[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
と~んと空いちゃった
こんにちわ~

GWも終わり皆さんもお疲れモードですか

また日が空いてしまいました
コメントはチェックしてるのですが、
中々返信しなくて本当にすみません
そして読み逃げも。。。
遅ばせながら返信させて頂きましたので、
よければ読んでくださいね

さてさて日が空いた分、写真も貯まっております

プレゼント
紹介が遅くなっちゃいましたが
「ピョンの館」の刹那さんから素敵な物を頂きました
桜カリントウは美味しくって1人でペロリ
全部美味しかった~
メンのオヤツも頂きました
こんな良い物なのにメンさん食べないのがありまして、
勿体ないのでウサ友さんに少しづつおすそ分けさせて頂きました
10-04-23 1198

そして「ずっといっしょだよ」のみみママさんからの素敵な頂き物
みみももちゃんペアの1周年デコチョコ
みみももちゃんを小さい頃から知ってるだけに
私も親気分で成長を見させて頂いてます
10-05-10 083

勿体なくてまだ食べてません
10-05-10 084

刹那さんいつも気にかけてくれてありがとう 
みみママさんおめでとうそしてありがとう

ゴールデン??なウィ~ク
1日はタコフェリーに乗って淡路島へ
マネーが乏しいので超近場。
10-05-10 109

3日は旦那さんの家族と潮干狩りへ
初体験朝5時半出発
まだ誰も居なかったし
10-05-10 125

張り切って捕ったは良いが食べきれない。。。
砂抜きだけ2日程頑張ったが
あまりの激臭で嫌いになりそうになったξ
10-05-10 136

他の日はお家でゆっく~り
旦那さんはDSばっかしてた
10-05-10 149
何故か並んでまったりするメンさん。
無表情でこういったメンコイ事をするから
たまらんのよね~

母の日
8日はお母さんと婆ちゃんが家に来たのでたこ焼きしました
人差し指で撫でるオカン。
凄く珍しい光景
10-05-10 151
9日は義母様宅へプレゼントを持って行きました
こういった事するのは大切よね~

新しい物達
少し牧草の食いが下がった時があって、
沢山食べて欲しいから
色んな牧草を試し中です
コレはみみママさん推薦の「プレミアムホースチモシー」
色んなグラムがあってチャック付き
お試しもあるし、オマケも付けてくれました
ヤフー、楽天どっちからでも購入できるのでポイント貯めれます
10-04-29 083
10-04-29 095

食いつきは
10-04-29 084

お~
10-04-29 088

おおおお~~~
10-04-29 089

いっぱい食べてくれました
●がでかくなったよ
10-04-29 099

オマケで入ってたオーツヘイ
10-04-29 094

オーツヘイって
って感じの私
ネットで調べて見ると
「嗜好性が特段に高い牧草です。
 牧草が苦手な仔の、きっかけ牧草としてチャレンジしてみてください。
 たんぱく質、脂質、繊維質がバランスよく含まれていますので、
 毎日一定量を与えるには良いと思いますが、
 特に穂の部分は、高カロリーなので、多く与える場合は、
 取り除いて与えてください。」
なるほど
10-04-29 097
初の物なのに珍しく食った

ERLのブツ
新しい物を沢山買いましたが
メンさんのお腹の為にも我慢して
すこ~しづつ試しております
10-05-10 122

ビックリスルホド食った
こういった高級牧草を食べてたら
他のを食べなくなりそうなので
オヤツ程度に1日1回位あげてます
コレは通販でまた買ってあげたいな~
10-05-10 138

