[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いきなり
ビックリするほど寒くなってきましたね
涼しいのは嬉しいけどイキナリ過ぎっ

秋になってきて秋冬のファッションになってきた
いつもこの時期は街中にファ~がそこらに並んでる。
手にとって見たら殆どがラビットファー
胸が痛くってたまりません。
安~い服屋さんでも普通に並んでますからね。。。
1人1人の意識は勿論大切なんだけど、
大手ファッション誌などで「今年もファーが大人気」とか
大きく書いてるのを見るたりすると「止めて~~~~っっ」てなる
だってそんなん書いてたら、もっともっとファーを買う人が増える
一流ブランドやGAPとかは止めてる中、
そんな事を書いてる日本のファッション界はどうかなって思っちゃうのは私だけ
日本人は流行が好きだし、それだったら
「フェイクファー(人工毛皮)が大人気」とか書いてくれたら
いいのにぃ。。。

病院へ
フケも治まりホッと一息
が、先週2日続けてうっ帯になったのもあって
不安やし7歳にもなったので血液検査をしました
結果は又も「優秀です」と言って頂けましたよ
耳から血を採るのですが見てて痛そう
しかも動いた衝動で針が抜けて血が耳にヴァっと飛び出てたし
しかし、や~っと1、2ヵ月は行かなくて大丈夫になったー
うっ帯の原因は2番狩りが美味し過ぎてラーメンの様に
ガーーーっと一気食いしてしまってなった様でした、、、
10-09-30 039

新アイテム
同じメーカーの小さいバージョンを買いました
10-09-30 042
すんご~く取れてお気に入りなのですがちょっとデカイの
換毛の時期なら良いんだけど。。。
10-09-30 046
この大きさは普段でも全然使いやすい
やっぱ買って正解だ~
10-09-30 045

一肌恋しい所へ
あまりにお手手が可愛かったのでパシャリ
10-09-30 050
引きで見るとこんな感じ
いつも人に少し触れてペタンってなるんよね~
やっぱりウサギさんは寂しがり屋さん
10-09-30 049

さてさて9月が終わっちゃいますね~
ミニミニタオルの締め切りは今日までですよ~
欲しいと言ってくれた方は来月楽しみに待ってておくんなまし~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2010/09/30 03:00 ] | 未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | 夏再び>>
コメント
にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
寒くなって来たから、お臍を出して
寝ちゃイケないよんなのダァ(*^^)v

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ<m(__)m>
で、今日も元気にポチ♪逃げをしちゃうのダァ^m^
[2010/09/30 10:13] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
ぴったりくっついてるメンちゃん。
やっぱり寒くなってきたせいでしょうか?
いつも思うけど、助手席で大人しいんですね。
フケも良くなってきて良かったです



確かにファーが目立ちますね、
ちゃんちゃんこ(古っ)みたいなのが
沢山ありました。

地域によってはうさぎ=食料。ってのは
<命をいただく>のでこの際我慢できますけど・・
寒い地域で、毛皮を着る先住民族がいるのも
仕方ないですけど・・

毛皮はいらないですよね~~
[2010/10/01 03:56] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
メンちゃん、採血したのね。
その後、体調の変化なかったかな。
ろでぃは、採血したあと不機嫌だった~
そりゃぁ、痛いからそうだよね。
とにかく元気になって良かった♪

今年もなんであんなに「ファー流行!」とか言っちゃうのかなぁ。
それを見ると胸が痛くなる。
きっとどうやって作られてるか工程を知らないから
(業界関係じゃない人たち)
ファーっていいよね!みたいなことが言えちゃうんだよね。
[2010/10/01 06:55] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
急に寒くなりましたね
メンちゃん、うっ滞が2日も続いて心配でしたね
でも、血液検査で優秀の太鼓判を
もらえて、良かった!!
しばらく通院がお休みになって、メンちゃん良かったね♪

今年はファーが流行ってますね・・・
ファーを見るたびに、どうかフェイクでありますようにと
心が痛みます><
[2010/10/01 22:32] | URL | やっち #- [ 編集 ]
涼しいのを通り越して寒くなった気がします。夏が暑すぎたせいでしょうか?
うちには本物のファーが・・・います
動きますけどね^^;

