[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感謝感激雨あられ
皆様
メンの6歳の誕生日を祝って下さって
本当にありがとうございました

皆様には日々勉強させてもらってます
メンもそのおかげで色々快適になってきていると思います

まだまだ皆様には色々教えて頂きますよ~~~


最近本当にさぼりがちな私。。。
昨日は姉と実家に行って私の荷物をまとめて来ました
段ボールを貰いにも行ったのですが
今ってあんまり貰えない時代らしいですね
姉に聞きました。
なので姉の仕事場まで行ってこっそり
大量に貰ってきました
荷物を詰めたは良いんですが
運ぶのって重い。。。
私、力はあるんですが
体力が。。。
しんど過ぎて昨日の夜中に知恵熱みたいなん出たし
もう引っ越しまで2週間を切っているので
今からダンベルでもして鍛えようかしら。。。
いや、無理だ、、、
彼にお願いしよう。。。

ニュ~量り
「ろでぃといっしょ」ののゆきさんのマネをして
メンもキッチリ量ってあげようと買いました
皆は何グラムあげてるんやろ
体重の1割やったけな??
メンは少なめにしないとドロドロをするので
いつもこの位です
9月15日 368

絵文字名を入力してくださいキュ~イ絵文字名を入力してください
昨日は食べてくれましたよ
9月15日 370

最近
夜になるとココに居座る
9月15日 365
9月15日 363

[2009/09/15 17:07 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<姫路へ | ホーム | 祝6歳!!>>
コメント
引っ越しの準備って本当に嫌になる作業ですよね。
しかも、ゴミがたくさん出る!
うちはこれでもかってぐらいに毎日出ましたよ。
テレビもぶっ壊れたし(*≧m≦*)ププッ
たけたけ子さんが熱出すものわかります。
案外無事に終わるものなんで、引っ越しは大丈夫ですよ。

はかり、買ったんですね~
メンちゃんはペレット1日10gなんですか?
あと、ペレットを測ってると
最大の10gと最小の10gって、ペレットの数が違ってきますよね?
あ、わかるかなぁ・・・書き方が悪くてすみません。
10gでも11g寄り、10gでも9g寄りってことです。
余計にわからないか・・・。
ろでぃは、g数少な目の方にしてあります。(*≧m≦*)ププッ
[2009/09/15 20:40] | URL | のゆき #- [ 編集 ]
★のゆきさん★
本当ゴミがめっちゃ出るんですi-201
自分達でするので
冷蔵庫とか壊れないか心配ですi-238
引っ越し無事におわりますかね~i-195
大丈夫なのを祈りますよ~
雨とか降ったらど~しよ~。。i-240

は か り 買いましたi-175
結構高い事にビックリしましたi-183
メンのペレットの量は朝晩と2回です。
朝は10gぐらいで夜は13g位ですかね~
少ないすよね~i-202
昔はこのカップに半分チョイやったんですけどね
でもお腹ゆるくなるんで
ペレットは栄養補助位な感覚で
あとは生野菜少しと、
牧草をこんもり食べて貰ってますi-229
ダイエットにもなりましたし、
こっちの方が体調がよくなったんですi-190
何か昔から腸が弱い感じなんですよね~i-181
最大と最小は意味むっちゃわかりましたよi-234
メンは大にしといてあげようかしら・・・

[2009/09/15 22:05] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
引越しは本当に大変だよね(^^ゞ
仕分けをしながら遣ると結構時間が掛かるんだよね。。。
あまり疲れないようにユックリ遣るようにね(*^^)v

ペレットを計量してあげているのね♪
ピョンには一度もした事が無いかなぁ~
何時も目分量なのよね(^^ゞ

フフフ♪メンちゃんはママの場所を占領しちゃったのね!(^^)!
やっぱり一番心地良い場所を知っているのね♪
ガシッ!と前足で押さえているのがメンコイねぇ~(^O^)/
[2009/09/15 22:47] | URL | 刹那 #- [ 編集 ]
★刹那さん★
引っ越しって大変なんですね~i-201
でも環境変化が1番大変かもです~i-182

ペレットは私もメンを飼って5年間
目分量でしたよi-229
でもキッチリしている方を見て
メンも高齢やしこういう事もしてあげた方が
いいかなと努力中っすi-237
今まで何も知らない事が多かったですしねi-202