いちごクローバーと赤クローバーって同じ物なのかしら
ネットでいちごクローバで検索しても出ないんです~
知ってる方いましたら教えて欲しいです
10-04-29 133
メンはストレスを凄く感じやすい子で、
ストレスを感じたら、うっ帯、食糞の量が凄く変わるので
何か良い案はないかとERLの時に
ウーリーのメーカーさんに色々話しを聞いてきました
日常生活でストレスを少しでも和らげる方法の1ツとして、
人間と一緒でハーブが良いそうです
ハーブといっても精油成分の無い物。
アカクローバの花 ジャーマンカモミール オオバコ などなど
聞いたのはこのくらいですが、
私全く詳しくないからハーブの辞書でも買って勉強しようかしら
おおばこは胃を綺麗にするそうですよ
こののいちごクローバはメンさんでも食べるの
同じのが欲しいけど売ってないの~
違うメーカーの赤クローバは買ったんですが、
これも結構食べてくれますよ
女の子はイライラしたりと難しいからハーブは良いかも

明日もパート頑張りま~すガクガク








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/05/11 18:15 ] | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<休み | ホーム | Enjoy Rabitt Life>>
コメント
ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

GW、お出掛けしたんだ~♪
潮干狩りってやったことがないけど、一度は行きたい!
アサリ、育てれば良かったのに(*≧m≦*)ププッ

イチゴクローバーって赤クローバーじゃないかなぁ。
クローバーはマメ科だから、あげすぎなければいいよね。
(マメ科はお腹にガスがたまりやすいから)
うちは怖くてあげてない(*≧m≦*)ププッ
去年のうさフェスタの福袋に入ってたけど、
結局あげずにそのまんまだ。

ハーブ、うちではオオバコとタンポポをあげてるよ。
お腹がデリケートなほうだから、オオバコはあげてるの。
あげすぎに気をつけながらなら、ハーブもいいよね。

朝採りティモシー食べるんだ♪
高級牧草だよね!!
メンちゃん、チモシー好きだから色々な産地を食べられていいな。
うちはアメリカ産はちょっと食べる程度だし、
朝採りティモシーは葉だけ食べる。

プレミアムホースチモシー、安いね!
メンちゃん、またお気に入りが増えてよかった♪
オーツヘイ、喜ぶよね~
ろでぃも、オーツヘイは大好きだもん。
食欲がないかなってときにあげると、気分転換になるようで喜ぶよね。

お仕事、ファイト!

秋のうさフェスタ、横浜まで来る!?
そしたら、会えるじゃないのー!
今から職場に休み希望だすわよ(*`艸´)ウシシシ
ほら、ろでぃの新しい名刺をお渡しできるし
うさ友さんも紹介するし、
私の弾丸トークも味わえるわよ。(▼∀▼)ニヤリッ
[2010/05/11 19:13] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
高原の朝採りチモシーは、すごい食いつきますよねw
さくら家は、あっというまに無くなっちゃいましたよ ^^

そうそう! こむぎちゃんが入ってた木だけど
確かに落ち着くらしいんだけど、、、。
ブラシを嫌がってそこに逃げられたら捕獲が困難なんですよね~(T▽T)アハハ!

リンクよろしくお願いします♪ (>▽<)
さくらママ、リンク貼る作業してないや・・・(><;)
[2010/05/11 20:25] | URL | 蓮 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
やっほ~~~~i-185
アサリじゃなくてハマグリなのwww
砂抜きしてる間に少し可愛くなっちゃってv-398
「育てたい」っていったら駄目って言われちゃったv-399
頭がぬ~んって出てきて可愛かったんだけどね~v-406
飼う水ないし~2日目に海行って汲んで来たんだよw
今は冷蔵庫で冬眠中。。。
いちごクローバーと赤は一緒かーv-363
ええええええーあげ過ぎはガスが溜まるのかいv-399v-361
何でも少しが良いみたいですねv-393
やっぱのゆきさん詳しいなぁ~v-424
牧草好きのメンさんですが、生は駄目ですよw
秋にフェスやるのーーーーv-405v-352
行きたーい行きたい行きたいv-441
休みは取れるけど、マネーと相談かな~v-406
後誰と行こうかしら。。。会いたいなぁ~v-398
[2010/05/11 20:39] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★蓮さん★
すごい食い付きにビックリしましたv-405
ERLの休憩所の所に敷かれてたのって
高原の朝採りチモシーだったのかな~v-361
我が家もあっという間に無くなりそうですが、
オヤツ代わりにしてるので
チミチミあげてますw
木コーナンとかで木材買って作りたいです~v-516
あ~そっか~確かに逃げ道かもw
ウサちゃんは洞穴に住んでる生き物ですもんねv-455
リンクありがとうですv-411
早速貼らせて頂きますv-291
[2010/05/11 20:44] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
旦那さま&メンさんの
ほのぼの写真が最高ですね!
どうやったら隣でウサギさんは
寝てくれるんだろう・・・
うらやましい限りです。
結構メンさんは旦那さまのこと
気に入ってるみたいですね(笑

