fc2ブログ
夏♪夏♪夏♪夏ここ~な~っつ
や~~~っっと梅雨が明けましたね
布団を干したら気持ちいい~~~

湿度も下がる下がる
鼻水はやはり湿気のせいだったのか
今は殆ど出てない

最近のメンさんは
本当に身体の調子が良いです
換毛で毛は少~し抜けて来ました
が、フケの部分のハゲは生えてきた~
フケの治療をしてからカイカイが前より治まったおかげで
ストレスも軽減され、
朝から昼まで私が家に居なくてゆっくり出来てる様だし
そんな事もあってか本当にうっ帯を起こさない
食糞もちゃんと残さず食べてるのだ
いいこっちゃ~

夏だね~
クーラーを28度の省エネモードにず~としてるのですが
私はクーラーが結構苦手で頭痛くなったり
身体がだる~くなっちゃうんですが、
ウサちゃんはそうならないのかな~って少し疑問
お母さんに首に巻くヒンヤリするのを貰ったので
メンさんの傍に置いてみた
10-07-20 112

うさ友さんに~出会ったぁ~
ふふふふふふ
先週の土曜に「チロ♪リズム」の香林さんに会ってきました~
初めから知り合って「会いましょう」となったのは
今のメンのフケを治してくれた病院を紹介してくれた神様の様な方
年齢より若く見えて小柄で髪が黒くって可愛らしかったよ~
ウサちゃんはチロルちゃんといって小さくって
超メンコイお顔をしてるのだ
メンとチロルちゃんは私達の元に来る前
似たような辛い環境に居た子だったんです
そんな事もあり、何だかチロルちゃんも香林さんも
他人に思えないのだ
出会って間も無いのに
本当に良い方でホッとした~
地元にお友達が出来てより心強くなりました

さて、会うきっかけとなったのは
前から気になっていたウサギ専門店「ココロのおうち」に行ってみたくって
香林さんはココロさんの方とも仲がよく、
色々話しを聞いて貰えるかもって事で
連れて行ってもらったのです
行ったら可愛いウサちゃんがいっぱいいたのだ~
順番で色々な所に放してあげてたりと
ウサちゃんの事を考えてあげてるのが伝わりました
その時放し飼いになってた黒のロップちゃんが人懐っこくて
激可愛でフワフワしてるし、
尚更ロップちゃんが居るあの方やあの方のウサちゃんに
会いたくなっちゃいました
爪切りで次々とお客さんが次々来てました
お店は思ったより小さくて
ネットでの商品があまり見当たらなかったので
ネットでチェックしてから行ったらよかったなぁ~とちっと後悔
なので色々話しは聞いたんですが、買ったのはこんだけ
しかしお目当てのスプレーがあったので良かった
これはダニやカビの抗菌にもなるって事で
話を聞いてみて良さげなら欲しかったのだ
ミラクリーンPって名前
色々活躍しそうなのでよければHP見て見てくださいな~
10-07-20 093
虫よけのを一応買ったのですが、
に、、、臭いが、、、う~ん
でも1日たったらもぅそんな臭わなくなった
しかしその周辺で今日小さい虫飛んでた。。。
10-07-20 091

「ココロのおうち」さんから近い所で見つけて下さって
ここでお昼を一緒に食べました
とっても可愛いお店だったし美味しかった~
プリンも美味しかったよ
ココロさんに行く事があれば是非
「チャコ」
10-07-20 086
座りながら池と山が見えるのだ
10-07-20 085

さてミラクリーンPを早速使ってみました
毛がツヤツヤする感じでもなく~
使った感じは当たり障りがない感じで
逆によかった感じかな
3日に1回くらいで良いそうです
マッサージをした後は、
10-07-20 105
んでもってピラミッドの様に大量に積んでます
10-07-20 107

何だか長くなっちゃったのでこの変で
最近何だか文章が多くなっちゃう

スポンサーサイト



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/07/20 23:59 ] | 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<1ヵ月間放置女 | ホーム | 木曜日はも~りもり♪金曜日はきんきらきん♪>>
コメント
梅雨明けて暑いよね~
うちはずっとエアコンを入れてるから
冬のパジャマのズボン(笑)と半袖着て腕が冷えるからアームカバーしてるわよ!
エアコンが苦手だと辛いよね。

うさ友さんとおデート!
すっごく楽しかったでしょう!!
ステキなうさ友さんだわぁ
ココロのおうちさんには、可愛いうさちゃんいたでしょう。
興奮しなかった?(*≧m≦*)ププッ

ミラクリーンP、私もお試しで買って
サークルやケージの掃除に使ってる。
グルーミング剤は、別のヤツを大量に買ったから。

メンちゃん、体調が安定して良かったね!
おハゲちゃんもフッサフサになって
盲腸糞も残さなくて、いいこと尽くし!
良かった!良かった!

