[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地味に忙しい
今日も頑張って更新
毎日0時から2時の時間に更新しておりまっす

メンさん今日も元気で過ごしてくれました
よく食べてくれましたが、
●は少し小さめ。
軟便も極少です
毎日つけているメンノートに毎日の目標を書くんです
今日は「牧草を食う」でした。
ほっておいたらあまり食べないので口までもっていきます。
そしたらパクパク食べてくれるので、
時間をみては食べさせを繰り返してます

さてさて、牧草を食べて貰いたい
器にいれると牧草がツルツル滑って外にこぼれるし、
何だか食べにくそうだったので
昨日の夜に工作しました
ガード
きっと齧らないと見込んで
P6131134.jpg
私は夜中にこんな物を作って喜んでおります。
P6131135.jpg
P6131136.jpg
さて今日の朝~~
こぼれてな~い
齧られてな~い
P6131137.jpg

そしてスノコのペットシートも地味に内職。
こんな事ばかりしています
P6131144.jpg

今日はチッコ失敗デ~でした
でも出るだけでいいのだ
P6131145.jpg

昔からなんですが、私達がご飯を食べると
メンも食べ出すんですよね~
本能だね~わいるどだね~
P6131149.jpg

メンさん硬い目ヤニがチョンとよく出るようになりました。
酸素が出る真下にいるから目が乾いちゃうのかなぁ
前にウサ友さんから頂いたアイクリーナーでふきふき
P6131142.jpg

メンのフケ&ハゲは万年化しちゃってます。
今は抑えるお薬飲めないからなぁ~
年とってから生え変わりにくくなりました。
P6131153.jpg
の様なのはザラザラとしたカビがひっついています(※首)
ポロポロなる。
P6131154.jpg
カビのひどい所は毛先がこういった束になってくっついています
こういった時はゴボっと取れてピンクのツルンツルンの肌が見えます。
毛が生えてくる時は肌がグレーになり、そうなったら一気に生えます。
ピンクのママだと中々新しい毛が再生してくれない。
このカビ野郎これ以上悪さをするなー
P6131152.jpg

前に病院に行った時に爪切ってといっていたのに
それどころではなく結局きってくれてない。。。
ヤバイ。。。
姉ちゃんが来た時も第一声が「むっちゃ爪伸びてるーっっ」って言ってたし
切ってあげたいともいっていたので、
頑張ってハウスの中に手を入れナデナデしながらパチンパチン
左前足しか無理だった~~~
これ以上ストレス与えれないので
明日は反対側を必ず。
メンね、本当に爪きり嫌い
私や旦那さんが自分の爪を切ってるだけで
足ダンしてくるんですよ。。。
パチンパチンが嫌みたい
なのでいつも私達夫婦は気を使い
違う所でこっそり切ってます。
旦那さんとよく「私達の方が肩身が狭いね」といってます
メンはここでは嬢王様なのです
P6131157.jpg

メンの体調も落ち着いてきたし、
介護も少し慣れてきた
なので、何だかホッとしたのか
今日はやたらお腹すいたなぁ~
明日も私を安心させておくれ~~~


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/13 23:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食欲低下と呼吸 | ホーム | 落ち着いた日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/301-f3e5065b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
