[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
異変
こんばんわ

パートは何とか頑張って行ってます
ムカツク婆がいてお皿で頭かち割ったろかと
思う事もしばしありますが、
そこは我慢我慢

私の事はさておき、今日は絶対をしようと思い
疲労とパンパンの足と眠気に戦っての更新です

実はおとついの夜23時頃にメンの体調が悪くなりました。
いつものうっ帯かなと思っていたのですが、
何だかいつもと違う。
いつもは早く治るのに今回は何度マッサージしても効果無し。
痛い時のマッサージは嫌がるのに余り嫌がらない。
薬を飲ませても駄目、飲まない。
夜中3時半にドロっドロの見た事ない程の黒っぽい下痢をしてしまいました
が、詰まってたのが一気に出たのかそこから元気になりました。
10-04-23 1205
でも下痢は恐いので、朝1番で病院に行く事にしました
新しい病院なので高速でいくし、不安やったので
旦那さんに休みを入れ変えてもらって行ってきました
病院は凄く人多くて結局終わるまで3時間もかかった
犬が多いので車の中で待ってました。
メンは私と旦那さんの間に座布団を敷いて姫状態
車では落ち着いて牧草も食べてました
10-04-23 1207
待合室に行った時にウサギ飼いさんの人が居て話かけられました
やっぱりウサ飼いさんって共通してる人が多いな
11歳まで生きたウサちゃんが先月お月に帰ったそうで、
やっぱり又飼いたくてホームセンター見に行ったら3羽寄り添ってたから
そのまま連れて帰ってきたと。病院に来た理由は、1羽のウサちゃんが
牧草嫌いで、歯が伸びるから1ヵ月に1回歯のカットに来てると言ってました。
10-04-23 1212
病院報告なのですが、少し私情も入り長くなります。
今回はいつもの先生と違ってウサギ大好きお姉さん。
この病院で1番ウサギに詳しい人だそうです。
ウサギを飼うのは物凄く難しいと分かってる人で
いっぱいいっぱい話を聞いて貰いました。
メンは治って元気な状態なので、
便検査と皮膚のフケの検査をする事に
便は夜中に出た下痢を持って行ったのですが、
「久しぶりにこんな凄い下痢を見た」と言われました。。。
便検査は異常は無かったのですが、
便の中の菌?の割合が凄く悪かったそうです。
でも下痢なった理由はわからないと。
メンの場合はストレスなどの原因で菌?の割合が悪くなって
便が柔らかくなってしまったり、盲腸便が多くなったり、ガスが溜まったり
なりやすいそうです。(100%言いきれる訳ではないですが)
「小さい時の環境が悪かったせいで、腸の免疫もしっかり作られてないから
これから先もうっ帯になりやすいし、持病やと思って付き合って行くしかないし、
こんなにお腹が弱いのに6歳半まで生きてる事自体奇跡だし、
メンの生命力の凄さと、あなたがキチンとお世話してあげれてるからなんだね」と言われました。
褒められて、ちょっぴり嬉しいはずが、メンはやっぱり、やっぱりそうだったんだと、、、
今までイッパイ病院行ってはメンの事を1から一生懸命話してきたけど
結局理解してくれないし、答えが「えそうかな~」って事ばかりやったので、
今回の先生は私が思ってた通りの答えで、やっぱ私はあってたんだ!と思えた半面
やっぱりそうだったんだと何だか涙が出そうでした。
6歳半で奇跡って。。。悲しかったです

