[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日
かんとり~ろ~ このみ~ち~
昨日「耳をすませば」を見て何故か泣いてしまった
何回も見たのになぁ~

又昨日の話なんですが、パートの帰り道
子猫がはねられて道のど真ん中で亡くなってたの
走りながら「埋めてあげたい」って何度も何度も思ったのに
色々状況考えたら引き返せなくて、ゴメンゴメンって心が痛くて痛くて
せめて保護センターに電話して引き取って貰おうと
電話したら、昼ご飯なのか留守電。
もぅ1件の保護センターにかけたら
そういったのは区役所と言われかけたら、
超あいそ悪く「ごみ処理センターにかけてもらえます」と言われ
かけたら爺ちゃんが出て、「ごみの収集が終わってからになります」
と、言われた。2時間後やん。。。遅い。。。
あまりに腹が立ったので「ごみの扱いになるんですかっ」って言ったら
「終わってから違う車で行ってそういった所に集められる所に持って行くんです」
と言われ、「とにかく早く行って下さい」と言って私の連絡先を言って切った
何だか複雑な気持ちになってしまって、わんわん泣いてもた
30分後位に意外に早く「近くにきてるんですがどの辺ですか?」と電話かかってきた。
場所を言って子猫を見つけてもらった。感じの良いオジサンに少しホッ
「本当に本当によろしくお願いします」と言って切った。
それでもやはりゴミの様にされるんだろうなぁ~と
もぅ胸が痛くて食欲も無くなって現実逃避したくて昼寝した

はぁ~嫌んなっちゃう。。。

病院へ
今回は悟られずにキャリーに入れれたのでフケの検診へ
10-07-10 083
診察室では臆病者の冒険家
10-07-10 087
フケはあるものの大分良くなってきているので
薬を止めて今日から2週間程様子を見る事に。
薬を止めてみて、すぐフケが沢山出てきたら来て下さいとの事。
なるべく薬には頼らずメンの治癒力にかけたいな
鼻水はこの時期もあるので
この時期を超えてまだ出る様なら詳しい検査をする事になった。
10-07-10 089
今度の検診が先になってよかった~
10-07-10 091
この間病院いく時に嫌がられ断念したせいか
小屋に避難すれば大丈夫って思ったんか
あんまし小屋から出てこない。。。

最近パートに行き出してから小屋に慣れたのか
小屋が落ち着く様。
食糞も全然残さなくなったし嬉しいけど
何か私が寂しい

梅雨あけっていつ
メンさんも暑くてよく飲む飲む
手をかけてだらけながら飲んでるのがメンコイ
10-07-09 146

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/10 17:00 ] | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<木曜日はも~りもり♪金曜日はきんきらきん♪ | ホーム | >>
コメント
地域によって違うかもしれませんが、
国交省?のパトロール車がすぐに
処理をしてくれてるような気がします。
恨むべきはひき逃げしても
平気で放っておく運転手ですv-293

メンさん元気になってきて良かったですね!!
鼻水というのは流れ出てるのが
見えるほどなんですか?
モモはまだ鼻水は見たことないかも。
食糞残さなくなったのは
何か変わったことがあったのでしょうか?
まさかコレが調子いい理由だったりして(笑
水ガブ飲みですね~。
この時期水を飲むのはいいことかな。
[2010/07/10 17:35] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
たけたけ子さん、ちゃんと子猫ちゃんのことを思って
色々と手配してくれたから、きっと大丈夫!
ゴミのように扱ってはないはずだからね。

メンちゃん、薬なしで様子を見るようにしたのね。
きっとメンちゃんの治癒力でどんどんフッサフサになるよ。
そのためにも食べて体力つけてもらおう!

診察室では、ビビり屋の冒険家なのね(*≧m≦*)ププッ
ろでぃもビビりのくせに、先生の腕から逃げて
あちこち探索して楽しんでたことあったよ。
この話は、前に夜間救急動物病院に行ったときのことなんだけどね。
お腹痛いくせに、遊ぶんかい!ってみんなで笑ったの。

ケージが落ち着く場所って良いことだと思う。
24時間ずっと一緒にいるわけにはいかないでしょ?
ひとりの時間も上手に過ごせるなんて、親孝行だよ!
盲腸糞を残さなくなって、いいサイクルになってるんだわぁ。
ろでぃなんて、サークルで遊ぶのなんて長くて6時間ぐらいだもの。
忙しいときは、サークルタイム3時間なんてことも。

メンちゃんもたくさん水を飲んでるのね。
ろでぃも、同じく(*≧m≦*)ププッ
[2010/07/11 00:18] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
ウチは周りが田んぼや畑のせいか・・
いたち(たぬき?)やカメが良く路上に放置されています。
ネコさん、きっと感謝していますよ。
しかし・・轢いた本人が一番悪いですよ。

