スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不思議だねぇ~
今日は誰も来ていないにも関わらず色々方に会った気がします。

午前中に「ウサギの勉強会」に行った時の獣医の先生に
1度話を聞いてもらおうと電話をかけました。
もぅ病院には連れていかないと決めているのですが、
何か少しでも進行を遅らせれたりする方法でもないものかと
藁にもすがる思いでかけました。
話しを沢山しました。
しかしステロイドを貰った時点で終末医療に変わったと。
ステロイドって簡単にいうと、「治す」ではなく、
少しでも楽になる様な薬の様な物らしいです。
少しでも楽になり、家族との時間を大切にする。
それにはステロイドを使うのが一般的。
「副作用とか色々言われたりしている様だが、
そんな事言ってる場合ではない、今は少しでも楽にさせてあげ、
好きな物を食べ、沢山甘えさせてあげて欲しい。
そういった副作用を気にしてで薬を投与しない方が余計に可哀想だよ」と言われました。
「通院している先生がどういったのかはわからないけど、
キツイ言い方かもしれないけど、私ならもぅ無理だとハッキリ分かった時点でキチンと伝え、
飼い主さんに悪あがき(病院行ったりして余計ストレスあたえたり)をやめさせ、
その子とどれだけ一緒にいてあげ、沢山愛情をあげ、
その子の人生をまっとうさせてあげるか。そのほうがきっと大切で、
飼い主さんもいくら沢山の事をしてもきっと後悔はすると思うけど
後悔の無い様にしてあげて欲しい」
と言ってました。
「人間でも私でも末期ガンとかに犯されていたら、
辛い病院生活より家で最後迎えたいし、家族といたい。
動物も同じなんだよ」と。。。
本当に辛いのは痛いほどわかってくれてました。
結構ズバズバ言ってくれましたが、
1ツ1ツの言葉に重みを感じました。
医療的な話しをすると、ガンは1度取ったらおしまいではなく、
再発の危険性はもちろんあるそうです。
血を通って色々な所に転移するそうですが、
たいてい脳か肺のようです。
メンは5歳の時に乳ガン2回取ってます。
人間だって同じなのに、なんで安心してたんだろねバカバカ(;;)
でも先生と話せて良かったです。
「薬とかわからない事があればキチンと担当医にきかないと駄目だよ」と
お叱りをうけました(><)
名古屋の先生です。どこの病院かはコメントで聞いて貰えればお教えしますね^^
もし何か困っている事があれば相談にのってくれると思います。
いつもむちゃ忙しいのに、今日のその時間に限って
患者さんが誰も居なかったんだって。
だから長く話してあげれたから良かったと言ってもらえたよ。

先生に話しを聞いただけではなく、
ウサ友さんも同じ事言ってくれていたなって思いました。

私に出来る事!
少しでも思ってるそれをしよう!!!

メンさん、スナックフラワーのレッドクローバーの
お花の部分を美味しそうに食べてくれるんですが、
無くって6日に注文してたんです、
昨日来るはずが、来ない。。。
メールしたら電話があって、今品切れで8月にならないと入らないと。。。
他のネット販売を見ても品切れか発送が遅い。。。
イチかバチかでメーカーに電話したんですが、無くって、
理由を話したら親身になってくれて、
まだ在庫が残ってるネット販売店を調べて教えてくれたんです。
でもそこのネット販売店14時までの注文で当日発送。
時間見たら14時半。。。
またもイチかバチかで直接電話したら、そういった理由ならと
特別に明日着で送ってくれる事になったんです
感謝です

そして、夕方酸素ハウスの会社から電話がありました。
何だ?何かの営業か??と思っていたのですが、
メンの体調の様子や、不明な点などないかを
かけてきてくれただけだったんです。
親切すぎるでしょってくらい丁寧に、親切に話してくれました。
酸素濃度計もレンタルできるみたいなんです。激高ちゃうし。
でも1回2回計りたいだけ使ったら無料で明日着で送りますと
嬉しすぎる~

でね、もぅ1個。
旦那さんが徹夜明けで昼に帰ってきたのもも、
パチンコに行ったんです。
(メンに気を使ってくれた?いや、きっと行きたかっただけやな。うん。)
そしたら千円で15万勝ったんですよ!!!!
奇跡としか言いようない!
勿論出費がかさんでるしまだまだ必要なので、メンの為に

何か婆ちゃんか?!
と言いたくなるなる位色々ついている。
婆ちゃんはまだ死んだと受け入れれなくて
何だか婆ちゃんに頼むのも変な気持ちになるんです。
でも毎朝「メンをまだそっちにいかせないでね。
メンを今日も見守っててね」って頼んでるんです。
婆ちゃん

ウサ友さんはねメンが初めに辛い思いした分
今沢山返えってきてるんだよと言ってくれました。
うん。そうだね^^
メン今辛いけど、幸せだよね(;;)

してあげたい事。
歩ける内に少しでも部屋んぽ。
P6080944.jpg
酸素濃度の差が有りすぎると駄目なので、
少し扉を開けてならしてから。
メンの好きなお布団だよ。いつもペロペロしてたでしょ^^
P6080945.jpg
コタツのビニールはメンが入りにくいかなと外しました。
あくまでいつも通りにしてあげたかったので。
少し歩いたらもぅ疲れた様でジーーーと。
すぐに酸素ハウスへ。
P6080948.jpg
その数秒で旦那さんにハウス掃除を頼みました!
コロコロとスノコ変えただけだけどね~
P6080950.jpg

コタツの時もそうでしたが、酸素の出る所にいる。
少し息が上がった時とか上むいて吸ってます。
うさぎさんは呼吸がしんどいと上をむいて
呼吸を楽にするそうですよ。
P6080955.jpg

だんだん小さくなってきてる。。。
1番左は元気に食べてた頃のもの。
小屋の下に落ちてた
貴重過ぎてダイヤモンドの様です
P6080941.jpg
手で食べさせると結構食べてくれます。
後、名前呼んだ時には自分から食べるんですよ!
おいしいね~とかニコニコしながらいると
本当に食がわいてきてるんですよ!!!
私が元気にしてなきゃって本当に思います
P6080962.jpg
明日もどうかこのままで。。。
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/08 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひとりじゃない | ホーム | 沢山!>>
コメント
いつもメールしてるけど、コメントしてみた。
メンちゃんのことを考えてくれる人がいるってうれしいね。
こっちはなんとも思ってなくても、ちゃんと繋がってる。
メンちゃんが、いい人を呼んでるね。

メンちゃんが穏やかに日々過ごせますように。
[2012/06/09 12:28] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンさん今日も頑張ってくれてますね!
命あるものは全て老いていきますけど
本当に一日一日を大事にしないといけないんだなと
考えてしまいました。
メンさんはたけ子さんが心配なのかな?
仲良く静かに過ごせますように。
[2012/06/09 17:59] | URL | MOMMOTONKA #/qTSizxE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/296-6f6fad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
