[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は1人+メン
何だか曇りが多い関西地方

消費税が10%になるのでしょうか。。。
増える理由は高齢者の為とか内容は私でも納得できるのですが
天下り、取り過ぎてる、貰い過ぎてる所を全部綺麗にしてから
言えば良いのになぁ

役所から支払い要請はキッチリくるけど、
どうしたら少しでも返金されるとか、こういった事が出来ますよとか、
そういった内容の書類って来る。。。
私は知り合いやTV、役所に行って初めて知ったって事が多い
役所がらみは色々学ばないと損するよ~って言われるが
そんな世の中でいいのかなぁ。。。

「王様のレストラン」って昔やってたドラマ覚えてますか
何話だったか忘れたのですが、
経営悪化でレストランの従業員を1名クビにしないといけなくて
誰にするか1人1人面談とかするんですが、
どうしてもクビにする勇気がないオーナーは
事細かに経費削減を考えて誰もクビにしなくてすむ事に成功した
という話

良い話しだったなぁ~
コレコレこれなのよ~

今夜は暇な分私は色々考えてしまう
コレは一個人の意見ですよ
聞き流しておくれ~

今日はハゲ治療前の写真がたまっていたので
載せちゃいました
ちっと書きこんでたら興奮モードになっちまったので
メンさんで癒されよう

収穫
母から「伸びすぎてるから早く貰いにきてくれ」とずっと催促があったので
収穫してきました
花が咲く程伸びきっていました
10-06-07 1384
こんなにも採れました
10-06-07 1385
早速
10-06-07 1387
美味しい様です
10-06-16 084
全部はあげれないので乾燥へ
10-06-07 1395
こんなのが採れたよ
オモテは女の子
10-06-16 087
ウラは。。。あっ
10-06-16 088

ベランダ
ベランダへ出したらチョットうろついてすぐに戻ってくるのですが
部屋に戻ったら又ベランダを覗いてたりと、
好きなのか嫌いなのかわかりません
10-05-19 088
10-05-19 087

昼寝
メンさん寒い時期のお昼寝は必ず傍に来て
一緒に寝てたのに、
最近は暑いのもあってでフローリングで1人ヒンヤリくつろいでて
私は1人寂しく昼寝をしています
10-06-02 083

メンのフケは少しづつ良くなってます
来週又病院だファイトー

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/06/19 22:30 ] | 未分類 | コメント(27) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 再々診へ>>
コメント
たけたけ子さん聞いてくださぁい…
あぁ~、土曜日に病院行ったんですけど、うちのチロルも
メンさんと同じくカビ仲間になっちゃいました~。(T-T)
(メンさんのとは種類が違うらしいですが)
お互い治療頑張りましょうね!

にんじん、笑っちゃいました(*^。^*)
裏側の出っ張りを食べる時なんとなく痛そうですね…(^_^;)
[2010/06/20 00:46] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/20 00:58] | | # [ 編集 ]
腹が立つことが多い社会。
せめてウサギを撫でて癒されましょうね。

今日の画像はいつにも増して可愛いですね。
ニンジンを食べてる姿も
ベランダで遊ぶ姿も

抱っこで寝てる姿は羨ましいです!
夏はお互い暑苦しいものね・・・
[2010/06/20 04:58] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
なにこの人参!?
1本で2つ楽しめるってこのことね!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

私もたけたけ子さんの腕枕で寝たいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
メンちゃん、こうやって寝てくれるなんていいなぁ。
暑いけどラブラブゥ!!

[2010/06/20 08:24] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンさんの写真は、楽しく過ごしている様子があふれていて、モニター前でニコニコしちゃっています。
うんうん、フケもあとひとふん張りですね。
滋養をつけて、がんばー。
[2010/06/20 11:25] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
あー、消費税が10%になるまえに買っておきたいものがたくさんある・・・けど、先立つものが・・・><

ニンジンの花ですか?!
やっぱり咲くんだ(あたりまえ?)
ふぞろいのニンジン、面白いですね~^^
食べるのがもったいない

メンちゃんは添い寝してくれるんですね
いーなー
いい夢見れそう^0^
[2010/06/20 16:54] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
消費税が10%になるかどうか気になるけど

堺市のパチンコ三昧やバンドしているからと美容院で真っ赤に染めた髪を見せびらかす生活保護者・・・
生活保護を受ける裏技を知ってる人達・・
などなどにストレスがたまっている さくらママです ( ̄へ ̄|||) ウーム

消費税を上げる前に、こういう人達をちゃんと取り締まってほしいです (><;)

メンちゃん、寒い日は添い寝してくれるのねw
いいなぁ~いいなぁ~(>▽<)

