[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほか弁
今日の夜ご飯はさぼってほか弁にしました
と、たまにな感じをにおわしていますが、
昔からしょっちゅう行っており、店のおっちゃん
顔を覚えられています(--)

「かまどや」と「ほっかほっか亭」が近くにあって
「かまどや」は昔からの馴染みのおっちゃん夫婦が居て
物凄く愛想もいいし、「今から揚げますねぇ~」が
きっとウリ
が、しかし、米粒が柔らかく、フライの揚げ加減が
いつも弱く生臭い。。。他は美味しいのに

「ほっかほっか亭」はここ何年かで出来て、
定員もしょっちゅう変ってる、
厨房は若い兄ちゃん達で、愛想もいまいち。
正直、待たせるしイライラする事が多い。
が、弁当は美味いし、
最近スナックメニューっていうのかな?
コンビニみたいにポテトとかアメリカンドックとか
売りだしている

いっつもどっちを選ぶか悩む。。。

均等に行ってはいるけど、
「ほっかほっか亭」に行った時は「かまどや」の
おっちゃんごめんよ~といつも思いながら前を通る

そして今日は「ほっかほっか亭」に行ってしまった。。。
相変わらず美味かったが、混んでいたせいもあってか
弁当開けたら中がバラバラでびっくりした。。。
ご飯大盛り無料キャンペーンも逃してしまった。。。

「かまどや」のおっちゃんとこが、米の水を少し変えて
揚げ加減も少し長くしてくれたら
おっちゃんとこいくのになぁ~

う~ん今日も解決せず。。。

夜は久し振りに1杯
小雪がCMしていたハイボールが美味しそうで作った
が、私にはまだ大人の味でした。。。

発射ーっ!
12 3871

今日も寝むそう
12 3921

美人さん
12 3822
親バカですみません



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2009/07/12 23:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日も一緒 | ホーム | 夜更かし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/36-5506ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
