[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再々診へ
梅雨ですね~
今日は関西地方では晴れたのでこれぞとばかりに
一気に洗濯物を干しました

最近ではムシムシしてる時はエアコンのドライにしてます

さてさて
メンさんドロっとをしてましたが、その日で落ち着きましたホッ
心配してくれた皆様有難うございました
あれからも薬は1日1回続けていますが、
今の所は大丈夫です
この前のはやはりストレス

こっちに引っ越して来てから食糞の多さに困っておりましたが、
私がパートに出てからはホントたま~~~~にしかしなくなりました
って事はやはり1人でゆっくりしたいのかなガーン

そして頭のオハゲはこの通り
どこがハゲてたかわからん位でしょ
10-06-16 108
後は身体だけ

昨日再々診に病院へ行って来ました
10-06-16 098
夕方に行ったので恐がってるがお腹は空く
10-06-16 101
先生は私の渡した診察報告書を何度も目を通して
色々考えてくれてたそうです
今まで渡した所はザッと目を通す位だったので
凄く嬉しかったです
飲み薬の事を念の為もぅ1度聞いてみました。
今の飲み薬は色々飲みやすく混ぜてはいるんですが、
オルビフロキサシンというのを使ってるそうです
内臓機能への負担は無いそうです。後下痢の子にも使える
優しい薬らしいです
でも薬は薬。
合わない子は合わないそうです
でも心配なので1日2回が本当はいいけど1回にしてます。
持続性があるので1回でも大丈夫だそうです
どれくらいの期間飲まないと駄目なのかも聞いたら
2週間がメド。
2週間すれば大体身体が何らか反応するのでわかるそうなのです。
メンは来週の火曜で2週間
2週間後に全体的に良くなってきたら、
後は残りのフケの箇所を塗り薬でいくそうです
なので火曜までにはもっと良くなって欲しい
でも内太もものカサブタも綺麗になってきたんですよ~
先生も良くなってるとお墨付きを頂きましたしね

帰宅後
10-06-16 105
少し出て来なかったですが、
出てからは炬燵へ
炬燵布団はさすがに取ったのですが、
メンが炬燵好きなのでフリースをかけてます
10-06-16 107

安かった~
10-06-16 106
病院は15分位で凄く近くはなったけど、
やっぱり可哀相だ~
早く良くなって定期検診位にしたいなぁ~
メンさんファイトー

1周年
先日「ずっといっしょだよ」のみみママさんから
ブログ1周年記念ステッカーを貰っちゃいました~
手作りなんだよ~
私も車に貼りたかったんですが、
やはり拒否られちゃいました
私1人の車だったらなぁ~
そして実は私も気が付けばブログ1周年だった
メンが9月に7歳になるのでその時は
私も皆さんに何か恩返ししたいな
10-06-16 094
ママさんありがと~


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/16 17:23 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<今日は1人+メン | ホーム | またも新病院へ>>
コメント
何度も何度も診察報告書を読んでくれて
親身に話を聞いてくれる先生って、
いるようでいないかもしれないですよね。
この先生なら、メンちゃんのことじっくり考えてくれそう。
おハゲちゃんのところもすっかりフッサフサになっとる!!
メンちゃん、美女ぶり発揮してるわね!
通院はストレスになるかもしれないけど
元気なうちに車での移動に慣れてもらうことは大事かなって思う。

ブログ開設1周年おめでとー!
これからもたけたけ子さんのペースで続けてね。
[2010/06/16 19:50] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
ふさふさのめんさん、おにゅーの毛皮でこんにちは。
獣医さんが大当たりでよかったですねー!
たっぷり食べて、つやつやさんになってくださいね。
[2010/06/16 22:33] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
おぉおぉ、頭のおハゲはキレイに治りましたね!!
たけたけ子さんは病院に行ったら診察報告書というのを書いてるんですか?えらいなー!
そういうのがあれば、おうちに帰ってからの状況がわかるから、いい資料になりますね。
口でザクッと説明しても、うまく伝わってるのかな?と思うことありますもんね。

このまま順調に治ってくれるといいですね~!
[2010/06/16 22:46] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうヽ(^o^)丿
メンちゃんも順調に治ってきているし1周年の記念になりますね♪
病院の先生が一生懸命になってくれるととても心強く感じます
体の毛がふさふさになるのも毛間近ですよ^0^

