[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またも新病院へ
こんにちわ~
久しぶりの更新になってしまいました
気が付けば6月。。。
私は相変わらずパート頑張っております

メンさんも何とか元気でやってます~
10-06-11 092
最近暑くなってきましたね~

さてさて色々話したい事もあるのですが、
先週新しい病院へと行って来ましたので報告でございます

今回も前回と同様、皮膚を診てもらいに行きました
頭のオハゲは勿論、後ろ足の内太もも?辺りに5センチ程のカサブタができてたり
フケも酷くなってきてて、メンの身体はよく触っているはずなのに
「いつなった」ってな感じに日に日に治っては、
なっての繰り返しですぐ変化する
前の病院(女性の先生の所)でツメダニの投薬をするなら
注射で一気に効くやつ?があって、でも10匹中2匹のウサちゃんが
肝臓の低下があったらしくって、死には至ってはないけど、
全然大丈夫な子とそうでない子がいるみたいで、
するかしないかは飼い主が決めて下さいと言われ、
色々悩んだけど、メンの年齢も考えてどうしても受けるのが恐かったから
違う病院もあたってみようと。。。
そんな探している中ブロ友さんが教えてくれた病院が有って
家から激近やったのもあり、すがる思いで行って来たんです
10-06-02 110
病院です
10-06-02 112
検診が終わりました
ビックリです
引っ越ししてからこっちで2件の病院に「ツメダニ」と診断されていたのに
カビかアレルギーかもしれないと言われました
フケを顕微鏡で一応見てくれたのですが、やはりダニは出ない
出にくいと聞いてたので、まぁ出ないやろと思ってたのですが、
先生は「こんなにフケとカサブタが沢山ある状態で出ない訳ない」
「卵や何らか絶対出ますよ」と。。。
です
一応カビの培養をさせて欲しいと言われ、
1年前に初めてフケが出た時にもしたんですが、
まぁその時と感じも変わってるから一応受けようとフケとカサブタを
取ってもらい1週間培養する事に
その1週間の間に頭のオハゲに塗るカビなどにも効く塗り薬も試してみましょう
って事になって初の塗り薬(これはカビじゃなくても害はない薬だそうです)
こんなの貰った事が無かったので何か変わるかもと期待してしまいました
1週間の培養で出なければアレルギーの可能性もあるそうで、
ツメダニとカビの薬は全く違うそうで、違った薬を服用すると
余計に悪化する事もあるそうです
カビって聞いて不衛生にはしてないつもりだったので、
思わず先生にどういった時にでるのか聞いたら
カビは不衛生にしてたり極度の湿気の多い所にいたら
勿論なってしまうケースが多いが、
それだけではなく、免疫低下時にもなってしまう事もあるそうなのです
やはり手術後か。。。
2コ前の病院でツメダニの投薬2ヵ月したしなぁ~。。。
10-06-02 122
爪も切ってくれたのに料金に入ってなくて
なんて良心的
10-06-02 121
帰り
10-06-02 115
10-06-02 117
10-06-02 114
帰宅
怒ってます。。。
10-06-02 118
何かあったらすぐトンネル入るから
わかりやすい。。。
10-06-02 120

そして1週間塗り薬をしました
10-06-01 125
見て下さいこの変化
1年もハゲていたのに、たった1週間でボーボー
嬉しすぎる
先生アイラ~ビュ~
10-06-10 105
そして1週間がたち、再度病院へ
頭のオハゲを見せたら先生もこのボーボーさにビックリしてました
私も思わず笑ってしまいました
培養の結果はカビの症状が確認
色で判別するのですが、濃くは出なかったけど、
色は確実に変わっていたので、カビの投薬をしていく事に。
塗り薬がいいのですが、舐めたりするのもあって全身に使えないので
使いたくはないのですが飲み薬で治して行くことになりました。
10-06-11 085
すご~く薄めてもらいました
塗り薬も先生が色々混ぜて作ってるそうで、
この飲み薬も色々考えてもらって作って頂きました
昔ずっと通っていた病院でも飲んだ事のあった
エンロフロキサシンと同じ系統の安全な薬を混ぜている様です
10-06-11 086
胸を膨らませ帰ったのです
が、帰宅後に飲ませたら
夜中の12時頃に30分すご~く体調が悪くなってしまいました。。。
やたら食うし、今食ってたと思ってたのにいきなり
トンネルに入ってお腹ウ~~ンってしててひっくりかえってもがいてる。。。
チッコもピュっと漏らす。。。
次の日電話したら休診やって、恐いから薬は止めて
その次の日に電話したら先生もショックがってました、、、
体調が悪くなった日は病院に行ったストレスから来てるのか
薬でなったのかが、わからない為、
私が休みの日に朝晩2回の所1回にして様子を見る事になりました
今日朝飲ませたんですが、
最近大丈夫だった食糞ドロ~~~っとされてます。。。
う~ん大丈夫かな~
明日も休みなのでずっと見ててあげとかな~
また来週病院へ行ってきます

