[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねむねむな日
今日のメンさんは昨日に比べ結構食べてくれる日でした
でも夕方までは食欲よりも眠いという感じで
手でずっと支えては少し寝かせ、
起きた時にご飯を少しでも食べてもらう。の繰り返しでしたが、
夜にウサ友さんがお野菜を届けてくれてから
やたら食べ、人前なのに寝るし、起きたら食べるし、
シッコも出る
ウサ友さんが帰った後も何だか元気で
今日私に歯を向けてきた位何か元気に
そして眠そうにコクコクすると飛んで行き又支え元気に。
寝る、食うは本当に大切なんだなぁ~と
ひしひし感じました
お野菜にも感謝
P6181293.jpg
支えてる時は肺を圧迫しないようにと
結構姿勢も大変なんですが、
少し元気になってくれる方法を見つけれたので
嬉しい
メンさんや~やっぱ手も必要でしょ~

そしてメンは私を呼ぶ。。。
P6181302.jpg
私が作ったもたれるのはやっぱお気にめされませんでした
すぐ撤収。
しかもこれ長い&大きいので、
メンが手でシャーシャーしたり乗ったりする時に
たまにバランスくずしてコロリンしそうに。。。
ちょっと危ないんですよね~。。。
見てる時しか使えない。
P6181310.jpg
メンがもたれる物。
100キンでもたれるグッツ色々買いました。
が、色々まだまだ考案中
P6181309.jpg

なるべく牧草を食べてもらいたい
2番狩りや高級牧草やら柔らかめの牧草など4種類程混ぜてるのですが、
やっぱり食べが少ない。。。
で、最近考えたのが、
生牧草や野菜の水気をキッチリ切って、牧草と同じ長さに切り
少しだけ入れて混ぜ、時間がたてば少し牧草がしんなりなるので
その時が食べ頃
結構食べてくれます
P6181307.jpg
食べて●を大きくするのだメーーーン
P6181308.jpg

メンさんよくコレします。。。
罰当たりでしょ。。。
P6181306.jpg

載せわすれてたのですが、
お掃除中●のコレクションが散乱しました
あまりに貯まりすぎた●の散乱を見て
フと、「私何か気持ちワリーな。。。」と
感じたので●さんとサヨナラしました
P6141158.jpg
でもやっぱ勿体ないし、
大きさわかんないから
またこんな気持ち悪い事をしてます
P6141160.jpg

コメントしてくださった方々有難うございます。
本当に日々励まされ感謝しています。
コメント内容なのですが、
気は使わないでくださいね
メンとは8年一緒にいたとはいえ
私はまだまだ介護初心者です。
「うちの子はこうだった」とか「こうしたら喜んだよ~」
「こうしてみたら~?」など何だって構いません。
本当にありがたく感謝しておりますので、
どうか気を使わず何なりと思った事はコメ下さいね
少しの情報でも私にとっては凄く参考になる事もあります

そしていつも心配してグログをチェックしてくれている方々にも
パワーを貰っています
メンはまだ頑張れそうです


話しは少し変わり、台風が関西地方に明日15時頃上陸するそうです
停電だけが本当に怖い
メンの酸素が止まってしまう~~~~~
皆様のおうちも含め何事もなく通り過ぎますように

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/06/18 23:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台風は??? | ホーム | 勘違い?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/306-826f804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