歳とか関係なく何でも可能性は無限大です

二桁目指して頑張ろうね~!
[2010/06/16 22:51] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
ブログ1周年なんですね。
おめでとうございます!
メンさんのハゲ、劇的に変化してきてますね。
とうとう良い先生に巡り合えたのかな?
良かったですよね~。
やわらかい●はストレスだったんでしょうか。
いつもこうなっちゃうと、
病院連れて行くの迷いますね・・・

ステッカーかわいいです。
手作りなんてスゴイ!
車につけたら目立ちますね。
[2010/06/16 23:52] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
うわ~イブ○ァイン?
それともリー○21で?
って思うほどフサフサになりましたね。
新しいお医者さまと相性が良かったんですね。

ただ、軟便はストレスだったのかな~?
メンちゃんかなりびびってますものね。
この調子で全快してくれるといいですよね
[2010/06/17 02:00] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
お久しぶりです
メンちゃんのおハゲ、きれいに治ったね!
いい病院が近くで見つかってよかったですね
話をちゃんと聞いてくれて、真剣に治療方法を考えてくれる先生って
なかなか巡り会えないですもんね
それも近くだと、移動のストレスも少なくて
ホント良かった良かった!!
体のおハゲも早く良くなるといいね♪
メンちゃん、たけ子さん頑張れ!!
[2010/06/17 21:50] | URL | やっち #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
気が付けば1周年でしたよv-12
ありがとーーーv-207
そうですよね
沢山の子達を見てるからそこまで
してくれるのも難しいと思う分
凄く嬉しかったですv-406
考えてくれてても結果に出ないって先生もいたなぁ。。。
でも今回は結果もグーなので
期待できそうですv-352
車移動は何回してても慣れてくれなくて。。。
でも最近慣れたんかはわかんないんですが
キャリーの中で牧草を食べる様になりましたよv-391

[2010/06/19 22:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
こんにちわ~v-238
獣医さん当たりでしたv-218
本当にここまで来るのに
何件と行って来た事かe-259ううううう
小動物を診てくれる病院を探すのは
本当に大変ですよね
頑張ってもっとツヤツヤボーボーメンさんに
なりますねv-237
[2010/06/19 22:36] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★香林さん★
凄いでしょーーーv-237
診察報告書は自分では書いてないですが、
前に通っていた病院の先生に引っ越しの際に
新しい病院を探すのに役立てようと
今までの経過を全て書いてもらったんですv-219
こっちに来てからの病院には書いてもらってないんで
報告書の下に自分で使った薬などを手書きしてますv-295
手術したり、ハゲたりといっぱい病院には
お世話になってるので
私もこういったのがないと新しい病院に行くのに大変でv-356
コレは助かってますよ~v-218
[2010/06/19 22:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
ありがとですーーーv-237
何だかアラって感じに1周年だったので
おめでとうと言われるのに違和感がwww
メンのふさふさも間近になってきたかなv-291
ここまで一瞬で直してくれた先生に感謝ですv-409
きなこさんの言うとおり歳なんて関係ないですねv-363
偉大な力を持ってるv-530
まだまだ頑張ってくれる事を信じてますv-237
頑張りましょうねv-220
[2010/06/19 22:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
はははママさんのステッカーの時に
思い出して
便乗して1周年と言いましたが
皆さんからおめでとうと言って頂いて
嬉しい限りですv-10
ステッカー可愛いですよねv-238
病院はやっとこさ良い先生に出会えた事を
祈ります
本当に今まで苦労しましたv-13
今は元気なのでやはりストレスやったぽいです。。。

[2010/06/19 22:48] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
あははははは~
スカルプ○でもないですよ~v-430
あれ本当に薄毛に聞きますよv-509
こんなにもふさふさになるとは思ってなかったんですv-409
年月は覚悟してたんですけどこの通り
先生万歳v-437
やわやわ●は今はしてないのでやはりストレスだったと思いますv-388
すぐにしちゃう子なので、、、
薬が合わないのかと冷や冷やものでしたが大丈夫そうですv-392
ビビるメンは可愛そうですが、まだ元気な内に
治って欲しいですv-393
[2010/06/19 22:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
おひさしぶりですv-222
病院探しというのは本当に
大変なものですよね。。。
今回こそは最後にしたいですv-38
前に会った時に病院探してる時で
クーさんの事教えてくれたりと、
会ったばかりなのに心配してくれたのを
今でも心に残ってますv-409
有難うございましたv-435
これからも頑張りますので
ヨロシクですv-238
[2010/06/19 22:56] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/213-101d2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
