スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ最終回
何から打てば良いのか。。。
込み上げるものが多過ぎる。。。
色々なとらえ方されるかもしれないけど、
今の気持ちを素直に打ちます。


今までの人生でこんなに泣いて、
こんなに悲しい思いをした事がありません。
婆ちゃんの事も勿論悲しかった。
でも婆ちゃんの悲しさが分からなくなってる。。。
感情の整理がつかない。。。
旦那さんが海に連れて行ってくれたり、
ショッピングに連れて行ってくれたり、色々してくれた。。。
でもそんな事で埋まるはずがない。
メンはメン。
代わりなんて誰も出来ない。
気晴らし。そんな言葉がメンに悪く感じる位。
忘れたくもない。そんな時間いらない。
メンが部屋に居ない。
居るはずの所に居ない。
メンの存在が大きすぎる。
この家はメンの家。
メンの大好きだった家。
何も片付けたくない。
メンの臭いや毛も全て大切で
掃除もしたくない。
酸素ハウスを返した時、部屋がポッカリ穴が空いた。
メンが死んだなんてまだ信じたくない。
メン。メン。メン。会いたい会いたい。
今どこに居るの?
天国?そこは楽しい?
楽しい所なら行っていいの
でも。。。メンまだ私の横に居るよね?
まだ居たいよね、居たかったよね。
私もだよ
まだ離れれないよ
でもいつかいつか天国にいかないとね。。。
でも、もうちょっとだけ傍に居てほしいよ。
苦しい闘病生活。
本当に本当にお疲れ様
私と居たかったから頑張ってたんだよね
ごめんね
メンと出会えて幸せだったよ
会えて良かったよ
生まれて1年間は本当に辛かったね。
私の所に来ても手術とか色々耐え抜いて大変だったよね。
痛い思いさせてごめんね。
もぅ思い出さなくていいからね。
メン。。。本当に気がキツクて他人には
歯を向けるは、追いかけ回すは。。。
面白い奴だったよ。
でも本当に賢かった。
人をよく見てた。私をずっと見てたね。
私が寝込んだ時はイタズラせずに必ず傍でジーっとこっちを見ててくれたね。
私をずっと見て守ってくれてたね。
11月16日 005
ありがとう。
ありがとうを言っても言っても言い足りない。
思い出にしたくないよ~。
でも思い出が沢山あって毎日毎日思い出してる。
私の傍にいる写真が大切で大切でたまらないよ。
10-03-26 116
10-04-12 1179
10-07-09 151
11月27日 004
本当に可愛い。メン会いたいよ。。。
今はずっとこんな感じなんです。。。すみません。。。

最後の日メンは酸素ハウスに居ても呼吸が荒くなってきてしまい
チューブで直接酸素を吸わせ、
直接吸わすなら、このハウスから出してあげようと
抱いて出しました。
メンは3週間で足腰がガタガタになっていて、まともに歩けない状態。
なのにクークーと言いながら、どこかに隠れようとしました。
私が抱いてフワフワのマットに寝かせ、
大好きだった布団をかけてあげ、一緒に横になりました。
P6251493.jpg
少し落ち着いたと思いましたが、本当に弱弱しくって。。。
少ししたら、無理矢理身体をお越して私の腰に顔を乗せてきました。
そして、その身体で私のお腹にクークーと言いながらいきなりよじ登って来ました。
そしてメンは身体をおこし、私の顔に顔を思いっきり向け、近づき、
口をパクパク。。。パクパク。。。もぅ声は出ていませんでした。
私に何かを伝えてるとハッキリわかりました。
私はメンを抱きしめながら「わかった、わかったから、ありがとう、ありがとう、
婆ちゃん!!苦しまずにいかしたって!!」と泣きながら叫びました。
メンは自分の最後がわかったんですね。。。
最後の力を振り絞った。そして私の腕で息を引き取りました。
昔からメンに「死ぬ時は私の胸に抱かれていくんだよ~」って
言ってたんです。
抱っこの大嫌いなメン。
最後の最後までなんて奴なんだ。
最高だよ
最強だよ
こんなの一生忘れれる訳ない。


旦那さんは徹夜だったんですが、
少しだけ帰ってくれましたが、
すぐに行かないといけなくて。。。
その日はメンと一晩手を繋いで二人で寝ました。
メンね全然硬くならないの。
ずっとずっと柔らかい身体だった。
何回も何回も抱いた。
P6251495.jpg
ウサ友さんがくれたお花と野菜。
本当にお花が似合う。メンはピンクが似合う。
P6251494.jpg

次の日旦那さんは休みを取って
姉の愛兎ウサコの居るお寺に行き火葬してきました。
ご飯と頂いたお花沢山沢山入れました。
人間の様な棺で白い布団と枕で本当に綺麗だった。
棺姿は私と旦那さんの心にしまっておこうと、
写真は撮りませんでした。
お寺の方がメンを綺麗な子だと言ってくれました。
火葬した後、爪や歯、尻尾の骨も綺麗に残っていて
ビックリされました。
「長生きな子はやっぱり骨がしっかりしてるんですよ」って
又褒めて貰えた。嬉しかった。
骨を見て、ガンがリンパにいっぱい転移してたとも教えて貰いました
本当にボロボロだったんだね。。。
メンは本当に強い子!本当に自慢の子だよ。



