[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近
こんばんわ

皆さんの所へは最近いつも読み逃げスミマセン
でも気になっちゃうから読み逃げでも見ちゃう

最近腰を痛めちゃっての前に座るのも
痛い痛い
体力仕事が久しぶり過ぎて身体が追いついてない。。。

少し前に落ちないマスカラを新しく買ったのに、
まだ1回しか使ってない。。。
今の仕事は面倒くさくてスッピンで行ってる
スッピンに自信なんて全く無いが、
マスクと帽子かぶってるから「わからんやろ」ってな具合
休日は顔も洗わず身体が痛すぎて放心状態
たまに思うのは
「ヤマダ行って足マッサージ機いくらかみにいこー」
とか
「あ~~~~うまいもん食いたい」
とか思うくらいで、
後はメンとのマッタリ時間
女捨ててる~~~

帰って来て昼寝するんですが、
メンさんはいっつも私の顔の前にチョコンと居て
大人しく一緒に寝てくれるので(たまに鼻コチョコチョするけど)
癒されています

計画
計画をもってお金を使おう大作戦です
次の給料日から1ヵ月分を1週づつ決めた金額に小分けにして
1週分で残ったお金はビンにでも入れて又次の週のを使う
超楽しみだ~
手前は支払いの場所
10-05-19 104
んでもって
メンの病院代に食費代も置いておく
10-05-19 105
余ったらオヤツ買ってあげるからね~
10-04-12 1162
手に食糞が沢山ついてる。。。

ぽんピーな私に素敵な贈り物
先週こんな顔でボーっとなっていた私に
ピンポ~ンとやって来ました
なんと「MOMMOTONKA」のお世話係さんからではないですか
10-05-19 097
これはMOMMOTONKAさんのブログで紹介されていたアレです
ビックラしちゃいました
10-05-19 100
10-05-19 101
甘酸っぱくてグビグビいけちゃって本当に美味しいワインでした
ありがとーーーーー

おまけ
ロン毛メン
10-05-14 084

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/05/22 00:59 ] | 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0)
<<またも新病院へ | ホーム | 休み>>
コメント
すご~い!計画的ですね。
エサ代よりもやっぱり病院代ですよね・・
うしくんが通ってるのは、
良心的な病院なので助かってますけど
「5月いっぱいは予防接種で忙しいから
緊急じゃなければ来月にしてくれる」
って言う先生なのです。

メンちゃんのわくわく顔が可愛いわ~~
おリボンとっても似合ってますよ
[2010/05/22 01:55] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
朝早いと大変ですよねー
腰はきついですね、早く治りますように!

手作りBOX、すごいですね^^
メンちゃんもおやつ代稼ぐの協力してくれるかな?

メンちゃんは、ショートヘアの方がお似合いよ^^

くぅちゃん、ちょっと牧草食べるようになってきました^^それより、たけたけ子さんからいただいた牧草ペレットや乾燥野菜がいまでは大好きで毎日ちょっとずつあげてます(もったいないからね)感謝です!
[2010/05/22 17:25] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
仕事って慣れるまでくたびれるよね~
でも仕事に慣れてもくたびれる(*≧m≦*)ププッ
化粧はしなくても、日焼け止めは塗ってね!

メンちゃん貯金はいいよね。
少しずつでも貯まれば山になる!
メンちゃん、良かったね。美味しいいっぱいだって。
(*`艸´)ウシシシ

ロン毛、メンちゃんも色っぽいわよ。
[2010/05/22 22:19] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
にぃん♪ピョンなのダァ(^◇^)
暖かくなって来て心もウキウキなのダァ!(^^)!
ポチしに来たよんなのダァ♪
刹那さんも大分良くなって来てるので
もう暫くお待ち下さいませなのダァ<m(__)m>

ロン毛のメンちゃん。。。あははは~なのダァ(^^ゞ
[2010/05/22 23:35] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
ロン毛のメンさんの写真、ミョーに似合ってるというかハマッてて、すごい笑わせてもらいました(笑)。
計画的なお金大作戦、えらいですね~。私は今年からパソコンでお金管理してたんですが、4ヶ月で放棄しました(^^ゞ。たけたけ子さんみたいに、箱を仕切って目で見て分けるっていうのもいいですね!
それから腰、早く良くなりますように…(-人-)
[2010/05/23 00:56] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
たけこさんも腰痛ですか?(@@;;
某刹那さんと一緒(^^;;
腰は大事にして下さい、座ってるのも良くないし、無理は禁物ですよ
読み逃げでいいんですって、読んでくれてる人ってわかりますもの(^^)
うちなんて仲良しの人ほどコメント無いですよ(笑)

