[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進行してるの??
皆さんがメンの事を心配してくれたり、
意見をいただいたりとっても有難いです
色々参考にしてみたいと思います


前記事の次の日再度病院に電話をしました
この前撮ったメンのレントゲン写真を元に
院長先生が話をしてくれたんですが、
症状はやはり加齢による「脊椎症(せきついしょう)」でした。
悪い場所は背骨で、5箇所程。。。

勉強会で知った老化を少しでも遅らす薬「プロアントゾン」の事も聞きました。
副作用もなく、抗酸化薬でサプリメントの様な物だそうです。
そこまで効くかはわからないですが、試す価値はあると言われました。
今のフケの薬の名前を聞き忘れたのですが、
その薬は炎症を和らげる効果もあるそうで、
プロアントゾンと一緒に使っても大丈夫だそうです。

フケが心臓からきてる子が最近居たらしく、
横のレントゲンしか撮ってないから縦の心臓部分も撮らせて欲しいと言われたので
日曜にメンを病院に連れていく事になりました
その時新しい薬も貰います

最近
この体勢でボーーーーーっとしてる事が増えました。
一緒に昼寝する時もこっちに近づいて傍に来るんだけどこの体勢で居るの
前までは何度も目開けながらブーブーイビキをかきながら寝てたのに
最近そんなにしなくなった。。。
背骨が痛むからこの体勢なのかな~と気が気でない
P1270858.jpg

人間でもそうですが太陽は少しは浴びないと
老化防止にもなるんだよ~
最近たまに少~しだけやけどベランダに出して日光浴をします
P1290878.jpg

ずっとこのくらいだらけてて欲しいなぁ~
P1270864.jpg


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/01/29 18:03 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<病院へ | ホーム | またも。。。>>
コメント
メンちゃん、大丈夫ですか~@@
加齢による脊椎症!
内臓も大変だけど骨も心配ですね><
ここが悪い!って病院で言われると
何かにつけ、そこが気になってしょうがないですよね
メンちゃん、いつもだらだらしてていいんだよ(*^。^*)
[2011/01/29 22:02] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
メンさん・・・心配です。
骨の老化は人間でもありますよね。
最近グルコサミンとかよく聞きますもの。
暖かいほうが傷みは和らぎそうなので
メンさんコタツに入ってて!
[2011/01/29 23:15] | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo [ 編集 ]
高齢になると
一つ一つの仕草が気になりますよね。
でも、それが大切だと思います。
きっと大丈夫です。

リンにはコエンザイムQ10の入ったサプリをあげています。
「うさぎのシニアQ10乳酸菌」というやつです。
[2011/01/29 23:41] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
脊椎症・・・5ヶ所もあるなんて。
どうにか違和感がなくなるようにしてあげたいよね。
今日、レントゲン撮るのね。
メンちゃん、少しの辛抱だよ!

日向ぼっこ、ろでぃには全然させてないや。
日中、ケージに少し陽が入るけど
ろでぃは眩しそうにして、陽が当たらないところに移動してるなぁ。
[2011/01/30 00:05] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
日光浴は必要みたいですね~
日光浴不足によって、カルシウムがうまく体内で活用できないそうです。

さかい先生だけでなく、かなり有名な先生方も推奨されてます。
[2011/01/30 03:18] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/242-8a4a550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
