[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1ヵ月間放置女
皆様お元気でしょうか
皆様の所へはちょこちょこ覗かせてもらっていましたが
わたくし、

やってもた~っっ

や~~~っと更新しようと開けたら
私のブログに「Ads by Google」と。。。
1ヵ月放置してしもた~~~~~
本当に早い1ヵ月だった~
8月は何故か忙しい

まだ8月だけど
9月こそは更新がんばる~
いつも言ってるが。。。

この1ヵ月メンさんも色々ありました。
前よりなが~い写真お許しを
これでもはしょりました

載せきれなかった写真は又今度

色々ありましたがメンは元気にしています
10-08-21 074

7月にお会いした「チロ♪リズム」の香林さん
メンに会いにに来てくれました
メンはというと、香林さんに対して威嚇しまくりで
私は恥ずかしかったです
10-07-24 006
香林さんが持って来てくれた聴診器を色々な場所にあてて
聞いたりしましたが中々聞こえず。。。
10-07-24 012
約5時間程かかりましたが、やっと撫でててもOKサインが出ました。。。
メンの為に色々持って来てくれてたのに本当に申し訳ありませんでした
昔はこんなんじゃなかったのよ
10-07-24 014

数日後バイト先の人が2人又も家に遊びにきました
その時も又威嚇してた。。。
10-08-21 053

換毛の始まりはホッぺから。
10-08-21 044
やはり今回もお化けが出てきました
10-08-21 110
眉毛の様で可愛いでしょ
10-08-21 114

いつもの「ペットフード美浦」で購入。
いつもはカナダ1番なんですが、今回アメリカ産も買ってみました
見ての通りアメリカ産は緑緑しててしっかりしてる
10-08-21 059
一応食べてはくれましたが、
10-08-21 057
やはりカナダ産が良いようです
10-08-21 126
10-08-21 088

ほぼフケが完治の状態で病院へ
秋まで来なくても良いですよと、お墨付きを貰った
メンさんもシートベルトを
といっても全然締め付けてない。。。というか締めれない
10-08-21 099
嬉しかったのもつかの間、その1週間後に久しぶりのうっ帯。。。
いつもはマッサージで治すのですが、
この数日前から大量の抜け毛、
今回は嫌な気がしたので即効病院へ
久しぶりの点滴打ってもらってプリンぺランを貰った
その日の内に快復ホッ
抜け毛の原因ははっきりしないのですが
この前買ったスプレーがメンには合わなかったようです
10-08-21 125
その後も凄い抜け毛
10-08-21 131
こんなにもヒドイ状態なのでメンはまたも
通院生活に
10-08-21 144
10-08-21 134
そんな中「ろでぃといっしょ」ののゆきさんとろでぃちゃんから嬉しいお届け物が
「ネイチャーブリード」のカナダ1番刈りと2番
それに加え、スプレーや煎餅まで
メンさん美味しい美味しいって今までにない食べっぷり
10-08-21 160
毛が凄い抜けるから毛球症も心配だったので本当に有難かったです
おかげでこんなにもデカイ●を出産
美浦は安いけどこっちに変えようと検討中
10-08-21 219

姉ちゃんと甥っ子と淡路島に行って来たのですが
暑過ぎて溶けそうだった
ウサちゃんが居ると少しウキウキでしたが
暑さに参っててかわいそうで見てられなかったです。。。
10-08-21 191
ザルに入れられながら抱かせてくれるのですが。。。
ウサ子はやっぱ可愛かったけど、かわいそうだった
10-08-21 195
人間は色々な手段で涼しい所に行けたりできるけど、
こういった子達って日陰に行く事くらいしか出来ないから。。。
今年は特に猛暑で人間でも死者がイッパイ出てるというのに。。。
こんな小さい子達はもっと辛いよ~
10-08-21 208

こんな暑くてヒーヒーしてる子がいるというのに
メンさんは24時間27度~28度のお部屋でのんび~り
10-08-21 107
10-08-21 146
10-08-21 173
少しでも幸せって思ってくれてるかな


昨日も病院へ行ってきました。
毛も大分生えてきました
でも毛が生えた所からは又大量のフケが
先生は「ここから又治るかの勝負ですね」と言っていた。

メンさんファイトー

勝手ながら読み逃げタケ子はまだ少し続きそうです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/08/21 19:55 ] | 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<9月はとっくに突入 | ホーム | 夏♪夏♪夏♪夏ここ~な~っつ>>
コメント
たけたけ子さん、ハードスケジュールだよね。
お疲れさま!
8月もあと少しだからファイト!

