[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日の晩
昨日の夜、何ヶ月ぶりかに
たまになるうっ帯か毛球症の症状で
むっちゃお腹パンパンなっていた
そういう時は何も食べないし、
取りあえず痛そうで変な体制なってたり
落ち着きがない。
メンはこの症状が
ストレスなどの原因もあってたまになるので
お薬は常においています。
それをあげてから
ずーーーっとお腹マッサージ
今回は彼氏にもマッサージを手伝ってもらって
2人がかりメンは姫状態でした
痛いのに気づいてから2時間程ですっかり元気になって
草やニンジンもモリモリ食べ出しました
良くなったから良かったものの治らなかったら
エライ事になってまうのでいっつも冷や冷やです
昔は病院に駆け込んでましたが
最近は変にコツをつかんでしまって
マッサージで治している。。。
しかも夜なる事が多くて
病院開いてないし
最近又ストレス感じてるっぽいし
抜け毛もまだあるから
気を付けてあげないと~

ウサちゃんにはよくなる症状なので
病院が閉まってしまってたり、
すぐに病院に行けない時などの
応急処置ぐらいの感覚で覚えていたら
役にたつ事が載っています
        お腹マッサージ

痛そう
ウサギはわかりにくく難しいと言いますが
明らかに痛そう。。。
9月3日 365
食べだした
9月3日 366
9月3日 367

わたくし事ですが今日の出来事
阪急百貨店が新装開店していたので行ってきました
ごっつい人で、百貨店はセレブ~な感じでした~
時計の電池交換しただけ。。。
が、それが目的ではなく、印鑑を買いに行ってきました
左のが実印なのですがウサギなの
9月3日 368
開けたらこんなん
9月3日 369


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2009/09/03 18:19 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<天国の階段 | ホーム | KY野郎達>>
コメント
メンちゃん、お腹痛い痛いがおさまって良かったです!
さすが対応がいいだけあって、回復も早かったんですね。
薬って前に処方してもらったものなんですか?
うちは薬という薬がないので、いつも背中をさすって
大好きな牧草を出して食べてもらうばかりです。
治ったといっても、昨日今日じゃまだ心配でしょうね。
メンちゃん、しっかり食べるんだよ!

実印、めっちゃ可愛いじゃないですかっ!
こういうのが良かったなぁ。
私が作ったときは、もう10数年前なので
そういう可愛いのはなかったなぁ。
[2009/09/03 20:08] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
メンちゃんのお腹治って良かったですね
毛球症はなりやすい子と
なりづらい子いるんですか?

最近の印鑑はおしゃれになって
きてるんですね e-451
[2009/09/03 20:38] | URL | Pika40 #- [ 編集 ]
メンちゃん元気になって良かったですね!
ちゃんと気付いてあげられる、たけたけ子さんが凄い!!!!!
私は分かってあげられてのかな?!
毎日の変化を見逃さないようにしなきゃ!!!

印鑑可愛い!うさぎ印鑑があるんですねv-10
[2009/09/04 10:42] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンちゃんお腹が良く成って良かった!
対応が良く快復も早くて本当に良かったね(^^ゞ
まだ予断を許さないと想いますが頑張ろうね♪
メンちゃん牧草を食べて元気をつけようね!(^^)!
メンちゃんは換毛が始まったのかなぁ。。。
毛がボコボコしている感じに見えるけど。。。

印鑑がうさぎさんなのね♪
とても可愛いのね最近は色んな感じのが
有って見ていても楽しいのが増えたのね(*^^)v
[2009/09/04 23:11] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
本当に治まってよかったですi-182
薬は病院でもらってるのですよi-179
粉薬で1ツ1ツ包まれてるので
長持ちするんですi-234
メンは本当にお腹痛の時は
プイして食べないので困りますi-195
食べてくれないと腸が動かないので
お腹溜まったままになるんで
マッサージと薬に頼ってる状態ですe-259

印鑑今色々ありますよーe-68
私も知りませんでしたv-356
ネットとかでもいっぱいあって
そんなにいらんのにいっぱい買いたくなりましたv-291
[2009/09/05 14:14] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★Pika40さん★
そうですね~
私も詳しくわからないですが
先生にはストレスでこういう事がよくなる子って言われてまして
常時薬をもらってる状態ですi-238
病院のHPでは
【うさぎの消化器官は繊細です。
ストレスが強くかかったり、想定外の食べ物が入ると、
とたんに異常な発酵、機能不全になります。
うさぎを健康に飼うことは、すなわち、健康な消化器官を保つこと。
予防は、簡単なようで難しく、
なるべくストレスをかけず、良質の牧草を多く食べてもらうこと、良質ペレットを与えることです。
遠くに連れ回したり、クッキーなどのおやつ類はあまり与えないようにします。
これが、全てといっても過言ではありません。】
と書いているようにストレスなどは大敵みたいですね
参考になりましたかねi-229
ウサさんは結構大変ですよね~i-229
[2009/09/05 14:38] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
やほいwたけちゃんこんにちわw
実家に帰ってて帰還しましたw

めんちゃん大丈夫?
うさこ心配だよね。わかりにくい;
めんはお腹崩したこともないから
いざなったときにどうしたら良いかわからなんくて
心配;;;
たけちゃんメンちゃん大事にしてあげているねw
ほんと私も頑張りたいよ。

はんこ可愛いなぁ。
やっぱうさこ飼うとうさこに目が無くなるよねw
新装開店かぁw私もいってみようかなw
[2009/09/05 14:42] | URL | みきっこ #jWMRwdI6 [ 編集 ]
★みみママさん★
良かったです~e-260
私も気付いてない時もあるかもしれませんv-356
無表情ですからねv-530
でもちょっとでも変かなって時は
オヤツで確認しまくってますv-363
飛びついてきたら大丈夫v-391
プイなら異変って勝手にとらえてますv-431
こんなんでいいんでしょうか。。。

印鑑もっと色々ありましたよv-398
何でも形から入りたがる悪い子ですv-288

[2009/09/05 14:46] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
やはりボコボコに見えますかv-12
毛周期が1年中ある感じっす~v-13
フケは大分ましにはなってきましたけどねi-229
牧草をもっと食べて健康なってもらわんとi-179
いっつも小屋綺麗にしても
すぐ牧草でボワ~なるんすi-202
しかも硬いのだけ残って重なってる。。。
硬いのも食べて欲しいので
魚釣りのように遊ばせて
食べてもらってます~e-78

印鑑人に見せる時ないのに
こんなん買ってしまいましたi-175
好きなんす~i-233
[2009/09/05 15:07] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みきっこーーー★
やっほいi-199
実家帰ってたんやねi-179
気分転換なったかいv-361
阪急綺麗になってたよ~v-352
ちょっと狭く感じたけどねe-107
でも本間セレブ~な感じで
服屋は普段着とかにできなさそうなん多かったよ~v-356
でも可愛いから欲しかったけどねv-409
マネーが追い付きませ~んv-430
有名なモンシュシュの堂島ロールの店はいってた
から食べた事なかったら是非v-343
でも売り切れ多いよ~v-363
でも美味いんだな~v-398
バームクーヘンも美味いけど
やっぱここはロ~ルよ~v-432
めいちゃん元気??
後ろのヤン毛今どうなってんのi-179?ww
メンは元気よv-411
[2009/09/05 15:18] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/85-4b8846eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