計画的にお金を使うって偉い(@@)
小分けにしてって、結婚した最初の頃はやってたけど
最近はどんぶり勘定です(^^;;
でもでも、うちも、まるのお金だけは貯金してます(^^)
病気とかいろいろ使うしね(^^;;
メンちゃんの為のお金は大切ですものね~(^^)
[2010/05/23 01:41] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]
ワイン、ブログに載せて頂きありがとうございました!
お仕事大変そうですね。
わたしもつい先日ギックリをやらかしたわけで。
腰が痛いと何も出来ませんから
腰は本当に大事にしないといけないです。

おー、節約生活始めるんですか!
主婦として頭が下がるわぁ。
わたしにはとても出来ない・・・
全く計算とか計画的が出来ない
アフォなので、
勝間とかいう人の話を聞くと
頭が痛くなります。
切り詰め過ぎると心の余裕が減っちゃうので
たまには服とか靴とか欲しいですね。
[2010/05/23 12:15] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
体大丈夫ですか? ((>д<))
休める時に、ゆっくり体を休めてくださいねw

お金を小分けにして計画的に使う。
さくらママにはできないことです~(><;)

唯一しているのは、自分のお給料の半分は「さくら貯金」にしてるのと、500円玉貯金。
どちらも、さくらちゃん達の病院代貯金なんですけどね。
うさぎさんが3匹いるから、買いたい物が買えない生活ですよ (_ _lll)ァハハ・・・


[2010/05/23 20:44] | URL | 蓮 #- [ 編集 ]
たけこさん 腰だいじょうぶ~?
なんか、痛々しいいなぁ~。。。
腰ベルトして負担がかからないようにすると
良いかもよ~。
メンちゃんと昼寝いいなぁ~v-353
幸せな時間だね。

お金の管理 えら~い!!!
頑張って続けてね。
私は、こういうの続かないタイプだよ。。。へへ

おおお~!!!
見憶えのある ほたるのワインだぁ~。
お世話係さんのお気に入りだったよね!
ほたるがインパクト大で素敵~。
良かったね。

あらっ!メンちゃん茶髪に変身!!
髪の毛 パクリッてされなかったかなぁ~。
[2010/05/23 23:20] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
お仕事お疲れさまです!
力仕事だとなお大変ですよね!?
私も最近腰を痛めてしまって。。。調子悪いです~
お風呂でしっかり暖まってくださいね!

おぉ~計画的で素敵♡
病院代、エサ代って結構かかるから。。。

お酒飲めるんですね!
カッコいいなぁ~ワイン飲めるなんて
私お酒の味が分からない人なんですよ。。。
[2010/05/25 11:36] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンさんの姿と書き込みがとても愉快です。
一服の清涼剤です、ありがとう。

メンさんの貯金コーナー、かわゆくなっていますね。
いいですねぇ。
[2010/05/25 21:49] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
お仕事で腰を痛めてしまったのでしょうか(・ω・;)
どうか無理せず家にいる間は負担のないようゆっくりしてくださいね。

仕事に行くときの化粧とか・・わかります~!!
私も仕事着で髪まですっぽりの帽子をかぶるので
多少寝癖ついてても気にせず行ってます(笑)
化粧はファンデーションのみ。。
元からあまり化粧しないけど、前にも増して女捨ててます~(;´∀`)
一緒にお昼寝してくれるメンちゃん、かわいいなぁぁ。
いいな♪鼻がこちょこちょするくらい密着!?