さくらママも、こむぎちゃんと添い寝したら
トイレと勘違いして飛びちっこ三昧で寝れないだろうな (_ _lll)ァハハ・・・

[2010/06/20 22:41] | URL | 蓮 #- [ 編集 ]
ニンジン、花咲くほど大きくなるってスゴイ~。
葉っぱも豊作ですね。
ウサギの添い寝って出来るの!?
ウチではありえないです。
いいなぁ~・・・
一度は添い寝して欲しい。
[2010/06/20 22:59] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
コメントがなかなかできずすみません(*´人`*)
すっかりお久しぶりになってしまったような・・

メンちゃんが今まで通っていた病院と
新しく通うことになった病院では
だいぶ診療の結果が違うので驚きました( ゚д゚)
先生によってこんなにも違うなんて
やはり詳しい先生のほうがいいなと思いました。
治らなかったおハゲがすっかり元通りに♪
メンちゃん、よかったねぇぇ(oTヘT)o
お薬を自ら用意してくれたり、とても熱心な先生で
きっとよくなっていきますよ~p(*^-^*)q
お薬飲んだあと調子悪かったけど、
その後は大丈夫なようで安心しました。
目安の2週間がもう少しですが、すでによくなってきてるって
先生もおっしゃっているから大丈夫よねd(゚∀゚)b

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます♪
実は私も去年の6月から始めたんですよ~
私の場合、よく続いたものだわ(笑)
これからもメンちゃんの元気なお姿と
たけたけ子さんの楽しい語りを楽しみにしてますよ~('▽'*)

消費税10%・・かなりきついですよねぇ。
所得は今まで通りなのに、税金だけ上がっては
景気はまた悪くなっていくような・・・
結局天下りは完全にはなくならないし
やることやってからの消費税引き上げなら仕方ないのですが・・・(`ε´)

そうそう!!請求はしっかり送りつけてくるのに
補助金やら返還金なんかは教えてはくれませんよね~
よっぽど毎月の広報なんかを片っ端から読んでないと気づきません。
損してることなんてたくさんあるんだろうなぁ。。

お母さんのところのにんじん、ずいぶん育ちましたね♪
ちょいセクシーなにんじんさんもいるし(笑)
メンちゃんはベランダ、結局好きなのかしら(*^m^)
ちょっと楽しげに見えますし♪

さすがに暑くなってくると腕枕ではなく
ひんやりしたフローリングとかがお好み!?
でも寒い間ずっとそばで寝てたのに
来なくなってしまうとちょっと寂しいですね(T△T)
今日もまた長くなってしまってごめんなさ~い。。
[2010/06/21 00:42] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/21 01:31] | | # [ 編集 ]
ポチッ♪逃げでごめんなのダァ(^^ゞ
[2010/06/21 03:27] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/21 14:14] | | # [ 編集 ]
お役所は請求してくる時はきっちり連絡あるけど
私達がお得になる情報は連絡ないので
自分で調べるしかないですよね
なんかおかしいよなぁ~っていつも思います

人参、花が咲いてますね♪
おもしろい人参が採れましたねwww
メンちゃん、人参美味しそうに食べてるね^^

添い寝、うらやましいーーー!!
一度いいからそんな夢のような事がしたいです><
うちは、両方とも寝るときは距離をとるんだよね・・・

[2010/06/22 19:52] | URL | やっち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/28 16:27] | | # [ 編集 ]
おひさしぶりです~(><)!
ぜんぜん遊びにこれなくてごめんなさいm(__;)m
なのに、うちのブログにはコメントいただいて申し訳ないです(T_T)。
メンちゃん治療がんばってますね(^^)。
劇的な回復にビックリです!
うちもカビの前科があるので、これからの湿気が多い季節はよけい気をつけないとと思います(^^;)
[2010/06/29 17:55] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/30 21:38] | | # [ 編集 ]
★香林さん★
聞いてビックリしましたよ~v-388
身体にカビがあるなんてかわいそうですよねv-409
清潔にしていてもなっちゃうなんて
本当にデリケートな子達ですねv-390
お互い頑張って治していきましょうねv-220
あの先生なら大丈夫だ~v-218
人参ボ~リボリ食べてましたよwww
痛いよ~~~www

