[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心境の変化??
メンは夜1時頃に小屋に戻り、朝に又出すのですが、
ここ2日位小屋に居る6時間位の間小屋で暴れたくってる。。。
うるさすぎて寝不足の私。。。
キーーーとなって「うるさいっ」と怒ってしまったんです。。。
旦那さんに聞くと、答えは返ってこないものの、
「何か訴えたい事がないとそんな事はしないやろ。」
と、あっさり言われ、「はっ」っと怒った自分が情けなくなってしまった
思えば、朝寒かったし、朝小屋には牧草が全部食って無かったりしてた。
お腹空いてた 寒かった
原因はわかんないけど、怒った事に対してメンにゴメンと謝り続け、
今日の朝は私のお布団に入れて昼まで一緒に寝ました

今日は牧草もたんまり入れて、夜中は暖房入れて様子を見る事にしよう

最近のメンさん
日向ぽっこ自分から進んでまぶしい方へ。。。
10-03-31 082
たまに何か握り潰してる。
10-03-26 091
きちんと指を挟んで食べとります。
10-03-26 118
何だかダラケル。
10-03-31 096
お外でのお食事場所とトイレ。
最近ピンクの所でせずにキチンとシーツの上でしてくれます
シーツの上のプラスチックの網はチッコした後踏んだ時に足が汚れるので
これを敷きました中々活躍してくれてます
10-03-31 086

余談事
遅くなったけど、義兄からのホワイトデーのお返し
ウサギだったから載せたかった
10-03-31 085
ベビーキャロットに引き続き、新しく育てる事に
でっきるかなでっきるっかな
10-03-31 083
栽培初心者の私が使っている土をご紹介。
大雨がかかってしまった日に見たら水分がゼリー見たいになってた
コントロールしてるーーーーっ
10-03-31 084


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/03/31 22:56 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<その後 | ホーム | ご ぶ さ た>>
コメント
復活しました~。ヨロシク。
メンさん何を握りつぶしてるの?
わたしの腐った根性か?
最近ウチも朝6時前から
わたしを呼びますよ~。
ウルサイ。ウルサイ。
春になってきたからでしょうか?
ちょうど新天地で早く起きなくては
いけなくなったので
ちょうど良いような気もしますが・・・
布団で一緒に寝るなんて夢だーー!
[2010/03/31 23:20] | URL | MOMMOTONKA #/qTSizxE [ 編集 ]
寝る前に牧草を足すのは正解ね。
ろでぃも牧草がなくなると、嫌がらせちっこするもん。
お互いに賢い子を持つと大変よね。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

あ!今思い出したけど、洗濯ネットにトイレシーツを入れてる人がいたよ。
そうすると足が汚れないって言ってたような。
あ、でも足が汚れないんだったかは不明。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
こんな土があるの!?
これは要チェックだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2010/03/31 23:53] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
うんうん、訴えたい事が有るから騒ぐ事も有るよね(^^ゞ
でも其れに気付かずに居る事も有るんだな。。。
寝る前に牧草やお水を確認するのが良いかもしれないね(^^ゞ
でもね前に刹那はお水のボールが固まって
お水が飲めずにピョンがケージに
体当たりして教えてくれた事が有ったな。。。

うさ友さんで洗濯ネットにトイレシーツを入れて
使う様に成ってから以前の様に足は汚れなく成ったと
云ってたよ♪試しに遣って見るのも良いかもね(^^ゞ
うさぎちゃんのケーキ。。。メンコイゾィ♪
[2010/04/01 15:37] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
メンちゃん、なんか気に入らないことでもあったのかなー
こんなときは、しゃべれるといいのにって思いますね

あっ、今日高島屋でこのチーズケーキ見た!モロ○フのじゃない?やっぱりうさぎの絵がついてると目がいってしまう^m^

すごい土があるんですね@@
秋になってベランダがきれいになったらうちも種まきしよう^^
[2010/04/02 22:04] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
あら~メンちゃんご機嫌ナナメだったんですね~
でも、ももサンも暴れたりしてます。。。
何か伝えたいんですよね~
考えてみよう!!

