スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昔の手術の事
メンは今日も超元気
が、しかし
ハゲが進行中
しかも又新たなハゲ発見
(前の生えてくる方のハゲはすぐ治った)
この前帰りが遅くなったからかなぁ~
最近少しでもそういうのがあったら
癖の様にすぐハゲができる。。。
すぐ治るハゲやからまだいいものの
しかし前からのハゲはいつまでたっても生えてこないし、進行中
本間に何が原因なんだーー

7月上旬
28 358

現在
8月9日 353

新たなハゲ(これはすぐ生えるだろう)
8月9日 356

そもそもハゲの始まりは
手術後のストレスからでした。

↓の画像は手術後のメンを
撮ったものなので
グロテスクではないですが、
手術後の傷なども含まれますので
ケガとかが苦手な方はお控ください

手術などを考えている方などの参考にもなればと、
今回載せる事にしました。
あくまでメンの体験です。


手術内容は子宮摘出、腫瘍摘出です。
この頃は5才丁度。
前から色々な理由で子宮を取るか迷っていて、
先生からも体力的に年齢がぎりぎりなので
するなら早目の方が良いと言われた時期で、
同時期に体のシコリが2ツ見つかり、
手術をするならリスクは高いが、
何回も手術するより1度に出来る事は
した方が良いといわれ、決意しました。
腫瘍は取ってから悪い物だったのか
検査に出して見てもらうのですが、
1ツは悪(乳癌)。1ツは良性の腫瘍でした。
手術して良かったという事になりましたが、
手術後は本当に大変でした。

手術は朝行って夕方のお迎え
帰ったらコタツに入って2日ほど出てきませんでした。
食欲も全くなくて、取りあえず動かない。
手術をして良かったのかと、ずっと泣いてました。
携帯画像 062
会社も休んでずっと寝ずに
メンの側に居てナデナデしたりしてました。
余りに食べないし、元気もない。
死など考えたくはなかったですが
頭によぎってしまって辛くてたまりませんでした。。。
2日後ぐらいに少しづつ食べだしましたが、
私を見るメンの目が全く違い、恐れているようでした。。。
先生にも色々聞きました。
癌も一緒に取ってるので、皮膚が突っ張った感じに
なってるので、違和感と痛み、ストレスがあると思うと言われました。
携帯画像 063
傷は医療ノリでキッチリ止まってたので、
噛みちぎったりしなかったのは安心しました。
携帯画像 068
やっぱりメンの私へ向ける目は違いましたが
やっと普通に生活出来るようになったと思いきや
今度はボコボコハゲが出来る出来る。。。
ストレスで前からよくなる胃腸うっ帯もなりました。
でも少しづつ治ってきて、抜糸は一瞬だったんで大丈夫そうでした。
携帯画像 074

恐れていた乳がん再発。
又シコリを見つけてしまい再度手術に。。。
前回で乳がんだけだと乳腺を全て切る事もできたのですが、
子宮もあったのでそれはお腹を切り刻む様なものなので
出来なかったのです。
乳腺は残していたので、それが再発。
今回の手術も前回から少しの期間しかたってなかったので、
ストレスも考え腫瘍だけ摘出。
結果は又癌でした。
携帯画像 161
ビックリするほどメンはあっさりとしていた。
元気に手術から帰ってきた。
抜糸も済み、毛もグングン生えてきた。
携帯画像 170

手術をしてから変わった事は
ハゲだけではなくって、
性格も少しかわりました。
昔は毎日同じ時間に怖いほど甘えて来てて、
その時に臭い匂いを醸し出してたのが、
一切なくなりました。
性格も前より少しキツいというか。。。
彼氏にたまにいきなり攻撃したりするようになりました。
後、見ての通り昔はよだれかけのファ~がモリモリやったのが
今はあまりないです。

昔は散々な所にいて瀕死になったりしてたし、
手術は2回もするし、もうゆっくり生活させてあげたいです。

でも今は元気でいてくれるのでなにより嬉しいです
31 360
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/08/09 23:59 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<扇風機 | ホーム | 昨日のお土産>>
コメント
メンちゃん、頑張ったんですね!
私は文を読んで画像を見てるだけなので、メンちゃんとたけたけ子サンの本当の苦労は分からないんですが、大変だったでしょうね?!
うさぎは話せないし、心配ですもんね。
メンちゃん、分かってると思いますよ。
たけたけ子さんの気持ち。
動物は人間の表情で気持ちを読み取るって言いますから。

