[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
義援金の箱
地震発生から義援金箱を設置しているお店が物凄く多いですね
私も行ったりする度に小銭をチリリンと入れるのですが、
この前リサイクルショップで入れたらあまりにお金が集まっていなくて
私の10円玉の音が鳴り響いてその音に自分で「ビクーーっ」っとなった
ちゃんと届けてくれるのだろうか。。。。。
昨日三宮に行ったんですが、各店の義援金箱のお金の集まりが
私の住む地域より凄い多い事にビックリ
あの震災の時大変やったの身にしみてる人が多いからかな
何か嬉しく思った
人間捨てたもんやないね

抜け毛の季節
メンさん色々な箇所が抜けてきています。
私も手で抜くのに没頭
よく使っていたブラッシングが行方不明
最近のメンは眉毛みたいな抜け方がお決まりになっている
P3291280.jpg

ブサカワ
P3291286.jpg
P3291291.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2011/03/30 16:32 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<花粉 | ホーム | 昨夜>>
コメント
以前は、スーパーなんかにある募金箱、お釣りをもらっても入れたことなかった・・・
いまは、ちゃんと入れてます!
そういえば、関西の震災のあとの年末にルミナリエに行ったとき募金しました^^

暖かくなってきて、いよいよ毛が舞う季節ですねー
鼻とか目がもぞもぞします@@
[2011/03/30 22:05] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
広範囲で首都圏まで巻き込まれていますから・・・
報道も阪神淡路より多い気がします。
だからかな~義援金や寄付が多いような?

ウチの近所にも被災された家族が何世帯かみえます。
慣れない土地で大変だろうなぁ
って、スーパーで遭遇する度に思います
[2011/03/31 03:46] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ]
なかなかコメントできずすみません。。
停電やら余震にビビって暮らしていて
少々生活リズムがおかしくなってまして
今は停電も中止が多くて落ち着いてきました。

震災経験のあるたけ子さんの意見は
気づかされることがたくさんあります。
確かに懐中電灯が家に無いとか
よく考えると危機感の無さに驚きますよね。
これだけ大きな地震が起こる国なのに( ̄▽ ̄;)
我が家はなんだか前から買ってあった電池や
懐中電灯が何個かありました。
そうそう!我が家もヘルメットを用意しておこう。

メンちゃん、換毛してるのですね。
うちのポン吉もダラダラと換毛しております。
たまに毛詰まり起こしそうな雰囲気を感じて
すぐキャットラック飲ませたりしてます。
メンちゃんの眉毛っぽい換毛、かわいいし
見てるとほっこりします♪

義援金、日本全国みんな惜しみなくしてますね。
我が家も義援金詐欺とかも出てるので
信頼できる市役所に入れてきました。
海外の支援、嬉しいですよね。ありがたいです。
[2011/03/31 23:34] | URL | fumimu #deS4pcPo [ 編集 ]
私も、微力ながら募金しています
そして、必要ないものは買わないようにしてますよ
スーパーで水を3箱買ってる人を見た時は
『なぜここで??・・・』って思いました

メンちゃんも眉毛できちゃったんだねw
うちの眉毛ボーイも、いまだに眉毛がありますよww
メンちゃん、しっかり牧草食べて
乗り切ってね!!


[2011/04/01 00:06] | URL | やっち #- [ 編集 ]
私もわずかながらだけど義援金を送りました。
トイレットペーパーがやっと並ぶようになって
我が家はギリギリ間に合った!
シングル派のとうとは、ダブルのトイレットペーパーしかなくて
いじけてた(*≧m≦*)ププッ

メンちゃん、まゆ毛凛々しい!
うちも本格的に毛が抜けて、花粉症とろでぃの毛で
鼻がズビズビだよ~。
ただ今、ヒノキにやられております。
私、スギよりヒノキがダメみたい。
[壁]ii ̄)ブー
[2011/04/01 09:55] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/258-2171f030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