メンちゃん、血液検査の結果が良好でよかったね!
今年の暑さによく耐えました!
新しいブラシ、よさげですね~
これなら、大嫌いなブラッシングもやらせてくれるかな~@@
[2010/10/02 17:54] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
ほんとに、今年は洋服屋さん行きたくないです・・・
なんで日本人って未だに毛皮平気なんでしょうね(><;;
あぁ、、、ありえない・・・悲しい現実・・・
温暖化で暖かいんですもの毛皮なんていらないし・・・
まったく、こういうことってひたすら声出していくしかないんでしょうかね

メンちゃん、血液検査お疲れ様ぁ(@@;;
痛かったよね?よくがんばった(><)
健康なようでなによりです(^^)
甘えてるのはパ゜ハさんにかな?(^^)
ぺったりくっついてかわいい(^^)

小さなブラシいいですね(@@)
ほほう・・・それなら普段使いにいいかも・・・
私も探してみよっと
[2010/10/03 17:28] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]
かわいいイラスト入りのタオルが届きました。
おやつやお手紙まで入れてくださってほんとうにありがとうございました。
汚さないように飾っておきますね。

コロ助のブログを褒めてくださってありがとうございます。
褒めすぎですよ~ くすぐったいくらいでした。
[2010/10/07 10:33] | URL | うささ #B5bH0cjo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/07 20:15] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/08 21:50] | | # [ 編集 ]
★刹那さん★
前記事でお返事しておりまっすv-392
もちのろんOKに決まっておりますv-432
[2010/10/09 00:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のり@わんこ商会さん★
暑かった頃は離れていましたが
やはり寒くなってくると来てくれるようですv-398
又一緒に昼寝しだしましたよv-346
お外でのメンはまぁまぁ大人しいですよv-219
でもキャリーは嫌いで車では絶対出せ出せと凄くって、
シートに飛び乗ってくるんですよ。。。
だから1人で連れていけないv-430
最近ちゃんちゃんこみたいなの多いですよね。。。
私も同意見で、そういった意味の命を頂きますは
我慢できても、ファッションの<いただきます>は
どうしても抵抗がありますv-292
[2010/10/09 00:13] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
採血の後はおうち帰ってからはすねていましたが
ご飯やオヤツはがっついてましたv-355
昔は少しの間何も食べなかったのですが、
最近は怒った様に食べます。。。v-411v-356
ファー何とかしてほしいですよね。。。
神戸のファッション街でよく「ファーは駄目です」
って活動してる若い人達がいてるの。
んで写真とかを大きく貼ってたり立ててたりしてて、
楽しい気分で買い物をしてる中見るから
いつもテンション下がるの。。。
頑張ってるから応援したいんだけど、本当にテンションさがるよ。。。
早くこんな事をしないでいい世の中になって欲しいv-406
[2010/10/09 00:19] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★やっちさん★
採血をして何もなくてよかったですv-218
でも2日のうっ帯は本当に恐かったv-409
季節のこんなだから早く落ち着いて欲しいv-430
ファーは本当に心が痛いですよ。。。
でも私もウサちゃんを飼う前は普通に家にファーが
あったのも事実v-390
こんな金持ちでもない私が持ってた位広まってるv-390
悲しいですよね。。。
1人でも多くの人が止めて欲しいですねv-421

タイル届いてよかったv-238
[2010/10/09 00:23] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★きなこさん★
寒かったり暑かったり。。。
日中は結構暑いですよねv-41
でも朝暗くて夜も早くに暗くなってきたし
この暑さには耐えたけど、
今度は寒さ対策で大忙しですねv-18
暑さにも寒さにも弱いってww
雪の中ピョンピョンはウソかといいたくなっちゃいますw
うちにも本物のファーが居ますw
足や顔を当てて「きもちよか~v-398」ってなってますw
ブラッシングはナデナデしてるふりして一緒にしてますv-329
なでなでが気持ちいいから意外にブラッシングしても
「ちっとゴツゴツすっけど、まぁいいわ」って感じでさせてくれるんですよv-219
タオル届いて良かったv-398
[2010/10/09 00:29] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★がじゅうさん★
確かにこんなに暑いんだから
毛皮なんていらねーv-293
そもそも毛皮って極寒の地の人が着る物では
それをファッションとしてって。。。
ありえない。。。
高いドレスを着てビックリスルホドの値段の
毛皮を着てる方をTVでよく見ますが
アリエナイ。。。
傍にいってるのは旦那さんが最近少し
メンのお世話をしてくれるからかなv-37
この小さなブラシ良いですよ~v-426
よくとれる 取れが弱くなったら
洗えば復活ですv-91

[2010/10/09 00:35] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★うさささん★
無事届いてよかった~v-291
お手紙本当に汚い字で
めんぼくないっv-435
タオル飾る程のものではありませぬので
使ってくださいな~v-392
これからもコロ助さんのファンでいさせてくださいねv-410
[2010/10/09 00:37] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
わーい、わーい、たけ子さん、タオル届きましたぁ~v-344
とぉっても可愛いメンちゃんがいっぱい!!
どのポーズもウンウン、するよね~!ってポーズで、自然と口元がニヤけちゃいます♪
ありがとうございました、大切にしますね!