みみも避妊手術をするか否か。。。
色々な本を読めば読む程、子宮の病気で苦しむウサギさんの話がでてて。。。。でも。。。迷う?!
どうすればいいのか?!  本当に分かりません。
まずは、信頼出来る獣医さんを探す事ですよね!?
色々な病院と話をしてるんですが。。。迷ってます。
[2009/08/10 08:17] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンちゃん大変な病気を乗り越えて来たのね♪
良く頑張ってくれたね!(^^)!
たけたけ子さんの気持ちが分かる様な気がします。。。
今、ピョンも病気なので体力が快復したら
手術も考えている所です(^^ゞ
ピョンもギリギリの年齢と云う事も有ってね
メンちゃんは、チャンと分かってくれてますよ♪
うさぎちゃんは賢いから、面倒を見てくれた人の事は覚えてますよ!(^^)!
其れよりも今、元気で居てくれる事が一番だよね(^O^)/
[2009/08/10 15:01] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
頂いた画像、見れました!!!!!!
旦那が開いてくれましたv-25
みみとメンちゃんのコラボが可愛かったですe-266
ありがとうございました!!!!
[2009/08/10 20:52] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンちゃん、手術がんばったんですね。
術後のストレスも乗り切って、今がある!
メンちゃんが元気に過ごせることが一番ですね。
[2009/08/10 21:52] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
★刹那さんへ★
本当にメンはがんばりました!
私の気持ちわかってくれていたら
嬉しいです(T▼T)
ピョンちゃんも今大変だとおもいます。
表情が難しい分 繊細に見てあげないと
見逃してしまっては大変な事になりますもんねi-182
本当にしゃべって欲しいですi-203
お互い可愛い子の為に頑張りましょうね!!
[2009/08/10 22:14] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
本当に大変でしたi-241
確かに動物は話せない分人の表情でみてますね。
メンや他のウサ子達にいっぱい教わってますi-241
みみちゃんも女の子ですもんね。
病気をしてなくて1番元気な内に!
とは思うものの、本当に迷う所。
ウサが詳しい病院を調べるのも一苦労ですよねi-201
でもそこが1番大切だし
私は普通の動物病院に行って、
その先生に有名な所を聞いたのと、
「うさぎの時間」に都道府県別のウサを見てくれる所が
あったので行ってみたりしました。
メンも結局いままで4ヵ所は転々してますよ~(><)
ママさん何県でしたっけ?
良かったら本見ますよ^^

画像見れて良かったで~す!!
さすがパパさんi-179
[2009/08/10 22:26] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
はいi-179
私だけの人生じゃないですねw
一緒に成長していけたらいいと思います^^
健康が1番v-219
ろでぃちゃん幼い時から健康管理
しっかりしてますよねv-237
ろでぃちゃんは幸せ者e-257

[2009/08/10 22:31] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/11 15:40] | | # [ 編集 ]
こんちわw
この記事は本当に考えさせられるね。
うちも女の子だしずっと一緒にいたいって思うよ。
手術のことやっぱり考える。
みみママさんみたいに思うよ。
元気だから手術なんかしたくないし、リスクも大きい。
でも将来病気する子が多いから、先のこと考えたらした方がいいのかなって考える。
今アホっぽい顔して寝てるけど
本当に可愛くて仕方がないのよね。
どうしたらいいのかなぁ。

そう考えるとメンちゃんもそうだけど
たけちゃん本当にえらいよ!
行動に移すの凄い勇気だったと思う。
でもして良かったんだよ。
今元気なんだもん。
つらい時があって本当に本当に大変だったと思う。
たけちゃん本当につらかったよね。
私も実家で猫飼ってるときに猫がベランダから落ちたのね。
本当に悲しかったよ。
あんなに元気だったのに手術でぐったりしてさ。
今元気だけど歩けるようになるかわからなかった。
本当に家族の一員なんだよね。
今メンちゃんが元気で本当に良かった。
本当に今のメンちゃんからは想像できないよ。
長く元気でいて欲しいって思うよ。
[2009/08/12 08:39] | URL | みきっこ #jWMRwdI6 [ 編集 ]
★みきっこちゃん★
長々とした記事やったけど、読んでくれてうれしいよi-179
ありがとうi-197
ほんと、愛情が深い程つらいi-195
メンからすれば、知らない所に連れていかれて、
意識が戻った時にはお腹がえらい事なってんやもん、
人間なら殆どの人が理解して手術する訳やのに、
何も知らないんやもん。
残酷と、言えば残酷やわi-181
でも。。。。。。やねん。。。。。
手術を私の口から進めたり、止めたりする事は正直言えないよi-181
だって、その子がとういう子か1番わかってあげれてるのは、
飼い主さんやと思うから。
私にはわからない事やからね。
小動物が詳しい病院もっと増えてくれたらいいねi-240
めいちゃんはまだまだ若いから考える時間はあると思うし、
みきっこちゃんも行きつけの信頼できるめいちゃんも何回も行って慣れるくらいの病院を
探して行ったり、飼った所が聞いてたら結構良い店みたいやしアドバイスくれるかもやし、
そこは愛するゆえに頑張らないとねi-199
そうこうしている内にメイちゃんとの信頼関係ももっともっと深まるさっi-179
しかし、
ごめんな~いいアドバイスできんでi-195 
  
[2009/08/13 05:29] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/63-cd67537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