GWは近場でも旅行に行ったんですね~。
ウチは旦那さまが半分以上仕事だったので
ランチ食べに行ったくらいでした。
連休に出掛けると
何処行っても人だらけですね。
けど、潮干狩りだと
外でノビノビだから
リフレッシュ出来たんじゃないですか?

ハーブ育ててみたらどうですか?
ホームセンターに色々な種類の
ハーブありましたよ。
[2010/05/11 22:19] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
にぃん♪ピョンなのダァ!(^^)!
刹那さんが、ヘビ女に成ってるので
ピョンが巡回に来ちゃったのダァ♪
ウヒョッ!年は取りたくないよねぇなのダァ(^O^)/
ポッチ~ン♪をして行くのダァ♪

メンちゃん♪牧草をいっぱぁ~い食べちゃおうなのダァ!(^^)!
[2010/05/11 23:32] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
人参の種、その他いろいろありがとうございました。
人参の種は、土の状態を見て蒔こうと思います。

それから、きぬさやも食べましたよ。
最初は無視していたそうですが、気づいたときにはなくなっていました。
他は食いつきよいようです。
[2010/05/12 00:14] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
まずは「リンクOk!ですよ~。こちらからも貼らせていただきますね」
と、業務連絡を先にしてっと。

いいなぁ・・・充実したお休みだったのですね。
何が一番羨ましいって「はまぐりの潮干狩り」
番頭が羨ましがります。
「その手は桑名の焼き蛤」の桑名に近い割には、アサリしか取れない・・・
木曽川のシジミってのもね~。

ウーリーさんの朝取りシリーズは本当に香りがいいし、当然食いつきがいいので、
ウチでは「いざという時」に使ってます。
ちょっと食いつき悪いかな?って時にふりかけみたいに乗せたり、混ぜ込んだり・・
だって、高いんだもの。常食には出来ないです。
ウ●コ自体も黒くて小さくなるので、やっぱり安い乾燥牧草メインです。

メンちゃんは仕草が可愛いですね~~。
毎日が楽しいでしょうね。

ちなみにストレスを感じやすい子にはアロマがいいですよ・・・



[2010/05/12 02:01] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます~!

ホースチモシー食べてくれて良かったです~
この牧草にしてから、みみさん食いつきがいいし
ももさんの●んこもビックになったし♡

いちごクローバー、みみさん初物なのに一瞬で完食でしたよ~^
高原チモシー、美味しそうで、もったいなくて。。。少しづつあげてます(笑)
たくさんありがとうございました!
+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚

潮干狩り~♪
はまぐりが獲れるなんて凄い!!!
あさりは冷凍できるけど、はまぐりはどうなのかな?!?!

メンちゃん、ゲームやってる旦那様の隣で寛いで♡♡♡可愛い!
こんな姿見てると嬉しくなっちゃいますね!
[2010/05/12 09:56] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
たけ子さん メンちゃん ご無沙汰で~す。
私は、ダラダラとおさぼりしてましたよ。。。

メンちゃん元気そう~v-353
モシャモシャ勢いよく食べてる姿がいいねぇ~i-277i-234
良い事だぁ~!!!

