[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
姉ちゃんとガキンチョおかんちへ
今日は1番上の姉が(チビの姉は次女)
大阪からお母さんの家へ久しぶりに来たので
私も行きました
子供は3人でその内2人の甥っ子が来てました
見るたびにでかくなってる

DSの「友達コレクション」を持ってきてて
案外面白くて夢中になってしまった
買おうかな~

夜はガストでご飯した
何かやたら見てくるオバハンおって
姉ちゃんが「何か」って言ってたんに
ビックリしてしまった。。。
オバハンは慌てて「孫と話してた」とか言ってたが
孫は全く違う方向にいた
オカンと婆は見た目は良くないし、
ハッキリ言って貧乏くさいし格好もボロボロ、
性格も変わっているし昔から目立つ。
小さい頃から同級生によく嫌な事を何回も言われた。
思春期は恥ずかしくてたまらんかったし、
今もハッキリ言って恥ずかしい。
でも迷惑かけてないんやからほっといてくれよってなる

自分に子供ができたらそういう嫌な思いさせたくない、
身だしなみとか色々恥ずかしく無い様にしてあげようとか色々思った。
でも、なんて言うか、そういうんじゃなくって、もちろん自分努力するけど、
子供も人を傷つける様な事をする子にならないで欲しいな~

まぁでも子供世界ってある意味残酷な所あるからね~
優しい子になってほしいなぁ~

甥っ子
太鼓の達人をやってるのですが1人プレーヤー。
4歳の下の子はわかってないからお金倍かかるし2人用にしなくていいと姉が。
が、しかし自分はしているのだと思いきっていて
必死に叩きまくっててこんな顔なってて笑ってしまった(笑)
8月28日 366

帰宅
取りあえず、ふてくされてたので人参あげといた。
8月28日 371

メンへのお土産
「青パパイヤ」と「くまざさ」というもの
パパイヤはビックリするほど臭かったξ
でも健康に良さそうだったのでゲット
くまざさは抗癌作用があると書いてたので少し高かったがゲット
2種類共食べませんでしたが
小屋に入れてたら無くなってました
8月28日 377
「くまざさ」の中。笹
8月28日 378

ずっとこんなん
夜布団敷いたらオシッコしやがった
8月28日 375

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2009/08/28 23:59 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<つぅたぁやぁ | ホーム | 日常>>
コメント
子供は以外に残酷な事を平気で云ったりするよね(^^ゞ
刹那も子供の頃ドモリだったので真似されて嫌に成り
1年間登校拒否した経験が有ったなぁ。。。今は想い出かなぁ(*^^)v
久し振りに甥っ子ちゃんに逢って大きく成ってたのね♪
メンちゃんのお土産は青パパイヤと熊笹なのね!(^^)!
青パパイヤは匂いがキツイけど身体に良いので一日
軽く二抓み位は良いと想うよ♪ピョンも青パパイヤに切り替えてから
体調が良く成って来ているんだよ(^O^)/
熊笹は人間にも良くて刹那は熊笹のお茶を飲んでますよ♪
[2009/08/29 11:30] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
分かるわぁ~。
息子も小さい頃の太鼓やりたいって言って。。。でも高いからバチ持たせてヤッテルふりさせてたわ(笑)
くまざき?!?!?
何なんでしょうね?!?!?
気になるワ!

子供は思った事をそのまま口にするから、、、たまに『おい!』って思う事ありますね。
息子には口の利き方は気をつける様に言ってますが。。。実際、難しいみたいですね。
[2009/08/29 13:56] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
★刹那さん★
本当に子供って残酷な所ありますよね~v-13
今はクソガキーってゴツンって出来ますが
小さい頃はできないですしねww
世間は良い人も多いけど嫌な奴も多いっすi-202

そうですi-199青パパイヤピョンちゃんが食べてて
良さそうだな~って前に思ってて
丁度あったので買ったんですi-189
青パパイヤもクマザサも体にいいのですねi-237
良い事聞きましたi-184
ちょっと試してみますi-234
熊笹っていうんですねi-197
初めてききましたよ~i-190
[2009/08/29 17:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
何か男の子ってずっとおぼこくないですかi-198
おぼこいってわかりますi-198
方言やったらすみませんi-183
子供って何か悪い言葉づかい覚えてきますよね~
頭がやらかいというかアホというかww
まぁ今は可愛く思えますがねi-179
しかし大人はゆるさ~んi-180
悪意がみちている~v-37
「くまざさ」ですv-219
ブロ友さんが身体に良いといっていたので
試してみたいとおもいま~すe-454
[2009/08/29 17:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
男の子って面白いですよねー。笑
夢中になってる写真笑ってしまいました!
顔がー!笑
私の姉の子供は今小学1年生なんですが、学校でう●こが流行っているそうです、、、^^;笑
どういう事なんだろう。。。笑
[2009/08/29 21:58] | URL | ちょこぼ #- [ 編集 ]
★ちょこぼさん★
子供ってウ●コって言葉大好きですよねww
昔とんねるずのノリさんが絵本出してましたよねv-237
姉ちゃんち3人いるんでそれ見てたら
母は強くないとなってなりますww
でも男の子ってやんちゃやけど可愛いから
やっぱ男の子欲しいなぁ~i-179
大人になったら女の子の方が何かと
いいでしょうけどね~i-239
[2009/08/29 22:47] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/80-8121acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