ろでぃへのお祝いメッセージありがとー!
切手はしばらくお待ちくださいませ(▼∀▼)ニヤリッ
[2010/07/21 10:49] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
暑いですけど、メンちゃん元気な様子で安心です(^^)
28度設定でも冷えますか?(@@)
うちは、日当たりのいいマンションで暑くて、25度設定なんですけど、それでも暑い(^^;;
うさぎさんにあわせてると、身体って結構冷えますよね、夜のお風呂で温まってます(^^;;

うさ友さんとのランチ楽しそうですね~(^^)
やっぱり、そういう出会いは大切にしたいものですよね(^^)
近くにうさ友さんがいると心強いしね(^^)
楽しい時間をすごされたようでなによりです(^^)

まだまだ夏はこれからですから、メンちゃんもママさんも身体に気を付けて
元気に夏を乗り切って下さいね(^^)
[2010/07/21 14:53] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました~(*^-^*)。
たけたけ子さんは明るい方ですごく楽しかったです!
家も近くですし、これからもよろしくお願いします♪
次はメンさんに会えるのを楽しみにしてます!!
[2010/07/21 22:17] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
エアコンは25度設定の我が家
(昼過ぎから強烈な日差しが・・・)
もう風邪は治らないわ~
足は冷たいわ~です。

うさ友さんと会うのって楽しいですよね~
思う存分ウサギの可愛い話が出来て
アッという間に時間が経っちゃいますよね。

メンちゃんのファンとしては、元気で何よりです。
白目剥いて、虫除け嗅いでる姿も可愛い・・
[2010/07/22 06:47] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
メンちゃん、体調良くなって良かった!!
やっぱり元気でいてくれるのが
一番嬉しいですよね^^
うちもみんちゃんが冷えすぎると良くないみたいで
28℃設定です^^
それで安定してるのか、元気いっぱいですよw
うさ友さんと会われたんですね
うさ友さんと話すると、話すことがいっぱいで
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね
^^;
近くにうさ友さんがいるのいいなぁ~
心強いですよね

暑い日が続きますが、メンちゃんもたけ子さんも
体調崩さないでくださいね^^
[2010/07/22 23:08] | URL | やっち #- [ 編集 ]
メンさん体調安定してて良かったです!
一時期はよく体調崩してましたよね。
やっぱり食糞大事なのかしら?
ウチのも食糞残しませんよ~。

ウサにまゆ毛ある(笑
今日のメンさん写真もカワイィ~
ウサ友さんに会うって行動的ですね。
勇気いるわー。
虫除けってミントの香りですか?
我が家で害の無い虫除けっていうので
ミントのニオイで虫を寄せ付けないってのを
使ったことあるんですけど、
逆に好きなんじゃない?ってくらい
虫に効果なかった気がします・・・
[2010/07/23 00:52] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
メンちゃんの体調が良く成って来て良い傾向だね!(^^)!
この調子だと完治する気配だよね♪
本当に良い病院と出逢えて良かったね(^_-)-☆

うさ友さんと逢えたんですね♪
色々うさ談義で話が尽きなかったんではないですか(^^ゞ
近くにうさ友さんが居ると心強いよね
大事にしたい、お友達だよね(^_-)-☆

暑い日が続いてるので、体調を崩さない様にして下さいね!(^^)!
[2010/07/23 19:25] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
暑いですね~><
私もエアコン苦手な方なので温度設定は27か28℃です

メンちゃんめちゃくちゃ元気いっぱいですね^0^フケの調子も良さそうだし暑くても食欲もあってう●ちも優等生じゃないですか!

