[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後
秋の臭いがしてきましたね~

寒かったり暑かったりと
ウサちゃん達にも今はしんどい季節だろうから
何かと気にかかる

うっ帯を起こしてから快復はしたものの
何だか●がいつもより少し小さ目
食欲も元気も程ほどあるんだけどなぁ~
病み明けなのもあって今日は心配で
プリンぺランを半量与えといた

又牧草色々試そうかなぁ~

「まぁまぁ安くてコレうちの子よく食べるよ」ってのが
あったら是非教えてくださいなぁ~

夜中の暴れん坊
少しでも運動をさそうと心がけてるのですが、
昼間は眠眠状態でいつもウロウロし出すのが夜中の12時過ぎてから
私はたまに11時くらいに「もぅ寝たいな~」って時もあるけど
メンの為に白目になりながら頑張って起きてます
10-09-18 061
隙間好きね~
10-09-18 058
もっと走りなさ~い
10-09-18 054
ストレス発散も必要ね。。。
10-09-18 046
メンさ~んもぅそろそろお母さん眠たいよ~
10-09-18 051
普段はリビング生活なので寝室は興味深々。
臆病者の冒険家メン。
寝室とはいえ物置き状態の汚い部屋。。。

平泳ぎの基本
10-09-18 063
10-09-18 064
う~ん足の裏が汚い
拭いても拭いても駄目ね~ん

股割り
10-07-15 094

メンさん7歳記念プレゼント企画はまだまだ受付中
応募は今月末で~す
詳しくはココをクリック



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/09/18 23:59 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<夏再び | ホーム | 夜中のうっ帯>>
コメント
うっ滞を起こしたあとだから、お腹が本調子じゃないのかもね。
とにかく牧草を!だけど、メンちゃん牧草の食べがイマイチなのかなぁ。
うちは、メインに牧草SHOPのハイミネラルチモシーにしたよ。
細かいんだけど、食べてくれるからこればかりあげてる。

メンちゃん、活動時間が遅いのね~
うちは夕方からサークルタイムで、最近は22時とか21時にはケージに入れてしまう。
そのほうが、朝まで牧草をたくさん食べてくれるのよ。

足の裏って、汚れるときは汚れるよね。
あとは、抜け替わるのを待つ!かな。
[2010/09/19 12:20] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
はー、メンさんの元気な写真を見ると、心楽しく眠れます。
ウチは、●が小さいときは好きな野菜を増やしてます。
勢いがついて、牧草の食いがよくなるのですよー。
[2010/09/19 18:22] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
ウチが一番食いつきがいいのは
ネイチャーブリードさんの
http://www.bokusou.net/index.html
カナダ産かな?

基本「安い牧草をガンガン食べてね」なのです

メンちゃん、お腹の調子がまだ本調子じゃないのかしら??
頑張って大きなの出して欲しいですよね!
[2010/09/20 02:27] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
あははは、楽しそう(^^)
お腹の調子をくずしている子は多いですねぇ
やっぱり季節の変わり目って心配ですよね
メンちゃんたくさん運動して、いい●を出そう!!
[2010/09/21 17:26] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]
★のゆきさん★
うん。。。いつもはすぐに本調子になる子なのに
今回は少し長いみたいで。。。v-390
元気なんだけどね~何か牧草の食べがイマイチな感じだったのv-277
ハイミネラルチモシーHP見させてもらったよ~v-216
少し細かいのが気になっちゃうけど、
コメント見てたら食い付きの良い子が多いねv-352
バッタが入ってるって~のは本当かいv-399v-361
ろでぃちゃんの帰宅は21~22時なんですねv-530
なんてお利口さんv-424
お外に出たら牧草を食べなくなる子が多い様ですね。
やはり自分のお部屋の方が落ち着いて沢山食べれるんだねv-391
お外は臭い付けとウサちゃん特有の小心者の冒険家になっちゃうからかなww?
メンは小屋のよりお外のパレットに入った牧草の方が好き見たいなの。
そこで食べてチ~として●をモリモリっとする感じv-219
食べる量はいつもっぽくてわかんなかったけど、
私がプ~で家にずっといた時はずっと1日外だったから
何だかメンさん体調よくなかったな~v-13
[2010/09/22 15:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ぴよさん★
wwwそうですかv-411v-343
有難うございますv-413
私も他のウサちゃん達が元気にしてたり
可愛がってもらってるのを見ると
幸せな気分になっちゃいますv-398
ぴよさんの言ってた通り少し
野菜を増やしてみましたよv-221

[2010/09/22 15:23] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
前にうしくんも食い付きが良いとおっしゃってましたねv-352
1度前に頼んで今はなくなりかけてます。
確かに食い付きが良い牧草ですよねv-218
今回頼むのどうしようかな~と思ったのですが
セール中なのもあって頼んじゃいましたv-22
ここの感カナダ2番は本当に良く食べてくれます。
でも2番は歯のためにもオヤツ程度です。
もっとばぁちゃんになって歯が弱くなった時はコレに
変えようかな~とも思ってますv-219
安い牧草をガンガン!!私も同じですwwv-220
[2010/09/22 15:28] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★がじゅうさん★
今は本当に季節の変わり目ですよね~v-34
しかし又暑くなったりと
人間でもついていけませんv-430
ちゃんと食べて運動して寝てをきちんとして
免疫力の強い子になって欲しいものですv-530
頑張るぞ~~~v-220
[2010/09/22 15:31] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
記事は読みに来ていたのですが
コメントが遅くてすみません(。-人-。)

メンちゃん、うっ滞になってしまったのですね・・
でもたけ子さんのマッサージで短時間で回復。
たけ子さんの愛情が一番効くんだなって思いますね(*^-^*)
原因と思われる●が出たあとは驚くほど元気になりますよね~
甘えんぼさんのメンちゃん、可愛い♪

そうそう、お腹を動かすために
たくさん運動もしてもらわないといけないんですよね~
メンちゃんも走り回ってるかな?
チラ見してるメンちゃんの後ろ足がステキ(笑)
我が家も夫が部屋んぽの場所でグースカ寝ちゃうことが多くて
ケージから出してあげられない日もあって
うさっ子達に申し訳ない( ´△`)

股割りのメンちゃん、、本当に股割りしてるように見えます!!
お相撲さんがやってるやつみたいですね(゚ロ゚)
プルプルしながら足を伸ばすのもなんかわかるわ~
うちのねざ夫も片足をピーンと伸ばす時
やっぱりプルプルしてます(笑)

旦那様のにんじんのバースデーケーキ。
申し訳ないけども笑っちゃいましたよ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あの写真の感じもいい味出してます☆
旦那様のメンちゃんへの愛も感じますよっ!
喧嘩をやめてほしくてのうっ滞・・・
そんなことしなくても仲直りするよ~メンちゃん(*'v'*)
[2010/09/23 00:04] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/229-82a23de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
