[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またも。。。
今日お昼頃に又メンがおかしかった。。。
体調が悪い時や恐い時などに避難するトンネルにいる。
P1260829.jpg
うっ帯ならオヤツも何も食べないのに食欲はある。
何か絶対あるとよく見たら
後ろ足が又千鳥足。。。
メンはこんな風になってどうしたらいいのかわからんくて
トンネルにいる感じだった
今回は3時間程でいつも通り元気に。
マッサージを丹念に
その後は恐い程甘えてきた。
いつも悪いのが治ったら
「治してくれて有難う」なのか「気づいてくれて有難う」なのか
わかんないけど、近づいて来る。
んでこんな感じで傍でペタンしたりして甘えてくる。
P1260837.jpg
勉強会で腰の進歩を少しでも遅らせれる薬を使おうか。。。
今のフケの薬は痛みにも効くって聞いたけど。。。
どうしたらいいのかわからんから
かかり付けの病院にかけたら出ない。。。
なんどかけても出ない。。。
どうしよう。。。
明日もぅ1度かけてみて聞いてみよう。。。

結構へこんでたんやけど
とにかく今日できる事をしようと、
スーパーと100キンへ急いで行ってきた
美味い物を買う
P1260839.jpg
P1260842.jpg
コレは昨日仕入れてあげた時の写真)
P1250820.jpg
P1250822.jpg

そして、小屋を少し改造する

改造前
P1260849.jpg

改造後
変わった所は少しなのですが、
改造前ではもぅ外した後の写真やったのですが、
ステップを取りました。
*ステップ作った時のブログ*
高齢で上り下りが危ないからです。
そして金網を狭めました。
爪と足の負担を無くす為
本当は無しにしたいくらいですが、
トイレの場所がなくなるので
トイレサイズだけギリギリ残した。
スノコは100円ショップのなんですが、
白が無くって茶色に
P1260850.jpg

完成
激シンプル。
クッションを下りるスロープ変わりに1枚増量。
P1260852.jpg

トイレのサイズが良い感じ
P1260856.jpg

メンとはずっとこんな感じ。
意外にずっと一緒にいるのです
P1260847.jpg

追記
前記事の眉間はココの事でございます~
P1250828.jpg


[2011/01/26 23:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<進行してるの?? | ホーム | うさぎの勉強会へ>>
コメント
メンちゃん、しんどくなっちゃったのね。
やっぱり治してくれてありがとうって言ってるよね。

80円の葉っぱ、ほうれん草かと思ったら
小さいカブがついてる!!
新鮮な葉っぱつきなんて、うちのとこじゃないのよ~。
人参も葉っぱいっぱいでいいな~

メンちゃん、そんな風に寄り添うのね。
一緒にいると温かいよね!

トイレ、ナイスアイデア!!
これなら負担にならないよね。

眉間、そこなのね!
覚えたわ~
さっき、カクカクしようとしたから
そこをツンツンしたの(*≧m≦*)ププッ
そしたら、ぽかーんとして動きが止まったわ!
効果あるのかしら~くすくす
[2011/01/28 01:11] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
ロフトは、結構問題あり(らしい)です。
=箱うさぎさんのブログで知りました。
どうしても高い場所に登りたいのがウサギさんの心情・・・
でも登り降り、特に降りる時は負担になるみたいです。

ウチは生後間もない時に、
前足をケージ入り口の横柵に強打して骨折してから
「こいつは鈍くさいウサギだ!」
ってことで、基本バリアフリーです。
サークル出入り口も、同じ様にクッション2段重ねてます。

トイレも、高齢になると登りづらくなるので、
なかなかいい方法だと思いますよ!
もし掃除が大変だったら
金網の上にスノコ、
その上にマットはいかがでしょうか?
=スノコを使ってトイレの高さまでかさ上げするのです。

できるだけ負担をかけないように・・・
頑張って長生きしてもらいましょうね

[2011/01/28 05:51] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
メンちゃんの足腰がまたつらくなっちゃったのですね。。
メンちゃん自身もどうしたらいいのか判らない感じで
トンネルに入って心を落ち着かせていたのかな?
何よりもたけたけ子さんの手が一番落ち着いたように思えます(o^v^o)
「お母さんありがとう」って言ってるように見えますよ~♪
病院は休診日だったのでしょうか?聞きたかったり、診てもらいたい時に限って休診日って我が家はよくあります(;ω;)

80円の小かぶに50円の葉付にんじん。。
お安い上にすごい新鮮そう!!!
目を輝かせてモリモリ食べてるメンちゃん、可愛い♪
そんな表情を見ると安心しますね(*^-^*)

メンちゃんの足腰のためにいろいろとリフォームしてますね。
いずれうちの子たちも段差の少ない風に変えないといけないかなぁ。
すでにねざ夫のステップ(ロフト)もはずしてしまったし。。。

うさぎの勉強会のお話、大変参考になりました♪
まだうさぎ専門の先生にお話を聞いたことがないので
いつか参加してみたいですね。
上下関係を教える眉間ツンツン・・うちの子たちはすでに3歳超えてるせいか
ねざ夫は無表情、ポン吉は単純にかまってもらってうっとり・・という結果でした(笑)
またやってみます。面白いので(´∀`;)
[2011/01/29 00:57] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/241-0dd710f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