メンが亡くなって1週間がたち、
1日に初七日に行ってきました。
ウサコは男の子なんで、
「キツイ子だけど、メンをよろしく」と言ってきました。
まだまだ本当に辛いしさみしい。
そればかりです。
「メソメソ」その言葉がピッタリです。
でも少しでも笑える日を増やします。
今はそっとしておいてもらえたら有難いです。

皆さんのコメント読みました。
本当にありがとう。
今日お花届いたんですが、
名前がなく。。。HANAうさぎさんからなのですが、、、
皆さんの気持ちだけで十分ですので
どうか気を使わないでくださいね
ありがとう。

今日でブログを終了します。
長い間見ていただき本当に有難うございました。
このブログを通しての交流で
メンは長生き出来たと100%思うし、
私も沢山勉強になりました。大切な友達も出来た!
ブログ自体は1%でも他の愛兎ちゃんに役に立つ事を願い残します。
たまにウサ友さん宅の愛兎ちゃんも覗きに行きます^^
元気でいてください。
そして、どうか1日1日大切にしてあげてください。
毎日なでなでしてあげてください。

それでは
「メンのお腹はトトロ」の通りメンのお腹はトトロ
10月9日 367
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2012/07/03 02:06 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<最終回でしたがどうしても伝えたい事 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
うん・・・
メンちゃんはメンちゃんだよ・・・
ピョンに良く似た仔。ピョンと姉妹の様にそっくりな仔
メンちゃんの事は決して忘れないよ!忘れられるもんか!
ピョンと同じように子宮が悪く何度も手術をして頑張った仔・・・
メンちゃんのお顔が優しいね・・・
最期は大好きな、たけちゃんの胸の中で安心して虹の橋を渡りお月さまへ旅立てたね・・・

何時でもたけちゃんの傍に刹那居るからね・・・
[2012/07/03 02:50] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
メンちゃんのプロフィール画像にいつも吹いておりました。

初めまして、GONZOです。
こんな形で初めてコメントを差し上げる事、
本当に申し訳なく思っております。。。
記事を読ませて頂き、朝からほろほろほろほろ…(/_;)
たけ子さんの辛い心情、私も心が痛くなるほど伝わります。
わかります!!
私も深い喪失感に暫くは打ちのめされたままでした。
今は泣いて泣いて、涙が枯れる程に泣いていいんです。
とても大切な子だったんだもの。
「じかんくすり」がいつかきっと
たけ子さんにも効いてくると思いますので
その時までメンちゃんのこと、
特に健康だった頃のことを思い出してあげましょう。
それが最高の供養になるのですよ。

メンちゃん、苦しみから解き放たれて、
今はきっと向こうで跳ねまわっています!
かたちを変えて、またたけ子さんに巡り逢えますよう
そして、一日も早く、たけ子さんに笑顔が戻りますように
ごんぞ、心から祈っています。

可愛いメンちゃんのフィナーレに涙。。。
最期まで強く生きた逞しさに拍手を送ります!!
ありがとう、お疲れ様でした。
長文、失礼致します。
[2012/07/03 11:38] | URL | GONZO  #gRPpYsA2 [ 編集 ]
たけこさん
つらい気持ちでのブログアップ
ありがとう
メンちゃんいいお顔してるね
今も思いっきり甘えてる

大事な時間をこれからも一緒に
涙が少しずつ笑顔に変わるまで
[2012/07/03 17:19] | URL | みったんママ #jPVj35ko [ 編集 ]
HANAうさぎさんのお花はリンからです。
差出人が書かれていなかったとは知りませんでした。失礼しました。
それにも関わらず受け取っていただきありがとうございました。

メンちゃんの安心したような寝顔から
たけ子さんのもとで本当に幸せだったんだなと改めて感じました。
[2012/07/03 21:57] | URL | リンの父 #- [ 編集 ]
メンちゃんのブログは永遠に不滅だよっ!
可愛いメンちゃんがいっぱいだもん。
この記事を読むたびに涙が出るわ・・・
メンちゃんのお腹はトトロ。
むっちゃ可愛いー!
メンちゃん、ありがとよー!!
[2012/07/03 22:48] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンちゃん、最後まで頑張りましたね。
タケ子さんの腕の中で最後をむかえられて
メンちゃんは幸せだったと思います。
最後に何かを伝えてくれた……
「ありがとう。大好きだよ!」って、
きっとそう言ってくれたと思います。
タケ子さんはメンちゃんといて幸せだった。
メンちゃんも同じ気持ちだと思います。
今は穏やかにタケ子さんのそばにいてくれると思います。
ありがとうメンちゃん。
メンちゃんに会えて私たちを幸せだったよ。
タケ子さんのブログ、楽しかったよ。
うんうん、このブログは不滅ですね!
永久にね!
[2012/07/04 08:28] | URL | なっちゃん #- [ 編集 ]
メンちゃん...
メンちゃんがお月さまでも幸せでありますように。。。
メンちゃんとたけ子さんの絆は永遠です。
メンちゃん、いままで本当にありがとう。ありがとう。
また会おうね!!
[2012/07/09 19:36] | URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/314-2c088d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