メンちゃん、診察室でのへっぴり腰で探検、
可愛い姿ですね。

放し飼いでも安全ゾーンがあるように
安心できる場所として、ケージに入ってるのでしょうね。
ウチなんか3時間以上部屋に出してると、
自分からさっさとケージに戻っちゃいます
[2010/07/11 01:15] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
「耳をすませば」
私もだーい好きなんです♪
もちろん撮りました!
実はジブリの中で一番好き^m^

たけたけ子さん、エライ!
口だけじゃなくちゃんと行動してるもん
ゴミのおじさんもたけたけ子さんの必死さがわかったのでしょうね
ニャンコって急に飛び出してくるでしょ
いつもニャンコを見かけると叱るんですよ、急に出たら危ないからダメって><

メンちゃん病院お疲れ様
ケージの中が好きになったのね
自分だけの家って結構くつろげるものですからね^^
[2010/07/11 22:05] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
そうだったのか。。。国交省。。。
全然知らなかった~v-13
こういった時知識がない私は。。。バカバカぽかぽかv-217
しかし、そうですよね。。。ひいたって絶対わかる様な
細い道だったし。。。
高速道路とかでもないのによく平気で。。。
絶対その人いい死に方しないよっv-412
鼻水なんですが、垂れるぐらいではないんですが
お鼻の「Y」の部分が濡れるんですよ~v-394
ティッシュでクイっと押してあげると鼻水つくのですv-388
食糞を残さなくなったのはメンさん、私が居ない間は
よほどリラックスしている様なのです。。。i-282
水飲むのはいいけど、下痢だけはしないでねって感じですが、
今の所自分でちゃんと管理してるんでしょうねv-391

[2010/07/12 16:39] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
ほんとかなv-236ほんとかなv-236
そう願いたいです~v-406
安らかに眠って欲しいv-421
メンふさふさになってくれるかな~v-236
生え出したら早い気がするんですけどね~v-219
頭はもぅボーボーだしv-352
ろでぃちゃん救急病院ってv-12
中々行かないくらい救急の時やのに探検家やったのねwww
さすがっっv-218v-424
そっかぁ~ゲージが落ち着く様になったのは良い事か~
確かに新しくゲージ変えてから最近までは
ペタンってせずにポツンってすわってたのが心配だったのv-390
私はベタベタしたいんですけどね~v-510
メンさん案外クールガールなの~v-356
餌見せる時だけ我を失ってるけどね。。。

[2010/07/12 16:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
いたちは私もこの間みましたv-237
尻尾のながいフェレットみたいでしたよ~v-238
亀はさすがに見た事がないv-405
亀さんが路上なんかにいたら歩くの遅いのに
駄目やないですか~っv-399
人間って本当に残酷な生き物ですよ。。。
道路だって便利だけど、人間が作った物だし、
自然破壊だし。。。うぅv-406
しかし、ひき逃げする事ないですよねv-412
その神経がわからないですv-389
メンは診察室では探検家なのですが、先生が来ると
ブヒーと私の元へ飛び跳ねてくるんですよv-394
この前は喉を頭突きでつかれました。。。
うしくんはゲージが落ち着くのですねv-530
確かに安全ゾーンは大切ですね
こういった所があるとストレスも少し半減しそうですし
今はそっとしておきますv-409
メンの写真頑張ってマイペースに載せますv-410
[2010/07/12 17:01] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
ですよねですよね~v-219
一緒に~~~かんとりろ~~~v-264
あの雰囲気も良いのv-10
でもジブリの中で1番はラピュタ~v-257
トトロと魔女の宅急便もだ~いすきなのですv-351
私も車の運転は気をつけますv-390
飛び出してきそうになったら私もそう言おう。
私行動派やないのでいっつも後から後悔ばかりするんです。。。
やな性格ですよ。。。v-292
メンさん小屋が好きなようで。。。
昔やと考えれなんですよ~v-394
小屋から出ない時は体調が悪い時やったので
小屋にいて出て来ないと何だか私が落ち着かずに
不安になっちゃうんですよね。。。
でもわかってあげないとv-409
[2010/07/12 17:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
あーん、猫ちゃん(;;)
私も昔、学生の頃、バスのロータリーでひかれて亡くなってる猫さんをみつけて
段ボールを探して入れて、、学校まで持って行って
帰りに家に持ってきて、近くの土手に埋めてあげたことがあります
そういうの見てしまうと、悲しいですよね(;;)
ゴミ扱いっていうのも辛いですね・・・
次に産まれて来る時は、幸せになってほしいですね・・・

メンちゃん病院お疲れ様です(^^)
そかそか、病院嫌だよねぇ(><;;
頑張ったね、お薬もお休みとのこと、、早く良くなりますように(^^)
スネでケージでゴロンちょもかわいい(^^)
そうそう、うちも最近すごくお水飲みますね(@@)
エアコンで乾燥しているんでしょうかね?
[2010/07/12 22:46] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]
長らくご無沙汰しておりました~。
中々訪問もできずゴメンナサイ!!