寄り添ってくるメンちゃん可愛いなぁ~。
うちは、ゴロンしたところを狙って添い寝しようとするんだけどいつも起き上がっちゃうんだよねぇ~。1度でいいからそんな体験してみたいよ。ほんと羨ましいなぁ~。
うちは今、なでてもらいたくない週間に入ってしまってケージから出ても、
あらゆる角でホリホリに励んでるんだよ~。
一心不乱にホリホリしてる姿を後ろから
見るだけでちょっと悲しいの。
この行動、きっとまたあれだよ。。。う~ん

潮干狩り行って来たんだね。
私は、行った事ないよ~。
パパさんは、毎年のように行こうよ!って
誘ってくれるんだけど、私、日焼けしたくないもので。。。貝は好きだけど。へへへ

うさぎの潮干狩りi-198
こんなの見つけたら、私も撮っちゃうなぁ~。






[2010/05/12 14:54] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
GW,色々お出かけされたんですね(^^)
いいなぁ~
潮干狩り、楽しそうですね
はまぐり大漁ですねw
私はもう20年以上してないや^^;
うちは、旦那の休みが直前にしかわからなかったので
近場に外出しただけでした^^;

牧草、いいですね(^^)
メンちゃんって固いチモシーが好きですか?
チョコみんとは、一番刈りの固いチモシーが好きなんです
今、パスチャーチモシーがお気に入りなんですけど
他にもお気に入りを探していて
一度買ってみようかな~
[2010/05/12 22:02] | URL | やっち #- [ 編集 ]
プレゼント満タンのGWでしたね~^0^

潮干狩りか~、最後に行ったのはいつだったかな?^^;
お天気がよかったから水につかるのも楽しいですよね
たこ焼きを家で作るなんてやっぱり関西の方々にとっては当たり前??私はしょうゆ味が好きだわ*^^*

