10:21] | URL | まりあ #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
こっちは道も悪いのでパンクもしやすいみたいで。。。
電動自転車憧れる~~~マダ~~~ムですね~v-253
やっぱ楽なんですかv-237
いいないいな乗ってみたいな~~~~v-22
人面ウサギ何かになりますかね~ww
懸賞とか投稿とか色々してみたいんですが、
何だかめんどくさげりな私なのです。。。
デジタルフォトいいんですかね~~v-236
写真でいいやんと思ってしまう私。。。
飛び出してる様にみえたりしたら欲しいかも~v-238
雑種5匹はすごいでしょww
結局お母さんが面倒みてました。。。
朝から晩まで散歩散歩散歩の日々を送ってましたよe-317
犬欲しいな~と、いうか動物は色々飼いたいe-266
でも死んだ時の事を思うとその悲しみをあじわいたくないので
飼わない と思う。。。
メンも飼うのすんご~~~く迷ったんですが
あまりに可愛そうだったのでe-351
飼ったらもぅそれなりの覚悟で飼ってますe-441
なんで毎日大切に愛情注いでますよww
[2010/03/18 00:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
メールありがとーーーーv-237
うれPPPかったよ~v-10
夜がまだ寒くって暖房する時あるんですが、
湿度見て無かった~v-12
そっか~私もそん時だけ付ける様にします~v-21
最近夜寝てる時に少しヤワヤワですんですが
冷えてるのかも~ですv-292
換毛おもしろいでしょwww
旦那さんは私がメンの頭をクシュってしてわざとイジメてやってる
と思ってて、そうじゃない事を言うとビックリしてましたv-411
最終どうなるんでしょうかwww
ちょっと こち亀の両さん眉にも見えるwww
まるは最後まで、すんごい気性のあらい子だったんですe-68
すぐ歯むきだして噛もうとするのw誰でもe-78
我が家もずっと団地で飼ってて、しまいにゃ~
家追い出されたの~あははww笑って~~~


[2010/03/18 00:14] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
まだまだ寒いですよね~v-38
夜が特に手が冷たいよ~~~
メンの毛はどこまで抜けるんでしょうか~v-236
今は人面ですが、次は何が浮き出てくるのでしょうかww
きなこさんもよく拾ってきてたのですねv-237
だって可愛そうですもんね~e-443
拾わずにはいれないe-281
今はさすがに拾ってかえたないですが、
家戻って何か餌もっていったりしますe-431
本当に捨てるなら飼うなーーーーですe-455
カレンダーむ~~~っちゃ使わせてもらってますe-267
けっこう書き込むタイプなので重宝されてますe-266
改めて有難うございますe-454
私も7歳デーには色々お返しさせていただきますねv-207
[2010/03/18 00:20] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
ぎゃははおもろい顔してるでしょww
この顔でフンっとしてたり、ぼ~っとしてる姿見てると
ブッってなるんですよね~v-37
そっちは雪ですかv-12
雪かき寒そうだけどしてみたいな~e-257
いや~しかし今日も朝は本当に寒かった~
メンの体調はいいですよ~e-68
年寄なので1ツ1ツよく見てあげないとっておもってるんですが
私はまだまだで。。。v-393
わんこ笑ってるでしょ~~~v-528
この時はもぅお婆ちゃんで顔が傾いてて少しボケと
耳が遠いのも入ってたんです。
でも可愛かったv-291
すぐ噛むんですけどねw
私も犬と一緒に寝るの夢みてましたよ~v-352
その夢はかなわなかったっすけど~~~~v-399
小さい犬も可愛いけどおっきい犬も欲しいなぁ~