メンちゃん、フケだいぶ良くなってきてるのですね!
お薬止めてもコノ調子が続くといいですね!
猫チャンの話、、、分かります。
こちらではシルバーセンターのボランティアの方が担当されているのですが
人によって本当に対応が違いますね!
[2010/07/13 10:38] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
猫ちゃん突然飛び出て来たのかなぁ。。。
きっと運転手も避けられなかったのかも知れないね。。。
でも、轢いたのであれば最後まで責任を持って遣って欲しい物です(>_<)

メンちゃん元気に成って来たのね♪
通ってる病院も良い所の様なので、色々相談しながら
メンちゃんの病気が良くなって行くと良いなぁ!(^^)!
[2010/07/13 13:56] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
亡くなった子猫ちゃん、かわいそう・・。
今頃、母猫が探してると思うと胸が痛いなぁ・・(*´Д`)=3ハァ・・・

亡くなった動物はごみ扱いされちゃいますよね、、、
すごく悲しいことですよね (TωT)

メンちゃん病院お疲れ様でした~^^
へっぴり腰だけど探検するなんてすごいわ~w
[2010/07/13 20:48] | URL | 蓮 #- [ 編集 ]
子猫ちゃん、引き取りに来たおじさんは
感じの良さそうな人だし
たけたけ子さんの必死のお願いは心に届いているはず(;-;)
ごみのように扱われるのはやっぱりつらいですよね。
本当なら埋葬してあげたいけど・・轢いた本人が本来はやるべきかな。
いざ、猫ちゃんが飛び出して来ても止まれるように
スピード抑え目で走ることが大事かなと思いました。
電話で知らせて行動してるたけたけ子さんは本当に素晴らしい方だと思います(p`・ω・´q)

メンちゃん、フケはほとんど無くなって
お薬を止められるまでに・・よかった~♪
なるべくならお薬に頼らずにいたいですよね(*^-^*)
今の調子の良いメンちゃんなら大丈夫な気がしますよ~
鼻水は暑くなってくるとうちのポン吉も常に鼻が湿ってます。
ここのところ毎日エアコンはドライ運転にしてます。電気代こわ~(;´∀`)