長くなりましたが今日は病院報告でした
少しずつ皆さんの所へ遊びに行きますね~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/12 11:35 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<再々診へ | ホーム | 最近>>
コメント
メンさん、1年もハゲてたんですね・・・
すぐ生えてきたなんて、
歴代のドクターはナニをやってたんだー。
なんかもう治ってきてるので、
飲み薬なくても良さそうなのにね。
ゴハンは食べてるみたいだし、
良い方向に向かってるんでしょうか?
メンさんガンバよ!!
[2010/06/12 21:22] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
長い間、禿げちゃんだったのが生えて来たのは嬉しいな!(^^)!
うさぎちゃんは、まだまだ専門的に見てくれる
獣医さんが居ないので悩むよね。。。
飲み薬がメンちゃんには強かったのかも知れないね(^^ゞ
今は少し、う●ちも良く成って来てるかな。。。
メンちゃん頑張るんだよ!(^^)!
[2010/06/13 00:01] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
病院行かれたんですね。お家からも近いようですし、ここでメンさんの症状が改善されると良いですね。
私はここしか行った事がないのですが、料金は結構安いようです。
病院によって違う診断をされる事ってやっぱりあるんですね。女医さんのいる病院は結構有名と聞いてたのに、ツメダニの方の診断結果だったのは驚きです。それだけうさぎの診断は難しいという事なのでしょうか。

飲み薬はメンさんに合わなかったんですかね?メンさんに合うお薬が見つかると良いのですが…。

[2010/06/13 01:15] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
病院(先生)選びは難しいですよね。
その先生の得意な分野ってありますもの。
女医さんは細菌系は不得手だったのかな?

メンちゃんがハゲが治ってきたのは嬉しいけど、
お腹を壊すのは困りますね・・
飲み薬なしで治ればいいんですけど。
[2010/06/13 04:29] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
メンちゃんの調子はどうですか?
おハゲ治ってきてるの万歳(^_^)/
良い先生に出会えて良かったですね♪
お薬合わなかったのかな?心配ですね。
先生、がんばってメンちゃんに合う配合をしてください!!!
メンちゃんが早くよくなりますように(>_<)
[2010/06/13 09:08] | URL | かこ #- [ 編集 ]
病院お疲れさまでした。
病院選びも苦労しますね?!
メンちゃんのおハゲちゃん劇的に良くなってますね!
塗り薬が良かったんですね~
舐めれない所なら良いけど。。。
でも飲み薬となると、、、体調が心配ですね。

[2010/06/13 14:45] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンちゃん、毛が生えてきたけど
飲み薬でお腹痛くなっちゃったの。
合う合わないってあるよね。
塗り薬だけでもだめかなぁ。