最近メン本間に態度デカイっすよ~i-275
昔からか。。。
[2009/09/15 23:08] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
具合は大丈夫ですか?
ダンボールに詰めるだけで大仕事ですもん。
無理しないで重たいものは男手に任せちゃってくださいね^^
メンちゃん、お布団に入って来てくれるんですね☆
最後の写真なんてもう、ぬいぐるみにしか見えない~^^
可愛過ぎます!いいな~♪
[2009/09/16 02:45] | URL | 太夫の母 #- [ 編集 ]
メンちゃん、きっちり計ってお食事ですね!
みみ、もも一緒の器で食べるので2羽分入れちゃうので。。。だめですね~。
でも最近は換毛n時期なので牧草生活頑張ってます。

わぉ~メンちゃんお布団で寝るのね~
私も一緒に入れて~~~
[2009/09/16 07:40] | URL | みみママ #- [ 編集 ]
メンちゃまはお布団も好きなのねっ!!!
アタイもはいりたーーーーーい!!!笑
たけ子さんの寝床が、、、

お人形みたいですね^^!
私もペレット量りやろうかなあ!!
[2009/09/16 12:26] | URL | ちょこぼ #- [ 編集 ]
メンちゃん 6歳 おめでとう♪
遅くなったけど・・(汗)

まりあは うさぎさんを買った時に うさぎの寿命は5年と聞きました。今 思うと えっ??って感じなのですが・・ブログをはじめて 長生きしているうさぎさんを たくさん知りました!
今 うちの子は 4歳!
5歳を過ぎてる うさぎさんに出会うと 嬉しくなる!ちゃんとした お店なんだけどね~なんで あんな風に言ったのかな??(苦笑)

お引越し 大変そうですね^^
時間との勝負もあるだろうけど 無理しないように 頑張ってくださいね!

ちなみに うちはペレット 私の目分量です(汗)でも いい感じに 一食分つかむんですよ(笑)のゆきさんに 怒られちゃいそうだけど・・(汗)
[2009/09/16 20:02] | URL | まりあ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/16 20:04] | | # [ 編集 ]
★太夫の母さん★
何か最近すぐ具合が悪くなるような~。。。
体力ないんです~v-13
身体はガッチリなんすけどねww
重いのは彼に任せちゃいま~すv-8
わたしゃ~腰も弱いもんでの~v-37

メン布団大好きなんですv-237
人間でも気持ちいいから
そりゃ~ラビットファ~にも心地いい
でしょうね~v-162
しかし良い事なのでしょうか。。。
なるべくジュウタンに行って欲しい。。。
[2009/09/17 01:33] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★みみママさん★
きゃ~きゃ~v-10
一緒に食べるって~v-10
きゃ~きゃ~きゃ~v-10
しかし普通怒るようなぁ~v-13
もぅ私混乱っす~っv-18
毛周期恐るべしっすよi-201
牧草モリモリ私も頑張る~i-234

お布団でブ~いって寝てますよw
イビキがごっつい2人ですが
それでよろしければi-199
(私は入っておりませんi-232

[2009/09/17 01:39] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★ちょこぼさん★
だって布団気持ちいいも~んv-10
安物やけどね~v-40
余りに好きな感じやから
引っ越ししたら
私は新しいの買って
このオンボロはメンにあげよかな~v-37
それでもきっと喜ぶだろうv-238

量り良いですよね~v-237
でもやっぱ目分量の方多いっすねw
私もそうでしたしw
でも本当は量ってあげた方が良いと
思いまして~始めたのさっv-218
[2009/09/17 01:44] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
★まりあさん★
あ り が と -v-237v-237v-237
私もウサギの寿命は5才って聞きました。
現に姉のウサ子は5才でお月にいったし、
病院の先生もミニウサギは5年と言われたそうです。
が、しかし、私もビックリしましたが
長寿ウサさんいるいるi-189
皆が皆ではないですが居るのですi-199
メンも頑張りますよi-234
こんなん考えたくないけど老衰がいいi-238

ペレットは私も5年間目分量でしたi-229
案外多いみたいですねww
メンはすぐ増やすとドロ~をするので
ちゃんと量ってあげた方がいいな~と
教えられました~(遅)

頑張って長寿目指しましょうねi-237
[2009/09/17 01:52] | URL | たけたけ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://5511281030.blog54.fc2.com/tb.php/94-addb1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