まぁ☆計画的にお金を使うよう工夫してますね!!
成果が出ると楽しくなって続けられるのかもしれませんね。
私は以前、一週間分の食費と雑費とわけて
封筒作戦をしましたが
あっという間になんだかわからなくなり挫折(笑)
今はお買い物はなるべく週1・2回とか
とってもアバウトなことやってます(;^△^)
メンちゃん用スペースまで。。
病院に行かなければ、おやつ買ってもらえるから
メンちゃん健康でいてね~p(*^∇゜)

お酒は好きだけど、ほとんど飲まないので
驚くほど弱くなってますが
飲みやすいようなのでいいなぁ~♪
必死でにおいをかいでるメンちゃんのお顔が(笑)

メンちゃんロン毛だと、
昔のヨーロッパの作曲家のような風貌ね( ´艸`)
髪の毛が近くにあるとパクパクされて
引っ張ったりされなかったかな??

でぶねこ、思わずすぐ検索しちゃいました♪
いろんな種類がいましたがどれも癒しだわ~(・∀・)
見たまんまのネーミングにも驚き(笑)
[2010/05/27 00:10] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
たけ子さん、お仕事お疲れさまです
腰の痛み、大丈夫ですか?
コメントとか気にせずに、どうかゆっくりして
早く治して下さいね

おぉ~すごい計画的ですね
うちもいちよう袋分けしてるんですが
月末になると、いつも良く分からない事になってます^^;
たけ子さん、頑張って!!
病院代って結構かかるから、貯金してるといいですよね
うちもチョコみんと貯金、今年から始めました(^^)
リボンのメンちゃん、かわいい♪
ロン毛も決まってるwww
[2010/05/28 19:53] | URL | やっち #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
でしょでしょv-61
病院代はいついくらかかるかわからないので
多めにおいてますv-219
私の食費よりも多い~v-38
でも可愛いわが子の為ですよねv-13
うしくんはかかりつけの病院があっていいですねv-530
何でも話してくれる様な先生だと安心ですねv-410
あ、確かに4、5月はワンちゃんが多かったですv-286
メンさんお目目が大きいのですぐ白目が見えるんですv-416
そこが何だか表情豊かに見えて可愛いんですよねv-398←親バカ
[2010/06/07 22:57] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
女の子は腰が大切なのに
痛めてばかりです、、、e-327
BOX貯金頑張りますよ~e-271
メンが協力してくれる1番は
元気でいてくれる事ですねe-459
そしたら病院もそんな行かなくていいでしょe-348
んでもってメンは美味しい物が増えるe-287
メンのロン毛は駄目でしたかwww
確かにキモイですよね~ww
くぅちゃん牧草の食べが心配でしかたないです。
でもお試しで貰った物がくぅちゃんのお口にあって
本当に良かったですe-267
又何か良いのあったら教えますね~e-468
ウサ飼いさんは情報交換してナンボですv-218e-454
[2010/06/07 23:04] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
そうなんですよ~
くたびれてます~v-38
体力の限界ってモノがありますぅ~v-40
そうそう前に化粧してないって婆に言ったら
「日焼け止めはしたほうがいい」って又
説教されちゃいましたよ~w
のゆきさんは説教じゃないけどww
確かに日焼け止めは大切ですよね~v-219v-508
何かかる~~~い感じのが欲しいんですが
化粧品もピンキリで何が良いのかわかんな~いv-313
雑誌も最近読んでないので世間の流行りについてけない。。。
貯金頑張りますよ~v-321
メンの為に美味しいを沢山~~~~v-22
病院代もいついくらいるかわかんないから
メン貯金は特に頑張りますv-91

