[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食!
今日は朝から軟便が続いていました
昨日もだったけど、15時位までは続く。
水分とらせすぎ
繊維足りてない
ストレス
下痢じゃないよね
そんな事を思っていましたが、
朝はドロドロで昼から綺麗なブドウの様な食糞。
それを過ぎると硬いいつもの●になる。
元々軟便さんやったし、元気そうな様子を見ると、
きっと牧草をあまり食べてないからかな??
と。。。
かってに推測。
下痢は見た事がないんですが、
朝は軟便っていうより、座ってたらシーツに染みてくる。。。
出てくるって感じ。。。
ウサギさんの下痢って怖いもんね。。。
コレはヤバイ便ですよって思う方教えてくださいね
それと、軟便をよくする子で牧草少なめで、
野菜、水分が大半だって方はいらっしゃいますか
その子の●は普通の●ですか
メンは普段牧草が大半だったのでよくわからないんです。。。
その子その子の特徴はあると思いますが、
何か知ってる方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします
P6101018.jpg

朝の軟便が凄いので、シーツが汚れる汚れる
お尻も足も汚れる。。。
あまりふかせてくれないから
感染症も怖いし、
ずっと見とかないといけない。。。
シーツを変えては手洗いして
ダッシュで浴室乾燥へ
その間はフリース&モコモコマット対応。
これがまた、動くから爪でシャーシャー掘り、
「コレ嫌ーーーー」って言ってる。。。
薬タイムもあるし、結構ハード
で、旦那さんに似たようなシートを買って来てと頼み
コレを2ツ買ってきてもらいました
P6101032.jpg
厚みはこんな感じで結構弾力制がある。
チャックで取り外せるのもいい
後ろにポチポチの滑り止めもぐ~。
スノコの部分のサイズが合わなかったので
横数センチ中のスポンジだけ切りました
チャックをして中に折りたためば完成
P6101038.jpg
ぴったり~
自分の臭いがついてないのはすぐにチッコするのに
意外にも気に入ってる感じです
後は、吸水性と、臭いがどれだけとれるか。。。
P6101036.jpg
あ、値段は780円って言ってたかな??


心配をよそにメンは、
今日む~~~~ちゃ元気なの
食う。
P6101022.jpg
とにかく食う
P6101026.jpg
今では好き嫌いなく家にある野菜全部食べれる様にまでなったんですよ
ペレット類も少し自分から食べてくれるのだ
少し太れるかも
P6101023.jpg
本当に元気
皆の元気玉パワーだね

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/10 00:00 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<日々変わる | ホーム | ひとりじゃない>>
コメント
メンちゃんの笑顔が見れてうれしいです^0^
たくさん食べてパワーをつけてね!
毎日応援しています!!
ガンバレ、たけ子さん、メンちゃん)^o^(
[2012/06/11 09:49] | URL | きなこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 20:38] | | # [ 編集 ]
たくさん食べて元気になーれ!
頑張れメンちゃん!
[2012/06/11 21:52] | URL | くるみナッツママ #pK5Rx0BI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/298-97637266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