[2010/07/05 17:03] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
本当にそうなんですよね~v-13
考えたら考えるだけキーーです。。。
メンさんに癒されなければv-37
メンの事を褒めて頂いてありがとうございますv-413
皆一緒だと思いますがメンを溺愛してるので
どのポーズが可愛いかわかるんですよね~v-398
最近クーラーしてるので少し冷たくなった時は
近づいてくれる様になりましたv-346
でも節電しなきゃv-282
[2010/07/05 17:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
ブッ でしょwww
そうそう1つで2ツ楽しめますv-352
私の腕は超ぼよよ~~~~んなので
寝ごたえがあると思いますよv-302
私はいつもラブラブしたいのですが
最近厚いのでメンさんは1人が好きな
ようです。。。v-409
近づけば逃げ離れれば近づく。
そんな繰り返し。。。
でも又そこが可愛い。。。
[2010/07/05 17:12] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
ニコニコしてくれてるなんて
本当に嬉しいですv-237
ただの自己満足な感じやと思ってますので
私は楽しく過ごさせて貰ってますが、
メンさんは幸せかい??とよく聞いてますw
幸せだ~と言ってくれてると信じてますv-411v-356
メンさん年齢にしては治りが早い気がして
嬉しい限りですv-406
[2010/07/05 17:16] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
ですよね~~~~v-237
10%って~~~~v-12
3%から5%になった時も嫌だったのに
何で今回倍なんだよ~って感じですv-13
せめて7%にって。。。
人参って花咲く様ですv-252
私も初めてみましたよ。
母が種が採れるとは言ってましたが不明ですw
メンは良い夢みてそうですが
私は手がしびれる時がありますww
[2010/07/05 17:20] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★蓮さん★
あ~~~わかる~~~~v-37
あれって簡単に申請あげて貰う人もいれば
色々複雑で本当に必要なのに
申請が通らない人も沢山いるんですよね。。。
弱い者にもっと優しい世の中になって欲しいものですv-292
とびちっこするんですねv-411
元気な証拠だ~v-391
私もあのパークの中で遊びたいなぁ~v-352
赤ちゃんの成長を楽しみにしてますv-511
本当に可愛いv-9
[2010/07/05 17:25] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
ですよねですよね~
私も花が咲くなんて思ってもみませんでしたよw
今回は身より葉が欲しかったので
良い豊作になりましたv-299
我が家のは伸びずに止まったまま。。。
添い寝はできますよ~v-530
モモちゃんは嫌がりますかv-361
ナデナデ中にうとうとしだしたら
一緒に添い寝ってのはどうでしょうv-391v-352
[2010/07/05 17:29] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
お久ぶりです~v-14いつも有難うv-413
日はあっという間に過ぎていきますよね~v-18
私も最近は本当にマイペースすぎる位。。。
メンの状態ですが、良い感じですv-352
本当に病院によって違いますよねv-13人間でもそうですもん。
私も病院行って治らないとか不明って言われる事が多いんですが
何だか納得しない事が多いんですよね~v-37
結果を言われても「そうか???」ってなる事も凄い多い。
よくTVで神の手とか言われてる先生に診てもいらいたいな~って思うのv-329
人間でもそんなんなんだからまだまだ未知なウサちゃんだったら
尚更なんでしょうねv-394良い病院探しは本当に大変ですv-356
消費税10%はんた~いv-427
本当にやる事やってからにしてほしいよ~v-393
貧乏な私からこれ以上取らないで~~~~~~v-313
政治家になる人はマズ貧乏をあじわうべきだ~v-363
なんであの人達はあんなにも給料がいいのか。。。
そんなんで民の気持ちがわかるのでしょうか。。。
最近本当に暑くって腕枕は涼しい時だけで少し寂しい。。。
ベランダはよく覗いてます。が、行ったら恐い?って感じで
すぐに帰りたがる。。。本当に未知だwww
[2010/07/05 17:44] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
いえいえv-422
覗いてくれてアリガト~~~v-413
[2010/07/05 17:45] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
ですよね~~~v-219
本当にサラ金かって位少しでも遅れたら
手紙くる。。。
昔のを少しづつ分割ではらってた時があって
延滞金がハンパやなかったですよ~~~v-38
国でやってるのに何で延滞金なんかはらわなあかんねんです。。。
メリットもちゃんと教えて欲しいですよね。。。v-403
人参は我が家もしてたのですが意外にすぐに出来たので
嬉しかったですが、日の辺り方でこんなにも差があるので
ビックリでしたv-405
添い寝は私もジーーーっとしないといけないけど嬉しい一時v-351
距離をとるってww
寝る時はそっとしといてv-363って感じなのかな~v-361ww
[2010/07/05 17:52] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
お久しぶりです~~~v-291
いえいえたまにでも覗いてくれたら嬉しい限りv-413
私も結構おさぼりで。。。
ツイッターも最近してないなぁ~v-17
つぶやきたい事は腐るほどあるのに。。。
メンの治り様はハンパなかったですw
風ちゃんも色々探していくのが大変かと思いますが
ファイトですよv-91
しかし最近は湿気が多くて本当に私までおかしくなっちゃいそうv-18
カビは恐いっっv-40
[2010/07/05 17:56] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/214-f9445161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