[2010/06/07 23:11] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
刹那さんも身体がよくなってきたようで
よかったですv-237
ピョンちゃんお花畑でピョンピョンが
超可愛かったです~v-10
画像も綺麗なので写真集にできそうですねv-219
ロン毛のメンさん何だか愛想ない顔でしょww
又お話しましょ~~~~~v-237v-237
[2010/06/07 23:13] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★香林さん★
ロン毛メンに笑って頂きありがとうございますv-530
結構不評だったんですがwww
顔つきも何だかフンって感じだし。。。v-411v-356
いつもこんな感じで遊んでますv-510
香林さんもお金管理してたんですねv-363
PCはエクセルとかでしてたんですかv-361
私もそういった細かい感じでしようかな~と
思ったのですが、PC立ち上げるのも
めんどくせ~ってなる時があるのでv-356
PC時代ですが、手書きとかが何だかしっくりくる私、、、
この箱のはまだ始めたばかりですが、
週づつに分けてるので1週間頑張ったらすぐに
成果?がみれるので何だか節約した~って気になって楽しいですよv-411
[2010/06/07 23:19] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★がじゅうさん★
刹那さんも一緒の腰痛~v-288
この時期何故かなる方が多いですよね~
読み逃げ本当にすみませんv-435
だってだって見たいんです~v-393
気になっちゃうんですよね~v-510
元気にやってるかな~とかって。。。
仲良しな人程コメント無いに笑ってしまいましたwww
何だかオモシロイ うんうんでも何だかわかるww
がじゅうさんも新婚当初はしていたって事ですかv-236
今はドンブリ勘定って男前すぎですww
結婚して引っ越してから1人のお金ではないので
何とか少しでも残したくてv-393
メンを病院に連れて行くお金も無いってならない様に
頑張ってチョットずつ貯めますv-392
でも最近ブロガーさん達に色々ウサちゃんの
美味しい物や健康にいい物を教えてもらってから
ネット通販にはまってるんです。。。
チョットでも健康になって欲しくてツイツイ買っちゃうv-282
[2010/06/07 23:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
いや~本当に美味しくペロっと飲んじゃいました~v-48
果汁のスッパサが美味しかったな~v-10
私は白の方が特に好きでした~v-218
腰痛一緒ですね。。。v-40
私も◎座布団を買いにいこかと思いましたww
腰は大切です。。。
節約生活ですよ~~~v-38
私も今パートで昔の様にフル出勤ではないし、
旦那さんも生活費でイッパイイッパイだし、、、
毎月何でこんなに残らんのv-236って感じなんで
これはイカンと計画してお金を使おうとv-219
私目的のない貯金は苦手で、いっつも貯まっては
ガッツリ無くなるまで使いうタイプだったのですが、
等分はコツコツ未来のために~~~です。。。
お小遣いはお互い決めた金額をわけっ子してるので(少ないけど)
そのお金で遊びに行ったりしてるのv-225
私もお買い物とか大好きだし、そんなんないと
ストレスたまっちゃう~e-350e-268
ケチケチしすぎるのもしんどいし。。。
難しいですよね~v-13
[2010/06/07 23:50] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★蓮さん★
身体は大丈夫ですよ~v-218
しかし痛めた時は本当につらかった~~v-40
腰は昔からよくないのでいつか
立てなくなったらどうしよ~って不安ですv-13
500玉貯金引っ越し前にしてましたよv-222
あれ案外オモシロイですよね~v-291
500円って金額でかいしv-363
引っ越しの時にあけたら何万かあって嬉しかったですv-398
またしよかな~
今は色々な貯金箱売ってますよね~
チョット気になってるのはATMになってる貯金箱e-68
さくらママさんも愛する子達の貯金をしてるのですねv-352
病院代って結構な金額ですよね~v-13
でも命が第一なので金額はグッとこらえるトコですよねv-393
それで元気になってくれたらハッピーv-221
[2010/06/07 23:59] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★haruka♪kiyomiさん★
腰ね~
今回くしゃみでなったんだよ。。。v-13
前から痛かったんだけど、くしゃみで致命的打撃を
うけたのだ。。。痛かった~v-40
今は大丈夫v-218 ちっと痛いくらい。
昔腰痛の時にコルセットしてきつすぎて
アバラが折れたんかってぐらいアバラが痛くなって
それから恐くてしてないの。。。v-18
貯金ね~少しでもできたらいいんだけどなぁ~v-61
今はまだやってて面白いよ~v-237
頑張って続けるさv-91
ほたるワインそうですv-272
お世話係さんのブログで紹介してましたよねv-22
甘酸っぱくて美味しかったですよ~v-10
ロン毛どうv-236
髪の毛私がPCに熱中してる時が1番
噛んできたりするの。。。
こういった時は「は????」ってなかんじww
[2010/06/08 00:07] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
最近本当に私マッチョですよ。。。v-91
腰痛のブロカーさん多すぎですwww
なんでこうかぶっちゃうんでしょうかねww
でも痛みが共有できるからいっかww
腰痛ってやっぱりお風呂につかるのがいいんですかv-236
湿布は貼りましたが、、、それにしても痛かったv-40
計画BOXふる活用してますよv-237
1週間づつなので頑張ったらすぐ「お~~e-446」と
わかりやすいので気に入ってますe-348
でもこんな事しなくてもいい生活を送るのが1番いいですが、、、
ママさんお酒は身体に合わない方v-236
それともただ美味しくないって方v-236
私はただ美味しくないってタイプだったのですが、
徐々に美味しさを分かってきたんです~v-510
芋焼酎とかは無理ですがっw
美味しいアテと飲んだら美味しいですよ~v-272v-271
[2010/06/08 00:15] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
一服の清涼剤なんて良い言い方を
有難うございますv-406
写真撮ってるとなんだか
「こういってそうな姿だなぁ~」って
思っちゃって落書きしたくなっちゃうんですよねv-510
撮ってる私の姿は凄い格好ですし、
ニヤニヤしてて気持ち悪いですけどねwwあは
でも共感してくれたり、笑ってくれたりしてくれると
凄く嬉しいですv-398
メンの貯金コーナーは少し多めに入れてますe-78
生活の小分けの分の方が少ないですからねww
[2010/06/08 00:21] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
腰は前から重いのとか持って痛かったんですが、
くしゃみをした時に「ぬお~~~っっっっe-327」と、、、e-268
fumimuさんもお仕事は帽子なんですねe-297
帽子かぶると髪型とか綺麗にしてもどうせってなりますよね~w
初めは前髪だけ寝ぐせなおして行ってたのですが、今はそのまま
お昼寝する時のメンはいたづらしてこないんです何故か。
大人しく私の傍で一緒に寝てくれるんですよe-446
私も封筒の小分けは結婚前までずっとしてましたよe-2
私の場合は、支払いの袋と、残りの使っていい分の2ツだけでしたが
支払いができなくなるのが1番恐いので昔からそれだけは絶対分けて置いてたんですe-1
結婚してからは最近まで旦那さんがやりくりしくれていたので
私は支払いとかわかんない状態やったんですe-193
が、もぅそろそろ私がいっちょやろうとe-77やたらお金も減る一方だったので、、、
話が長くなりそうなので、この辺でw
メンのスペースはfumimuさんのいうとおりメンが元気で
いてくれたらここは美味しい物買うゾ~ンになるし貯まるゾ~ンでもあるv-352
元気でいてくれたら私も嬉しいし、メンには頑張ってもらわなきゃv-411
お酒って飲まないと弱くなっちゃうのって何でなんでしょねv-361
私も弱くなりました。でも弱くてもほろ酔いで美味しいお酒をチョット飲める
感じが今は好きなんですよねv-391
このワインはすご~く飲みやすいですv-354酸っぱい果汁系が好きな方はお勧めですよ~v-352
果汁の臭いでかメンはむっちゃクンクンカジカジしてましたv-355
ロン毛メンキモイでしょww
こういった時は噛んでこないんですよ~素です。。。w
でぶねこ私もfumimuさんが調べたってコメントくれてたんで
調べましたよ~ 可愛いのイッパイあってほしくなっちゃった~v-398
座布団とかかわいかったな~v-346売り切れバッカリで凄い人気なんですね~
やっぱもう1ツは欲しいな~ってUFOキャッチャーの所行ったらもぅ無かったの~e-350
[2010/06/08 00:41] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
腰は大分よくなりましたよv-218
心配してくれてありがとうです
コメントはとっても嬉しいので
返信が遅くなってしまってるのが申し訳なくてv-13
読み逃げもしまくってるし、、、
仕事早くなれてもっともっと前みたく更新したいですv-393
せっかくブロ友さんも増えたのに~v-394
これじゃ~だめだーーーv-474
やっちさんも袋わけしてるのですねv-352
まだ1ヵ月たってないのですが
私も1ヵ月後にはワケワカメになってるのでしょうか。。。
でも今回ばかりはメンさんBOXは頑張らなければv-41
皆さん愛するウサちゃん貯金してる様ですねv-398
ウサちゃんって本当に世話のやける子ですv-530
でもそこが又可愛いんですよね~v-346
ロン毛メン何だかおかしいでしょwww
[2010/06/08 00:50] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/08 10:56] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/211-c3a2f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