[2010/03/18 00:29] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★mignonさん★
はじめましてe-454
拝見させていただきました。
凄く詳しいのですねe-317
親切にありがとうございましたe-466
[2010/03/18 00:32] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
そうなんです、最近寂しいのか
頭に友達ができたようですww
刹那さ~んピョンちゃん心配ですーーv-393
早く破壊女王に戻っておくれよ~~~v-363v-363
[2010/03/18 00:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
はぅ~寒いですよねーーーe-268
こっちは河が近くにあるのでたぶんその風が凄いのかも~e-286
でもこも前 団地街に行ったらそこも吹き飛ばされそうだったーe-350
こけない様にお互い気をつけましょうねe-282
車にしたいですが、駐車ができないのでまだ1人で乗れない私。。。
しかも軽って風に吹き飛ばされそうになるんですよ~ww
マロメン可笑しいですよね~e-274いっぱい笑ってやって下さいe-264
ねざ夫ちゃんもやはり頭からゴッソリ抜けますかe-317
いつも抜けるのは良いんですが、メンはそのままハゲになる時があるので
抜ける時は実は少し心配でもあるんですよね~e-351
fumimuさんもワンちゃん飼ってたんですねe-266
小学生の時とか欲しい欲しいと言って世話しないってパターンが多いですよね。
しかし、死に直面すると、今の私の様な感覚になるe-390
そんな感覚にならないならこれから先も飼う資格はないですよねe-442
って私も動物は大好きだけど飼いたくな~いe-464
やっぱ悲しいもーーんe-444
あ、うちの犬も私を下にみてましたよw
犬はピラミッドを作るらしいですから。。。wむっちゃ噛まれたし
母は犬の世話をむっちゃしてた割に「犬好き」と言われると否定するのです。
「仕方なく面倒みてる」ってww素直じゃない。
fumimuさんワゴンで仕事周りしてたって超男前ですやんっw
今は慣れる為にも乗る時は私が運転するんですが、そこまで乗る
機会がなくって。。。1人で運転は恐いし。。。
早くなれて1人ドライブしたいなぁ~e-267
fumimuさんの方が豹変型やったんですねww
旦那さんの静かな怒りはもっとこわい~ブルブル
一応下手なりに道は譲ったり、手をあげたり、ハザードで
有難うはこまめにしてますよ私。。。プルプル

[2010/03/18 00:51] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
はぅ~寒いっすね~v-38
少年は元気に鼻水カピリンコして
お外で遊ぶべしっww
元気でいいじゃないっすか~v-411
しかし甥っ子もそうなんですが、
男の子ってスグ熱でたりと何だか身体が弱い気がするんですが
息子ちゃんは大丈夫ですかv-361
男の子は手がかかる分可愛いでしょうけどね~v-391
マロメンなんだか表情あるみたいですよねww
顔が浮かび上がるって何だか可笑しいような~恐いような~
みみさんも出来たら是非アップしてくださいね~v-343
私その画像で加工しますからwww
長寿ですよね雑種は強いんでしょうか~v-361
病院も殆ど行った事無かったですよ。。。
本当にご飯も残飯だったしwww
[2010/03/18 00:58] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
確かに無茶苦茶ですよね~v-40
桜が綺麗に咲くのでしょうかぁ~~v-236
あぁ~~ブロ友さん達と1度で良いから
お互いのウサちゃん連れてv-252お花見したいなぁ~v-238
メン恐いっすかv-236www
確かにwwでも見ようによっては眉に見えるので
かわいいのよwwププ
牧草イッパイ食べてもらってますよ~v-91
牧草様様ですよーv-222
ブラッシングも頑張ってるぞ~い。
このまる本当に笑ってる様で大好きな1枚ですv-410
この時はお婆ちゃ~~んでヨボヨボでしたv-528
が、人を噛む元気だけは最後までありましたv-399
メンに似て気性の荒い子でしたe-351
まさしく我が家の元祖気性の荒い子ww
[2010/03/18 01:04] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★まりあさん★
私は元気ですよ~って私じゃないかi-237
メンは頭にもぅ1人連れながら元気に毛周期を迎えておりますi-239
今年は確かに雨が多いi-195
梅雨i-198ってなる時ありましたもんi-240
湿気を作ったあとはすぐ湿気を退治か~
面倒だな~ 加湿器はあっても除湿機はな~いi-195
春の様な感じがず~っと続いて欲しいなぁ~i-260
まりあさん宅も5匹いたんですねi-199
同じだ同じだ~i-175
そうそう性格がありますよねーv-238
犬にもウサギにもそれぞれですね~e-257
そ~れぞ~れと~くべ~つなi-185
おんり~わ~~んi-185
ですね~v-398
[2010/03/18 01:17] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/198-b158c243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