あら?!モロゾフのケーキですよね?!
今はイースターの時期だから、うさぎサンの飾りが店頭にも並んでましたよ!
[2010/04/03 11:24] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
お引っ越しお疲れ様でした~v-237
モモさん落ち着いてきましたかe-3
ちゃんと我が家だと認識し始めてますかwv-236
ウサちゃんって朝ほんとに早起きですよね~e-342
新天地は早起きしないといけないんですねe-78
早起きは三文の得ですぞ~v-218
私も見習いたいv-222
最近メンさん夜中小屋で寝てないような。。。
片隅でジーーーっとしてる感じなんですよ~v-388
メンは炬燵が1番落ち着くんだと思います、、、
最近一緒に寝てるんですよ~v-219
私は寝てても余り動かないタイプなので大丈夫なのですv-329
が、しかし、旦那さんがいる時は必ず小屋へv-399
潰されかねない。。。v-40
[2010/04/03 14:44] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
そうですよね~e-440
変に賢い。。。食べ物の恨みは恐ろしい。。。e-350
汚い牧草や、食べ残った牧草は駄目なんですよね。。。
新しいのをモリモリにいれないと。。。
また5キロ頼んじゃいました~e-348
ヤフーポイントが倍のキャンペーン中にe-319
洗濯ネットは斬新ですねe-317e-267
1回づつ取りつけるのでしょうかe-3
汚れないのかな~e-3
うちのペットシーツ安物なのでホント吸わないのです、、、v-356
何故かチッコした後牧草をカキカキしてシーツの方に
持ってくんですv-403
隠してるv-361何だか犬がチッコ後砂かける感じなんですよ~v-292
意味不明で牧草も勿体ないし止めて欲しい。。。
この土たぶんイイですよ~v-391
エン麦を枯らした私でもいけましたからe-330

[2010/04/03 14:54] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
そうですよね。。。言葉が伝わらない分
行動で示してくるんですよねi-181
わかってあげたいんですが、私もまだまだで。。。
牧草とお水ちゃんと確認しますi-199
牧草は寝る前に入れてから小屋に戻すのですが、
量が足りなかったみたいで。。。
時期によって食べる量も違う事を忘れていました。。。
洗濯ネットどのお方がしていたのでしょうかi-184e-3
どんな感じにしてたのか超気になりますぅ~v-363
最近はお外ばっかなので小屋があまり汚れない。
出しすぎは良くないんですが、私が居る時に小屋にいるのは
何だか可愛そうな気がしちゃって~v-390
てか出せ出せ言ってくるしぃ~v-403
う~~ん早く私が仕事見つけて外に出ればいいんですが。。。
昼間はネットカフェでも行こうかしら。。。
ウサギに家を乗っ取られる~i-282
[2010/04/03 15:02] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
そうですよね~
言葉を話して欲しいv-237
でも話せたらどんな事言ってるんだろうかv-236
少し恐い気もしませんかv-236
メンは「オヤツよこせ」「出せ出せ」「起きろ」「なでろ」
こんな事ばっかり言ってきそう。。。
言葉を話せてもこっちの言う事も理解してくれたら
なんて良いんでしょうかv-18
話すインコとか可愛いですよね~v-10
意味をわかって話してなさそうですが、可愛いv-238
そうですぴんぽ~んv-21
モロ○フのです~ 結構うまかったっすv-218
モロゾフって日本人に慣れた味って感じですよね~v-191
種まきしたら是非アップして下さいねv-237
[2010/04/03 15:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
ももちゃんは何が嫌だったのでしょうか~v-236
気になるぅ~v-289
ウサギさんって神経質ですよね~v-219
最近よくおもうのですが、
チャイムや、物が落ちた音でもビビって
ヒーーーv-355って逃げるじゃないですか~
もっと年いったら心臓がもつかな~v-236
って不安になるんですよ~v-13
日頃なるべくソ~~~っとはしてるんですが
どうしてもなってしまう音や、外の工事の音とか
どうしようかな~って。。。そんな事を考えてたら
きりがないのですが、暇な私は考える、、、v-18
モロゾフのですよ~~~v-21
レモンがきいててうまかったっすv-218
モロゾフってバレンタインもそうですが、
ウサギがモチーフになってる物が多くて
買っちゃうんですよね~v-10

[2010/04/03 15:15] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/202-45d3f95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
