[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
診察へ
新しく始めた「プロアントゾン」が無くなったので
病院へ行きました

メンの状態は良いけどフケはもぅちょいとで治りそうな気配
「プロアントゾン」は1年位使い続けてても良いといわれましたが、
やはり薬なので、少し落ち着いたら止めて見ましょうと言われました。
今回はフケの薬2週間分とプロアントゾン4週間分貰いました。
プロアントゾンは千円ちょいでした
フケの薬これで終わりになって欲しいなぁ~
110213_113553.jpg
昨日今日といつもしない所でチッコしたんだな~
コレわざとなんだぁ~
110213_113721.jpg

由来
最近昔メンが来た頃にはまって読んでた漫画を又読みだして
マタマタはまってます。
むっちゃたわいもない話なのですが、
メンフィスという名前の由来はこのすんごく昭和な感じの漫画からきてるのです。
1976年から始まっててまだ完結していない
エジプトの話で現代の女の子が古代エジプトにタイムスリップして
色んな国の王子から誘拐されまくるという話です
超はまるよ
P2130989.jpg
んでもって譲りうけた時にオスならメンフィス、
メスならキャロル(↓この女の子)にしようと思ってて、
姉からオスだと聞いて譲りうけたからメンフィスになったの
メスってわかってたらキャロルだったね
今はメンフィスで良かったって思うよ~ なんとなく
メンフィスはエジプト王なんだよ~
絵は「え?」ってなるかもですが、読んでると
「きゃ~メンフィス~~~~」って絶対ホレマス
P2130991.jpg
めんふぃす
どっこも全然似て無いけどね
P2110983.jpg

追記
前ブログでメンを足湯に入れたと簡単に載せちゃいましたが、
浴槽はつるつるなのでこけてゴロンってなったら危険です
もしする方は手で身体を補助しながら歩かせてあげてくださいね
後、つるつるの底の部分だけをスポンジ敷くなりして色々工夫してあげてください

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2011/02/13 16:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スーパーしにあ。。。 | ホーム | さぶい>>
コメント
メンフィスって珍しい名前だと思ったら
その漫画が由来だとは・・・
(王家の紋章は完結してないのにはビックリ!
ガラスの仮面もそうですけど、長いですね)


メンちゃんはお薬があったみたいですね。
もう少しで全快かな?
[2011/02/14 03:12] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
昭和なマンガ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごく素敵な王子だわ~
私のとこにも来てー!!
メンちゃんの名前の由来って素敵!
キャロルより、やっぱりメンフィスちゃんのほうがぴったり!

フケ、おさまってきてるのねー!
それは良かったよぉ。
メンちゃん、通院お疲れさま。
ろでぃは移動中は絶対にチッコしないから
メンちゃんは車での移動に慣れたのかな。

え?私のリヴリーの名前の由来を知りたいって?
(誰も聞いてないっつうの!・笑)
渡辺いっけいからもらったんだけど
だからって、すっごいファンでもないの(*≧m≦*)ププッ(ここポイント☆)
ワンナイR&Rって番組があったんだけど
その中で、轟というキャラがいてね、私大好きなのね。
(轟、知ってる?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪昔っから宮迫好き)
リヴリーに轟ってつけようと思ったら、すでに使われてて
轟の彼氏に渡辺いっけいが出てたのね(*≧m≦*)ププッ
そいじゃ、いっけいでいいか!ってとうとが勝手に入力して登録してしまった・・・。
_| ̄|○ そんな~・・・っていうわけなの。
いまさら名前を変えることも出来ないし、インパクト大な名前をずーっと大事にしております。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[2011/02/14 11:33] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/248-142258e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