メンちゃん、血液検査がんばったね~(T_T)。
でも優秀な結果だなんてエラいぞ♪

おニューなブラシ、いいですねv-353
うちも換毛が始まったのですが、ブラッシングから逃げて大変。
いいなぁ、そのブラシ探してみよ・・・。
[2010/10/10 09:09] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
うめきちくんは、後ろ足の毛を剃って採血しました。
1年近くハゲのままでしたよ。
毛根がショックのあまりに休眠したのか?

なんにせよ、メンさんが元気でよかったでっす。
[2010/10/11 20:00] | URL | ぴよ #- [ 編集 ]
ナイスサイズなブラシですね~
たけ子さんに教えてもらったブラシ我が家で大活躍ですよ!!!
メンちゃんも気持ち良さそう~~

ファーを町で見かけるの多くなってますね。。。
見かける度に悲しくなりますね。

メンちゃんお誕生日のタオルありがとうございました!!ブログでのお礼が遅くなってしまってゴメンナサイ(;´Д`)
[2010/10/12 13:02] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/13 00:55] | | # [ 編集 ]
たけ子さん めんちゃん
この間はどうもありがとう。
メンちゃんタオル大好評だね!!
うさ友さんとお揃いってなんか嬉しいよ。
大事にしま~す。

ファーがすっごく流行ってるよね。
まったくもうっ!
はる嬢とこの話はよくするんだけど
買う人がいるからいけないのよね。
来年はうさぎ年だというのに・・・

ダーリンに寄り添うメンちゃん
可愛いなぁ~。
うちは、寝転がったらホリホリされちゃうから
羨ましいよ~。


[2010/10/13 20:28] | URL | haruka♪kiyomi #- [ 編集 ]
メールがちゃんと届いたか心配されていたのに
お返事遅れてすみません~( ̄□ ̄;)
ちゃんと届きましたのでご安心を♪
私がもっと丁寧にアドレスを記入しておけば・・

冬になるとファーのついた服や小物が必ず出回りますよね。
雑誌は最近あまり見ていないのですが
並んでいる商品を見かけても多いなと感じます。

フェイクファーだって実際作られてるのだから
毛皮から作らなくていいですよね。
人間のファッションの為に犠牲になっている動物達がいることを
身に着けたりしている人は知らないんだろうなぁ。
ファーや毛皮がなくてもおしゃれは出来るのに!!
(私はふわふわ系が似合わないから着けないけど(´д` ))

メンちゃん、血液検査お疲れ様です。
採血の仕方がなんとも痛々しいですねぇ( ;´Д`)耳なんて~!!
結果が優秀でなにより♪
うっ滞の原因が2番刈りの一気食いって驚きました。
牧草ならたくさん食べても大丈夫だと思っていたので。。。
よく噛まずに食べていたのかしら??

新アイテムのブラシ、だいぶ小さい?と思ったけど
メンちゃんのお顔にピッタリサイズなのですね('O'*)
これならなでなでされてるみたいで気持ちいいかも♪

あら☆お手手が可愛いわ~って思ったら
旦那様の腕にくっついて寝ていたのね~(o^v^o)
メンちゃんはこう寄り添って寝てくれたりして
いつもいいなと思います~
うちの子たちは近くで寝てても乗ってきたり、
飛び越えたり、ただの障害物扱いです(笑)
[2010/10/14 00:23] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
このブラシの類似品・・・
ママンガがどなた様かに頂いたらしくあります・・

モモンガはオイラの足の方がいいらしいです


[2010/10/19 20:06] | URL | パパンガ #- [ 編集 ]
NO! 毛皮!
ノォォォォォォォォォォーーーーーー!

あ、うちも換毛前線が背中に出て、新しいブラシ買っちゃいました♪
フワフワの毛で部屋が煙たくってたまりませーん(^^;)
[2010/10/20 16:26] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/04 01:01] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/232-a500f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