聴診器って、丸いところの上のほうに穴が開いてた?
それを指でふさいでお腹とかに当てると音が聞こえるよ。
お腹の音なら、お腹に耳を近づけるだけでも聞こえるけどね。
(*`艸´)ウシシシ 私、聴診器持ってるのよ!

うさ友さんや同僚さんたちを威嚇するって
ちゃんと人を見分けてるってことよね。
テリトリーに入られて、しっかり者のメンちゃんだから
威嚇しちゃったんだよ。
それにメンちゃんは大人の女だし!
そのうち慣れて近寄って行くでしょう。

牧草、メンちゃんに好評でうれしいわぁ。
あんなデッカデカ●するなんてすごい!
ろでぃはまだそこまでいかないなぁ。
よーし!たんまり食べてもらおうっと。

メンちゃんの可愛い写真がいっぱい!
コテッと寝てるところも、うっふんってティモテしてるところも
あくびも全部可愛いー!
[2010/08/21 23:23] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
にぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
まだまだ暑い日が続くので熱中症や
貧血に気をつけておくれなのダァ
今宵もポチ♪逃げで、許しておくれなのダァ(^^ゞ
[2010/08/22 03:26] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
お久でーす!
メンちゃんいろいろあったみたいだけど総合すると元気そうで何よりです^0^
あの、りっぱなう●ちを見れば一目瞭然^m^
8月も終盤に入りました
あと少し、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
[2010/08/22 09:15] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
ザルに入れられたうさ子さんがなんだか本当に泣いてるみたいで可哀相…。
今年は人間でも熱中症で亡くなる方が沢山いますからね。
早く秋になって欲しいなぁ。

うさぎと一緒に生活してなかったら、24時間冷房なんてことしてなかったと思うから、
チロルのお蔭で熱帯夜で寝苦しいなんて事なくて有難いです(*^_^*)。

メンさんにまた会いに行きたいな~。
早くフケ治るよう祈ってますm(_ _)m
[2010/08/22 23:10] | URL | 香林 #d.R0STlk [ 編集 ]
メンちゃんが元気ならそれでみ~んなOK。
フケは気になるけどね・・

ネイチャーブリードさんの牧草は◎ですよ!
[2010/08/23 18:19] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
こんばんわ(^_^)/
お久しぶりですね♪ ハードスケジュールお疲れです! たけたけ子さんは体調壊してないですか~?

(・。・; メンちゃんウンチョスでかぁ。
美味しい牧草って良いですよね☆
沢山たべて生む、これ健康必勝法ですねw
うちはアメリカ産が圧倒的に頻度高いですけど、カナダ産も試してみようかな(^^)

うちのウェイちゃんも無事完治しましたが
食滞怖いですね(p_-)
プリンペラン飲んでましたよ。トータルどんだけ飲んだんだろう・・・
メンちゃんはこの味、大丈夫ですか?
うちは割と好きみたいです♪

まだまだ当分暑いみたいですね。
連日体温と同じくらいの気温てどうよ・・・
お外のうさぎさん達、がんばれ~!!
[2010/08/24 22:51] | URL | かこ #- [ 編集 ]
メンさん元気になったりフケが出たり
忙しいですね。
それでも何とかこの暑い夏を乗り切ってる
みたいで安心しました。
わたしのブログの数少ないリンクは
8割ほどads byという寂しい感じなので
たけ子さん細々で構いませんので
どうかひとつ・・・ブログ続けてくださいね(笑
[2010/08/27 17:31] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
たけ子さん・メンちゃん、お久しぶりです(^^)
メンちゃん、抜け毛がすごいね(@_@)
今年の夏は、暑すぎるからか
チョコビもビックリするぐらい抜けました!!
おいしい牧草をモリモリ食べて
お腹いっぱい動かそうね
そんな立派な●が出てるから、大丈夫だね♪

うちのチョコみんとも、お客様が来たら
威嚇しそう・・・
でも、慣れると撫でてって、メンちゃん可愛いなぁ
ツンデレ感がたまりませんw

フケとの闘い、メンちゃん・たけ子さん頑張って!!
早く治りますように☆
[2010/08/27 22:00] | URL | やっち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/29 23:10] | | # [ 編集 ]
たけ子さん、おひさでぃす♪
私もかなりブログ放置してますが(^^;)、お互いできるペースでやってきましょー(笑)