うさ友さんと楽しい時間を過ごされましたね^^
きっとずーっとうさぎさんの話をしていたんでしょう^m^どれだけ話しても尽きませんよね♪
[2010/07/24 23:14] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
梅雨明けしてからはずーっと暑いですねぇ( ´△`)
洗濯物を干してもすぐ乾くし雨ばっかりよりははるかにいいかも!?
湿気はだいぶ少なくなりましたよね。
なのでエアコンもドライではなく冷房になってます。
たけたけ子さんはクーラーは体に合わないのですね。
私は動いてる時間はいいのですが、寝てる時やじっとしてる時に
冷やしすぎると血行が悪くなるのか足が痛くなります。
冷やしすぎに注意ですね(´д` )
うさぎさんはクーラーききすぎ!とか思ってないのかな~
うちの子たちは冷えすぎると冬と同じスタイルで寝てたりするので
そうなったら室温あげます(笑)

メンちゃんの身体の調子はとても良さそうですね♪
そっか~、身体が痒いとストレスもたまるんですよね。。
痒さがなくなるだけでもストレス軽減!
やっぱりストレスは敵ですなぁ(・'v`・)

メンちゃんが行った病院を紹介してくれた方とお会いしたのですね~♪
その病院に行ってからのメンちゃんの回復を思うと
本当に神様のよう!?
早速香林さんのブログに飛んでチロルちゃんを拝見・・・
ん~~~かわいいうさぎちゃん(≧з≦)
過酷な環境にいたけど、今は香林さんの元でとても大事にされていて
チロルちゃんも幸せそうですね♪
地元にうさ友さんっていいなぁ~。

うさぎ専門店って行くとかわいいうさぎさんの虜になっちゃいますよね~
私もポン吉と出会ったお店ではいろんな子に目移りしました(笑)
ダニ・カビの抗菌スプレーいいかも。
臭い取りもできるようでほしくなりました~♪

最近、雷がよくなりますね~
メンちゃんも雷はびっくりしちゃうのね(゚ロ゚)
うちもねざ夫はかなりビビッてますよ~
近くによく落ちるので少し慣れたようですが(笑)
危機を感じたメンちゃんが牧草を頬張ってる姿、かわいいわぁ。
マッサージした後のメンちゃんの写真はいい顔~♪
正面からなのかまつ毛がたくさん(o^v^o)
前ならえの写真、、姿勢いいっ(笑)
●がひとつずつ落ちてるのがまた良し(笑)
[2010/07/27 00:14] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/27 01:18] | | # [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~

メンちゃん痒いのが取れてきたようですね!?
人間でも痒いのは我慢できませんからね!
うさ友さんに会われたんですね~~~!!
いいなぁ~私はまだブログで知り合った方には会った事ありません。。。いいなぁ~

我が家も28℃設定です!!
[2010/07/28 11:24] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
マッサージ後の「やっぱはらへる」写真、さいこー。
メンちゃんのむしゃむしゃ姿が好きです。
いいよね、元気でゴハン。
[2010/08/01 11:24] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/02 18:14] | | # [ 編集 ]
こんにちは
ケージについて質問があるのですが、
サンコーのイージーホーム80を使っているとのことでしたが、
床から出入り口までの高さって、どのくらいでしょうか?
キャスター含めてと、キャスター上部からの高さを教えていただけると助かります。
それから、キャスターって外れるのでしょうか?

すいませんが、よろしくお願いします。
[2010/08/15 18:21] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/17 02:26] | | # [ 編集 ]
★のゆきさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
エアコンはいったい何日続けでフル稼働するのでしょうか。。。
うさ友さんに会えた事もウサギ専門店に行けた事も
興奮しまくりだったよ~e-267
のゆきさんはよくうさ友さんに会ってらして羨ましいですe-317
ミラクリーンは今はお掃除道具へ。。。
薄めて小屋掃除に使ってます~e-330
切手は急いでないからね~~~e-468
[2010/08/21 18:27] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★がじゅうさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
うちは午前中が陽がてっていて暑いはずが
なぜか夜中寝てる時の方が暑苦しいのですv-38
この夏になってから全然お風呂に浸かってないです
やはり日本人は湯船に入らなければいけませんねv-48
ウサ友さんの出会いって本当に大切にしたいものですv-237
なんでこんなに良い方が多いのでしょうねv-398