メンちゃんたっぷり牧草でうれしそうですね♪たくさん食べてお腹が丈夫になるといいですね^^
[2010/05/12 22:49] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
はははww気に入ってるって
なめてるのか気に入ってるのかわかりませんw
メンは寂しがり屋なのか私達の傍でチョコンって
してる事が多いですe-317
昼寝してる時もPCしてる時もきずいたら隣で
じっとしてるかブブブブって寝てるe-456
相手をしてない時なんかは本当に近づいてきますよww
前は1Rで皆揃って小じんまりしてたのですが、
前より広くなった今も何だか私達は小じんまり癖が
治らなくて、3人で固まってますww
GW旅行なんて良いもんじゃないっすe-447
潮干狩りすんご~~~~い人ギュ~ギュ~でしたよe-464
早くに行ったので取るだけとって撤収しましたe-463
ハーブ育てたいなぁ~e-267
何が良いのかな~e-3
まずはそこからの私。。。v-13
[2010/05/12 23:50] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
あらあらピョンちゃんこんばんわv-483
巡回お疲れ様ですですv-428
ヘビ女さんによろしくお伝えくださいませませv-391
メンは牧草沢山食べようイベントですv-411
[2010/05/12 23:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★リンの父さん★
届いて安心しましたv-355
そっか~土の状態から見るんですねv-405
私も耕してみたいですv-323
日本人は健康志向になりましたね~
リンちゃんきぬさやも食べてくれたんですねv-237
良かったですv-218
リンちゃんもメンと一緒で
初めは無視タイプなのですねww
[2010/05/12 23:56] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
リンク有難うございますv-291
では早速v-343
GWはそんな充実って感じではなく、
GW気分を少し味わいたかったくらいですよww
はまぐり君達はうちでは誰も食べない。。。v-13
ご近所だったら沢山届けたのにーーーーv-393
朝取りチモシーは初体験でしたが本当に食い付きが良いですv-218
確かにこれはイザって時に活躍してくれそうv-237
私もそういった時に使おうと思いますv-426
この朝取りチモシーは限定なんですかね~v-236
ネットで見たら「収穫準備中」ってなってたのでv-356
●は確かに少し黒くなりますねv-219
うんうん私も硬い牧草をバリバリ食べて欲しいですv-363
歯にもお腹にも良いし、これを食べてくれている時が1番
ホッとしますv-398
アロマやっぱいいんですねv-352
私勉強しますv-220
[2010/05/13 00:06] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
ご紹介が遅くなってごめんなさいe-459
スポンジ勿体なくて使えないよww
ホースチモシーはホントヒットだったよ~e-420
これからも混ぜ混ぜして食べてもらうね~e-468
そしてマン●さん出してもらうぞーーーe-319
いちごクローバー食べてくれたのね~わ~いe-266
のゆきさんのコメで教えて貰ったんだけど、
食べ過ぎはガスが溜まるみたいなのe-444
何でもこういった牧草意外は少しが良いみたいだねe-351
ごめんね知らなくてe-466
全部少しづつあげてねv-393
ハマグリって冷凍できないのかーーーーe-350
私の可愛いハマグリちゃんが可愛そうv-282
メンさんは私の傍でもこんな感じなんだよ~v-288
今は私の横でブーブー寝てるv-395
[2010/05/13 00:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
ごぶさただ~~~v-222
でも日って過ぎるのがあっという間v-18
ブログしてたら更新から何日たったかでよくわかりませんか
2010年もあっちゅ~間なんだろうなぁ~v-48
あっちゅ~間は良いけど歳はストップしてほしいv-38
もこちゃんは傍に来ないで派なんですかv-236
「あたち今くつろいでるんだからそっとしておいてよ」って感じww
しかし もこちゃん。。。次はホリホリか。。。
あ、でもね、メンもここ最近すんご~くホリホリしてるv-219
子宮取っても女の本能健在v-236v-237
きっと私の子が欲しいのかな~v-398
潮干狩りね~私も焼けたくないから
畑仕事でよくおばちゃんがかぶってる
ツバがデカくて後ろは肩まで隠せて
口まで隠せる帽子かぶってやったの(麦わらじゃないよ)v-313
誰かそんな人も居るだろうと思ってたんだけど
私1人だけでチョット恥ずかしかったよ。。。v-399
はる嬢ママさんも私の様にしてパパさんに付き合って
あげて下さいww
[2010/05/13 00:29] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
GWそんないいな~って程の事はしてませんww
しかし休みってあっという間ですよね~v-394
やっちさんは潮干狩り幼き頃にしたのかなv-361
小さい時の方が楽しめたかなv-410
その日は真夏日で子供は拾いながら泳いでましたよv-446
メンは牧草大好きなんですが、
最近は味をしめたのかメーカーによって好き嫌いをしますねv-403
全然食い付きが違いますv-363
メンも4年程かな?ず~~~~っとパスチャ~でしたよv-392
ブログ始める前からこれしか知らなかった感じですアハハv-356
1ツ400円位を1週間に何個買いに行っていた事か。。。
4年かけたら凄い金額に~i-282
でも市販の売ってる物では1番パスチャーが食い付きが良かったですe-390
最近はブロ友さんに色々教えてもらい
ネット通販ばかりしていますe-129
牧草もホント色々ありますよね~v-363
[2010/05/13 00:41] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
潮干狩りは意外と面白かったですよv-46
天気も凄く良かったので
足をつけた時は気持ち良かったですv-218
私も海に入るのは去年の死にかけた
スキューバ以来でしたv-227v-38
海水は苦手ですv-13
足くらいがちょうどいいv-13
たこ焼きは関西人はしょっ中してると思いますよ~v-15
ホットプレートでお好み焼きとかもv-237
我が家は出すのが面倒なのでフライパンv-16
しょうゆも美味しいですよね~v-10
私はいつもミツ葉を入れたダシ汁とソース2ツしてますv-271
メンさん頑張って改善していこうと努力中ですv-91
お腹の丈夫なくぅちゃん目指すぞーーーv-220
[2010/05/13 00:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/209-2546b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