今回行った病院はまずまず良い感じかな。
メンちゃんの体のことをしっかり診てくれて
そして、たけたけ子さんの話も聞いてくれそうだし。
いい関係がとれますように。
[2010/06/13 21:04] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンちゃんたけ子さんおつかれさまです。
毛が生えて来た!ってとこまで安心して読めてたのに、最後の方にビックリ!
飲み薬は合う合わないがあるのでしょうか??とっても心配です・・・もう飲まなくていいようならいいのになぁ~
それにしても今回の病院は対応も良さそうで、信じられそうですね!相談できる病院が見つかって本当によかった♥
[2010/06/14 19:00] | URL | minami* #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
応援ありがとですーe-259
そうなんですよ~v-13
1年ですよ~v-40
昔のブログ見たら1年もたってたんですよ。。。
歴代の先生約8名ほど??
そう思えば凄い人数に診て頂いてもらってます。。。v-37
頭はこんなに早く治るとは思わなかったですv-237
飲み薬は使いたくないですよね。。。
でも全身のフケなどにはやはり使わないと駄目みたいで
舐めなければクリーム全身に塗りたくりたいv-62
今は安定してるので少し様子みてる所ですv-218
[2010/06/14 21:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
本当に嬉しかったですe-259
みるみる生えて来るのがわかるんで
毎日何だか楽しかったですe-257
ウサちゃんの病気は本当に難しいんですね。。。
色々行ってて もぅ嫌ってなってたんですが、
諦めずに行きまくってよかったですe-260
まだまだわかんないですが、
オハゲ1ツ治ってくれた事でも進化ですe-70
今はメンさん安定してますv-218
頑張るからねーーv-220
[2010/06/14 21:47] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★香林さん★
行ってきましたv-237
本当に本当にv-406ありがとうございましたv-435
香林さんも行かれてるんでしたら
いつか会えたら嬉しいですv-343
メンはこの青いキャリーにいつも入ってるので
待合室ではチャックだけ開けてるか
抱いてるのでメンを見つけたら話かけてくださいねv-398
私1人でポツンといるので。。。
女医の先生のとこは私も有名だと聞いて行ったのですが。。。
本当にそれほどウサちゃんの診断は難しいんですねv-13
飲み薬はビビリつつも1日1回飲ませてますv-530
今日は安定してるので又様子をみますv-416
明日又病院行って報告して来ますねv-220
[2010/06/14 21:54] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
本当に今まで色んな病院に行きました。。。v-406
病院によって違いがハッキリしてますよねv-288
人間でも色々な病院に行った方が良いですもんねv-363
有名と聞いて行ってもその人に合わないって所も
多いと思いますしねv-388
う~ん病院探しはホント難しいv-394
そうなんですよね~
ハゲは嬉しいのですが、飲み薬は年齢もあってか
抵抗があります。。。
塗り薬だけで治したいんですが、箇所が多いので
飲み薬が長く続くか聞いてみますv-393
[2010/06/14 21:59] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★かこさん★
今はおかげ様で安定してくれていますv-218
心配してくれてアリガトv-413
飲み薬は今は飲ませても落ち着いてますが、
やはり早く止めたい所ですv-13
今回の先生が最後の先生になって欲しい所です。。。
もぅメンを連れ回すのは可哀相でv-388
薬の配合も出来るのは何故なのか不思議ですが
頼ってみたいと思いますv-237
頑張って早く良くなりますからねーーv-220
[2010/06/14 22:04] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
病院選びが1番の苦労ですよ~v-394
初めは絶対初診料もいりますしね。。。
通い出したら安くなってきますが、
それでも大変だ~v-313
保険が無い分メンさんには早く良くなって
もらわなきゃ~~v-392
塗り薬本当に凄いのv-237v-237
息子ちゃん居るからわかるかな~v-236
NARUTOのナルトが薬塗った時みたいなかんじw
飲み薬は飲んではくれるんですが
やっぱ身体によくなさそうで。。。v-13
[2010/06/14 22:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
そうなんですよ~
今回はストレスも重なってなったのかは
わからないのですが、
飲ませ続けないと駄目ないじょうは少しでも体力が
落ちてる時に飲ませたら又こんな感じになっちゃうのかなって
不安が出てきますv-394
今は落ち着いてるんですが、飲ます時はいつも不安で。。。
塗り薬だけにしたいんですよね~v-390
でも箇所が多いんですv-393
飲み薬でもっと良くなったら最終的には塗り薬で
何とかなってくれたら嬉しいな
今回の病院もまだわからないですが、
オハゲを治してくれたのには感動ですよ~v-352
ココの病院で最後にしたいよ~v-406
相性があってくれますよ~にv-421
[2010/06/14 22:16] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★minami*さん★
そうなんですよね。。。
私も初めは塗り薬だけでこんなに治ったーーーv-437v-437
って大喜びだったんですが、
さぁ本格的に治そうって時に合わないって。。。
でも今は安定してるんだよ~v-391
一応1日2回の所1回にしてるけど大丈夫v-363
でも不安だ。。。v-393
飲み薬も塗り薬も全部なんだけど、
合わない子は合わないですよ~v-430
人間と一緒ですねv-310
私セデスは合うけどバファリンは駄目なのさ
ってな感じに。。。v-289
それくらいで済んだらいいけど死にいたったら恐いv-399
メンさん年齢もあるからよけい心配での~v-409
病院今回の場所で最後にしたーーーいv-18
[2010/06/14 22:22] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
1週間でふさふさになるなんて、びっくりですね^0^
よかったね
でも、お薬はあわないのでしょうか?
せっかくきれいになってきたのに心配ですね
でも、いろいろ試行錯誤しながらすこしずつ快方に向かっている気がします
あとちょっと、頑張ってください!
[2010/06/14 22:27] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
★きなこさん★
でしょでしょ~v-22
メンさん年齢があって治りも遅いかなって
少し不安やったのですが、
メンさんやってくれましたーーーv-221
少しづつですが良くなってると思うので
何とか頑張ってみますねv-91
くぅちゃんの野菜嫌い克服だって
年齢関係なかったし、
勇気づけられちゃいますよv-237
2ケタ絶対いきましょねーーーーv-220
[2010/06/16 17:26] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/212-034a91b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