[2010/08/21 18:32] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★香林さん★
お返事おそくなってすみませんe-466
私もと~~~~っても楽しかった~v-237
この出会い最高v-218
なが~くお付き合いしていただけたら嬉しいなぁ~v-238

[2010/08/21 18:34] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
お返事おそくなってすみませんe-466
25度設定なんですね
家の状態によって設定は様々ですよね~
夏にベランダに布団とか干すと最高だけど、
家が暑いのはたまらないですもんねe-330
夏風邪は大丈夫でしょうかe-444
夏風邪は治りにくいっていいますから安静にe-448
来年のウサフェスも関西にこられるのですかv-236
又お会いできるのを楽しみにしていますv-238
[2010/08/21 18:39] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
やっちさんちも28度設定なのですねv-237
28でも寒い時もあれば暑い時もあって
1、2度の差ってかなり違いますもんねv-13
自分よりウサ子に気を使いますww
うさ友さんが近くにいるのなんか奇跡って感じだったのに
出会ってしまいましたv-352
やっちさんとも又お会いしたいですv-207
[2010/08/21 18:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
1ヵ月もたってしまって色々ありましたが
又メンさん食糞を残すんですよ~v-40
でも私がパートで居ない時はホント殆どしない。。。
モモさんの腸を見習って欲しいものですv-13
確かにウサ友さんに会うのはドキドキですv-237
でも本当に良い方が多いv-411
お世話係さんにも会いたいですもんv-413
虫よけね~作った会社にゃ~悪いがホント効かないよ。。。
今ではカラカラにちじんでる。。。
[2010/08/21 18:47] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
お返事おそくなってすみませんe-466
刹那さん体調は大丈夫ですかv-236
中々お話ができてないですが、
何かと思い出しては心配しちゃうのv-394
ピョンちゃん久しく見たら換毛かなv-361
ポコポコしてたのがまためんこかったv-346
北海道に行きたいよ~v-529
行ったら絶対会いましょうねv-413
[2010/08/21 18:50] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
今日も暑かったですね~v-41
いつまでつづくの~v-12
エアコンって暑い所から行く涼しさって
あ~~~~~気持ち良いってなるんですが
ずっとつけてたり、寝たりなんかしたら
なんであんなにも身体がしんどくなるんでしょうかv-236
うさ友さんとの話は勿論90%程ウサ話になっちゃいますねw
[2010/08/21 18:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
まだまだ暑い日が続きますねv-46
クーラーは私もドライから冷房に変えましたe-2
あの梅雨の時期の湿度ったらないですねv-356
部屋からきのこが生えそうだった~v-288
メンの為にクーラー付けっぱにしてるのですが、
私もメンの耳がつめた~くなってきたり、
丸まってったりすると、少し温度を変えてます。
でも基本的に人間より暑いかなって思ってるので
寒さを我慢してるのは私だけ~~~の様な気もしてます。。。
話せない分難しいですよねv-388
うさ友さんの出会いって奇跡ですよ~v-363
インターネットってすごいなぁ~って思うv-321
今回香林さんに教えてもらった病院もそうですが、
ウサ友さんに教えて貰った事は膨大ですv-421
感謝してもしきれないですよ~v-406
スプレーなのですが、メンさんには合わなくってv-390
今は薄めてお掃除用に。。。
雷とか自然現象は本当に恐いですよ~
メンは何が見えてるのかいきなり何もない所で
足ダンをするのも恐い~~~~v-404
[2010/08/21 19:25] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
みみママさんとはもぅ大分長いおつきあいですよねe-454
会いたいわぁ~e-266
そちらの県に行く事があれば是非とも
かいかい治ってたんですが、又再発しちゃったよ~
早く完治してほしいe-441
クーラー代が心配やったのですが、
意外に安くてビックリでしたe-451
やはり28度だからか。。。v-236
[2010/08/21 19:51] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
お返事おそくなってすみませんe-466
ありがとうーーーーv-413
食べてる姿は可愛いし元気なんだと
ホッとする瞬間ですよねv-411
[2010/08/21 19:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/218-f1eb4643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |