[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先週
先週は色々ありました。
まずあまりにストレスが溜まっていたので
久しぶりに友達と飲みに行ってきて発散

そして旦那さんのお婆ちゃんが亡くなり
通夜とお葬式に行って来ました
お婆ちゃんとは結婚報告の時に1度みたきりでした。
お棺に入ったお婆ちゃんの顔を見せてもらいました。
とっても綺麗な顔で寝てるようでした。
色々な感情が湧き出ました。
「こんだけ子孫を残してくれて本当に有難う」とか
「死んだ身体って本当に魂が抜けた様な感じだな」
とか色々。
泣かないと思っていたのですが、泣いてなかった義父がお棺の前で
「おかあちゃんっ」って言った時は泣いてしまいました。
心臓が止まったら「死」何か凄く不思議
魂は生きてても身体が無かったら会えないってやっぱ寂しい。
「死」について思いふけてしまう週でした。。。

お葬式、通夜。。。
義父の長男が喪主をしてて最後の挨拶の時に
何を言ってるかわからん位カミカミで夫婦で笑いをこらえていたのですが
「プッ」「クククク」と周りにばれる程笑ってしまったり、
焼香をする時に摘まんで灰みたいな所に入れるのを
反対にしてしまいそうになったり、いきなり受付をさせられたり、
義父の靴がおかしくてゲラゲラ笑ってしまったりと、
嫁として最低な事をしてしまったな~。。。と反省。。。
お作法はちゃんとしないとね
 
まだ換毛中
桜は散ったけどなかなか春ーーーーって感じにならないですね~
メンの毛もダラダラと抜けてます
ハゲの薬を飲んでるせいか毛は抜けてるけどフケは全然まし
P4221382.jpg
P4221383.jpg
P4221385.jpg
炬燵布団はいつしまえるんだろうか。。。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2011/04/24 17:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<旅立ち | ホーム | ERL 2011>>
コメント
自分が死に直面するのももちろん怖いけど、身近な人(動物も)の死を最近とても恐れています。
妄想のようにいろいろとその場面を考えては涙することが多くて・・・^^;
(歳だわ~><)
なんだかちっとも暖かくなりきらなくて、衣替えもなかなかできませんねー
メンちゃんもおこたが手放せないようですね^^
[2011/04/24 21:06] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
此処何年かで何人もの人を見送りましたよ。。
でも泣ける人と泣けない人が居ましたね。。。
ただ動物になると無条件で
涙が出て来るのに可笑しなものですね。。。

メンちゃんは寒がり屋さんかなぁ~
まだまだオコタとお友達だね^m^
[2011/04/25 17:30] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/262-55759889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