うぷぷ♪
可愛いメンちゃんの写真がイッパイv-344
メンちゃんのいろいろあった1ヶ月が伝わってきました(*^^*)。
病院、大変でしょうがガンバってくださーい!
ウチも3週間に1度の歯切りガンバってますよん♪
[2010/08/31 10:12] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
私もグーグルの広告出たことあります( ゚д゚)
あれが出るとなんとなく焦りますね(笑)
本当、一ヶ月って経つの早いですよね。
特に8月はお盆休みがあったりして、あっという間に過ぎていきましたわ。
でもまだ猛暑日は続きそうなので
お互い体には気をつけましょうねp(*^∇゜)

メンちゃん、日々縄張り意識が強くなってきているのでしょうか。
でも慣れてくるとなでなでOKが出るので
辛抱強く待つのが大事ですね(o^ー')

換毛で現れたお化けさん(笑)
でも全体的に見ると眉毛のようで可愛いですよ~♪
うさぎさんの換毛って左右均等ですよね。
うちのねざ夫も眉毛っぽかったり、顔の真ん中に模様ができます(´∀`;)

カナダ産、大人気ですね☆
アメリカ産はきれいな緑色なのに。。
のゆきさんからいただいたカナダ産は
メンちゃんもかなり気に入ったみたいですね♪
うっ帯になってしまったけど、たくさん食べてでかでか●出してますね。よかった~!!
しかし、抜け毛が・・・(;ω;)
毛はまた生えてきたけど、フケかぁ・・・
でも今度も治まってくれるはず!!

淡路島のウサギさんたち、本当に暑そうだわぁ。。
外にいるようなら日陰以上に涼しい場所を作ったり
もっと工夫をしてほしいですよね。
早く涼しくなってくれ~!!って感じです。
お外にいるうさぎさん達に比べたら我が家にいる子たちは
いい環境で暮らせてますよね。
メンちゃんはたけたけ子さんと一緒にいるのは
幸せだって感じてるの写真見てても伝わってきますよ♪
「うっふん」の写真は可愛いわぁ(*´ω`*)
なんと乙女な仕草!!
(毎度、長いコメントですみません。)
[2010/09/01 00:39] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/09 02:02] | | # [ 編集 ]
★のゆきさん★
そうなんです。。。
貧乏ヒマ無しって~のはこの事ですな。。。
歳をとると月日が早く感じるらしいのよ(爆)
聴診器。。。やはりのゆきさん持っていたのねe-267
香林さんのなんだけど、あまりに聞きにくいから
病院の先生に持ってたんだよw
そしたらよく聞こえたんだけど、先生の何万ってするのも
聞かせて貰ったんだけど、音が違いすぎたよ~e-327
やはり良い物は凄いね~
でもこれも私にとってはすんごい高いよe-268
メンね何か年々すんご~く神経質になってる気がするのe-351
穏やか~なお婆ちゃんには程遠いかも、、、
ネイチャーブリードの牧草頼んだよ~e-319
変更があって電話したんだけど凄く親切に対応してくれたし、
サンプルも沢山入ってたよ~e-460
教えてくれてありがとーe-467
[2010/09/11 15:40] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
中々訪問できなくてゴメンよ~v-435
例の是非是非参加させていただきますわ~んv-413
楽しみだ~楽しみだ~v-441
ホント又お話しよーーーーよーーーーv-407
[2010/09/11 15:42] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
そうそう結果お~らいなら良いのですe-348
あのデカデカ●は立派ですよね~e-420
今は何故か普通のサイズをしていますe-317
牧草をモリモリ食べてくれてる時が一番安心しますe-456
8月終わって9月ですね~
何だかいつ落ち着くのか分からなくなってきました。。。e-350
[2010/09/11 15:49] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★香林さん★
かわいそうでしょ~v-409
このこ達にも感情はあるんだーv-412
って言いたいよ~v-394
こういった動物が居る所って癒されるけど
何だか複雑な気持ちにもなっちゃんだよね。。。
今は早く涼しくなーれって願うよ~~~v-421
クーラー代先月思ったより安くって
調子乗ってたら今月は高くなってたのe-350
又メンに会いにきてね~v-398
気性が荒いけど。。。v-401
[2010/09/11 15:53] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
うんうんその通りですねv-291
今は元気にしててくれるから
結果オ~ライv-433
フケは少しましにはなってきてますが、
薬がマズイ様で可愛そうですよ。。。
でも頑張ってなおさなきゃ~v-356
ネイチャーブリード初めて食べさせたんですよ~
本当にビックリスルホド食べますv-352
うしくんも大好きなんですねv-411
[2010/09/11 15:57] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★かこさん★
お久しぶりですv-222
コメントありがとーv-411
最近何だか忙しいんですよ。。。
私も早くエジプトへ行きたい所ですv-508
又可愛い四コマチックなの読ませて頂きました~v-428
本当に絵がお上手v-398
昔メンもアメリカ産だったんですが、
今はカナダ産しか食べない?って程ですよv-363
でも見た目はアメリカ産が緑緑してて美味しそうなのに~
どう違うのかな~v-361
ウェイちゃん入院が長くって心配でした。。。
プリンぺランは甘いのかメンもゴクゴクいってくれますよv-392
他のは駄目ですけどね~v-356
しかし美味しくっても薬を飲まないって事が1番なんですけどね~v-390
早く涼しくな~~~れ~~~~v-225
[2010/09/11 16:06] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★MOMMOTONKAさん★
メンさんも忙しい子で
心配が尽きない子なのですよ。。。
もぅすぐ涼しくなる事を早く願いますv-421
しかし季節の変わり目も身体がしんどい時ですよね~v-393
日本の四季は綺麗でいいけど、大変だぁ~v-394
お世話係さんのブロ友サンは8割ですか。。。i-282
う~ん。。。何だか悲しいですよね。。。
私は止めないですよ~www
メンさんが生きている限りは。。。。。。。
ってこんな話はよそう うん よそうv-411v-356
ブログは楽しいよ~v-441
いろんな方と繋がってる感じがたまらないよ~v-346
安心感があるし、とってもハッピーになれるのだv-207
[2010/09/11 16:12] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
お久しぶりです~v-291
毛の抜けようははんぱなかったっすv-356
すんご~く暑い時の方がよく抜けるのかい
結構生えるのも早かったんですが、
今回はえらい円形脱毛っぽくて心配しましたv-356
立派な●をしてくれてると安心しますv-355
牧草ももっともっと食べてくれるのはないかや~~~v-509
ってネットでよく見てるw
だんだんメンさんだけセレブ~になってきてる気がする。。。
メンのツンデレようは凄いですよ。。。
私恥ずかしいですもん。。。v-13

[2010/09/11 16:26] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きのこさん★
おひさ~~~~~v-413
月日ってなんでこんなに早いんですかね~
ツイッターも放置だ~e-350
私もアイフォン欲しいなぁ~って思ってるの~e-267
しかしまだまだ色々便利になってきてて
もぅついて行けないよ~e-327
写真はいつも撮りたくなるポーズをするから
たまるんですよ~w
毎日更新したいんですがね~e-351
アイフォンにしたら更新が楽になるって
聞いた事あるんですがどうなんですかv-361
風ちゃん歯大変ですよねv-393
牧草の食べはまだまだですかv-361
メンもコレ飽きたって時ありますが
毎度毎度色々試していますv-302
いくらv-61あってもたんないよ~~~v-38
あたしゃ~貧乏暇なしさe-440
[2010/09/11 16:35] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★fumimuさん★
いつも文章堪能させてもらってますv-291
ありがとうv-413
1ヵ月って早いですよね。。。
グーグルの出たらやはりあせりますよねw
8月って子供達が夏休みで街がなんだか
ガキンチョが多いから「早く夏休み終われ~~v-37
ってよく思ってたんですが、今年は早かった~v-281
夏っぽいバカンスはしてないっすけどねv-282
夏はオバケv-38メンさんの頭には又現れたので
ここで涼しくなっておきましょう。
ネザ夫ちゃんも御一緒にv-38v-38
牧草って何でこんなに違いがあるんでしょうね~v-361
値段も安いのから高いのまでv-313
美味しいって食べて貰いたくて
だんだん高い牧草になってきてる気がする。。。
何だか試し過ぎな私。。。
フケは少しはましになりましたよv-392
前みたく今回は一気には治ってくれないのですが
少しづつ治ってると思いますv-432
通院生活が早く終わって欲しいですよv-409
あのウサちゃん含め皆本当に暑そうで死なないか不安がよぎった
ある意味虐待だよ~e-455
動物好きで見に行ってるんだけど、
何だか複雑な気持ちになっちゃいますv-390
メンが幸せって感じてるかな~e-3
そう言ってくれて本当に嬉しいよぅv-406
まだまだず~~っと一緒にいたいよ~
[2010/09/11 16:49] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/222-febf73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