でも話はわかってくれた所で、何もやりようがないと言われてしまいました。
急性になった病気ならまだしも、メンは慢性だから難しいと。
フケもツメダニの疑いがやはり大で、検査しましたが
1回に3箇所取って出してを5回しても1回ダニが出て来るか出て来ないかの
確立らしく、やはり、ダニは今回も出て来なかった
お腹の調子を悪くしてるのは、皮膚から来てるのか、
お腹から皮膚に来てるのかも、わからないと。
でもツメダニは元々持ってるウサちゃんが多いから何かの免疫低下で
一気に出たんだそうです。メンは子宮の手術の後からでした。
皮膚の精密検査は皮膚を取らないと駄目なので、それはしたくないし。。。
でもフケは何年かかっても治さなきゃ
結局どうすることもできず、帰ってきたのですが、
その先生の知り合いでウサギ屋さんしてて
ウサギマニアの人が居るらしく、すんごく詳しいらしい。
「先生の名前出しても良いから話を聞きに行っておいで」と
凄く進められました。
「先生は病気は治すけど、こういった事はその人の方が全然詳しいし、
今は色々な食品も出てるから何がお腹にサプリとか、そういった相談も
してみたらいいと思う」と言われました
先生は結局「わからない」がばっかだったけど、それが現実かな。。。とも思った。

いろんな病院があって
もっとメンを見れる詳しい所もあるかもしれない。
やっぱり治って欲しいって思うから
メンが落ち着いたら又違う病院に行ってみようとも思う。
でも病院に出来れば頼らず頑張ってお世話したいな。

これからもっともっと長生きして欲しいな。

でも現状も受け止めて今できる事をしてあげよう

ちなみにレントゲンと検査ばっかりしたから10,700円もしちゃったー
保険ないとキツイ~
牧草の食い付きも少し落ちてるのでネットで色んな牧草も頼んだー

仕事頑張るぞー
婆は無視無視

文章がわかりずらくてスミマセン
[2010/04/22 22:01 ] | 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<Enjoy Rabitt Life | ホーム | 急進展>>
コメント
変なものを食べたわけじゃないのに
お腹が痛くなるんですね・・・
やっぱりストレスなのかなぁ~。
心配だなぁ。
人間でも歳をとればいろいろ
ガタがくるし、上手く付き合って
いかないといけないのかもしれないですね。
メンさんガンバ!!
いっぱい褒めていっぱいナデナデ
してあげてください~。

パートにイヤなババ居るんですね↓
なるべく触れ合わないように
出来ればいんですけど。
負けんな~!
[2010/04/22 22:59] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
メンちゃん、回復して良かった(´▽`) ホッ
今の時期、わんこの予防接種があるから
動物病院にはわんこいっぱいだよね。
メンちゃんも、たけたけ子さんもお疲れさまでした。

慢性的なものだとしたら、うまく付き合っていくしかないよね。
先生、どうすればいいのかって一緒には考えてはくれないなんて・・・
そんな言い方されたら、不安になるじゃないの。
でもきっといい対処法があるはずよね!

今年は不安定な気候で、体調を崩すうさちゃんが多いような気がする。

検便、私はガキんちょの相手をしてるので
食事の盛り付けとかやってるから
毎月やらないといけないのだ。
この仕事してからずっと検便してるよ。
その日に取ったほうがいいと思うけど、
前の日のものでも涼しければ問題ないらしい。
[2010/04/22 23:10] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
お仕事がんばってますねヾ(o゚∀゚o)ノ
むかつく婆がいるのは困りものですが
まだ我慢できる範囲なのかな??
どこにでもこういう人はいるものですね~
婆の言うこととか華麗にスルーしちゃいましょo(´ω`*)
あ、でも我慢しすぎないように。。。
仕事終わりで眠たいのに更新お疲れ様です┏○ペコッ

メンちゃん、いつもはすごい回復力で治ってたけど
今回は下痢してしまったのですね・・
いつもの具合の悪い時とはまた違うっていうと不安ですよね。
うさぎさんに詳しい先生でもなかなか確実にこれっていう
診断ができないのは、まだまだうさぎさんについて謎な部分が多いということなのかな~
やりようがないと言われるのは悲しいですね。
でも先生によってはこれからのための治療方法を考えてくれるはず。
今できることをしてあげたいという気持ちが大切ですよね(^-^)
私もメンちゃんにはずっと元気で長生きしてほしいです。

プライベートな健康診断は
夫の会社の社会保険の組合がやってるのを受けることに。。
私は受けたくないのですが、夫や義母が受けてくれって懇願してくるので
今回勇気をふりしぼって受けることにしました(>ω<、)
一番気になるのは体重(笑)メタボって言われるなぁぁ
乳がんの検査が痛そうで怖いです。。
脳みそは脳ドッグ??
昔事故に遭ったとき頭の輪切り写真を撮られたけど
私のいないところで見てたのでまともに見たことないな~
それぞれの精密な検査って料金高いですよね(;´ρ`)
[2010/04/23 00:29] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
こんにちは、本当に大変でしたね。
以前、同じようなことがあったのですが
腸内細菌のバランスが取れるまでは要注意です。

リンも昨日は疲れていたようです。
いつものお遊びタイムになっても完全に横になって爆睡していました。
マジで焦りました。

急激な気圧変化、気温変化は負荷が大きいのかもしれませんね。
[2010/04/23 09:48] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
お仕事の出だしはまずまずかな(^^ゞ
何処にでも個性の強い人は居るので
成るべく気にしない様にね(^^)v

メンちゃんの体調は色々考えられるのね。。。
子供の頃、色々な事が有ったのがトラウマに成り
其れが身体に出ている可能性も有るんだね(ーー゛)
今はたけ子さんの愛情を受けて、心を開いて来てるから
精神的には楽に成ってると想うよ!(^^)!
[2010/04/23 12:44] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/23 16:42] | | # [ 編集 ]
メンちゃん大変でしたね><
でも、元気になってよかったです
私も以前行っていた病院にうさぎを飼っている女の先生がいてとても信頼していました。いつの間にかいなくなってしまったので病院も変えたのですが・・・
先生によっては、私よりうさぎのこと知らんでしょー!という方もいてガッカリしますよね
メンちゃん、ずっとずっと元気でいてほしいからたけ子さんも朝早くて大変でしょうが頑張ってくださいね!
[2010/04/23 21:58] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
メンちゃん、元気になって良かった~(T_T)。
水下痢はとても怖いので、体力も落ちるし、しばらくは気をつけてあげてくださいね。
優しい先生に出会えたようで、なんだか私も嬉しかったり(^^)。
うちもちょっとウンチに問題発覚中なので、おたがい頑張りましょうね~!

それにしても、私がブログをサボってる間にいろいろあったんですね(^^;)。
ニンジンは育ってるし、仕事は決まってるし、たけ子さんスゴイ! 尊敬~!v-353
[2010/04/26 15:17] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
[ワールドラビット・ファンクラブ」のぞいてみて。
毛色が違って、参考になると思います。
[2010/04/27 21:14] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
初めまして
日曜日にご挨拶させて頂いたやっちです
メンちゃん、お腹の調子悪くなったんですね
でも、すぐに元気になって良かった(^^)
ウサギさんに詳しい先生にも出会えて
良かったですね
これからも、メンちゃん&たけ子さんを応援しています
また遊びにきますね(^^)
[2010/04/28 22:56] | URL | やっち #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
気が付いてない時に変な物を食べてたら
恐ろしいですが、たぶんそれは大丈夫だとおもうのですが、
メンさんはストレスがすご~くお腹にくるみたいですv-13
年齢もうまく付き合っていかないと駄目ですねv-292
頑張って褒めて褒めてナデナデしまくりますv-220
そして私自身も家ではおとなし~~~く静か~~~にしときますぅv-288
パートは粗その婆となんです。。。
来月からは2人でしたりもします。。。
でも負けないぞーーーv-41
[2010/04/29 15:57] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
あ、確かに予防接種の方が多く居ましたv-219
そっか~私かぶっちゃったんですねv-38
先生そうなんですよ~v-356
一緒に考えてよ~~~です。。。v-394
近々うさぎマニアさんの所へ行こうと思いますv-13
今年は本当に気候が変だv-56
私達でも身体にきてるぐらいですからねv-393
いつ落ち着くんでしょうかねv-390
のゆきさん子供の相手をするお仕事なんですねv-237
素敵~ でも凄く体力いるんじゃないですかv-236
検便仲間ですねv-238
[2010/04/29 16:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
早くスルー出来る精神になりたいです~v-510
いつも「v-359」ってすぐなっちゃうv-389
でもメンさんの為に我慢します~v-409
メンさん今回は本当に凄い下痢やってあせりました
下痢は死にも至る恐ろしい物っていうので
本当に恐かったですv-393
ウサギさんの医療って本当にマダマダなんだなと~
痛感させられちゃいましたv-390
でも何処かに。。。っていつも期待しちゃうんですよねv-409
メンさん若くないから色々行かすのも可愛そうだし
いろんな事考えちゃいますよ~v-388
でも今出来る事は頑張りますv-220
健康診断は嫌だと思いますが何も無ければ安心できますし、
頑張って受けてきてくださいねv-392
きっと何もないはずさっv-391
乳癌のは私もした事がありますが、
マンモグラフィーでしたっけ?挟むのw
あれ人によって痛さが違うそうですよ~v-363
私は挟むのではなく、エコーで見ただけなので
痛くなかったです。
脳は脳ドックまで精密なのではなく、
何て名前やったか~MRI?とかそんなんだったと。
ドームみたいなんに入って脳と首に何もないか
診てもらっただけですよ~
真っ暗ななかキュインキュインいってて
閉所恐怖症の人の気持ちが少しわかりましたv-13
[2010/04/29 16:22] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
リンちゃんも同じ事があったんですねv-12
快復してよかったですv-406
腸内細菌のバランスってストレスからもくると聞いて
大変だと思いましたv-13
バランスが取れるまで要注意ですねわかりましたv-237
リンちゃんはその時何のお薬を処方してもらいましたかv-236
リンちゃんは疲れると爆睡するんですねw
そんなに寝過ぎると不安になっちゃいますねw
でも起きたらスッキリかなv-410
この季節は本当に体調崩すウサちゃんが多いですねv-394
高齢なのもあるし本当にお互い気をつけましょうねv-220

[2010/04/29 16:30] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
個性の強い人って良い言い方されますねw
さすがお姉さまe-277
まだ頑張りますよe-281
メンの過去は私もトラウマの様になってます
思い出すだけで。。。
電話ありがとうございましたe-466
色々情報をいただけたり、
私の精神も安心しましたe-454
メンは私のとこに来て幸せって思ってくれてるんだと
これからもそう思ってメンさんに尽くしますe-348
[2010/04/29 16:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
はいv-406大変でしたv-356
でも本当に良くなって良かったv-406
結構信頼できる先生には中々出会えない物ですよね。
そんな確立で出会えたのにいつの間にか居なくなっちゃうなんてv-399
病院は先生にかかってますもんねv-394
それは私も変えちゃいますv-219
うんうんうん、確かに私より知らんなって思ったり、
誰でも知ってる様な事言うなって先生も多いですよね。。。
基本的な事を聞いてきたり。。。
最近ウサギの医学書でも読もうかと思ってる私。。。
私もくぅちゃんにはいつまでも元気で居て欲しいですv-237v-237
お互い頑張りましょうねv-220
[2010/04/29 16:44] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
やはり下痢は恐いですよねv-12
しかも黒かったから尚更恐かったですv-399
今回は絶対治っても病院って思って行ったのですが、
メンさんは元気になってたので、
なんだかタダ私が先生に相談をしに行った様な感じに。。。
3時間もかかっちゃいましたしね。。。
ウンチは健康のバロメーターなので本当にシビアになっちゃいますよねv-393
最近ツイッターもおさぼりしちゃってる~
またつぶやきますv-419
私色々変化が激しい人なのでキチンとブログもアップしたいんですが
中々できなくって。。。反省v-13
[2010/04/29 16:49] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
ある事は何カ月か前に知ってたのですが、
忘れてしまってて、刹那さんに前日に
教えて貰って思い出したんですw
んでもって行ってきましたよーーーv-221
凄く参考になるものでしたe-284
聞いた事などアップしますねe-454
教えてくれて有難うございましたe-466
[2010/04/29 16:52] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
コメントでははじめましてv-391
先日は会えた事に感謝ですv-352
同じ関西でとっても嬉しいですv-441
これからも色々情報交換しましょうねv-392
長いおつきあいになれば嬉しく思いますv-398
私も応援してますv-410
[2010/04/29 16:56] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/207-cc0a982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