メンちゃんはいつ見てもかわいらしいなぁぁ
亀のようなメンちゃんには吹いたけど(笑)
座布団に座ってる姿はめっちゃかわいい♪
いつもうらやましいのは旦那様と一緒に寝てるところ。。
うちでは確実にないことなのでほほえましすぎ~(≧▽≦)
しかしメンちゃんは小屋にいるのが好きになっちゃった!?
それは確かに寂しいかも・・。
私ももうちょい更新がんばりたい、、がすぐ寝てしまうんだなぁ(笑)
[2010/07/14 00:22] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
★がじゅうさん★
がじゅうさんも学生の時そういった経験があったんですねv-209
学校に持っていって、家に持っていってってきっと大変でしたよねv-393
がじゅうさんはその時から優しい心の方なのですねv-290
小学生の時私学校終わってから遊びに行く猫缶持ち歩いてましたよww
こんな辛い思いしたんだから来世ではきっときっと幸せになってるはずですv-237
メンの病院は取りあえずひと段落って所ですv-355
このまま調子がよくなって欲しいですv-421
いきなりゴロンなったんでビックリしましたよ
最近水本当によく飲むのでジョーーーも凄い量なんですよ~v-288
湿度が高いのでドライにしてるんですがまだまだ高いままですv-13
[2010/07/15 22:55] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
いえいえ私はいつも読み逃げごめんなさいですv-421
腰は大丈夫かいv-236
1回なったら癖なるから気をつけて~v-394
メンのフケはまだ完治してないのですが、
この嫌~な時期が過ぎればもっとよくなって
くれるかな~とか思って期待してるのだv-220
ママさん地方ではシルバーセンターという所があるんですねv-405
名前も初めて聞きましたv-237
私本当に知識がなくって。。。v-13
でも人としてできる限りの事をしてもらいたいものですv-412
動物にもそんな対応ならきっと人間にも冷たい人
なんかなって思っちゃうv-37
[2010/07/15 23:01] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
調子は大丈夫ですかv-236
無理だけはしないでくださいよ~v-393
うんうん、、、、
避けられなくてひいてしまったって事も凄い多いと思います。
人間だってひくぐらいだし。。。v-13
でも刹那さんの言った通り最後まで責任とって欲しいです。
命に大きいも小さいもないんだからーーーーv-217
メンは何だか本当に最近元気でうっ帯しらずなんだよ~v-221
北海道は今年何だか暑かったり寒かったりで
コロコロ変わるようですが、
ピョンちゃん大丈夫ですかv-236
[2010/07/15 23:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★蓮さん★
あぁ~本当です。。。v-409
出産経験はないけど、産んだ子は可愛いに決まってるv-406
もし探してると思うと私も胸が痛いです。。。
ママさん宅の可愛子ちゃん達と少しだぶらしてしまいそうですねv-390
何だか切ないです。
残酷な亡くなり方をしてる子は沢山いると思います。
実際目の前にしてしまったら、もぅ心が張り裂けそうですv-292
本当に悲しい。。。
1人でも多くの人が私と同じ感覚でいて欲しいですv-421
メンさん病院嫌いなのですが、
何故かすんご~く探検するんですよv-363
たまにチッコもふつ~にチ~~~って床にするし。。。v-13
[2010/07/15 23:12] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
私のお願いが届いたと思いたいですv-409
なんでこんな世の中なんだろうって思っちゃう。。。
でも捨てたもんじゃないなって所も沢山あるんだけどねv-390
最近特に複雑な心境になっちゃいますv-292
fumimuさんのいう通り私も車の運転をあれから
も~~~~っと凝視してますv-416
初心者マークですし、より一層目をこらさないと。。。
ポンちゃんもお鼻が湿気るのですねv-405
暑くなった時にもですのか~v-399v-361
我が家は除湿機がないのでfumimuさんと一緒の
ドライほぼ24時間稼働って感じです。。。
ドライつけてるものの、そんな言う程からっとならん。。。
暑いのはまだしも、この湿度何とかしてほしい~~~v-40
私も来月の電気代が恐いよ~~~v-282
メン可愛いですか?ありがとーーーv-413
亀仙人何だか変でしょwwwたまに何でそんな体勢って時ありますよねw
メンさん寄り添って来てくれる時キャ~ってなるんですが、
最近「あら?もたれたいだけ??」って思いだしてる私。。。
それでも幸せだから良いんですけどねv-406
この座布団に座るメンは大人しそうに見えますが
何回もホリホリしまくって、その度にシーツに乗せてって
繰り返してました。。。v-411v-356
一緒に更新頑張りましょ~~~~~v-220
私もすぐ寝ちゃうよv-193
朝5時起きだしね。。。v-38
[2010/07/15 23:33] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
僕は男の子なんで・・・
ジブリは少数派の「紅の豚」が好きです

「飛べない豚はただの豚さ・・・」
「そんな事言っているといつかローストポークになっちゃうんだから~」


ニャンコに合掌・・・
自分もこの手のニャンコを素どうりできぬ体質で・・・ひかれた道端に穴を彫って埋めてやろうしたらそこの地主が線香を持ってきてくれた経験があります

怒られると思ったのですけど・・・

世の中悪い人ばかりじゃない!って事です

モモンガも水最近良く飲みます
水のみボトルがいっぱいいっぱい水入れても残りが1/3切りますね~

おしっこもうん●もかなりの量します・・・
おかしいのかな~

メンフィスさんってかっこいいお名前ですね・・・
昔メンフィス・ベルって映画がありましたけど・・・絶世の美女ですよ~・・・
飛行機の名前なんですけどね~

映画の飛行機もミニうさメンフィスさんも
かなり逞しく生命力のある子ですね
[2010/07/15 23:36] | URL | パパンガ #- [ 編集 ]
★パパンガさん★
訪問ありがとうございますv-291
「紅の豚」が好きなんですねv-16
渋い所つきますね~ v-391
「飛べない豚はただの豚さ・・・」
その言葉私も好きですv-237
奥が深い言葉だと思います。
パパンガさんも猫ちゃんを埋めてあげた事があるのですねv-363
そうそう私も埋めてあげようって時に周りの人に
怒られないかなって思っちゃうんです。。。
日本はせまいな~とかって思っちゃうのv-13
でもこういった地主さんもいはるなんて本当に
捨てたもんじゃないですねv-408
こういった話を聞いて何だか嬉しくなってしまいました
水分量ですが、今の時期このくらい飲む子が多いみたいですよ
夏なんで体力も消耗するとおもうので、
沢山飲んで出して、沢山食べて出してって
自分で調節してるんだと思いますv-219
綺麗な●だったら問題はないと思いますよ~v-218
メンフィスベル。。。気になってきました
絶世の美女か~~~v-352キラキラ
メンフィスの由来は漫画の「王家の紋章」のキャラなのですww
一応ファラオなんですwメスなんですが。。。
[2010/07/16 01:03] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/216-fabe5a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
